« 2008年8月 | トップページ | 2008年10月 »

2008年9月

台風一過。

先週末でかなり寒くなりましたね〜〜!日々ベッドから出るのが辛くなってきました。
また台風もやってきてるとか?また東京はアッサリ通過なのかなぁ。。


昨日、嬉しい事と悲しい事が台風の如く一瞬で過ぎ去りました。
彼が私用でイギリスに行く事になり「一緒に行こうよ」の一声にヨーロッパ初旅行の私は何故か?クールに「いいの?」なんて言いつつ心の中ではサンバカーニバル状態!
しかし一瞬で寒気が。
「私………、パスポートの期限切れてた……。」
恐るべし10年パスポート、期限なんか気にしちゃいませんでしたよ。

    「やっぱ自分アホやなぁ。

Photo

間に合わない、絶対間に合わない。そうわかってはいるのですが、明日速達で大阪まで戸籍謄本の郵送手続きをかけるとします。まぁ、間に合わなくても要るもんやぁと言い聞かせつつ…(;д;)。

先週の土曜、友達と「パコと魔法の絵本」を観ました。
友達は以前に舞台でも鑑賞済みなのでその時にあらすじは聞いていたのですがしっかり楽しめました。


Paco_2_1b
公式HP、楽しめます♡


やばくないですか?この女の子の可愛さ。完全にヤラれました。

「下妻物語」や「嫌われ松子の一生」等を手がけた中島哲也監督の最新作。
両作品とも観てなかった私にはかなりのぶっとび演出や出演者のあまりの濃さに最初はビックリしつつも、泣き笑いで忙しい映画となり、邦画では体験した事のないカラフルさとCGの演出に個性派の舞台とピクサーを一気に楽しんだような満足感でいっぱいになりましたheart02
思いの外あったか〜い映画です。


明日で9月も終わりですね!
月日が経つのが恐ろしい程早い!まだまだ終わっちゃ困る!
でも今年の本厄が早く終了してほしい。
複雑。。。。。щ(゚Д゚щ)カモォォォン

rain

妄想休暇。

秋分の日、さすがに涼しく過ごせましたねぇ。


我が家は全員ダラダラと昼前まで寝て呑気にしてる間に一日が終わってしまうのがオチですが、
本日は彼とマッサージへ行き帰宅後更にダラダラしましたとさ。


先週末、台風直撃か?と大袈裟なNewsに振り回されながら親友chihomi嬢のLiveを観に茅ヶ崎へ。
蒸し暑く晴れに近いお天気に安心し都内から1時間弱で茅ヶ崎到着。

Photo

特に風景に恋する時間もなく、夜中に「海見なきゃ!」と向かったらあまりの暗さに恐怖で引き返したくらい茅ヶ崎満喫はしていないのですが、親友と不動産に釘付け。
都内に長く暮らした分、生活の中でそれほど必要性を感じなくなり始め(都内の利用価値、私にはかなり低め)広い家の傍に海がある生活に魂まで奪われ妄想にふけながら帰宅しまちた。

今回のLiveを開いた「TOIYAA CAFE」のオーナーさんは渋谷の「Spuma」のオーナーさんであるのですが、近々家族全員で茅ヶ崎へ移住予定。こちらに通う度に生活のリズムや考え方がどんどん穏やかなペースになったとか。

Photo_2

そういえば中学の知り合いの男子はバリバリのヤンキーで毎夜バイクで大阪を暴走してたのに
沖縄へ移住したのち大阪の道を車で走行中「なんでみんなこんなに急ぐんやろう」と天使のような顔で溜め息をついたらしい。
彼はファイヤーダンスまで習得して披露した強者。

住みたい場所、居心地のいい場所、人それぞれ違うと思いますが、
私は都内を離れてのスローライフへの憧れがどんどん募り出してきました〜。(早い?)
憧れに近付く為にもまずやることやらねばですね。なはは。

涼しくもなり爆睡度もウナギ登りのひらぶぅさんを激写したら睨まれた。

Photo_3


   「うそや〜〜〜ん


Photo_4

   

    「えへheart01
     

Photo_5


ひらぶぅよ、まぁ、気長に待っててねwave


clover

帰省⑤ 最終日。

日中、一日も涼しくなる事が無かった大阪。(さすがに夕方は涼しかったですwink
南では台風が来ていたり、東京にも大規模な地震がくる予知が噂やネットで流れたりで滞在後半は気が気でない程心配になりまくっておりました。


帰り支度を終えた荷物の傍から寂し気な顔してなかなか離れない小鉄っちゃん。
ちなみにバンダナはひらぶぅのおさがり。

Photo_10


今回の帰省はいつもの親友達に加え、久しぶりの同級生にもたくさん会う事が出来てとっても充実してましたheart04

いつもの如く夕食はお母さんのお店「ぼちぼち」にて美味しいご飯にありつき、楽しい常連さん達にいつもお酒をごちそうしてもらって声が枯れる程毎晩爆笑してました。


Photo_11

ひらぶぅも仲良しの小鉄との時間を満喫し、夜はお母さんの布団で一緒に眠れて幸せそうだったなぁ。


Photo_12

こう見えて机に乗ってる無礼なひらぶぅ。


また年末の帰省を楽しみにしつつ、今回たっぷりもらった栄養をパワーにして毎日頑張ろ〜っと!!
実家最高。大阪のみんなありがとう。
  

clovercloverclovercloverclover

帰省④ 愛すべき小鉄っちゃん。

小鉄。シーズーの7歳。男の子。
普段は穏やかな小鉄なのですが、男女に関わらずお客様には過剰な歓迎の儀式(腰振り)を決行するのが悩み①。
悩み②、プロとアマを完全に区別する為にハサミと目薬を使おうものなら全力で抵抗。
目が悪い小鉄の為にお母さんは目薬だけを2日おきに病院でさしてもらいに行く。
どこの犬よりも先生とトリマーさんに絶対の信用を寄せる犬。


そんな小鉄にお見合い話が来た!しかも私の帰省中に2件も!
いつも集金に来てくれる電気屋のおばさんが非番を利用して来てくれた。
「小鉄っちゃん、男前やし性格が穏やかやから是非お願いしたいんよぉ〜〜」
やるな小鉄。お母さんを悩ます目薬の手間は伏せておこう。


   

小鉄7歳。やっとのモテ期到来。


Photo_8


もう一件は近所の物件をたくさん牛耳る大家さんちの箱入り娘。
超ベッピンさんらしいけど、本気の箱入り過ぎて人はおろか犬との接触も無さ過ぎてコミニケーションが取れなさそうとの事。むむむ、難しいねぇ、小鉄っちゃん。

悩み過ぎて?小鉄崩壊。

Photo_9


次の帰省までに何か進展がある事を楽しみにしてよnote

帰省③ 久しぶりの再会。

今回の帰省では中学の同級生一人、高校の同級生2人に会う事が出来ましたshine
10年以上ぶりに会う友達も居たので感激しっぱなし!
連絡に関しては決してマメなタイプではなかった自分に反省しつつも、このブログを通してのキッカケもあったので「ブログやってて良かった〜〜」等と思わぬ喜びもありました。


この日に会ったのは、高校の同級生。
彼女は動物病院で看護士さんをやっているので午後の有休を使って飛んで来てくれました。(仕事着で)車で迎えに来てくれた彼女の助手席には……。

彼女の愛犬フロド君。

Photo_5


体が弱かったフロド君は彼女が勤めてる病院で飼われる予定だった所を彼女に引き取られた幸せモノ。
毎日一緒に出勤してるから心配は無用のよう。
元気いっぱいで凄く可愛い男の子でした。


久しぶりとは思えないくらい話込み、あっとゆう間の時間でした。
立派なお家を買ってしっかり奥様をしてる彼女ですが、全く昔と変わらないパワフルさで自分が大好きと思える事にはとにかく全力で毎日をイキイキ楽しんでる姿に元気をもらいましたhappy02
ふぅ〜、私もイイ加減にしっかりせねばっ(;д;)!

家ではしっかり起きてられない二匹発見。


座ったままイビキかいてた小鉄。

Photo_6

座ったまま白眼になってたひらぶぅ。

Photo_7

平和な風景に乾杯。

帰省② 大阪残暑。

大阪に帰省していた一週間、かなりの猛暑でした。
さすがにねぇ〜なんて荷造りしてる時は秋物をふんだんに詰め込んでましたが完全に用ナシでしたweep


実家の小鉄の散歩時間も夏になるとさすがに朝イチになるらしく、その他はたま〜にお母さんのスーパーママチャリ(前後にカゴ付き)に乗っての快適な散歩。。になるハズが。。。

     「暑〜〜〜〜〜〜〜〜〜いっ!

Photo

      しかも……。


     「狭〜〜〜〜〜〜〜〜〜い!!


Photo_2


今回はちょっと時間が早過ぎた上にゲストにはメタボなひらぶぅ。
温厚な小鉄の顔にもさすがの不満が伺えましたが
お母さんはゲラゲラ笑いながら颯爽とママチャリを漕いで買い物へ。


そして私は親友邸へお邪魔して愛娘かりんちゃんの成長っぷりに驚きつつ、
楽しい時間を過ごして参りました。。


1

カワユイのぅ。


帰宅後、お疲れのひらぶぅの背後にまたも絶妙な距離を保つ小鉄発見。


Photo_4


こちらもまたカワユイのぅ。

帰省① 熱狂のフェスティバルホール

実家大阪にて一週間ノンビリしてきましたshine
毎回大型連休をはずしての帰省なので今回も新幹線は空いていてホッ。
今回もお供してくれたひらぶぅはしっかりイビキかいて寝てましたsleepy


前回の帰省の時におねだり上手なお母さんが「この舞台観たいねんheart02」とゆう一言によりチケットを入手。
その舞台「Floor Play」の日に合わせて帰った為もありお母さんのリクエストであれどかなりワクワクしてましたhappy02

Top

詳しくはhttp://www.ktv.co.jp/fp2008/

ミュージカルでも演劇でもなく、とにかく様々なジャンルのダンス!ダンス!ダンス!
人の身体ってこれほどまでに美しいものなのね!とウットリせずにいられない位に鍛え上げられた肉体を全身使ってありえない運動能力を魅せてくれる11組のダンサーさん達に釘付けの二時間でした。


Mainvisualtop


ラスベガスでも長くに渡り公演し世界中の舞台を踏んだ彼らは筋金入りのプロの方々ばかりで、現在でも大会等で賞をとりまくりの現役ダンサーさん達も多数。(パンフレット熟読情報)
私はダンサーさん達のキュートさと女性の衣装の素敵さに大興奮!
公演終了後は日本では珍しいスタンディングオベーションとなり幕が下りてからも何度もダンサーさん達の可愛らしいサービスがありましたheart02
ああああ、また次回も行きたい!

その後の足取り軽く二人で心斎橋にてお買い物。
またもおねだり上手なお母さん爆発によりかなりの散財。
来月のカード請求に一抹の不安を感じつつ大阪と言えば!の粉モンハシゴしました。

Photo

「オモニ」のミックスお好み焼きと牛スジ入りネギ焼きっ!よだれが……。
ふんわり生地と甘めのソースが相性バツグン!


Photo_2

「アスカ」は京阪沿線の渋めのデパ地下にあるたこ焼き屋さん。
小さい頃からここのソースをつけないたこ焼きが大好きでしたrestaurant
だからと言ってしゅうゆ臭くもなく絶妙な和風だし味と外はコンガリ中はとろ〜りにやられてきました。粉モン最高!

グルメな友達にせっかく美味しいお寿司屋さんを教えてもらったのに関わらず、歩き疲れと食べ疲れのダブルパンチの為しっかりデパ地下をあさった後、小鉄とひらぶぅが待つ我が家へ。


毎回、ひらぶぅ登場の際に男の子の小鉄は3日間ひらぶぅを追い回しまくるくらい落ち着きがないのですが(前回の様子
今回は1日しっかり追い回した後に諦めが早々についたのか?ひらぶぅの魅力不足なのか??
本来の穏やかさで過ごせました。

なんなら一定の距離感をキープ。

Photo_3


お客さんのひらぶぅの方がエラそうなのは毎度の事。


この日は舞台話に花咲きまくり、デパ地下お惣菜食べまくりで即爆睡した我が家でした。

秋到来??

はぁ、9月に入ってもこんなに汗をかくなんて…gawkいまだ衣替えがはかどりません。
しかし我が家には今のお仕事仲間さんから嬉しい秋の味覚到来っ!

甘くって水分タップリの豊水っ!箱でタップリ届きました〜!
Imgp4660


箱には送り主の名前の梨園が記載されてあり尚更感激!
お義父さんが育てて彼女が収穫したとゆう美味しい梨をたらふく頂き中ですrestaurant


そんな中アクセサリー製作に勤しんでいると、横でひらぶぅが高イビキ真っ最中でした。


Imgp4665

この横柄な体勢で爆睡とはさすがです。

Imgp4666


今週の土曜日から実家の大阪に帰省をする予定ですhappy02
ひらぶぅと一緒に一週間程ノンビリしてきます。
(気付けば10連休だったcoldsweats02)社会復帰への危機を感じつつも、
お母さんの美味しいゴハンを食べるのも楽しみだし小鉄に会えるのも超楽しみ!


  

小鉄とは…、ひらぶぅ唯一の友達です。


P000098

それでは皆様も充実した週末を過ごして下さいね。

bullettrain

« 2008年8月 | トップページ | 2008年10月 »

2015年5月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

PR ♠ Links

  • CHIHOMI  
    親友でもあるシンガーソングライター「CHIHOMI」ちゃんのHP。
  • 今野こと、あんなこと。
    女優としてCMやドラマで活躍中の親友、アサミンの Blog。小動物の多頭飼い名人。

Dog ☆ Links

  • WHITE OOLONG TEA
    真っ白ペキニーズ、ウーロン君のブログ。 彼のつぶらな瞳と笑顔にいつもやられてしまいます♡
  • ペキペキペキニーズ
    真っ白ペキニーズななちゃんの乙女な笑顔をご堪能下さいまし♡
  • バディは三代目
    30年以上もペキニーズと一緒のバディ君ファミリー、バディ君かなり愛嬌タップリです♡
  • 〜 ほんじつのそら模様 〜
    フォーンのそらちゃんのマイブームに一目惚れ。 新たなブームも見守りたいカワユさ♡
  • ボク、ぺっくん。
    コロコロとした佇まいとやんちゃな笑顔がたまらなく可愛いフォーンの男の子ペック君のブログ♡
  • お散歩日和
    ペキニーズ×チワワのマロンちゃんの日々。 穏やかな笑顔と佇まい。 ひらぶぅも少しは見習ってほしい。
  • ぺったんこ王子の日常
    アクティブ王子ピナ君のブログ。 大きな瞳にみつめられたあの日を忘れません!
  • ふろどのきもち。
    高校時代の親友宅より、ラブラドールのフロド& 新入り猫スリのBlog.

Favorite♡ Links

  • イトーノート
    イトー家の一員になりたい♡ そんな気にならずにいられない日々ブログ。

Assorted ♣Links

無料ブログはココログ