トップページ | 2008年5月 »

2008年4月

ピクルス。

我が家の必須保存食はピクルス!
ほおっておいたら市販の大瓶のピクルスを一気食いする彼なので自家製で作り始めたのですが修行が足りずまだイマイチ。


大好きなカフェ、三軒茶屋の「ディーチャイ」で販売されてる「ピクルス酢」は酸味が強すぎず優しい甘みとハーブが10種類以上入っているので香りもよくてお気に入りです。目指せこの味っ!

今日は定番のきゅうり、パプリカ、かぶを漬けてみました。

Imgp3266


ひらぶぅが物欲し気な目をするのでかぶの茎をあげました。
ひらぶうはおデブになりやすいのでおやつは野菜全般。

「また葉っぱかい……。」やや不満気。
Imgp3325

「腹のたしにもならんわっ」
Imgp3326


ビリッ!!  やけくそ。

Imgp3319

よくよく考えたら我が家はダイエット族ばかり。
好きな物食べ倒してるのは私のみだ〜!危険っ!!
(只今、大好物の焼き芋焼きまくり中。)

saoricatfaceheart01

お夜食。

夜12時を回ると小腹が減る日々。
しかし彼はダイエット中。
でも炭水化物が食べたい。毎度すまん。


そんな訳で市販の冷やし中華っ!ごまダレっ!笑。
この時期になったら近所のスーパーが販売してくれるから
喜んで買ってワクワク待機してました。
美味しかったぁrestaurant
トッピング、きゅうりのみの侘しい方はダイエット用に。
盛り付けが雑ですがbearingまた見たら食べたくなっちゃいました。


Imgp3270

saoricoldsweats01

つつじ鑑賞。

今日の東京は暖かいを通り超して暑かったぁ〜〜sun
ひらぶぅの散歩はだいたい夕方なのですが、今日は日差しに誘われてお昼過ぎに決行。
自宅から歩いて5分位で東京ミッドタウンの庭園とゆうナイス散歩コースへ。
回りはやたら上品そうな奥様方や育ちの良さそうなお子様ばかり……。
そこへ大阪人の私と泥棒顔のひらぶぅ。


いきなり「あなた場違いじゃなくて?」とミニチュアシュナウザーにめんち切られるひらぶぅ。

Imgp3271

気を取り直してつつじ鑑賞へ。


Imgp3279

この庭園はこの辺りでは珍しい広さがあり、ゴロゴロ出来る芝生や、あちこちにベンチが設置されてるのでとっても過ごしやすいです。
何より、季節ごとの花達が休み無く交代で一面に咲いているので、どの時期でも
何かしらお花鑑賞が出来るのが嬉しいです。

ひらぶぅも鑑賞中。
ペタンコな横顔。
Imgp3277

っつうか匂い嗅ぎ過ぎ。

Imgp3285

滝沿いの池を眺めながら休憩。
2歳のおとめの背中にオッサンの貫禄あり。

Imgp3287

一周回るとさすがにバテ気味のひらぶぅ。


そろそろ家に帰りますかい??


Imgp3293_2

このヨダレまみれの笑顔で「ふんがっふんがっ」言って
膝に駆け寄って来たので今日のつつじ鑑賞付き散歩は終了!
また行きまひょねwink

saoritulip

1ピース

少し前、我が家は何故かパズルブームでした。
私は昔から飽き症なので性分に合わないと決めつけ、手を付けた事も興味すらも無かったのですが、
彼の「パズルやろう!」とゆう子供のような提案に乗ってからが過酷な日々でしたcrying


案の定、私はすぐに飽き文句ばっかり言うので彼が全て担当。
机の上はパズルだらけの為、中断しても目に入りムキになり続行するので徹夜に近い日々……。
パズルってちまちまやるもんやないの??

ムキになって2日で仕上げたほぼ彼一人製作の1000ピース。
出来たら5分程余韻に浸り……すぐ壊す!!
これが勿体ないようで案外気持ちイイです、笑。


二人ともピクサーやディズニー好きなのでいい年こいてこのパズル……。

Imgp1789


その後も何作が続き、早くこのブーム去らないかなぁ〜と思いながら
かなり過酷な細かさの新たな1000ピースに挑戦中。
それを見守るひらぶぅ。


Imgp1781


さすがにパズル見るのも当分勘弁してほしかった私は、
彼の留守中に終わらせてしまおう!!と、
人生初のパズルに本気モードのスイッチが入り
一人完成間近の勢いに興奮状態っ!!
でもどうしても合わない箇所が一カ所あり不安な中
あと1ピースで完成が、、ないっないっない〜〜〜!


「くっちゃくっちゃくっちゃ……。」


ショック過ぎて写真は撮っておりませんが、
探し求めていた1ピースはひらぶぅの口の中でジューシーに
ヨダレを含み、ベチョベチョに仕上がり原型すらとどめていませんでしたweep


Imgp1925_3

わかり難い箇所ではありますが、どこが抜けてるかわかるでしょうか??
この件で一瞬は興奮した私のパズルへの興味は完全に消失されたのでした。

saorigawk

フラッシュ禁止令

今日の東京は本当に天気が良かったぁ〜clover
天気がいいだけで顔がほころぶ単純な私。


でも私だけでもないようで、自分の家の上にまで登って
ポカポカ陽気を浴びてる子もいました。
気持ちわかるでぇ〜smile


Imgp1392


私のお出かけ中、ひらぶぅは相当暇だったようで
「何して遊ぶ〜??」とテンション高めでボールを持ってやってきました。
ひらぶぅがかなり笑ってたのでカメラを構えると


「カシャcamerathunderthunder!!」


P000036

ごめん!フラッシュ付けるつもりじゃなかってん!
かなり眩しかったようで一気にテンションが下がったらしく
カメラケースを返してくれないひらぶぅ。
とぼけた顔して無言の圧力。

Imgp1989


大変失礼いたしました。

saoriban

アメドラ。

アメドラ……、アメリカドラマ大好きっす!
我が家のテレビ放送は完全にケーブル電波しか使用しないからでもありますが
小さい頃から深夜枠ですり切れるまで再放送したであろう作品を見続けておりました。
あの頃は「マイアミバイス」や「ナイトライダー」
「冒険野郎マクガイバー」(すんげ〜タイトルや)等、何故かやたらアクションものが好きでした。

今ではNGなWのスーツ!なつかしやぁ〜。
Miamivicepc


かれこれ5年程経ちますが日本でも「sex and the city」のヒット効果でレンタル出来る
アメドラ作品の品揃えもマニアックになってきて感激heart01


最近大プッシュのアメドラは「ugly bety」直訳すると「ブサイクなベティ」(笑)


1956657436_6483367440


主役があまりにイケてないルックスで舞台はファッション界、わかりやす〜〜く周囲にイジメられたりするのですがこのベティちゃん、めっちゃイイ味出してるんですよぉ、
頑張り屋さんで誠実で憎めないキャラクター!このベティがとにかく観たくって!と
瞬く間に大人気になりベティちゃん自身の演技も素晴らしくドラマの賞とゆう賞はほとんどかっさらっております。
毎回観終わった後は「ベティちゃん今日もよう頑張ったっ!」と拳を突き上げたくなるくらいの
爽快感!ベティちゃんを見習わねばいけない事だらけです。しみじみ。


愛すべき矯正中ベティちゃん。
Uglybetty2_2

まだまだしつこい位自己中に紹介したい作品が山ほどあるのですが
また改めて。。


ブログに熱中してたら、背後でひらぶぅがイジケてました。またもホーマー付き。

Imgp1205

saoriwobbly

籐はお嫌い??

ひらぶぅには、贅沢な事にリビングと寝室に1つずつ彼女専用ベッドがあります。
しかしながら彼女はソファーの方が好きらしく
今ではおもちゃ達の専用ベッド化してる悲しさ。
IKEAの籐ベッドやでっ!(激安やったけど…)


そんな中、おっっっ!ベッドで寝てるぅ〜〜!?
あれゴミじゃなくてひらぶぅよね?

Imgp1790_2

「あほか、ゴミちゃうわ。寝心地試してるだけや」
そんなひらぶぅより後ろのシンプソンズのホーマーの方が気になる。
(この状態で売ってる物を買ってくる彼…。まだホーマー多数在籍)


Imgp1791_2


その後、すぐまたソファーに鞍替えしたひらぶぅ。
私を喜ばせた一瞬のきまぐれでした。

saorigawk

イビキ姫

いつもの事なのですが、ひらぶぅの眠る姿はいつ見ても飽きません。
まず、女の子なのにあられもない格好で爆睡、大イビキ、白眼。
まぁ、私も似たようなもんなんですが…。(彼から寝相に何度もクレームあり)


ひらぶぅさん、完全に顔が潰れてますよ。

Imgp3113

足かかってるしぃ。
嫁のもらい手ありますかねぇcoldsweats01


Imgp1710


saoridog

瞬間

ひらぶぅは鼻が低いです。顔に埋まってます。
ペキニーズという種類自体がこのような顔の作りではありますが
病院の先生曰く、「鼻が全く成長しなかった」とゆう位、ひらぶぅの鼻は低くて小さいのです。
体もあまり成長せず、顔も幼いのでよく「赤ちゃんですか?」と言われます。
そんな小さな鼻でも、イビキとくしゃみは大型犬にも引けをとりません。


以前、親友に留守を頼んだ時、ひらぶぅのイビキに「おっさんが居るかと思った!」と仰天させた実績があります。
「ぐおぉぉぉ〜〜、ぐぉぉぉぉぉ〜〜〜。…………プピッ。」
このたまに入る奇妙なぶりっ子音がまた笑いを誘います。


そんなひらぶぅのクシャミの瞬間。
片手の力を抜き思い切りいきます。

Imgp1810

鼻水凄かったです。


saoricatface

パパラッチ。

ぐえぇぇ〜〜昨日飲み過ぎてもたわぁ〜〜なんか今にも吐きそうやわぁ〜〜

Imgp1697

「カシャッcamera!!!」「んんっ??」

Imgp1699_3

「ちょっとあんたっ!!今写真撮ったやろっannoy誰に断って撮ってんねん!
そのカメラ貸しっ!あたしスッピンやねんでっ!!」


Imgp1703

「こら離しっ!ふがっ!ふがっ 」 揉み合い。

以上、彼のひらぶぅでアフレココーナーでした。


saoriclover

散歩。

先日、友達が遊びに来てくれました。
彼女は都会の高層マンションでうさぎ11匹、鳥4羽を育てる強者。
でもとても大きな愛情を持ってキチンと育てているのでみんなが凄く快適で幸せそうな顔してるのが印象的でしたheart02(その模様のオモロブログ近日再開!)


そんな彼女と近所の散歩スポットで待ち合わせ、長身の爽やか美人は遠くから手を振り、片手にはビデオカメラ!
しかも回してる!笑。
ひらぶぅとも初対面ともあって、ひらぶぅがう○こするとこまで爆笑しながら撮影しておられました。
ひらぶぅのなんとも不思議な存在感に大ウケ。
がに又がエラくツボだったようです。

彼女撮影の写真から。
やはりがに股を撮影。

008

子供達に囲まれるひらぶぅ。
一見和やかな風景。
しかしながら、何故かひらぶぅは外では引っ込み思案の為、子供にはつまらない犬と思われ即解散。

006

子供にも、果てには犬にさえ無愛想なひらぶぅ、ただでさえモテないんだから愛想くらい良くなってねheart03

saoriclover

パーカー好き。

私達は揃ってよく部屋着としてパーカーを着ます。
そのパーカーに付いてる紐はよくひらぶぅの餌食になります。
膝の上に座りながら「くっちゃくっちゃ」とガムでも噛んでるように紐を噛み、気付いたらヨダレでヌルヌルです。

厳重注意が入ります。
「やめなさい。」

Imgp1577

ぶふぅ〜〜ぶふぅ〜〜(ひらぶぅのブタ鼻)


Imgp1580

心なしか笑顔のひらぶぅでした。

saoriclover

アスパラのしゃぶしゃぶ肉巻き

お腹空いたぁ〜〜!さて今日は何作ろう??

私は特別に料理が上手い訳ではないですが、作る事は大好き。
ここ最近彼がダイエットしだしたので(私の料理で太ったらしいcoldsweats02
野菜料理が並ぶ事が増えました。
有機野菜の宅配まで頼み、白米から玄米ご飯にチェンジ。
でも今日は肉が食べたい。すまん。しかしヘルシーに。


とゆう事でピーマンの肉詰めも鶏肉に、アスパラに巻くお肉も豚しゃぶ肉にし、気持ちローカロリー?
もちろん、私が作ってる間もひらぶぅは「なんか落として」と待機中。

Imgp3213

アスパラは軽く茹でたものに塩こしょうしたお肉を巻き、軽く焼いてしょうゆ、みりん、お酒の味付けのみで美味しいです。
ピーマンに入れるお肉も木綿豆腐を軽くレンジでチンして出たお水を絞り具と混ぜるともっとローカロリー!笑。しかもふんわりするので、ロールキャベツやハンバーグにも使えますよんrestaurant


Imgp3215


具だくさんお味噌汁と自家製ピクルスと一緒に。
本日もあっとゆう間のお食事でした。早食いが太る原因では………?。

saoriclover

ジョディ姉さん。

うちではよく映画を見ます。
ジャンルは問わずに色々観る方だとは思いますが、勝手に「スターウォーズ祭」「バットマン祭」
「ミュージカル祭」と銘打って、シリーズものや同ジャンルを集中して観る事が多いので一気にその作品の新旧を知る事が出来、とても楽しいです。

最近では「ジョディーフォスター祭」が地味に長く続いていて、最新作の「The Brave one」ではジョディー姉さんの無敵っぷりに天晴れでシリアス物なのに笑ってしまいました。

彼女の作品も他と同じで駄作だ傑作だといろいろ言われるものが多いですが、私はジョディー姉さんがどんな役をやっても「つえ〜〜〜happy02!!」と唸るくらい毎回興奮!
だいたいの作品で女性版不屈のヒーロー的な主人公を演じてくれてます。
彼女がやるからあそこまで強くなるんだろうなぁ。
それがとにかく頼もしくって大好きなのです。
B,ウィルスやN,ケイジくらいならすぐやっつけれると思います。(独り言です。)


そんな中で一風違う作品、
ジョディー姉さんの12歳くらいの時の出演作「ダウンタウン物語」は別の意味で最高!


618r7enkzl_ss500_
 
姉さん一人色っぽく見えますが、他の出演者と同じ平均12歳の全て子供のミュージカル!
ギャングだったり踊り子だったり、労働者だったり、おかしっくて本当に可愛い。
みんな大人になりきってる所が素晴らしいbeer
ギャングの抗争がパイ投げですよ、こんな世界ならいいのに。
サントラも最高です。

01large
 
出演時のジョディー姉さん。ひと際輝いてます。

saoriclover

エコガール。

ひらぶぅ専用ベッドにはおもちゃがいっぱいあります。
ヨダレがいっぱいついててクッサイですが…。
彼女はそんなおもちゃ達も好きなのですが、別にそんなんで遊ばんでもええや〜ん!
とゆうゴミ箱行きの物もしばしば。


そんなエコガールちゃんのお気に入りの一つがペットボトル。
私達が飲んでる最中から熱い視線が注がれます。
やっと手に入れるとゴロンゴロン転がし、ソファの上から落下させて「拾ってぇ〜」の繰り返し。

Imgp1825


ぺちゃんこ鼻をぶぅ〜ぶぅ〜言わせて遊んでます。
欠点は私に似て飽き症なことcatface


saoriclover

ごはんの時間。

ひらぶぅのご飯の時間はお昼12時と夜の12時の二回。
彼女は時計が見えるかの如く、しっかり定時になるとソワソワと私の周りをうろついたり、
キッチンが眺められるソファーにドッカリ座り腹へりアピール。
「ごはんする?」の「ごはん」や「お腹空いた?」「食べる?」等は完全に覚えてしまい
この言葉を発すると彼女一人でお祭り騒ぎです。

まず、そろそろ12時、アピールしよかなぁ〜くらいのひらぶぅ。

Imgp2059

「ごはんする??」


Imgp2066

目が開き過ぎ、歯まで出て般若顔、怖いです。でもかなり喜んでます。


saoriclover

たらこくちびる

長過ぎるんですよ。
ひらぶぅの舌。
普段はそう邪魔にはなってなくても寝る時は必ずしまいきれてないのです。
こんな感じでペロリと舌を出した状態で寝始め……。

P000080_3

起きたら舌がカッチコチに乾いている状態。
寝ぼけながら「なんかおかしい」と不思議そうな顔。
なかなかしまえません。

Imgp1509_3

先ほどは序の口。
ひどい時は舌が折り返されたまま上口びるにくっついてしまい舌がたらこ唇状態にっ!!こわっ!
もう本人も「別にええやん」と慣れっこな表情してます。

Imgp2036_2kissmark


saoriclover

はじめまして。

まさかまさかのブログスタートhappy02
今年3月、親友3人と趣味で始めたお手製アクセサリー公開ブログ「ihana」をスタートさせたばっかりなのに個人でも開いてしまったなんて!ブログめちゃハマりのsaoriです。


このブログでは、ひらぶぅを中心に私の呑気な独り言や、何気ない日々を好きなように綴る自己満足ブログになる模様coldsweats01


「ひらぶぅ」とは…、愛すべき我が家の一人娘、マイペースな少々お下品ペキニーズ。
そしてブログ管理人でもある大雑把チャンピオン「saori」、そんな二人をやや呆れつつも寛大に見守る愉快なロマンチスト「ダーリン殿」との賑やか三人暮らし。
笑顔の日々とトホホな日々をマメに更新予定?!
どうぞよろしくお願いします。


眠たそうな泥棒ヒゲのこの子がひらぶぅです。唯一女の子らしく見えるひととき。
ペキニーズ(フォーン)の二歳。
外に出ると引っ込み思案、家の中では天下無敵、極端な顔を合わせ持つ我が家の姫様です


P000078_3


親友3人でアクセサリー製作してますshine是非遊びに来て下さいね
diamondihanadiamond ihana-shop.cocolog-nifty.com/blog/


saoriclover

トップページ | 2008年5月 »

2015年5月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

PR ♠ Links

  • CHIHOMI  
    親友でもあるシンガーソングライター「CHIHOMI」ちゃんのHP。
  • 今野こと、あんなこと。
    女優としてCMやドラマで活躍中の親友、アサミンの Blog。小動物の多頭飼い名人。

Dog ☆ Links

  • WHITE OOLONG TEA
    真っ白ペキニーズ、ウーロン君のブログ。 彼のつぶらな瞳と笑顔にいつもやられてしまいます♡
  • ペキペキペキニーズ
    真っ白ペキニーズななちゃんの乙女な笑顔をご堪能下さいまし♡
  • バディは三代目
    30年以上もペキニーズと一緒のバディ君ファミリー、バディ君かなり愛嬌タップリです♡
  • 〜 ほんじつのそら模様 〜
    フォーンのそらちゃんのマイブームに一目惚れ。 新たなブームも見守りたいカワユさ♡
  • ボク、ぺっくん。
    コロコロとした佇まいとやんちゃな笑顔がたまらなく可愛いフォーンの男の子ペック君のブログ♡
  • お散歩日和
    ペキニーズ×チワワのマロンちゃんの日々。 穏やかな笑顔と佇まい。 ひらぶぅも少しは見習ってほしい。
  • ぺったんこ王子の日常
    アクティブ王子ピナ君のブログ。 大きな瞳にみつめられたあの日を忘れません!
  • ふろどのきもち。
    高校時代の親友宅より、ラブラドールのフロド& 新入り猫スリのBlog.

Favorite♡ Links

  • イトーノート
    イトー家の一員になりたい♡ そんな気にならずにいられない日々ブログ。

Assorted ♣Links

無料ブログはココログ