« バトン2 。 | トップページ | USAガール。 »

雨曇りの金曜日。

本日はお仕事の方も前もってお休みを頂き渋谷パルコ劇場でのお芝居「sisters」を観に行って来ました。
本格的な観劇はこれでまだ二度目のわたくし、そういえば記念すべき観劇デビューもパルコ劇場でした。ここは舞台としてはそう大きくないのですが、とても豪華なキャスティングでの舞台がひっきりなしに行われるんですよね。今回も舞台に詳しい友人とジックリ楽しんできましたshine

脚本は、長塚圭史、主演、松たか子、鈴木杏、吉田鋼太朗ほか。
わたくし、とにかく松たか子さんの舞台を観たくて仕方なかったのです。
女優さんとしては特別華やかな方ではないのですが(スイマセン)、凛とした存在感や多様な表現力、彼女にカメラが寄ってなくても片隅で役になりきって豊かな表情を見せている松さんを追わずにいれない位気になる女優さんでした。
そして今や大人気の長塚さんの脚本!ワクワク度ピークで家に携帯忘れてました。


Main

二時間ぶっ通しの中、何度息を飲む瞬間があったか!!
凄い、凄すぎです。松たか子さんの迫力。ここまで心をわしづかみにされるなんて!!
鈴木杏さんもこんなにパワーのある女優さんだとは正直ビックリでした。
お二人ともテレビや映画でも活躍されてますが、舞台とゆう生の場所での方が余す事なく才能を発揮出来るのでしょうか、二人の掛け合いは瞬きするのももったいないくらい見事なものでした。
脚本も決して明るいものではないのですが、ラストの演出の素敵さとテーマがきっとリンクしてるんだろうなぁ〜なんて激辛担々麺に汗しながら友人と語り合ってきました。
それについては宿題としてもう少しジックリ考えてみる事にしますcatface
とにかく松たか子さん、最高です。

帰宅後、案の定ひらぶぅさんはご機嫌斜め。
いつもなら「ひらぶぅ、タッチ。」と言うと、かわゆくハイタッチをしてくれるのに、
今日は寝ながら両手をブンブン振り回し高速犬かきでした。手が見えない…。

Imgp4343


明日は散歩に行きます!今日はお許し下さいまし。。

bearing

« バトン2 。 | トップページ | USAガール。 »

演劇」カテゴリの記事

犬、ペキニーズ、ひらぶぅ日記。」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« バトン2 。 | トップページ | USAガール。 »

2015年5月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

PR ♠ Links

  • CHIHOMI  
    親友でもあるシンガーソングライター「CHIHOMI」ちゃんのHP。
  • 今野こと、あんなこと。
    女優としてCMやドラマで活躍中の親友、アサミンの Blog。小動物の多頭飼い名人。

Dog ☆ Links

  • WHITE OOLONG TEA
    真っ白ペキニーズ、ウーロン君のブログ。 彼のつぶらな瞳と笑顔にいつもやられてしまいます♡
  • ペキペキペキニーズ
    真っ白ペキニーズななちゃんの乙女な笑顔をご堪能下さいまし♡
  • バディは三代目
    30年以上もペキニーズと一緒のバディ君ファミリー、バディ君かなり愛嬌タップリです♡
  • 〜 ほんじつのそら模様 〜
    フォーンのそらちゃんのマイブームに一目惚れ。 新たなブームも見守りたいカワユさ♡
  • ボク、ぺっくん。
    コロコロとした佇まいとやんちゃな笑顔がたまらなく可愛いフォーンの男の子ペック君のブログ♡
  • お散歩日和
    ペキニーズ×チワワのマロンちゃんの日々。 穏やかな笑顔と佇まい。 ひらぶぅも少しは見習ってほしい。
  • ぺったんこ王子の日常
    アクティブ王子ピナ君のブログ。 大きな瞳にみつめられたあの日を忘れません!
  • ふろどのきもち。
    高校時代の親友宅より、ラブラドールのフロド& 新入り猫スリのBlog.

Favorite♡ Links

  • イトーノート
    イトー家の一員になりたい♡ そんな気にならずにいられない日々ブログ。

Assorted ♣Links

無料ブログはココログ