« 2008年7月 | トップページ | 2008年9月 »

2008年8月

ラストサマー(カット)

いやはや今週末は豪雨の直後にうだるような暑さが戻ってきてグッタリでしたbearing
しかも先程からまた豪雨rain異常気象ですよね。


土曜日の我が家といえば、昼間から彼が池尻、私が恵比寿、ひらぶぅは広尾に分かれ全員美容院へ。
15時には全員コザッパリして顔を揃えました。
ひらぶぅとしては今年最後のサマーカット。(次回からはキモチ長めのカットになるくらいですがcatface

美容院に着くやいなやひらぶぅテンションダウンdown
お店の人に抱かれたら必死の形相でもがいてました。

Imgp4619


  

               帰宅後。

Imgp4629

くたびれ過ぎて口がへの字。
今回のバンダナも全く似合ってません。



あそこはホンマ疲れんねん…。
Imgp4630


カット中はされるがままのおとなしさらしく「優等生よ!」なんてトリマーさんに誉められるひらぶぅですが、神経の擦り減り方は半端ないようで戻ってから2日間はほぼ寝っぱなしです。


Imgp4628

大好きな紐付きアヒルで邪魔しても無視。
好きなだけお休み下さいまし。

週末、決まって揚げ物になってきた我が家。
本日はキャベツたっぷりメンチカツ!
これは確か本に載ってたレシピで作り始めたのですが簡単で美味しいので定番メニューになりました。


ハンバーグっぽいけどメンチですrestaurant
Imgp4617

豚挽肉2に対してキャベツと玉葱のみじん切り1づつとコーン。繋ぎに卵1とパン粉を入れ形が作れる程良いやわらかさにして塩こしょう、お醤油にナツメグで味付け。
普通に揚げた後に、お水、お醤油、酒、みりん、砂糖に最後トロミを付けて甘辛タレを作りカツにからめるのがまた美味しいのですhappy02
ご飯がすすみまくりの一品heart02

明日から早くも9月突入なんですね!一年あっとゆう間だぁ〜weep
私は延び延びにしてる事だらけでさすがに焦ってきました。なんとか頑張るべし。

maple

夜な夜なの一杯。

東京、久しぶりに晴れましたねぇ、一時はこのまま秋なのか?と多少寂しくもなりましたが、やっぱり早く秋が来て欲しいと身勝手に思うのでした。

仕事場で出会った年下の可愛らしい同僚さんが「パッタイ好きって言ってましたよね!」とわざわざレトルトのパッタイをくれて大ハシャギの本厄女。(本当にありがとうheart01


Imgp4612


このパッタイとはタイの焼きそばなのですが麺はお米麺でモチモチで、ナンプラーベースに少し甘い味付けがされてあり最高の美味しさheart01
10年前位に親友4人で強行したバックパッカー旅行では3日間はお腹を下しながらもパッタイだけは連日食べ続けたホロ苦い思い出アリ。笑。


私が思い出に浸ってる時ひらぶぅは、お気に入りのアヒルちゃんを彼に人質にされ撮影されてました。


Imgp4419


Imgp4422

はよあげてくれ。


近頃、寝酒に一杯!ってな具合にスミノフばっかり飲み出した私達。
基本、酒飲みにはなれない弱さなので軽い一杯ですぐ眠くなるお子ちゃま用として初サングリアを作ってみました。


Imgp4606


入れたものは、赤ワインに輪切りにしたオレンジとりんごと蜂蜜にシナモンスティック。
グレープフルーツやパイン、好きなフルーツはだいたい何でも入れていいフルーツワインです。
少し濁るけどバナナなんかも美味しいらしい!
24時間漬けるだけで完成ですapple

Imgp4603

初作品はまずまず。
フルーツの香りと甘さが広がりつつワインの渋みがしっかり残って独特の美味しさでした。
お好みで蜂蜜を足したり、オレンジやパイン、ピーチジュースと割ったりも美味しいですheart04
次回はもっとしっかり漬けて違うフルーツの組み合わせもチャレンジしてみよう!


一杯弱でかなりの睡魔が……。(どんだけ弱いねん…。)

barshine

密かに三連休。

今週末はずっと雨の東京、かなり寒くも感じたのでブーツと長袖で全く違和感なくお出かけできました。

雨だといつもに増して暇そうなひらぶぅ。
Imgp4602


普段なら週末が近付く頃にはやっつけテンションで乗り切れるのに、どんどん疲れがたまって具合も悪くなってきた、しかもなんやこの吹き出物!挙げ句親友には「痩せたね」でなく「なんかやつれてない?」とまで指摘される始末。
自分に甘過ぎる私は「金曜お休みを下さい」と申請しガッツリ三連休とあいなりましたが、結局おろそかになってた家事や溜まった私用を済ませ夕ご飯を片付けたら金曜終了。はやっ!
食後彼に「ちょっと寝るぅ」と言ったきり記憶なし。なんとノンストップで12時間爆睡に入りました。
スッキリとゆうよりそこらじゅう体が痛かったです。トホホ。

土曜はお友達と渋谷で大好きな「サムラート」にてインドカレーを食し、秋冬のお買い物にいそしみ、お茶と称して入ったカフェでまたパスタを食し近況報告やお友達の大好きな演劇話に花咲かせて大満足で帰宅。

焼きたての特大ナンとバターチキンカレーは絶品heart01
Imgp4598


本日は彼の服を買おうと16時に表参道へ向かったらなんでも即決の為17時には終了して「まい泉」でかつ丼食べてました。なんなら本日のメンイがかつ丼だった気がします。


あれ?週イチでカツ食べてるかも。
Imgp4608


好きなモノばっかり食べてる生活は今に始まった事ではないですがもう20代でもないんだし考えねば……。しかも毎晩彼と何故だかウオッカばかり飲んでるし……catface
もう少し体に優しくていねいな食事や生活を心掛けようと満腹になりながら今日も思うのでした。

  「明日も揚げもんやろ〜〜??

Imgp1861

いや、さすがにやめときます。

ああ、あっとゆう間のお休みでしたweep
でも楽しかったし、よく寝たからいいか(笑)


皆様も新しい一週間、頑張りましょう。
寒くなってきたのでお体にも気を付けて下さいね。

spa

待望の公開!

ビックリします。
本日のブログ二回書いて二回消えました。それも全部書き終えてからcrying
でもそんな私より遥かに可哀想な彼がいるので悪態付くのはやめよう。
(仕事の貴重なデータが消失で疲労コンパイ中。)

本日は仲良し「ihana」三人組で「SEX AND THE CITY」の先行ロードショーへ。


Sexandthecity_galleryteaser_3

大好きで夢中になってたドラマが四年振りに映画化で帰ってきた事に早くから興奮気味でした!


我が家でも観過ぎてクタクタ気味のDVDを引っ張り出し、本日の楽しみを盛り上げるべく鑑賞にふけっておりましたshine

Imgp4585_3

私が鑑賞中、チラリと彼が観た時はかな〜〜り過激な内容だった為に未だ誤解を受けたままの作品のハズですが……catface(確か映画もR指定)
女性なら誰しも共感出来るエピソードの数々や、女同士ならではの本音が飛び交う会話、劇中の演出や衣装にトキメキと溜め息、何より最高なのは登場人物4人のおかしさとキュートな魅力に尽きます。


これから公開なので本作について余計な事は書きませんが、ファンの期待を裏切らない作品になってましたhappy01

三人が大満足顔でお茶をしながら映画に負けない位の熱さで語り合い、
本日も嬉しい報告や元気をもらって帰宅。女友達って本当に最高やぁ。

晩ご飯はリクエストによりミルフィールとんかつ!(キムかつ風happy02
これがめっちゃ簡単でめっちゃ美味しいのでお薦めの一品なのです。


Imgp4581_2

しゃぶしゃぶ肉を最低5枚は重ねて従来のとんかつと同じく揚げるだけ。
我が家はカロリー高めにチーズとおろしガーリックを挟みます。
一枚一枚塩こしょうは忘れずに、中盤で好みの具を挟みます。
大葉&明太子や梅肉、バジルソース等も美味しかったです!
しゃぶしゃぶ肉だから揚がるのも早いし何より外はサクッ!中はジューシーで柔らか!
なんにも付けなくても美味しいですrestaurant


私の留守中、ひらぶぅはず〜〜〜〜〜っと寝てたらしいです。
すでに私は眠いんですけど、ちょっとだけお相手させてもらいますよひらぶぅさん。

Imgp4183_3

sleepy

暴走オリンピック。

オリンピック、盛り上がってるんですよね?
私はまったくテレビを観ていないので情報が一つもありませんがcatface
我が家ではひらぶぅ選手が一足お先に2010年バンクーバーオリンピックのマスコットと思われるMIGA人形で荒技連発。

撮影中も持ち逃げ。

Imgp4569_2


我が家に来た時のMIGAちゃんはこんなだった。。。
Ng97001

二日後のMIGAちゃん。
Imgp4566_2


ひらぶぅ選手に鼻を引きちぎられたので緊急オペ終了後。かなりの疲労感が漂っています。


そんなパワー有り余りまくりのひらぶぅを連れていつものコースへお散歩。


本日はぬいぐるみのように可愛いトーマス君に出会いました。
マルチーズとチワワのミックスらしいです。かわいい…heart02
Imgp4565

こんな可愛い男の子からのお誘いがあるのに…。


Imgp4559

ひらぶぅ、相変わらずの感じ悪さ。

Imgp4558

本日もまた友達が出来ぬまま、一人マイペースにワンコ集会を眺めておりました。
気になるくせに…。

いつもの如くこの声を掛けると最高の笑顔で振り向きます。


「ひらぶぅ、帰ろっか!」

shineshineshineshineshineshineshineshineshineshineお尻プリンです。
Imgp4555

本日も彼女なりに楽しかったようです。

clover

金曜の会。

今日は夕方からぶらっと近所に買い物に出掛けた位で外出は終了しましたが案外涼しかったなぁ〜
友達はサマーソニックやら江ノ島やらお出掛けで夏を満喫しまくってるのに、
我が家は全員リビング集合で思い思いに二度寝こいておりました。


金曜の夜は一週間の疲れを癒すべく友達と六本木ヒルズにてお食事。
チャリンコで爽やかにやってきた友達とあれこれ散策してるだけでも楽しいひととき。
「まずは生でしょ〜〜〜!」なんてたいして飲みもしないのに欲した一杯が
瓶ビールでやってきてずっこけましたがお酌もなかなかオツなもの。


20088_156


いつ会っても爽やか笑顔の気立てのエエ友達がますます輝く理由は素敵な彼との出会いheart02
これまた穏やかオーラを持つ彼と合流してフレッシュなラブの力を拝んで参りましたhappy02
彼女の照れた笑顔がまた可愛らしく「ああ、恥じらいとゆうものを取り戻さねば……。」と
痛感して帰宅したのでありました。カムバック初々しさっ!

夜風が気持ちよかったのでミッドタウンを通って帰ったのですが日没から芝生の広場で映画会が開催されてるようでみんな気持ち良さそうにお酒を飲んだり特設されたスローフード屋さんのお食事をとったり楽しそうでした。(ひらぶぅ散歩で見る限り平日はかなり空いてますscissors

Cafeimg01
(HPの写真参照)

写真では席が配置されてますが、後ろは芝生にそのままゴロゴロ出来るスペースが広くあるのでこちらも良い感じです。終わるまでに行こうかなっ!って思ったら残念ながらこのスペースのみはわんこはNGでした……crying

 

 

ひらぶぅよ、そん時は留守番頼む。

Imgp1707


beer

だらだらごろごろ。

ひらぶぅも彼も只今ダイエット中の為(再始動)、我が家は野菜の出番がますます増えました。
ひらぶぅにおいては先月血尿事件があり(無事回復)、病院食を2週間続けただけで1キロ増えてしまいました。犬の1キロは人間にしたら5キロ強くらいと考えてもいい位なので急遽ダイエットです。

この暑さはわんこには辛い上に太ったら内臓にまで負担大!さらにひらぶぅは足も弱いのでおデブな体じゃ足にまで悪影響!
さすがにこの頃散歩でもへたり込みまくりです。


  「体が重いわぁ……。
Imgp3988

「ひらぶぅ〜だらしないでぇ〜そろそろ行こぉ〜〜〜」なんて言ってた私でしたが、


     お風呂上がり。。。。。

Photo

二人してどえらくだらしない姿を彼に激写されてしまいました。
ゴロゴロしたい時ソファーの背もたれを毎回はずすのでひらぶぅはその上で見事なバランスで寝ます。
(前回の酷い状態はこちら。)

Imgp4550


机はベッドちゃうで!
ニコニコ顔で激写し終わった彼にひきずり下ろされてたひらぶぅでした。

しかしながらあの姿……。
100年の恋も冷めるというのはこうゆう事からでしょう……catface
気を付けよ……。


shock

大掃除日。

本日は何故か?予定していた訳でもないのに私も彼もやたら張り切って掃除を始めてしまいスッキリいたしましたshine
もともと、掃除や整理整頓は嫌いではないのですが何分大雑把な性分の為に気付かぬ場所にはホコリが溜まってたりする事はしょっちゅうcatface
そんなキッカケから本日は勢いが止まらなくなった上に私より百万倍整理整頓が上手な彼も加わりパワーアップ!いやはや助かりました。


終始暇そうだったひらぶぅ。ソファーから階下を覗き見。

Imgp4534


作業後のお夕飯は鰻丼っ!(腹減り過ぎて写真撮り忘れ…)
昨日下高井戸の大好きな鮮魚屋「長谷川商店」にて購入heart01
家からは少し距離もある為、自前で保冷剤まで用意してた私のヤル気に応えてくれた美味しさでした。

  「ええ匂いする…。」ヨダレでなく泡吹いてるひらぶぅ。
Imgp4487

かなりの労働後に鰻丼をがっついたのが18時頃、22時にはすでに小腹が減りバナナホットケーキを焼きました。
もちろん大変なのでホットケーキ粉を使用、生で食べる気にならない色になったバナナが冷蔵庫に悲し気に居たのでむいてからレンジでやわらか〜くなるまでチンして牛乳と卵とシナモン振って混ぜるだけrestaurant
簡単で大満足のお夜食??


写真では伝わらなくて残念な特大二枚重ね。笑。
Imgp4356


お腹大満足!さてさて明日からも頑張ろう。(単純)


bud

« 2008年7月 | トップページ | 2008年9月 »

2015年5月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

PR ♠ Links

  • CHIHOMI  
    親友でもあるシンガーソングライター「CHIHOMI」ちゃんのHP。
  • 今野こと、あんなこと。
    女優としてCMやドラマで活躍中の親友、アサミンの Blog。小動物の多頭飼い名人。

Dog ☆ Links

  • WHITE OOLONG TEA
    真っ白ペキニーズ、ウーロン君のブログ。 彼のつぶらな瞳と笑顔にいつもやられてしまいます♡
  • ペキペキペキニーズ
    真っ白ペキニーズななちゃんの乙女な笑顔をご堪能下さいまし♡
  • バディは三代目
    30年以上もペキニーズと一緒のバディ君ファミリー、バディ君かなり愛嬌タップリです♡
  • 〜 ほんじつのそら模様 〜
    フォーンのそらちゃんのマイブームに一目惚れ。 新たなブームも見守りたいカワユさ♡
  • ボク、ぺっくん。
    コロコロとした佇まいとやんちゃな笑顔がたまらなく可愛いフォーンの男の子ペック君のブログ♡
  • お散歩日和
    ペキニーズ×チワワのマロンちゃんの日々。 穏やかな笑顔と佇まい。 ひらぶぅも少しは見習ってほしい。
  • ぺったんこ王子の日常
    アクティブ王子ピナ君のブログ。 大きな瞳にみつめられたあの日を忘れません!
  • ふろどのきもち。
    高校時代の親友宅より、ラブラドールのフロド& 新入り猫スリのBlog.

Favorite♡ Links

  • イトーノート
    イトー家の一員になりたい♡ そんな気にならずにいられない日々ブログ。

Assorted ♣Links

無料ブログはココログ