« 2008年9月 | トップページ | 2008年11月 »

2008年10月

修行中。

わたくし、只今修行中であります。
一体なんの??って感じですよね。すいません。
ええ、実は先週からネイルサロンでネイリストの修行に精を出しております。
面接では「30代の方はsaoriさんの他一人だけですね」に
「なんやねん、あかんのか?え?」と悪態をぶん投げそうになりましたが、ニッコリ笑顔で
本厄32歳の開き直りを見せてきました。


思えば、去年末になんの目標も立てず「自分でジェルネイルした方が安上がり〜note」と
お気楽に学校に通い始めたらみんなしっかりした夢を持つ方々ばかりで思い切り面食らう中、
あれよあれよと検定試験の受験生になったにも関わらず、実技の力不足でしっかり不合格。チーン。
今までの人生全てにおいて中途半端な成果しか持たない私は、回りの予想通り「果てなきネイル道」すらフェイドアウトしかかってたのですが、彼に「一度でいいから思い切り頑張ってみっ!(やりたい事)これじゃないかも?って思ったら辞めていいけどその代わり何かを掴んでくる事!」
等、アドバイスや応援をもらいやっとこさ一発奮起!
勉強するなら学校より現場やぁ〜〜〜〜!!
そして只今サロン研修中の身でございます。

平均年齢22歳、一緒に入ったお嬢さん20歳……。一瞬マンガのヒロインばりにクラっとしましたが、
みんな感じのいい女性ばかりで一安心。
しばらくはタダ働き同然の身ですが「いつかは通る道なんだから今通っておき」の彼の激励に
「その分また負担かけますぅぅ」と正座して謝罪(気持ちだけ)。
話が長くてスイマセン。
とにかく、不安だらけで技術もまだまだの落ちこぼれですが、
引き続き修行に励みたいと思います!


水曜日、チャウチャウ化したひらぶぅを散歩でドロドロにして美容院へ。

途中、植木職人さんの仕事ぶりに感心中のひらぶぅ。

Photo


ドロドロのボサボサのヨレヨレ。


Photo_2


ピカピカでサラサラだけどまんまる。


Photo_3

カット終了後にいきなりフレンチブルドックに間違われてました。


Photo_4


これでも正真正銘のペキニーズなんです。


pig


侵入者。

今週末の東京も秋晴れが続いて気持ち良く過ごせましたねmaple
実家からはお母さんが近所の畑で掘ったとゆう美味しそうなさつま芋が届き喜びまくってた直後に彼にはamazonからXBOXが届きニヤついている。
ちょっと何よこの差は…。


しか〜し焼き芋、最高でした。さつま芋LOVEheart01

Photo


我が家のリビングにはひらぶぅ侵入禁止タイムがちょこちょこあるので仕切り柵を置いてるのですが、
正直これのお陰で部屋がえらく狭く見えたり、自分なりに揃えた家具も柵によってなんか残念な感じ。
何よりドン臭い私達はまぁよくぶつかります。
しかもひらぶぅが噛みまくってコ汚い。


Photo_2


侵入禁止時のひらぶぅ。
ちょっとの隙間に念を送ってジリジリ押し開けていきます。


  

完全にコソ泥顔です。

Photo_3

オデコで地味に押し続けてます。

Photo_4


無理矢理の顔面開け攻撃に顔が全て引きつり劇画タッチ。

Photo_5

見事に侵入成功。
見栄えが悪い上にあまり意味がない柵、近々撤去ですな。


今月末はハロウィンですね〜、
別に何をする訳でもないですが、どうしてもグッズを見るとちょこちょこ買ってしまい
一角だけ地味にハロウィン状態。

Photo_6

ネットでみつけた素敵なハロウィン仮装。


860f3ae4


何でも好きなだけ持って帰っておくれ。

dogdogdogdogdog

食への追求??

めっきり秋らしくなりましたねぇ。
大好きな金木犀の香りがあちこちから漂ってきてたまらなく嬉しい時期です。

秋ならではの美味しい食材も増えてきた中、日々の料理に新鮮さがなくなってきたので久しぶりに大好きなDVDを観てヤル気を奮い立たせてました。
5,6年前にケーブルチャンネルで見つけたイギリスの料理人ジェイミーオリバーの番組。
彼が作る料理のジャンルは様々でシュチュエーションも様々、人柄も雰囲気もとても身近な感じで簡単に美味しそうなレシピを余す事なく披露してくれる番組にはまりDVDを買い込んだものです。

とにかく楽しそうに作るので(よく喋る)ついついチャレンジしたくなります!
Jamie_oliver

基本はグリル料理やハーブ&チーズ使いが多種多様なので、揃わない材料も多く代用品で済ませる事も多々でしたが、彼の作るソースは簡単で全般美味しいです!

Jamieitalian

お薦めは「裸のシェフ」「ジェイミーのラブリーダイニング」とかなりこっぱずかしいタイトルですが
(笑)レンタルショップにもあります。
料理だけでなくイギリスの町並みや文化も知れてとっても楽しい番組になってますhappy01


ジェイミーレシピを応用に作ってみたスペアリブのトマト煮、マッシュポテト添え。
これ恐ろしい程の大皿に大量の乗って運ぶだけで重かったです。catface


Photo

飼い主の食い気がひらぶぅにも災いしてか?ひらぶぅますますメタボ気味。
横になるとアザラシのようです。

Photo_2


クッションからもずり落ち、必死でしがみついてる感じ。お尻デカッ!


Photo_3

ひらぶぅは早くから避妊手術済みの為にホルモンバランスによってとっても太りやすくなりました。
手術によって婦人科系の病気などは防げると言いますが太り過ぎは余計体に悪いので節制せねばっ。


pigpigpigpigpig

風邪っぴき1号。

早速、風邪を引いてしまいましたweep
最近体がダルいなぁ〜と感じていたのが爆発したのか?
日曜ひらぶぅの散歩時に極度の寒気と足の関節のユルユル感にヤバしっ!となり不完全燃焼のひらぶぅをバッグに入れ短距離に息切れして帰宅後に検温。
熱、37度8分。熱が出る体質でないのでこの程度の数字見ただけで撃沈。

しっかり足湯して彼が買って来てくれた風邪薬セットと「風邪にはこれ!」とゆうぬる〜いコーラ、エネルギー補給の為のバナナを枕元に置き、超厚着で布団の中でとにかく汗かく事に努めた6時間後にはすっかり平熱に戻り、自分で作ったおかゆを完食。
ぬる〜いコーラが効いたかさておき、今回の漢方「柴胡桂枝湯」とユンケルのセットは効きました!
腹痛や吐き気を伴う風邪症状だった私にはドンピシャでしたが2日そんな状況が続くようならノロウィルスの可能性大なので必ず病院へ!皆様くれぐれも気を付けて下さいましbearing


病み上がりの私は「パーカー着たおしん」らしい。


     「ほんまやっ!

Photo_4

ちっ、こやつらめ、今にみておれ。

前回のブログで「初イギリス旅行??」とぬか喜びした私でしたが、パスポートの期限切れとゆうポカにより、冷静に検討した末に彼までもが完全に延期となりました。
そんな中、本日大阪からやっと届いた戸籍抄本。急ぎで必要はなくなったけどちゃんと更新しておこう。
次回のチャンスにまたもやらかしたら置き去り決定です。準備万端で好機を待つべし。


先週ひらぶぅ臭がしみついたソファーを軽く洗い拭き。
しかしお邪魔虫がどきません。ひらぶぅゾーンだけ拭けない状況。

Photo_5


ほんまにどいて。

      「  どしたん?  」

Photo_6


crying

« 2008年9月 | トップページ | 2008年11月 »

2015年5月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

PR ♠ Links

  • CHIHOMI  
    親友でもあるシンガーソングライター「CHIHOMI」ちゃんのHP。
  • 今野こと、あんなこと。
    女優としてCMやドラマで活躍中の親友、アサミンの Blog。小動物の多頭飼い名人。

Dog ☆ Links

  • WHITE OOLONG TEA
    真っ白ペキニーズ、ウーロン君のブログ。 彼のつぶらな瞳と笑顔にいつもやられてしまいます♡
  • ペキペキペキニーズ
    真っ白ペキニーズななちゃんの乙女な笑顔をご堪能下さいまし♡
  • バディは三代目
    30年以上もペキニーズと一緒のバディ君ファミリー、バディ君かなり愛嬌タップリです♡
  • 〜 ほんじつのそら模様 〜
    フォーンのそらちゃんのマイブームに一目惚れ。 新たなブームも見守りたいカワユさ♡
  • ボク、ぺっくん。
    コロコロとした佇まいとやんちゃな笑顔がたまらなく可愛いフォーンの男の子ペック君のブログ♡
  • お散歩日和
    ペキニーズ×チワワのマロンちゃんの日々。 穏やかな笑顔と佇まい。 ひらぶぅも少しは見習ってほしい。
  • ぺったんこ王子の日常
    アクティブ王子ピナ君のブログ。 大きな瞳にみつめられたあの日を忘れません!
  • ふろどのきもち。
    高校時代の親友宅より、ラブラドールのフロド& 新入り猫スリのBlog.

Favorite♡ Links

  • イトーノート
    イトー家の一員になりたい♡ そんな気にならずにいられない日々ブログ。

Assorted ♣Links

無料ブログはココログ