« 帰省⑥ 食い道楽。 | トップページ | 帰省⑧ 最終日。 »

帰省⑦ 散歩×2

今日は早くから品子さんのお店の仕込みをお手伝い。
一段落ついた所で品子さんが「最近、近くに住むお客さんの犬の散歩をたまにしてるねん」とゆうので品子さん絶賛の「らんきー」に会いに行きました。

黒ラブ4歳のらんきー。
初対面の私にもらんきーは尻尾をブンブン振って迎えてくれて感激。

Imgp3704

凄い気になるのは「らんきー痩せ過ぎてない??」とゆう疑問。
らんきーは狩り用に育てられた犬らしく山等での狩りの運動量の激しさに食べてもなかなか身にならないとの事。
「狩り??」動物肉を食べてる私が言うのは矛盾の固まりだけど、なんでわざわざ素人が狩りに行くの??しかも趣味???狩りでは犬も相当迷子になるらしくらんきーも一週間程山を一人で彷徨った事があるらしい。そんな趣味やめてよぉ〜〜!と泣きそうになる私に品子さんは「基本的に狩りが出来る若いうちだけが必要みたいやし、らんきーの引退のメドを早めに見てあげてお母さんが引き取るって言ってんねん」にウルウルしてる変な親子でした。
盲導犬始め、人間の為に仕事をする犬達は普通の犬より老いが早いらしいので確か平均5歳くらいの引退が体の為に好ましかったはず。

走るのも池の中に飛び込むのも大好きならんきーだけど、体が辛くなったら品子さんに訴えるんやで!

お気に入りのホースで出来たおもちゃを終始くわえ、頼んでもいないのに繰り返しお手をしてくれるらんきー。

Imgp3702

家に戻るとお二方は仲良く昼寝。平和や。
今日は二人を年期の入った品子さんのママチャリで(後ろにもカゴあり!)公園に連れてこうと思ってたのでいざ出発。
ひらぶぅは前カゴでノンビリ風にあたり、小鉄は後ろカゴに手をつき堂々と立ってました。

着いて早々凄い勢いで突っ走るお二方。

Imgp3721


暫くの間公園を満喫し、クタクタ顔の二人を乗せていざ出発!

Imgp3728

前かごにひらぶぅ。ええ笑顔やぁ。

Imgp3730

後ろかごに小鉄。

Imgp3731

この日の夕方、品子さんのお店「ぼちぼち」で夜ご飯を食べていたら、お昼に会ったらんきーのお父さんの仕事が遅くなるとゆう事で散歩の依頼!
らんきーの愛くるしさに恋した私が行って参りました。(カメラ不携帯)
なんとらんきーはお気に入りのホースのおもちゃをくわえたまま優しい歩調で散歩を済ませました!
可愛過ぎるぅheart04
また帰省した際は散歩に行かせてもらおっ!

dog

« 帰省⑥ 食い道楽。 | トップページ | 帰省⑧ 最終日。 »

犬、ペキニーズ、ひらぶぅ日記。」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1031071/21099140

この記事へのトラックバック一覧です: 帰省⑦ 散歩×2:

« 帰省⑥ 食い道楽。 | トップページ | 帰省⑧ 最終日。 »

2015年5月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

PR ♠ Links

  • CHIHOMI  
    親友でもあるシンガーソングライター「CHIHOMI」ちゃんのHP。
  • 今野こと、あんなこと。
    女優としてCMやドラマで活躍中の親友、アサミンの Blog。小動物の多頭飼い名人。

Dog ☆ Links

  • WHITE OOLONG TEA
    真っ白ペキニーズ、ウーロン君のブログ。 彼のつぶらな瞳と笑顔にいつもやられてしまいます♡
  • ペキペキペキニーズ
    真っ白ペキニーズななちゃんの乙女な笑顔をご堪能下さいまし♡
  • バディは三代目
    30年以上もペキニーズと一緒のバディ君ファミリー、バディ君かなり愛嬌タップリです♡
  • 〜 ほんじつのそら模様 〜
    フォーンのそらちゃんのマイブームに一目惚れ。 新たなブームも見守りたいカワユさ♡
  • ボク、ぺっくん。
    コロコロとした佇まいとやんちゃな笑顔がたまらなく可愛いフォーンの男の子ペック君のブログ♡
  • お散歩日和
    ペキニーズ×チワワのマロンちゃんの日々。 穏やかな笑顔と佇まい。 ひらぶぅも少しは見習ってほしい。
  • ぺったんこ王子の日常
    アクティブ王子ピナ君のブログ。 大きな瞳にみつめられたあの日を忘れません!
  • ふろどのきもち。
    高校時代の親友宅より、ラブラドールのフロド& 新入り猫スリのBlog.

Favorite♡ Links

  • イトーノート
    イトー家の一員になりたい♡ そんな気にならずにいられない日々ブログ。

Assorted ♣Links

無料ブログはココログ