« 台風一過。 | トップページ | 食への追求?? »

風邪っぴき1号。

早速、風邪を引いてしまいましたweep
最近体がダルいなぁ〜と感じていたのが爆発したのか?
日曜ひらぶぅの散歩時に極度の寒気と足の関節のユルユル感にヤバしっ!となり不完全燃焼のひらぶぅをバッグに入れ短距離に息切れして帰宅後に検温。
熱、37度8分。熱が出る体質でないのでこの程度の数字見ただけで撃沈。

しっかり足湯して彼が買って来てくれた風邪薬セットと「風邪にはこれ!」とゆうぬる〜いコーラ、エネルギー補給の為のバナナを枕元に置き、超厚着で布団の中でとにかく汗かく事に努めた6時間後にはすっかり平熱に戻り、自分で作ったおかゆを完食。
ぬる〜いコーラが効いたかさておき、今回の漢方「柴胡桂枝湯」とユンケルのセットは効きました!
腹痛や吐き気を伴う風邪症状だった私にはドンピシャでしたが2日そんな状況が続くようならノロウィルスの可能性大なので必ず病院へ!皆様くれぐれも気を付けて下さいましbearing


病み上がりの私は「パーカー着たおしん」らしい。


     「ほんまやっ!

Photo_4

ちっ、こやつらめ、今にみておれ。

前回のブログで「初イギリス旅行??」とぬか喜びした私でしたが、パスポートの期限切れとゆうポカにより、冷静に検討した末に彼までもが完全に延期となりました。
そんな中、本日大阪からやっと届いた戸籍抄本。急ぎで必要はなくなったけどちゃんと更新しておこう。
次回のチャンスにまたもやらかしたら置き去り決定です。準備万端で好機を待つべし。


先週ひらぶぅ臭がしみついたソファーを軽く洗い拭き。
しかしお邪魔虫がどきません。ひらぶぅゾーンだけ拭けない状況。

Photo_5


ほんまにどいて。

      「  どしたん?  」

Photo_6


crying

« 台風一過。 | トップページ | 食への追求?? »

犬、ペキニーズ、ひらぶぅ日記。」カテゴリの記事

管理人つぶやき」カテゴリの記事

コメント

せや風邪引いたんやなあ。でも6時間で復活したとはすごいな。ぬるいコーラ効いたか~。
風は引くことあっても熱でることってめったになくない??早く治ってよかったわ。

んでイギリスめちゃいいやんheart04て思ったらお流れになったんや。残念やん。。
イギリスなんて行ったこともない・・。
近い将来実現しそうやね。

エミーの作品賞Mad Manやて。
どんな作品か要チェックやね。

crowntomo様へ。

ほんとアッサリ熱が下がって良かった!
うんうん唸りながら汗かきまくったのが良かったのかな?
しかしながら思い切り寝込んでる時にエミー賞やっててガックシ!
でも日本放映ものが全然ダメだったみたいやね〜!
地味だけど大好きな「Brather&Sister」も逃したかぁ。
「Mad Men」はチラっと聞いた事ある作品だけど描写が60年代くらいで堅くて暗いイメージだった気がしてなかなかとっつくまでに時間かかりそbearing
でもきっとオモロイんやろね〜観たいぜ。笑。


。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚


コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 台風一過。 | トップページ | 食への追求?? »

2015年5月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

PR ♠ Links

  • CHIHOMI  
    親友でもあるシンガーソングライター「CHIHOMI」ちゃんのHP。
  • 今野こと、あんなこと。
    女優としてCMやドラマで活躍中の親友、アサミンの Blog。小動物の多頭飼い名人。

Dog ☆ Links

  • WHITE OOLONG TEA
    真っ白ペキニーズ、ウーロン君のブログ。 彼のつぶらな瞳と笑顔にいつもやられてしまいます♡
  • ペキペキペキニーズ
    真っ白ペキニーズななちゃんの乙女な笑顔をご堪能下さいまし♡
  • バディは三代目
    30年以上もペキニーズと一緒のバディ君ファミリー、バディ君かなり愛嬌タップリです♡
  • 〜 ほんじつのそら模様 〜
    フォーンのそらちゃんのマイブームに一目惚れ。 新たなブームも見守りたいカワユさ♡
  • ボク、ぺっくん。
    コロコロとした佇まいとやんちゃな笑顔がたまらなく可愛いフォーンの男の子ペック君のブログ♡
  • お散歩日和
    ペキニーズ×チワワのマロンちゃんの日々。 穏やかな笑顔と佇まい。 ひらぶぅも少しは見習ってほしい。
  • ぺったんこ王子の日常
    アクティブ王子ピナ君のブログ。 大きな瞳にみつめられたあの日を忘れません!
  • ふろどのきもち。
    高校時代の親友宅より、ラブラドールのフロド& 新入り猫スリのBlog.

Favorite♡ Links

  • イトーノート
    イトー家の一員になりたい♡ そんな気にならずにいられない日々ブログ。

Assorted ♣Links

無料ブログはココログ