« 解禁。 | トップページ | 苦手科目。 »

荷ほどき代行屋。

昨日は隅田川の花火大会だったみたいですね、浴衣姿の女性達とたくさんすれ違いました。
こんなムシムシ日が続いてもとっても涼しい気分になりますね。
私と言えば10年前くらいに親友と浴衣を着付け合って玉川の花火大会で人混みに揉まれたら帯の結び目が前に回って焦りまくった経験あり。帯はキツめに結びましょう。

昨日は友達の引っ越しのお手伝いに行きました。
もちろん業者の運搬は済んでいるのですが、彼女に関わらず荷解きが苦手な人ってかなりいる中で私は荷解きも荷造りもなんか凄く好きで手早さには定評ありなのを売りにして半ば強引な手伝いです。

着ないんかい……。
Imgp4461


慌ただしい中で決まった引っ越しとは思えない程、素敵な立地にある心地の良さそうなマンションでしたshine
夜になると東京タワーの眺めは最高のようです。
Imgp4465


女二人にしてはかなり体育会系なペースで片付けて行き二日目にしては上出来な上がり。
床磨きに勤しみおてんとさんも明るい中で気持ちよく乾杯beer
夏の引っ越しは避けてきましたが、汗だく後のビールの美味しさに「アリかも」とまで思わせた一瞬でした。

Imgp4466



帰宅後、ひらぶぅを見ると机を使ってありえない寝方。

Imgp4364

横から。なにがそんなにイイんだか……。
Imgp4365_2

« 解禁。 | トップページ | 苦手科目。 »

犬、ペキニーズ、ひらぶぅ日記。」カテゴリの記事

コメント

荷解き、荷造り好きなんですか~!
私は今年に入って引っ越しましたが、荷解きが
なかなかできず・・・
未だに荷造りされたままの状態で、クローゼットに
収納されてます。。。

ひらぶうちゃん、すごいですね~(笑)
なんだかとても愛しく感じてしまいました!

cloverまめ様へ。


ああ、まめさんの荷解きに行きたい。。。。笑。
私も引っ越しを繰り返した方ですが2日目位には段ボールは全て処分したいタチです。
変なとこせっかちで大事なとこズボラですけどねcatface


ひらぶぅ、どこでだって寝るタチですがさすがにあの器用さには吹き出してしまいました。
そらちゃんの方が100倍女の子らしい!!

着ないんかいっ。の一言に思わず、静まり返った会社内で吹き出してしまいました。。
ええ、着ないんです。着た事ないんです。。笑

あの後、あまりはかどっておりません。泣。
saoriさんの労働力はもちろん、叱咤激励がないと、私の引越しはなかなか完了しないと思われ・・・。
と、いうか、また昼ビールでもしながらお喋りしまひょ~♪

本当に冗談抜きで助かりました。いつもありがとう!!!!!!!!!!!!!

cloverusa様へ。


なぬぅ〜〜〜?!おぬし作業が止まってるぅぅ??
まぁ、ゆうても残す所は「着ない洋服」が詰まった段ボール箱達やもんねぇ。
私が向かえばゴミ袋に詰める強行技なので地道に整理しなはれや〜〜
素敵なお城やもん、もっと居心地良くなるよんheart02


昼ビール会、夏の間にもっといっぱいやりまひょね!うひひbeerbeer

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 解禁。 | トップページ | 苦手科目。 »

2015年5月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

PR ♠ Links

  • CHIHOMI  
    親友でもあるシンガーソングライター「CHIHOMI」ちゃんのHP。
  • 今野こと、あんなこと。
    女優としてCMやドラマで活躍中の親友、アサミンの Blog。小動物の多頭飼い名人。

Dog ☆ Links

  • WHITE OOLONG TEA
    真っ白ペキニーズ、ウーロン君のブログ。 彼のつぶらな瞳と笑顔にいつもやられてしまいます♡
  • ペキペキペキニーズ
    真っ白ペキニーズななちゃんの乙女な笑顔をご堪能下さいまし♡
  • バディは三代目
    30年以上もペキニーズと一緒のバディ君ファミリー、バディ君かなり愛嬌タップリです♡
  • 〜 ほんじつのそら模様 〜
    フォーンのそらちゃんのマイブームに一目惚れ。 新たなブームも見守りたいカワユさ♡
  • ボク、ぺっくん。
    コロコロとした佇まいとやんちゃな笑顔がたまらなく可愛いフォーンの男の子ペック君のブログ♡
  • お散歩日和
    ペキニーズ×チワワのマロンちゃんの日々。 穏やかな笑顔と佇まい。 ひらぶぅも少しは見習ってほしい。
  • ぺったんこ王子の日常
    アクティブ王子ピナ君のブログ。 大きな瞳にみつめられたあの日を忘れません!
  • ふろどのきもち。
    高校時代の親友宅より、ラブラドールのフロド& 新入り猫スリのBlog.

Favorite♡ Links

  • イトーノート
    イトー家の一員になりたい♡ そんな気にならずにいられない日々ブログ。

Assorted ♣Links

無料ブログはココログ