« 黄昏散歩。 | トップページ | お宝発見? »

代官山にて。

昨日は、友達のカービング作品が並ぶ展示会に代官山ヒルサイドへ行ってきました。

『カービングやってるの』とゆう体育会系の友達の言葉に普通に頭に浮かんだのは氷上をブラシでこすりながら取っ手付きストーンを滑らせている彼女の姿。ああ、彼女らしい、と頷いてた私の大きな勘違い。
それは氷上のチェスと言われる『カーリング』、正しくはタイ王国で700年以上の歴史を持つ伝統芸で果物や野菜を小さなナイフ一本で繊細な草花に彫り上げる『カービング』でした。大変失礼しました。


今回は友達が主に製作している石鹸でのカービングが主流だったのでフロア内はとってもいい香りに包まれていましたshine


この薔薇全て、石鹸の手彫りです。ありえない細かさ…。

Imgp3927


かなりときめいた作品♡石鹸のカップケーキ達。。


Imgp3922


シャンパンタワー!と思いきや……。

Imgp3911

石鹸タワー。あっ、名前に気付かんかった。

Imgp3913


肝心要の友達の作品lovelyシャンパンタワーに負けない高さで目立ってましたscissors


Imgp3908


「私、石鹸使用少ない…。」なんて言ってましたが素晴らしい大作!一番ピンクが濃いお花(造花)以外全て石鹸です!器用さとセンスを先生に太鼓判押されてました!さすがっ!


Imgp3925

ちなみにこれ、スイカです。凄過ぎるっ!フルーツではリンゴやメロン等もありました。


Imgp3907

帰りに気付いた不思議なオブジェ、これも????


Imgp3930

やはり石鹸でしたwobbly彫り方がこっこまか〜〜い!!


Imgp3931

  


友達のお陰で知る事が出来た「カービング」の世界に満足感の溜め息。
うさぎ&鳥の多頭飼いの強者である彼女の器用さに改めて感心したひと時でした。

代官山ヒルサイドにて6月1日まで開催。

夜は代官山のオサレ〜なイタリアンレストラン『TABLEAUX』にて誕生日月が刻々と終わろうとしているのに「お祝いよんshine」の言葉に甘えてごちそうになった図々しい私。

かなりムーディーな照明の為、お料理写真はないですが(喋り倒してたせいか??)
最後に頂いたお誕生日プレートはろうそくの灯りに助けられ撮影flair

Imgp3940


凄〜く感激したよぉ〜ありがとうねheart04
ああ、本当に幸せな誕生日月間でした。いくつになったかは忘れよう。


帰宅後、ひらぶぅイジケ気味。


Imgp3894


「またあんただけエエもん食べたんやろ…」

Imgp3895


すすすんませんっ!


bearing

« 黄昏散歩。 | トップページ | お宝発見? »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

文化・芸術」カテゴリの記事

コメント

お誕生日おめでとさんですbirthday
私6日、saoriさんは何日?
5月繋がりだったのかなlovely

カービングは中国の野菜も素晴らしいけど
タイの花は大きくて圧倒されますよね
お友達の作品はとても素敵heart02
これみんな石鹸?周りの白いのも?
ピンクの一輪作るのにどれだけの時間がかかるのか
今度聞いておいて下さい

ひらぶぅちゃんお留守番お利口さんでした
明日は良いことあるかな

素敵な作品ばかりですねnote
カービングの魅力にはまっちゃいそうですshine
手先の器用さに加えセンスの良さも
なくてはならないので難しそうflair
お誕生日プレートもステキ~cake

clubmay様。

5月つながりですねぇ〜!私は1日生まれです!
お互い根はノンビリ屋の牡牛座ですねtaurus
友達の作品は濃い花と透明の丸いのは造花ですが、あと小さな白いのもお花に掘っています。
薔薇を掘るのか彼女の場合「急げば10分」らしく驚愕!
丁寧に作ればそれなりに時間はかかるらしいです。
近くで見れば見る程驚くばかりの細かさでしたhappy02!!!


clubあしべとごまぞう様。

いやはや本当に器用な方じゃないと難しい趣味ですよねぇbearing
私はスイカの上に絵だけでも書いてみろと言われても笑いのけぞる程ヒドいものしか出来ない自信があります。
あしべとごまぞうさんは器用ねぇ〜と言われる方ですか???


saori


コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 黄昏散歩。 | トップページ | お宝発見? »

2015年5月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

PR ♠ Links

  • CHIHOMI  
    親友でもあるシンガーソングライター「CHIHOMI」ちゃんのHP。
  • 今野こと、あんなこと。
    女優としてCMやドラマで活躍中の親友、アサミンの Blog。小動物の多頭飼い名人。

Dog ☆ Links

  • WHITE OOLONG TEA
    真っ白ペキニーズ、ウーロン君のブログ。 彼のつぶらな瞳と笑顔にいつもやられてしまいます♡
  • ペキペキペキニーズ
    真っ白ペキニーズななちゃんの乙女な笑顔をご堪能下さいまし♡
  • バディは三代目
    30年以上もペキニーズと一緒のバディ君ファミリー、バディ君かなり愛嬌タップリです♡
  • 〜 ほんじつのそら模様 〜
    フォーンのそらちゃんのマイブームに一目惚れ。 新たなブームも見守りたいカワユさ♡
  • ボク、ぺっくん。
    コロコロとした佇まいとやんちゃな笑顔がたまらなく可愛いフォーンの男の子ペック君のブログ♡
  • お散歩日和
    ペキニーズ×チワワのマロンちゃんの日々。 穏やかな笑顔と佇まい。 ひらぶぅも少しは見習ってほしい。
  • ぺったんこ王子の日常
    アクティブ王子ピナ君のブログ。 大きな瞳にみつめられたあの日を忘れません!
  • ふろどのきもち。
    高校時代の親友宅より、ラブラドールのフロド& 新入り猫スリのBlog.

Favorite♡ Links

  • イトーノート
    イトー家の一員になりたい♡ そんな気にならずにいられない日々ブログ。

Assorted ♣Links

無料ブログはココログ