« 夜な夜なの一杯。 | トップページ | 秋到来?? »

ラストサマー(カット)

いやはや今週末は豪雨の直後にうだるような暑さが戻ってきてグッタリでしたbearing
しかも先程からまた豪雨rain異常気象ですよね。


土曜日の我が家といえば、昼間から彼が池尻、私が恵比寿、ひらぶぅは広尾に分かれ全員美容院へ。
15時には全員コザッパリして顔を揃えました。
ひらぶぅとしては今年最後のサマーカット。(次回からはキモチ長めのカットになるくらいですがcatface

美容院に着くやいなやひらぶぅテンションダウンdown
お店の人に抱かれたら必死の形相でもがいてました。

Imgp4619


  

               帰宅後。

Imgp4629

くたびれ過ぎて口がへの字。
今回のバンダナも全く似合ってません。



あそこはホンマ疲れんねん…。
Imgp4630


カット中はされるがままのおとなしさらしく「優等生よ!」なんてトリマーさんに誉められるひらぶぅですが、神経の擦り減り方は半端ないようで戻ってから2日間はほぼ寝っぱなしです。


Imgp4628

大好きな紐付きアヒルで邪魔しても無視。
好きなだけお休み下さいまし。

週末、決まって揚げ物になってきた我が家。
本日はキャベツたっぷりメンチカツ!
これは確か本に載ってたレシピで作り始めたのですが簡単で美味しいので定番メニューになりました。


ハンバーグっぽいけどメンチですrestaurant
Imgp4617

豚挽肉2に対してキャベツと玉葱のみじん切り1づつとコーン。繋ぎに卵1とパン粉を入れ形が作れる程良いやわらかさにして塩こしょう、お醤油にナツメグで味付け。
普通に揚げた後に、お水、お醤油、酒、みりん、砂糖に最後トロミを付けて甘辛タレを作りカツにからめるのがまた美味しいのですhappy02
ご飯がすすみまくりの一品heart02

明日から早くも9月突入なんですね!一年あっとゆう間だぁ〜weep
私は延び延びにしてる事だらけでさすがに焦ってきました。なんとか頑張るべし。

maple

« 夜な夜なの一杯。 | トップページ | 秋到来?? »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

犬、ペキニーズ、ひらぶぅ日記。」カテゴリの記事

コメント

可愛くカットされてるやん。
でもトリミングって疲れるんやろうなあ。
じっとしとかなあかんし気使うんやろなあ。

カツおいしそうやわ。
めちゃ和風の仕上がりやん。
やってみるわ。

昨日ようやくSATC見に行った。。
ほんまに感動したわ。
年取ってみんな丸くなったけどなあ。
またもやいろいろ考えさせられた。
シャーロット相変わらず可愛すぎた。
大感動やった。

ひらぶぅちゃん、サマーカットイイ感じですね
ぷりケツかわいいです。
でもトリミングはとっても気を使ってしまうんでしょうね
ちょっと違いますが、ななちゃんも病院では
借りてきた猫状態でお利口ですが
帰って来てからの疲れようはすごいです

mapletomo様


そうやね〜、さすがのひらぶぅも美容院と病院では普段のような横柄さではイカンらしい。笑。
SATC、ほんと良かったよねぇ〜しみじみ。
シャーロットを思い出すだけで可愛さやおかしさに吹き出してしまいます。
週末から帰省するので時間合えばお茶でもしようねnote


chickchickchickchickchickchick

mapleアシベ様。

私もこのサマーカットのプリケツが大好きです
catface
ななちゃんも病院ではおとなしいんですね!
やたら激しくなる子も居る中でお二方は良い患者さんですねwink
でも環境が環境だけに緊張感は凄いんでしょうね。
ななちゃんは胸元の発疹良くなりました?
一日も早くフサフサ復活しますように!!!


chick

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 夜な夜なの一杯。 | トップページ | 秋到来?? »

2015年5月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

PR ♠ Links

  • CHIHOMI  
    親友でもあるシンガーソングライター「CHIHOMI」ちゃんのHP。
  • 今野こと、あんなこと。
    女優としてCMやドラマで活躍中の親友、アサミンの Blog。小動物の多頭飼い名人。

Dog ☆ Links

  • WHITE OOLONG TEA
    真っ白ペキニーズ、ウーロン君のブログ。 彼のつぶらな瞳と笑顔にいつもやられてしまいます♡
  • ペキペキペキニーズ
    真っ白ペキニーズななちゃんの乙女な笑顔をご堪能下さいまし♡
  • バディは三代目
    30年以上もペキニーズと一緒のバディ君ファミリー、バディ君かなり愛嬌タップリです♡
  • 〜 ほんじつのそら模様 〜
    フォーンのそらちゃんのマイブームに一目惚れ。 新たなブームも見守りたいカワユさ♡
  • ボク、ぺっくん。
    コロコロとした佇まいとやんちゃな笑顔がたまらなく可愛いフォーンの男の子ペック君のブログ♡
  • お散歩日和
    ペキニーズ×チワワのマロンちゃんの日々。 穏やかな笑顔と佇まい。 ひらぶぅも少しは見習ってほしい。
  • ぺったんこ王子の日常
    アクティブ王子ピナ君のブログ。 大きな瞳にみつめられたあの日を忘れません!
  • ふろどのきもち。
    高校時代の親友宅より、ラブラドールのフロド& 新入り猫スリのBlog.

Favorite♡ Links

  • イトーノート
    イトー家の一員になりたい♡ そんな気にならずにいられない日々ブログ。

Assorted ♣Links

無料ブログはココログ