« 苦手科目。 | トップページ | だらだらごろごろ。 »

大掃除日。

本日は何故か?予定していた訳でもないのに私も彼もやたら張り切って掃除を始めてしまいスッキリいたしましたshine
もともと、掃除や整理整頓は嫌いではないのですが何分大雑把な性分の為に気付かぬ場所にはホコリが溜まってたりする事はしょっちゅうcatface
そんなキッカケから本日は勢いが止まらなくなった上に私より百万倍整理整頓が上手な彼も加わりパワーアップ!いやはや助かりました。


終始暇そうだったひらぶぅ。ソファーから階下を覗き見。

Imgp4534


作業後のお夕飯は鰻丼っ!(腹減り過ぎて写真撮り忘れ…)
昨日下高井戸の大好きな鮮魚屋「長谷川商店」にて購入heart01
家からは少し距離もある為、自前で保冷剤まで用意してた私のヤル気に応えてくれた美味しさでした。

  「ええ匂いする…。」ヨダレでなく泡吹いてるひらぶぅ。
Imgp4487

かなりの労働後に鰻丼をがっついたのが18時頃、22時にはすでに小腹が減りバナナホットケーキを焼きました。
もちろん大変なのでホットケーキ粉を使用、生で食べる気にならない色になったバナナが冷蔵庫に悲し気に居たのでむいてからレンジでやわらか〜くなるまでチンして牛乳と卵とシナモン振って混ぜるだけrestaurant
簡単で大満足のお夜食??


写真では伝わらなくて残念な特大二枚重ね。笑。
Imgp4356


お腹大満足!さてさて明日からも頑張ろう。(単純)


bud

« 苦手科目。 | トップページ | だらだらごろごろ。 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

犬、ペキニーズ、ひらぶぅ日記。」カテゴリの記事

コメント

ソファーから見下ろすひらぶぅちゃん、
ぬいぐるみみたい!
現場監督ですね^^

部屋の掃除は私もエンジンがかかると止まらなくなり、
いつの間にか大掃除になってる時があります。

ただ・・・エンジンかかるのが遅いですbleah

掃除も2人でやると捗りますねup

ひらぶぅちゃんにこんな覗きをされたら、何度も掃除中断しちゃいそうですsweat01

働いた後の鰻は最高ですね~happy01
パワーも回復で、特大2枚重ねの美味しそうなケーキもペロリしちゃいますね?!(笑)

お掃除上手なダーリンうらやましい~up
うちはウーパパとウーロンがペアで汚し魔ですdespair
私はひらぶぅちゃんの前足先が可愛すぎていつもガン見してしまいます・・今回一緒に写っているトリさんはひらぶぅちゃんのお気にいりsign02

ホットケーキ大大好物ですheart02heart02
もう写真見ただけでよだれ寸前でしたbearing
バナナとシナモンも大好きなのでマネしてみますgood


cloverまめ様へ。


「現場監督」。吹き出してしまいました。
確かに。そんな感じでしたhappy02
私のバタバタした姿をやや呆れ気味に見るひらぶぅを横目にやり遂げましたshine


cloverペックママ様へ。

普段こまめに掃除してたらあんな躍起になったりしないハズなのですがあのエンジンかかる感じ!
結構楽しいですよねcatface

ひらぶぅの覗き見は一瞬でその後はポッコリお腹を向けて女の子とは思えぬ姿で爆睡してました。

名古屋では鰻はしょっちゅう食べれちゃいますか??
ひつまぶし、まだ未体験なのですが色んな食べ方が出来るようで興味津々ですheart02

cloverウーロンママ様へ。


トリさん、かなりお気に入りです。
ひらぶぅの好きなヒモを付けているので尚お気に入りのようでいつもトリの散歩をさせてるようにヒモをくわえて引っ張ってくる姿が笑えますhappy02

ひらぶぅの前足、ウーロン君とおんなじようなカットじゃないですか??私もウーロン君の丸っこいカット大好きですもんheart02
サマーカットの時の注文は「頭とお尻と手足がマルッこく」と言っています。笑。


ホットケーキ、ヤバいです。
バナナとシナモンの香りがしっかりあるのでかなり楽しめますよrestaurant


コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 苦手科目。 | トップページ | だらだらごろごろ。 »

2015年5月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

PR ♠ Links

  • CHIHOMI  
    親友でもあるシンガーソングライター「CHIHOMI」ちゃんのHP。
  • 今野こと、あんなこと。
    女優としてCMやドラマで活躍中の親友、アサミンの Blog。小動物の多頭飼い名人。

Dog ☆ Links

  • WHITE OOLONG TEA
    真っ白ペキニーズ、ウーロン君のブログ。 彼のつぶらな瞳と笑顔にいつもやられてしまいます♡
  • ペキペキペキニーズ
    真っ白ペキニーズななちゃんの乙女な笑顔をご堪能下さいまし♡
  • バディは三代目
    30年以上もペキニーズと一緒のバディ君ファミリー、バディ君かなり愛嬌タップリです♡
  • 〜 ほんじつのそら模様 〜
    フォーンのそらちゃんのマイブームに一目惚れ。 新たなブームも見守りたいカワユさ♡
  • ボク、ぺっくん。
    コロコロとした佇まいとやんちゃな笑顔がたまらなく可愛いフォーンの男の子ペック君のブログ♡
  • お散歩日和
    ペキニーズ×チワワのマロンちゃんの日々。 穏やかな笑顔と佇まい。 ひらぶぅも少しは見習ってほしい。
  • ぺったんこ王子の日常
    アクティブ王子ピナ君のブログ。 大きな瞳にみつめられたあの日を忘れません!
  • ふろどのきもち。
    高校時代の親友宅より、ラブラドールのフロド& 新入り猫スリのBlog.

Favorite♡ Links

  • イトーノート
    イトー家の一員になりたい♡ そんな気にならずにいられない日々ブログ。

Assorted ♣Links

無料ブログはココログ