« 侵入者。 | トップページ | たまゆらの夕べ。 »

修行中。

わたくし、只今修行中であります。
一体なんの??って感じですよね。すいません。
ええ、実は先週からネイルサロンでネイリストの修行に精を出しております。
面接では「30代の方はsaoriさんの他一人だけですね」に
「なんやねん、あかんのか?え?」と悪態をぶん投げそうになりましたが、ニッコリ笑顔で
本厄32歳の開き直りを見せてきました。


思えば、去年末になんの目標も立てず「自分でジェルネイルした方が安上がり〜note」と
お気楽に学校に通い始めたらみんなしっかりした夢を持つ方々ばかりで思い切り面食らう中、
あれよあれよと検定試験の受験生になったにも関わらず、実技の力不足でしっかり不合格。チーン。
今までの人生全てにおいて中途半端な成果しか持たない私は、回りの予想通り「果てなきネイル道」すらフェイドアウトしかかってたのですが、彼に「一度でいいから思い切り頑張ってみっ!(やりたい事)これじゃないかも?って思ったら辞めていいけどその代わり何かを掴んでくる事!」
等、アドバイスや応援をもらいやっとこさ一発奮起!
勉強するなら学校より現場やぁ〜〜〜〜!!
そして只今サロン研修中の身でございます。

平均年齢22歳、一緒に入ったお嬢さん20歳……。一瞬マンガのヒロインばりにクラっとしましたが、
みんな感じのいい女性ばかりで一安心。
しばらくはタダ働き同然の身ですが「いつかは通る道なんだから今通っておき」の彼の激励に
「その分また負担かけますぅぅ」と正座して謝罪(気持ちだけ)。
話が長くてスイマセン。
とにかく、不安だらけで技術もまだまだの落ちこぼれですが、
引き続き修行に励みたいと思います!


水曜日、チャウチャウ化したひらぶぅを散歩でドロドロにして美容院へ。

途中、植木職人さんの仕事ぶりに感心中のひらぶぅ。

Photo


ドロドロのボサボサのヨレヨレ。


Photo_2


ピカピカでサラサラだけどまんまる。


Photo_3

カット終了後にいきなりフレンチブルドックに間違われてました。


Photo_4


これでも正真正銘のペキニーズなんです。


pig


« 侵入者。 | トップページ | たまゆらの夕べ。 »

犬、ペキニーズ、ひらぶぅ日記。」カテゴリの記事

管理人つぶやき」カテゴリの記事

コメント

OH!!!!
新な道にチャレンジ!すね!!!
応援してます。

私も頑張らないとー嗚呼。

私は本厄の時、災難続きでケガが多かったですdown
でも新たな事にチャレンジしようと思ったのもその時ですflair
saoriさん、引き続き修行頑張ってくださいshine応援してます

ひらぶぅちゃん、カットしてもらいさっぱりですねheart02
プリッとした感じがいつもたまりませんlovely

saoriさんすごいですねーup

新たな事にチャレンジするって気持ちを忘れかけてた私の心にガツーーンpunchと響きました。

彼の言葉も励みになりますね。

私も新しい何かに頑張ってみたくなりましたよnote

saoriさん頑張ってくださいshine

まんまるひらぶぅちゃんの笑顔に今日も癒されましたheart04

頑張ってるみたいやん。
そんな年に見えへんから大丈夫やsun
人間関係さえよければ頑張れるやろ~~
何かをやりだすって大変よな。
新鮮なことも多い分、気がつかんうちにストレスたまるから。
持ち前の元気さで乗り切ってほしいわ。
しっかしさむなったなあ。
お互い風邪には気つけよな・・。

crown姫さまへ。

ありがとう。
なんとか一週間経ちました。
早くもヨレヨレですが楽しみつつ頑張ってます!
姫さまも何か新しい事への準備期間に入ったのかな?
とにかく色んな迷いが会って当然の年代だけど(笑)
行動派の姫さまはなんだって出来るハズやわ!
また近況報告会を楽しみにしてまっす!

。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚
crownアシベ様へ。


ありがとうございまっす!
アシベさんも本厄中に行動に出られたのですね!
思えば私も前厄から大きな決断や変化があってそれなりにリスクがありましたが行動して良かったなぁ〜って思える事ばかりでなかなか濃ゆ〜い厄女でした。笑。
でも本当に病気が多かった!
厄のサイクルってうまく出来てますよねぇ、色んな事が集中するお年頃ですもんね。
ひらぶぅ、今回もとことんプリっとしてますheart01

。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚

crownペックママ様へ。


ありがとうございます!
まさかまさかの行動に自分でもビックリしてますが、
(今のところ)楽しみつつ頑張れてます。
ひらぶぅ、今日も歩いてるだけで笑われました…。
まん丸カットが好きな飼い主でごめんよ!
だってだって似合うんだもん。笑。
ペック君のコロンコロン感も大好き!
伸びた頃がまた可愛いですよねheart01


。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚


crowntomo様へ。


スタートしましたえ〜〜。
想像してた以上に過酷になりそうですが、今はそこは見ないフリして研修中。
人間関係は苦労した覚えがないので(笑)私ってよっぽどお気楽なんだわ〜としみじみ。
若くてバリバリの技術を持った女性ばかりをホレボレしながら眺めとります。
いやはやホンマ寒なった!こちらも夕方からグっと冷え込んできたよ!お互い体調に気を付けようね!


。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚


コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 侵入者。 | トップページ | たまゆらの夕べ。 »

2015年5月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

PR ♠ Links

  • CHIHOMI  
    親友でもあるシンガーソングライター「CHIHOMI」ちゃんのHP。
  • 今野こと、あんなこと。
    女優としてCMやドラマで活躍中の親友、アサミンの Blog。小動物の多頭飼い名人。

Dog ☆ Links

  • WHITE OOLONG TEA
    真っ白ペキニーズ、ウーロン君のブログ。 彼のつぶらな瞳と笑顔にいつもやられてしまいます♡
  • ペキペキペキニーズ
    真っ白ペキニーズななちゃんの乙女な笑顔をご堪能下さいまし♡
  • バディは三代目
    30年以上もペキニーズと一緒のバディ君ファミリー、バディ君かなり愛嬌タップリです♡
  • 〜 ほんじつのそら模様 〜
    フォーンのそらちゃんのマイブームに一目惚れ。 新たなブームも見守りたいカワユさ♡
  • ボク、ぺっくん。
    コロコロとした佇まいとやんちゃな笑顔がたまらなく可愛いフォーンの男の子ペック君のブログ♡
  • お散歩日和
    ペキニーズ×チワワのマロンちゃんの日々。 穏やかな笑顔と佇まい。 ひらぶぅも少しは見習ってほしい。
  • ぺったんこ王子の日常
    アクティブ王子ピナ君のブログ。 大きな瞳にみつめられたあの日を忘れません!
  • ふろどのきもち。
    高校時代の親友宅より、ラブラドールのフロド& 新入り猫スリのBlog.

Favorite♡ Links

  • イトーノート
    イトー家の一員になりたい♡ そんな気にならずにいられない日々ブログ。

Assorted ♣Links

無料ブログはココログ