« コソ泥ちゃん。 | トップページ | 風邪でっか?? »

祝、積極的な日。

東京の雨、降るんだか降らないんだかが続きましたが降り出しましたねぇ。
涼しいので嫌いではないのですが…。
今日は滑り込みセーフで散歩を済ませる事が出来ましたcloud


ひらぶぅは、いまだに外で会うワン子達や飼い主さん達に対しては何故だか消極的。
ワン子さんが近付いてくると尻尾を丸めて座り込み、飼い主さんがよしよしをくれようとすると一歩引いてしまう程。
そのくせ一旦両者に去られてしまうと「ちゃうねんちゃうねんsweat01」と言わんばかりに追っかけてゆく。


家では緊張しないのか??初めての方でも「ひゃっほ~!いらっしゃ~いnote」とここれまた言わんばかりに喜びの小踊りまで舞う子なのに。


そんなひらぶぅが本日の散歩では……。

ふんがふんがくんくん…。
Imgp4101


こっちでも。


ふんがふんがくんくん…。
Imgp4091


珍しいぃぃぃ!!!と嬉しくなり余計に散歩コースを回り、わんちゃんが居ないか期待したら、「居た!」かわいいトイプーちゃんが!

しかし…。


この距離で見つめ合うだけ。
Imgp4090

いつものひらぶぅでした。がっくし。
超おとなしい子にだけ積極性が出る模様、フレンチブルちゃんはあの後10分くらい化石化してた位のおとなしさやったしなぁ。

今の所、ひらぶぅの友達は実家大阪に居る小鉄っちゃんしかいません。


去年の年越し、笑顔のお二方。羽織袴にいちご帽でテンションあがりっぱなしの小鉄っちゃん。

Imgp1238

昨晩は、彼の帰りも遅く一人ごはんをパチリ。(ひらぶぅすら爆睡。)
同じものが帰宅後用意されるんですが…bleah


Imgp4064

手羽先の甘だれ焼き、ネギだし卵焼き、自家製かぶピクルス、水菜と豚ののさっと煮。

手羽先は皮目にブスブス穴をあけてタレがよくしみ込むようにし、お酒、醤油、蜂蜜、好みで鷹の爪を入れてビニールでもみ置きしじわじわ焼いてみました。食べ方はワイルドにscissors

おすすめはさっと煮。調理は5分とかかりません。

Imgp4065

水菜はさっとじゃないとクタクタになりますしね。
ごま油で豚バラをこれまたさっと炒めてお揚げさん(大阪では色んなものに“さん”や“ちゃん”がつきます。例、神様=神さん、戎様=えべっさん、う○こ=う○こさん)最後はうちの母のみかもですが色々あります。

ここで材料が半分つかるくらいの少量の水にお醤油、酒、みりんで味付け。物足りなければ軽く鰹だし(液状でも顆粒でもOK)を加え、最後に水菜を加えて終了。熱がさめて味が自然と染み込みます。
ビックリする程簡単で美味しいので好きにならずにいられない一品ですheart


restaurant

« コソ泥ちゃん。 | トップページ | 風邪でっか?? »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

犬、ペキニーズ、ひらぶぅ日記。」カテゴリの記事

コメント

ごはん食べちゃったけど、毎回美味しそ~delicious

ところで、小鉄ちゃんと一緒のひらぶぅちゃんの笑顔は
なんとも言えず可愛いね
小鉄ちゃんも良い顔してるしhappy01

ひらぶぅちゃんも、慣れるとお散歩で会うみんなとお話出来るようになるのかな?
引っ込み思案なのね

今日は散歩出来たけど、明日は雨かな
窓からお外を眺めましょう

ひらぶぅちゃん、おとなしいお友達だと
大丈夫なんですねgood
ななちゃんは積極的なほうですがdash
ちょっとガルガル言いそうなお友達には、
見てみないふりとか逆に積極的なお友達に
クンクンされると固まっていますsweat01
ひらぶぅちゃんは大人しい感じだからflair
KYななちゃんが会ったらグイグイ迫って
嫌がられてしまいそうな気がしますdown

小鉄ちゃんとひらぶぅちゃんのショット笑顔が
すごくいいですね。イチゴの帽子が似合ってる~

clubmay様

そうなのです。外でだけ引っ込み思案です。
心を許してる、とゆうか尻に敷ける相手は小鉄っちゃんだけのようです。小鉄っちゃんが温和なのをいい事に馬乗りになる程です。笑。

馬乗りにまではならなくとも、外で会うお友達との楽しみもたくさん出来たらなぁ〜と願いますheart02


clubアシベ様


ななちゃん、心得てますね〜〜!!
だからあんなにお友達が多いんですね〜〜!
いっつも笑顔で楽しそうだしKYだとは思えません!笑。
是非、ひらぶぅに友達作りの心得を伝授して頂きたいものですhappy02

ひらぶぅ用に買ったいちご帽なのに小鉄っちゃんの方が似合うので実家にあります。
小鉄っちゃんはSサイズでキツキツのいちご帽を付けたまま爆睡出来る穏やかさんですheart01

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« コソ泥ちゃん。 | トップページ | 風邪でっか?? »

2015年5月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

PR ♠ Links

  • CHIHOMI  
    親友でもあるシンガーソングライター「CHIHOMI」ちゃんのHP。
  • 今野こと、あんなこと。
    女優としてCMやドラマで活躍中の親友、アサミンの Blog。小動物の多頭飼い名人。

Dog ☆ Links

  • WHITE OOLONG TEA
    真っ白ペキニーズ、ウーロン君のブログ。 彼のつぶらな瞳と笑顔にいつもやられてしまいます♡
  • ペキペキペキニーズ
    真っ白ペキニーズななちゃんの乙女な笑顔をご堪能下さいまし♡
  • バディは三代目
    30年以上もペキニーズと一緒のバディ君ファミリー、バディ君かなり愛嬌タップリです♡
  • 〜 ほんじつのそら模様 〜
    フォーンのそらちゃんのマイブームに一目惚れ。 新たなブームも見守りたいカワユさ♡
  • ボク、ぺっくん。
    コロコロとした佇まいとやんちゃな笑顔がたまらなく可愛いフォーンの男の子ペック君のブログ♡
  • お散歩日和
    ペキニーズ×チワワのマロンちゃんの日々。 穏やかな笑顔と佇まい。 ひらぶぅも少しは見習ってほしい。
  • ぺったんこ王子の日常
    アクティブ王子ピナ君のブログ。 大きな瞳にみつめられたあの日を忘れません!
  • ふろどのきもち。
    高校時代の親友宅より、ラブラドールのフロド& 新入り猫スリのBlog.

Favorite♡ Links

  • イトーノート
    イトー家の一員になりたい♡ そんな気にならずにいられない日々ブログ。

Assorted ♣Links

無料ブログはココログ