« 風邪でっか?? | トップページ | 雨のマッタリ日曜日。 »

クサぶぅ。

今日の東京はサブかったぁ〜!明日も雨なのでしょうかrain
湿気が多過ぎる中、我が家の除湿器は頑張って働いてはくれてますがひらぶぅの耳の中は早々湿気に負けておりましたsweat02ややくさい…。
耳垂れワンコの宿命なのか?歴代を見てもやはりこの時期には耳の中がグッショリしてしまう事は毎度の事でした。
本日は病院で診てもらった後に、雨に降られないよう焦りながら散歩。

来月中旬まで芝生の育成の為に庭園の広場に入れないのでグっとお散歩ワン子達が減り、草をひたすら匂い倒すのみの散歩となっているのですがひらぶぅは満足気です。

Imgp4095

帰宅後、ひらぶぅとイチャついてました。


  
          「はむはむ………。
Imgp4165


             「くさっ。

Imgp4167


まぁ〜〜いっかぁ〜〜〜〜〜note

Imgp4154


耳だけでなく口まで臭くなったひらぶぅ、ごまかしてムダや。嫌いな歯磨きもやりまひょね。


本日は近くのスーパーに泥付きのらっきょが1キロも売られてたので漬けてみました。


Imgp4301


特別好きでもなかったのですが、この前実家に帰った時に母が漬けてたらっきょが美味しかったのを思い出し初チャレンジ!
味付けは酢めしの時に作るお酢を基本に少し甘めにタップリ作り、薄皮までむいてしっかり洗ったらっきょに軽く熱湯をさらしてお酢を注ぐだけ。私は母のを真似て鷹の爪を入れてみました。
2週間後くらいの漬け具合が楽しみですheart02


happy01

« 風邪でっか?? | トップページ | 雨のマッタリ日曜日。 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

犬、ペキニーズ、ひらぶぅ日記。」カテゴリの記事

コメント

クサぶぅ(笑)ちゃんでもいいよぉ~~lovely

でもこの時期は、垂れ耳ちゃんのお耳が香ばしいですね~coldsweats01

ぺっくのお耳もお口も「くさっ」となりますheart02(←はあと?)

クサ・・・じゃない、べっぴんひらぶぅheart01ちゃんの表情のくるくる変化が楽しい~heart

saoriさんのらっきょうも美味しいだろうな~
楽しみですね~heart01

ペックママ様へ。club


いやぁ〜ホントに香ばしい香り漂う季節ですよね〜catface
ひらぶぅは2回の通院で治るよ!と先生に言われてほっとしましたがペキの宿命とも言われる後ろ足の膝はあまり良くなく、「こんなに簡単に膝がはずれるとぉ〜」と先生がガクガク動かしてました。(ちょっとちょっと!とやや焦った私。)
ペック君はどうかな??足の事は言われてませんか??

ひらぶぅちゃん後ろ足の膝がはずれやすいんですかweep
ペキちゃんは極端に後ろ足が細いし、アンヨが短いし元々はずれそうで怖いのにweep
先生や~め~てぇぇ~shock

ぺっくの足は今のところ大丈夫そうですが、
少し前に腰の調子が悪かったのか、一時ゆ~っくりしか歩かなくなりました。今はもう元気で猛ダッシュですが・・・。

ヘルニアもなりやすいので気をつけてあげなきゃですよね~think

ひらぶぅちゃんのアンヨも心配ですdespair

らっきょ!

おいすぃーっ!!!

もう後、二切れしかないよ。

汁まで飲み干しそうな勢いです。

ごちそうさまでしたっ。

clubペックママ様へ。

ひらぶぅ、小さい頃から足の事は病院で注意されてたのですが「痛がる様子もないから、膝のお皿がはずれても自分で治してるのかも」とゆう痛みに鈍感そうなひらぶぅならではの結論になり手術を見送ってました。

痛い子ははずれる度に辛い声を上げるそうですweep
ひらぶぅからは未だ一度も聞いた事がありません。


ペック君、ヘルニアだったんですあぁ??
でもそんな過去も微塵と感じさせないダッシュっぷり!
(あの写真、スピード感が伝わってきて好きですhappy02
これからも元気で居てくれるよう心がけに気を付けたいと思いマッス!

clubjinko様。


やるなぁ〜〜〜〜〜!!!
さすがツマミ好き!
渡して別れてからほとんど時間経ってないのに完食て!
次回は大瓶で渡すとしますぜ。


コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 風邪でっか?? | トップページ | 雨のマッタリ日曜日。 »

2015年5月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

PR ♠ Links

  • CHIHOMI  
    親友でもあるシンガーソングライター「CHIHOMI」ちゃんのHP。
  • 今野こと、あんなこと。
    女優としてCMやドラマで活躍中の親友、アサミンの Blog。小動物の多頭飼い名人。

Dog ☆ Links

  • WHITE OOLONG TEA
    真っ白ペキニーズ、ウーロン君のブログ。 彼のつぶらな瞳と笑顔にいつもやられてしまいます♡
  • ペキペキペキニーズ
    真っ白ペキニーズななちゃんの乙女な笑顔をご堪能下さいまし♡
  • バディは三代目
    30年以上もペキニーズと一緒のバディ君ファミリー、バディ君かなり愛嬌タップリです♡
  • 〜 ほんじつのそら模様 〜
    フォーンのそらちゃんのマイブームに一目惚れ。 新たなブームも見守りたいカワユさ♡
  • ボク、ぺっくん。
    コロコロとした佇まいとやんちゃな笑顔がたまらなく可愛いフォーンの男の子ペック君のブログ♡
  • お散歩日和
    ペキニーズ×チワワのマロンちゃんの日々。 穏やかな笑顔と佇まい。 ひらぶぅも少しは見習ってほしい。
  • ぺったんこ王子の日常
    アクティブ王子ピナ君のブログ。 大きな瞳にみつめられたあの日を忘れません!
  • ふろどのきもち。
    高校時代の親友宅より、ラブラドールのフロド& 新入り猫スリのBlog.

Favorite♡ Links

  • イトーノート
    イトー家の一員になりたい♡ そんな気にならずにいられない日々ブログ。

Assorted ♣Links

無料ブログはココログ