« 祝、積極的な日。 | トップページ | クサぶぅ。 »

風邪でっか??

rain、一瞬で止んでしまった東京、明日はめちゃくちゃ暑くなりそうな予感。
そんな中、竹馬の友が風邪を引き、我が家の彼様も喉がイガイガするっ!と危険信号。
そんな時に活躍するのは「吸入器」!!
今年私が悲しいかな咳喘息にかかった時にも、花粉症で窒息しそうなになった時にもかなり楽にしてくれた心強い助っ人さん。


ひらぶぅさんもかなり気になるようで…。


なんやの?これ。
Imgp4251


         ぱこ。


Imgp4257


ひょえ〜〜〜


Imgp4247


大慌てでペロペロし倒してましたが、結局間に合わず顔が蒸気でしっとり仕上がってました。

本日はやたら食べたくなって餃子を50個作りましたscissors


Imgp4228

タネを作る時、これでもか!とゆうくらいコッテリスープ(鶏ガラスープと醤油、砂糖、ゴマ油のスープ)を加えて緩めに作るので口に入れた時とってもジューシーshine

Imgp4230

2人で2クロールしてなんと半分食べちゃいました!餃子最高beerbeer

notes

« 祝、積極的な日。 | トップページ | クサぶぅ。 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

犬、ペキニーズ、ひらぶぅ日記。」カテゴリの記事

コメント

ひらぶぅ、3コママンガ!
爆笑をありがとう。

喉のヒューヒューと存在感ありすぎてはた迷惑な咳と奮闘中の竹馬の友より。

うわぁ~up 餃子おいしそ~lovely
吸入器の活躍でのどの調子も良くなるといいですねhospital
アシベも気管支喘息で苦しむ経験ありなので
辛いのわかりますよbearing
この時期の湿気にも弱く気をつけねばって感じですflair

きゃーーーーheart02
今日もひらぶぅちゃん最高です~happy02
かわいすぎで、私がカプってしたいですbleah

そして、saoriさんのこ~んな美味しそうな餃子で
彼様も早く風邪が治りそうですねshine

また、今日は餃子にしようかしら。と
影響されまくりですheart04

ちなみに、豆腐&挽き肉ロールキャベツトゥーscissors
最高でしたdelicious

clubjinkoちゃん

どう?どう?調子は??ヒューヒューしてる??
あまりユックリ休む時間はないだろうけど、完全復活祈ってまっせ!近々栄養ごはんメニュー考えておくのではよ食べに来てねscissors


clubアシベ様


なんとか吸入器のお陰で彼も初期症状で済みました!
アシベさんは気管支喘息だったのですか???
つつつつ辛かったのでしょうねぇweep
私はアレルギー性だったので突発的なものだったのですが、この時期まで辛くなりそうなアシベさんを思うとあの頃の記憶が甦り切なくなりますcrying
どうかどうか乗り切って下さいね!!


clubペックママ様へ。


なんとか彼の風邪も酷くならずの済みましたhappy01
ロールキャベツ!大丈夫でした??
私のあんな大雑把なレシピで作れるなんてペックママさま手慣れてるっ!!
たまには和風ロール〜もいいですよね!
野菜好きのペック君もキャベツのおすそわけしてもらえてニッコリだったのかなぁheart02


手作り餃子バンザイ!!

club姫様へ。


餃子ってなんて愛しいヤツなんでしょう。
味も香りも焼き目も食欲ましまくり!
大量に作るの限るhappy01!!

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 祝、積極的な日。 | トップページ | クサぶぅ。 »

2015年5月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

PR ♠ Links

  • CHIHOMI  
    親友でもあるシンガーソングライター「CHIHOMI」ちゃんのHP。
  • 今野こと、あんなこと。
    女優としてCMやドラマで活躍中の親友、アサミンの Blog。小動物の多頭飼い名人。

Dog ☆ Links

  • WHITE OOLONG TEA
    真っ白ペキニーズ、ウーロン君のブログ。 彼のつぶらな瞳と笑顔にいつもやられてしまいます♡
  • ペキペキペキニーズ
    真っ白ペキニーズななちゃんの乙女な笑顔をご堪能下さいまし♡
  • バディは三代目
    30年以上もペキニーズと一緒のバディ君ファミリー、バディ君かなり愛嬌タップリです♡
  • 〜 ほんじつのそら模様 〜
    フォーンのそらちゃんのマイブームに一目惚れ。 新たなブームも見守りたいカワユさ♡
  • ボク、ぺっくん。
    コロコロとした佇まいとやんちゃな笑顔がたまらなく可愛いフォーンの男の子ペック君のブログ♡
  • お散歩日和
    ペキニーズ×チワワのマロンちゃんの日々。 穏やかな笑顔と佇まい。 ひらぶぅも少しは見習ってほしい。
  • ぺったんこ王子の日常
    アクティブ王子ピナ君のブログ。 大きな瞳にみつめられたあの日を忘れません!
  • ふろどのきもち。
    高校時代の親友宅より、ラブラドールのフロド& 新入り猫スリのBlog.

Favorite♡ Links

  • イトーノート
    イトー家の一員になりたい♡ そんな気にならずにいられない日々ブログ。

Assorted ♣Links

無料ブログはココログ