« 十八番。 | トップページ | 昼、夜、海苔。 »

バトン。

こんな自己満足ブログを始めてもうすぐ一ヶ月?よく遊びに行かせてもらうペキニーズブログのママさん達から何やらバトンが回ってきましたhappy02

バトンを回してくれた「ペキペキペキニーズ」のあしべとごまぞう様、「バディは三代目」のmay様、
ありがとうございまっす!
ひらぶぅの歴史をさかのぼってCD-ROMを探していたのですが見あたらず…。(ひらぶぅ、こんな管理能力のない飼い主を許して)写真をカメラで撮るとゆう学生時代にアイドルのポスターを撮影した以来の古典技で何枚かボケボケで登場させてもらいます。

 club犬を飼うようになったきっかけは?


小学生3年生の頃、一人娘で鍵っ子の私の「寂しいねん」とゆう感情で訴えたおねだりにより、母がその店で一番可愛かったマルチーズのポピーちゃんをみつけてくれました。
購入時、足下のゲージに入ってたマルチーズに母がおしっこをかけられてた記憶が鮮明。

Imgp3845


ポピーちゃんはホントに賢くて優しかった犬!とゆう言葉に尽きます。

ポピーちゃんが18年目くらいの時に、(ポピーちゃんは20年元気でした。)近所の方が子犬の貰い手を探す中、全くみつからず路頭に迷っていた状態の雑種犬ゴン太を引き取り仲間入り。

Imgp3841_2

彼もホントに人に愛される優しい犬で、近所の夜警の方達のリクエストにより一緒に巡回散歩を毎夜していた経歴あり。

そして先日の帰省時にブログデビューを果たしたら盛りまっただ中だったシーズーの小鉄。
実家の母がゴンちゃんの他界後の寂しさに「さおりちゃん、お母さん寂しいねん」と逆転おねだりをされ正月明けからしらみつぶしにあたったお店で小鉄に出会いました。


小鉄ももう七歳。
Imgp2756

そして、東京で暮らして10年目の私にも「今なら大丈夫かな」と友達のわんちゃんで仮トレーニング等を経てひらぶぅを迎えました。
私はもともと白ペキの女の子を探していたのですが近所のペットショップで愛嬌のあるお目めと変わった毛の色だなぁ〜と当時「フォーン」とゆうカラーを知らなかった私は驚いた上に、愛想もそこそこで寝てばっかりのひらぶぅに「あんた、今アピールせんでいつすんの?!」と彼女の将来が心配になり3日も通う事に。笑。


ひらぶぅ、ちっちゃいheart04今では「フォーン」に見えない位に白くなっちゃいました。

Imgp3837


今までの犬達もそして今現在を元気に過ごすひらぶぅや小鉄達みんな、私達の本当に大事な家族。
出会えた事に感謝が尽きない子達です。

 club うちのワンコの変な癖は?

オナラをしたらダッシュで逃げます。(人になすり付けてる?)


 club ワンコの名前の由来は?

ただ平べったかったので……。「おひらさん」「おおひらさん」等、意味のない愛称で呼ばれる可哀想なひらぶぅ。

  
 club  ワン子に助けられた事はありますか?

些細な喧嘩やつまらない事にイライラして自分自身がカサカサに乾燥してそうな時、ひらぶぅの不思議そうに私をみつめる純粋な目に「すまんかったぁ〜〜」と何回も我にかえって気持ちを入れ替えさせてもらいました。

 club バトンをくれた人にあなたからのメッセージは?

あしべとごまぞう様。。。

  いつもななちゃんとの日々、楽しませてもらってます。ななちゃんのように女の子らしさは皆無に
等しいひらぶぅですがこれからも宜しくお願いしますhappy01

may様。。。。

   mayさん、本日もお疲れさまです!タフなmayさん目指さなきゃ!ほんとに。
   バディ君のすくすく成長盛りの日々、私も一緒になって楽しませてもらいまっす!

  


次にバトンを回すとゆう事なのですが、私が遊びに行かせてもらってる方々にはすでに回っているようなのでここでバトンを置かせてもらいます。
新参者なので早々すいません!!そしてありがとうございました!
これからまたバトンの行方を楽しませてもらいますねlovely


今日中の更新に滑り込みセーフの巻。


scissors

« 十八番。 | トップページ | 昼、夜、海苔。 »

犬、ペキニーズ、ひらぶぅ日記。」カテゴリの記事

コメント

saoriさんありがとうございましたーup
そうですね。saoriさんのおっしゃる通り
大切な家族に他ならないですよねshine
出会えたことに感謝ですlovely
これからもひらぶぅちゃんの成長楽しみに
見させて下さいnote

saoriさんお疲れ~shine
ひらぶぅのひらは平らのひらだったのね
それでね、ブサカワって何?
ってず~っと思っているの
知らないの私だけかしらdespair

clubあしべとごまぞう様。


こうゆう機会がないと、先代の家族達の顔をブログ上に載せる事はきっと無かったはずなので、自分でも写真を見る度にいろんな思い出がこみ上げてきますbearing
小さな家族ちゃんが居る日々、より大切に感じますねheart01


clubmay様。


みんな思いが込められた素敵な名前ばかりなのに、ひらぶぅは簡単過ぎですよね。反省。
ペットショップに通ってる頃から呼んでおりましたcoldsweats01

ちなみに「ブサカワ」は「キモカワ」(キモイけどなんかカワイイ)ブーム時のみに少数使用された(?)略語でブサイクだけどなんかカワイイを意味します。


タイトルを考える時も全く浮かばず語呂の良さだけで決定してしまいました。
私ってばつくづく安易な人間だcrying


shock

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1031071/21171323

この記事へのトラックバック一覧です: バトン。:

« 十八番。 | トップページ | 昼、夜、海苔。 »

2015年5月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

PR ♠ Links

  • CHIHOMI  
    親友でもあるシンガーソングライター「CHIHOMI」ちゃんのHP。
  • 今野こと、あんなこと。
    女優としてCMやドラマで活躍中の親友、アサミンの Blog。小動物の多頭飼い名人。

Dog ☆ Links

  • WHITE OOLONG TEA
    真っ白ペキニーズ、ウーロン君のブログ。 彼のつぶらな瞳と笑顔にいつもやられてしまいます♡
  • ペキペキペキニーズ
    真っ白ペキニーズななちゃんの乙女な笑顔をご堪能下さいまし♡
  • バディは三代目
    30年以上もペキニーズと一緒のバディ君ファミリー、バディ君かなり愛嬌タップリです♡
  • 〜 ほんじつのそら模様 〜
    フォーンのそらちゃんのマイブームに一目惚れ。 新たなブームも見守りたいカワユさ♡
  • ボク、ぺっくん。
    コロコロとした佇まいとやんちゃな笑顔がたまらなく可愛いフォーンの男の子ペック君のブログ♡
  • お散歩日和
    ペキニーズ×チワワのマロンちゃんの日々。 穏やかな笑顔と佇まい。 ひらぶぅも少しは見習ってほしい。
  • ぺったんこ王子の日常
    アクティブ王子ピナ君のブログ。 大きな瞳にみつめられたあの日を忘れません!
  • ふろどのきもち。
    高校時代の親友宅より、ラブラドールのフロド& 新入り猫スリのBlog.

Favorite♡ Links

  • イトーノート
    イトー家の一員になりたい♡ そんな気にならずにいられない日々ブログ。

Assorted ♣Links

無料ブログはココログ