« 雨のピクニック | トップページ | 祝、積極的な日。 »

コソ泥ちゃん。

今日の東京は涼しかった〜、ひらぶぅの散歩に出た18時頃は風が強く冷たくてワンコさん達にもあまり会えなくて残念でした。


家に戻るとインターホンのそばで段ボールを抱えた配達の方に遭遇、何やら留守だったらしく持ち帰る様子に「それっうちのかもです!」と咄嗟に名乗ったらヤハリ我が家行きの荷物でしたぁscissors
昨晩、実家の母が「もらった野菜送る〜」と言ってくれてたのですcatfaceheart


今回も新たま、新じゃが、そら豆に、チンゲン菜、きゅうり、ナス、ピーマン!
お母さんのお店の常連さんの趣味畑で穫れた伸び伸び育った野菜達!嬉しいなぁ!

Imgp4184


嬉しくて撮影中、「ずずずずず…」と何かを引っ張る音!
やってくれました我が家の野菜好きコソ泥ちゃんの瞬間。


ずずずず……ずずず……
Imgp4192


逃げろっdash

Imgp4189

さすがにアンタそれ取り過ぎ!!!とむんずと掴むとビリっと破って逃亡。

もしゃもしゃもしゃ……
Imgp4191_2


さすがや…。只でさえ黒い口元が泥棒っぽいのに。野菜くわえて逃げるなんて。まんまやん!
しかもめっちゃ悪党顔してるし。。ああ……、チンゲン菜がボロボロ……weep


気を取り直して……。
今日は届いたお野菜を何点か使ったお夕飯を作りましたぁrestaurant

そら豆とほたての生姜醤油和えと、新じゃがの素揚げ。

Imgp3869


茹でて薄皮を取ったそら豆に両面軽く焼いたほたてをみじん切りしたしょうがとおしょうゆでサっと混ぜるだけの超簡単なおかずとゆうよりおつまみbeer

新じゃがの素揚げ!ホクホクをお塩だけで、めちゃ美味しかったですhappy02

Imgp3870

メンイは和風豆腐ハンバーグ、簡単すぎて最近かなりお世話になってます。

Imgp4070


作り方、大雑把な私向きでほんと〜〜〜に簡単!!かなり形崩れましたがbearing簡単レシピrestaurant

これまた当分は野菜に困らないぞ!ひらぶぅのご飯の付け合わせももちろん野菜に決定smile


beer

« 雨のピクニック | トップページ | 祝、積極的な日。 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

犬、ペキニーズ、ひらぶぅ日記。」カテゴリの記事

コメント

happy01ひらぶぅちゃん決定的瞬間を撮られちゃったね~dash

ひらぶぅちゃん、野菜大好きなんですねheart04
ぺっくも野菜が大好きで、スーパーの袋に顔突っ込んで探し出しますwobbly

そして、採れたて新鮮野菜と、saoriさんのお料理がすっごく美味しそ~~happy02素敵ですshine

私も豆腐ハンバーグ挑戦してみま~すrock

ペックママ様へ。


ペック君も野菜大好きなんですね〜happy01
今度是非っスーパーの袋に頭つっこんでる姿を激写お願いしまっす!みたいっ!笑。

豆腐ハンバーグ、簡単でいいですよ!この具はホント使い回しバッチリ効きます!中でもこの具材が一番活かされるのはロールキャベツ!焼くより、茹でる方が豆腐のふわっとした感じが出ますheart
ロールキャベツが半分浸かるくらいお水を入れてしょうゆ、みりん、お酒を全部ほぼ同じ割合で味付けして片栗粉でとろみをrestaurant
私は弱火でかなりほったらかしてポトフなみに有り合わせのお野菜と煮ますwink
お箸で切れる柔らかさになりますよんheart02

ひらぶぅちゃんの悪党顔に爆笑してしまいましたhappy02
可愛い泥棒ですね・・・heart02
ひらぶぅちゃんの口元好きですheart04

そしてお料理すごくおいしそうshine
私もウーロンも野菜大好きですsign01
見ているとお腹が空いてきますねshine
私も「豆腐ハンバーグ」今度チャレンジしてみます。


美味しそ~heart美味しそ~heart豆腐のロールキャベツflair
我が家のは、コンソメトマト煮ばかりですdelicious

今、キャベツがあるので、豆腐のロールキャベツやってみま~すup

そして、今度ぺっくがスーパーの袋かぶってるところの激写も挑戦してみま~すwink

ひらぶぅちゃんに癒され、saoriさんのお料理もお勉強させてもらい、お腹も空かせてもらってますhappy02

早速、リンクさせてもらいましたnotes
これからもよろしくお願いしまーすheart04

clubウーロンママ様へ。

私もウーロン君のもふもふした鼻の下のラインと口元が大好きなのですよheart01


豆腐ハンバーグの具は、簡単さと色んな応用力にビックリしますnote
ソースはしょうが風味でとろみをつけています。

大豆繋がりですが…、笑。
ウーロンママさん紹介のソイキャンドル!!色々調べてみたらこちらでも販売はあるものの、なかなか手作り教室には辿り着けませんweep
ひとまず、現物を購入してみますhappy01


clubぺっくママ様へ


私は「男の料理」と言われる程、手早いのですが繊細ではありませんcatfaceでもとにかく簡単!なので良ければ作ってみて下さ〜いheart04


ひらぶぅのリンクありがとうございまっす!
私も早速貼らせてもらいますね!
笑顔がソックリ!だと勝手に思っているペック君とたまに登場するこれまたソックリの兄弟のマサオ君の日々を引き続き楽しみにしてますねnote

heart


コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 雨のピクニック | トップページ | 祝、積極的な日。 »

2015年5月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

PR ♠ Links

  • CHIHOMI  
    親友でもあるシンガーソングライター「CHIHOMI」ちゃんのHP。
  • 今野こと、あんなこと。
    女優としてCMやドラマで活躍中の親友、アサミンの Blog。小動物の多頭飼い名人。

Dog ☆ Links

  • WHITE OOLONG TEA
    真っ白ペキニーズ、ウーロン君のブログ。 彼のつぶらな瞳と笑顔にいつもやられてしまいます♡
  • ペキペキペキニーズ
    真っ白ペキニーズななちゃんの乙女な笑顔をご堪能下さいまし♡
  • バディは三代目
    30年以上もペキニーズと一緒のバディ君ファミリー、バディ君かなり愛嬌タップリです♡
  • 〜 ほんじつのそら模様 〜
    フォーンのそらちゃんのマイブームに一目惚れ。 新たなブームも見守りたいカワユさ♡
  • ボク、ぺっくん。
    コロコロとした佇まいとやんちゃな笑顔がたまらなく可愛いフォーンの男の子ペック君のブログ♡
  • お散歩日和
    ペキニーズ×チワワのマロンちゃんの日々。 穏やかな笑顔と佇まい。 ひらぶぅも少しは見習ってほしい。
  • ぺったんこ王子の日常
    アクティブ王子ピナ君のブログ。 大きな瞳にみつめられたあの日を忘れません!
  • ふろどのきもち。
    高校時代の親友宅より、ラブラドールのフロド& 新入り猫スリのBlog.

Favorite♡ Links

  • イトーノート
    イトー家の一員になりたい♡ そんな気にならずにいられない日々ブログ。

Assorted ♣Links

無料ブログはココログ