« 2008年6月 | トップページ | 2008年8月 »

2008年7月

苦手科目。

昨晩の東京の雨、凄かったですね。
雷ゴロゴロ稲光ピカピカthunder、去り方も夏らしい勢いだったなぁ〜。
結構な音が部屋の中まで響いてましたが案の定ひらぶぅは爆睡してました。


本日は涼しい中のお散歩が出来ましたがさすがの嵐の後、ひらぶぅの手足はいつもより汚れてしまったし夏は体毛も臭くなるのが早い気がするので(汗?)帰宅後は即お風呂場直行!


抵抗すら出来なかったひらぶぅ、よく見ると黒い足跡ついてますねcatface


Imgp4098

顔で抵抗の図。

Imgp4099


よその子達とは違い、抵抗は地味なもののお風呂好きではない事100%のひらぶぅでした。


そうそう、最近のヒットおかずがありました。
唐揚げが無性に食べたくなったけど揚げるの面倒だなぁ〜〜と思った時に近所で出来合いの唐揚げを購入。でも味は普通なんだろうなぁ〜〜なんて食べるテンションが上がってこなかった為、温めた後にひと加えしてみたのが、マヨネーズ大5位に対しにコンディエンスミルクを小1位、あとは軽くお醤油&ラー油、塩こしょう少々でなんとも美味しいマヨソース完成!熱々の唐揚げに絡めたら美味しかった〜
heart02


Imgp4459

大雑把な私にもってこいの簡単さ!これはかなりの常連になりそうですshine

お風呂後のひらぶぅはいつもに増してグッタリちゃんです。
お疲れさまやでぇ〜〜〜

Imgp4407


punch

荷ほどき代行屋。

昨日は隅田川の花火大会だったみたいですね、浴衣姿の女性達とたくさんすれ違いました。
こんなムシムシ日が続いてもとっても涼しい気分になりますね。
私と言えば10年前くらいに親友と浴衣を着付け合って玉川の花火大会で人混みに揉まれたら帯の結び目が前に回って焦りまくった経験あり。帯はキツめに結びましょう。

昨日は友達の引っ越しのお手伝いに行きました。
もちろん業者の運搬は済んでいるのですが、彼女に関わらず荷解きが苦手な人ってかなりいる中で私は荷解きも荷造りもなんか凄く好きで手早さには定評ありなのを売りにして半ば強引な手伝いです。

着ないんかい……。
Imgp4461


慌ただしい中で決まった引っ越しとは思えない程、素敵な立地にある心地の良さそうなマンションでしたshine
夜になると東京タワーの眺めは最高のようです。
Imgp4465


女二人にしてはかなり体育会系なペースで片付けて行き二日目にしては上出来な上がり。
床磨きに勤しみおてんとさんも明るい中で気持ちよく乾杯beer
夏の引っ越しは避けてきましたが、汗だく後のビールの美味しさに「アリかも」とまで思わせた一瞬でした。

Imgp4466



帰宅後、ひらぶぅを見ると机を使ってありえない寝方。

Imgp4364

横から。なにがそんなにイイんだか……。
Imgp4365_2

解禁。

ひゃぁ〜〜本日の東京も暑かった!!
今年は一体何度まで気温が上がるのか恐怖。
夕方の散歩の時間でもまだまだ蒸し暑さが残っているのでワン子達には辛そうですね。


ひらぶぅ散歩コースであるミッドタウンの庭園は6月頃からしっかりロープを張られ芝生の育成を一ヶ月間程してたので入る事が出来なかったのですが、週末からやっと解禁!
本日もひらぶぅさんイキイキとした目で草ばっかり臭ってました。(地味)

  無断侵入してた頃。

Imgp4361


 


  
 解禁の喜びを味わう瞬間。

Photo

 


   


ロープを張られてた時はだいたいのワン子達は別の散歩コースに行っていたようなので久しぶりに会える顔ぶればかりで嬉しかったのですが……、

ひらぶぅは相変わらず眺めるのみで参加。

Imgp4450


再会の喜びなんぞひらぶぅには持ち合わせがないのか?なんて飼い主が途方に暮れてる間、本日も美しく陽が暮れていきました。


Imgp4454

    「帰ろっか!
Imgp4457


pig

恒例イベント。

本日も鬼のような暑さでしたね。
東京も梅雨が明けたとか?恐ろしい暑さの夏本番かぁ〜〜crying


本日は仲良しihanaチーム三人集まってchihomi嬢のお誕生日を祝いました。
かれこれ何年越しでお互いの誕生日を祝ってるんやろう?
何でも話せる楽しく愉快な仲間達。お昼の部が閉店するまで四時間近く喋り倒しておりました。


契約農家の美味しいお野菜満載の渋谷「chef'sV」にて。
アボガドのフリットとみょうがのピクルスに感激した前菜。

Imgp4439


喋り倒しながらみんな好きに食べて「あれ???」と気付けば……。

なんでか仲良く揃ってセンター残し。
Imgp4441


「この中のメンイっぽかったから」「なんとなく食べにくそうやったから」等々理由を述べつつゲラゲラ笑う浪速三人衆。コースのお肉もシュチュエーションもなかなかのお店でした。



ラストのサプライズケーキ。ホールで出てくるのは嬉しいですね(全員しっかり食べたい派)
Imgp4444

この後は用事のあるchihomi嬢とは別れ(誕生月の為普段以上に売れっ子。)
竹馬の友hitomi嬢と一年近くぶりのカラオケ大会におおいに盛り上がりました。
彼女とは小学生からの同級生なのですがカラオケなんかは高校の時からアホがつく程行き倒してました。その位年期が入ってるので息もピッタリ、二人で場末のスナックばりのあいの手付きで大騒ぎでした。
あ〜〜〜〜楽しかった!!

帰宅後、ひらぶぅはやたら熱心にクールボードにペロペロ中。

Imgp4134_2


   

      「ペロペロペロ

Imgp4132

ぶふふふーーーーーーーっ

Imgp4131


何が彼女をそこまでさせたのかは未だ不明。


本日は彼の大好物アイスをお土産。
「サーティーワン」のややケミカル色溢れる感じと甘さがまたイイheart02
お風呂上がりに頂くとします。

Imgp4445

birthdaypresentpresent

尻まくら。

最近、言葉使いが変になってきました。
かなりのブランクで最近始めた仕事場では相当な丁寧語を使用せねばならず、「さようでございますか」なんて人生経験一度も使った事ないよ!なんてパニック毎度で何度も舌を噛む始末。
今日なんか「はい」と言う相づちはNGの為「ええ。さようでございますね。」と言ったつもりが「へぇ、さようでござりますね。」と江戸っ子と忍者風が入り交じり思い切り吹き出したい所が空気上そうもいかずやりすごす悔しさ…crying普段から言葉使いまで美しい人に憧れる今日この頃です。

ひらぶぅの定位置。何気ない光景。


Imgp4400


しかしながらよく見ると、

ひらぶぅの尻まくらで寝る私。

Imgp4403


昔から夜更かし魔の私でしたが、さすがにここ最近は早い時間にウトウト勃発sleepy
寝室に辿り付けずソファで固まる私とおとなしくお尻を貸してくれてたひらぶぅを激写されてました。

彼はこの体勢で一度ひらぶぅにくっさいオナラをされたので嫌がりますがcatface
私はこのフカフカのお尻が大好きです。


sleepy

USAガール。

今週末もかなりの暑さでしたね。
去年くらいからこの季節になると太陽が沈むまで引き蘢りたい病の私です。
一昨年くらいまではやれサマフェスだやれ旅行だと水着ばかり買っては夏の酷暑すら楽しむ元気があったのになぁ〜  しみじみ……。。。gawk

本日は、二ヶ月間ですっかりボサボサになったひらぶぅちゃんを連れて美容院へ。
夏本番に向けて今回もしっかりサマーカットですhairsalon

   

どこに連れていかれるか不明の為満面の笑み。


      「どこ行くん??どこ行くん??
Imgp4389

           3時間後。


           「騙された……。

Imgp4391

幼顔のサマーカットで戻るハズがすっかり年老いてグッタリ気味です。幸も薄い。

うそうそ、ごめんねひらぶぅ。
でも今回も全く似合わないバンダナを巻いてくれるサービスに爆笑!
お会計中も吹き出してしまい指がプルプルする中でお札を探すのに苦労しました。ぐふふ。
アメリカの星条旗?!と目を疑ったバンダナの模様でしたが☆☆だらけの模様でした。
チワワちゃんやトイプーちゃん達はオサレ〜に決まってたのですが、ひらぶぅはどうにもこうにも「おのぼりさん」みたいでした。


            「似おてるぅ?
Imgp4394


今回はやや耳が長めのこけしカット。

夏が苦手でも夏ならではのスイカは大好き。
夕食後、遅ればせながら初物として頂きましたheart

Imgp4350

帰宅後からひらぶぅさんはいつもの如くグッタリです。
よぉ頑張った!ひらぶぅお疲れさま〜。


hairsalon

雨曇りの金曜日。

本日はお仕事の方も前もってお休みを頂き渋谷パルコ劇場でのお芝居「sisters」を観に行って来ました。
本格的な観劇はこれでまだ二度目のわたくし、そういえば記念すべき観劇デビューもパルコ劇場でした。ここは舞台としてはそう大きくないのですが、とても豪華なキャスティングでの舞台がひっきりなしに行われるんですよね。今回も舞台に詳しい友人とジックリ楽しんできましたshine

脚本は、長塚圭史、主演、松たか子、鈴木杏、吉田鋼太朗ほか。
わたくし、とにかく松たか子さんの舞台を観たくて仕方なかったのです。
女優さんとしては特別華やかな方ではないのですが(スイマセン)、凛とした存在感や多様な表現力、彼女にカメラが寄ってなくても片隅で役になりきって豊かな表情を見せている松さんを追わずにいれない位気になる女優さんでした。
そして今や大人気の長塚さんの脚本!ワクワク度ピークで家に携帯忘れてました。


Main

二時間ぶっ通しの中、何度息を飲む瞬間があったか!!
凄い、凄すぎです。松たか子さんの迫力。ここまで心をわしづかみにされるなんて!!
鈴木杏さんもこんなにパワーのある女優さんだとは正直ビックリでした。
お二人ともテレビや映画でも活躍されてますが、舞台とゆう生の場所での方が余す事なく才能を発揮出来るのでしょうか、二人の掛け合いは瞬きするのももったいないくらい見事なものでした。
脚本も決して明るいものではないのですが、ラストの演出の素敵さとテーマがきっとリンクしてるんだろうなぁ〜なんて激辛担々麺に汗しながら友人と語り合ってきました。
それについては宿題としてもう少しジックリ考えてみる事にしますcatface
とにかく松たか子さん、最高です。

帰宅後、案の定ひらぶぅさんはご機嫌斜め。
いつもなら「ひらぶぅ、タッチ。」と言うと、かわゆくハイタッチをしてくれるのに、
今日は寝ながら両手をブンブン振り回し高速犬かきでした。手が見えない…。

Imgp4343


明日は散歩に行きます!今日はお許し下さいまし。。

bearing

バトン2 。

今週末の東京は猛暑が続いてますねぇsun
昨日の一番あっつい時間は友人と映画館に逃げ込めたので涼しく過ごせました。

渋谷アミューズCQNにて。ラムネがある映画館とはオツです。

200807051439000

今回観たのは「JUNO」。各国映画祭で受賞ラッシュの映画だったので楽しみにしてました。

Photo

「JUNO」公式HP


彼女のお腹を見て頂けたらストーリーはよくわかると思うのですが、16歳の妊娠をキッカケに彼女を取り巻く友人や大の大人達まで何が自分に一番大切なのかをさり気な〜く気付かせてくれる優しくも痛快なお話でした。


とにかく最高なのは、この事態を全く深刻ぶらず堂々たる自分を持ち続ける主人公の姿!
(腹ボテ、がに股の登校姿がなんともかわいい。)
彼女のユーモアたっぷりの台詞や妄想、全く悲観のない友人、実は一番頼り甲斐のある義母など、愛すべきキャラクターや展開ばかりでクスクス笑い続けてられる映画「JUNO」に大満足でした。

さてさて、何やらバトン第2段が「バディは三代目」のmayさんから頂戴したので早起きド暇のわたくし、いっちょやらせてもらおうと思ったのですが、前回のようなひらぶぅのバトンかと思いきやかなり私個人??バトン?どうしよう。ささっと流すように見て下さいまし。


ルール
�時間をみつけてのUPでOK
�嘘偽りなく答える
�アンカー禁止
�回した人は回された人がルールを守っているか見にいく
�ルールが守られなければ罰ゲーム


☆お名前は??

「ブサカワひらぶぅ」のsaoriです。改めましてこんにちは。

☆お年は??(女性の方は内緒でOKです!)

32歳、本厄ど真ん中。具合悪し。

☆恋人は??

かわいいのが一人と一匹。

Imgp3379


☆好きなタイプは??

正直でいてチャーミングで尊敬出来る人。

☆嫌いな人は??

偉そうにする人。

☆好きなマンガは??

「じゃりん子チエ」、愛すべき大阪マンガ。


☆好きな食べ物は??

天ぷら、串あげ、揚げ物全般。(そろそろ胃腸が白旗)

☆好きな音楽は??

広いけど浅い知識で何でも聴きます。


☆好きなブランドは??

自分を可愛く見せてくれるなら何でもアリ。(自己満足)
アクセサリーは服に合わせて作るようになったので全く購入しなくなりました。


☆バツゲーム

何の罰ゲームだろう?
最近辛いのでいうと、ゲ○吐いた直後のひらぶぅ熱烈キッス。

☆まわす3人


皆様、もう回ってるかもしれないのでダブってたら申し訳ないですが、


「ペキペキペキニーズ」のアシベとごまぞう様。

「白いウーロン茶?!」のウーロンママ様。

「NEW!! Today's PECK」のペックママさま。


何卒よろしくお願いいたします。

昨日、友人から頂いた嬉しいお土産heart02


Imgp4339


北海道でしか買えない「じゃがポックル」の大ファンだったので奇声を挙げてしまいました。
本当にありがとうheart02
(これ本気で美味しいんです。)
旭山動物園は母にもおねだりされてるのを思い出したので地味に北海道貯金始めるとします。

penguinpenguinpenguin

早寝早起き。

タイトルの言葉は今までの私には全くあてはまらない言葉でした。
ほんの二週間前までは……。


お恥ずかしい話ですが、大の大人として働くとゆう観念と経験が相当に乏しくケサラセラ人生な私も、
さすがに我が家の家計向上の為にも立ち上がる事を決心し(おそっ!)
慣れないパートでもやるかと始めてみたらあれよあれよと慌ただしくなり気付けば週5出勤てっ?!
え??何???7時起き?パソコン??あかんっあかんてぇ〜〜〜………。

そんなこんなで結局某大手信託銀行のCS業務(←覚えたての単語)で、全く使用しなかったエリアの脳みそが毎日フル回転し、果てには煙を吹き、白眼をむきそうになりながらも日々株の勉強してます。
野菜のカブしか興味なくても意外と大丈夫なものですね。
そんな余裕を言えるのも短期業務だからさ。へへへ。

長い上にくだらない言い訳になりましたがcatface気付けばブログの更新すらお久しぶりになっておりましたぁ。


コメントしてくれた皆様もありがとうございましたshine
ひらぶぅは耳のジットリも完治し、恐ろしい程元気です。


       「さんぽやぁ〜〜〜〜〜〜!
Imgp3432

乗り出し過ぎです。

今日はお仕事終了後にブログでも何回か登場してる無敵の笑顔を持つ別嬪の友達と落合い、ご機嫌さんでビール飲んで顔面テカテカになって帰って参りました。「これっていわゆるアフター5??」等と死に絶えた言葉を噛み締めつつゲラゲラ笑って一週間の疲れも吹っ飛びました。

待ちくたびれたひらぶぅ。

Imgp4318

    「自分、酒くさいで。」

Imgp4315_2

すいません。

さ〜てひらぶぅ、お休みを満喫しようねheart04

« 2008年6月 | トップページ | 2008年8月 »

2015年5月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

PR ♠ Links

  • CHIHOMI  
    親友でもあるシンガーソングライター「CHIHOMI」ちゃんのHP。
  • 今野こと、あんなこと。
    女優としてCMやドラマで活躍中の親友、アサミンの Blog。小動物の多頭飼い名人。

Dog ☆ Links

  • WHITE OOLONG TEA
    真っ白ペキニーズ、ウーロン君のブログ。 彼のつぶらな瞳と笑顔にいつもやられてしまいます♡
  • ペキペキペキニーズ
    真っ白ペキニーズななちゃんの乙女な笑顔をご堪能下さいまし♡
  • バディは三代目
    30年以上もペキニーズと一緒のバディ君ファミリー、バディ君かなり愛嬌タップリです♡
  • 〜 ほんじつのそら模様 〜
    フォーンのそらちゃんのマイブームに一目惚れ。 新たなブームも見守りたいカワユさ♡
  • ボク、ぺっくん。
    コロコロとした佇まいとやんちゃな笑顔がたまらなく可愛いフォーンの男の子ペック君のブログ♡
  • お散歩日和
    ペキニーズ×チワワのマロンちゃんの日々。 穏やかな笑顔と佇まい。 ひらぶぅも少しは見習ってほしい。
  • ぺったんこ王子の日常
    アクティブ王子ピナ君のブログ。 大きな瞳にみつめられたあの日を忘れません!
  • ふろどのきもち。
    高校時代の親友宅より、ラブラドールのフロド& 新入り猫スリのBlog.

Favorite♡ Links

  • イトーノート
    イトー家の一員になりたい♡ そんな気にならずにいられない日々ブログ。

Assorted ♣Links

無料ブログはココログ