« 風邪っぴき1号。 | トップページ | 侵入者。 »

食への追求??

めっきり秋らしくなりましたねぇ。
大好きな金木犀の香りがあちこちから漂ってきてたまらなく嬉しい時期です。

秋ならではの美味しい食材も増えてきた中、日々の料理に新鮮さがなくなってきたので久しぶりに大好きなDVDを観てヤル気を奮い立たせてました。
5,6年前にケーブルチャンネルで見つけたイギリスの料理人ジェイミーオリバーの番組。
彼が作る料理のジャンルは様々でシュチュエーションも様々、人柄も雰囲気もとても身近な感じで簡単に美味しそうなレシピを余す事なく披露してくれる番組にはまりDVDを買い込んだものです。

とにかく楽しそうに作るので(よく喋る)ついついチャレンジしたくなります!
Jamie_oliver

基本はグリル料理やハーブ&チーズ使いが多種多様なので、揃わない材料も多く代用品で済ませる事も多々でしたが、彼の作るソースは簡単で全般美味しいです!

Jamieitalian

お薦めは「裸のシェフ」「ジェイミーのラブリーダイニング」とかなりこっぱずかしいタイトルですが
(笑)レンタルショップにもあります。
料理だけでなくイギリスの町並みや文化も知れてとっても楽しい番組になってますhappy01


ジェイミーレシピを応用に作ってみたスペアリブのトマト煮、マッシュポテト添え。
これ恐ろしい程の大皿に大量の乗って運ぶだけで重かったです。catface


Photo

飼い主の食い気がひらぶぅにも災いしてか?ひらぶぅますますメタボ気味。
横になるとアザラシのようです。

Photo_2


クッションからもずり落ち、必死でしがみついてる感じ。お尻デカッ!


Photo_3

ひらぶぅは早くから避妊手術済みの為にホルモンバランスによってとっても太りやすくなりました。
手術によって婦人科系の病気などは防げると言いますが太り過ぎは余計体に悪いので節制せねばっ。


pigpigpigpigpig

« 風邪っぴき1号。 | トップページ | 侵入者。 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

映画・テレビ」カテゴリの記事

犬、ペキニーズ、ひらぶぅ日記。」カテゴリの記事

コメント

風邪引いてもうたわ。喉めっちゃ痛いねん。
熱はないけど喉だけ痛い。
はよなおさなあかんわ。

スペアリブのめちゃうまそうやわ。
DVDもおもろそうやなあ。
料理のネタもワンパターンになりがちで。
よういつもちゃんと作るなあ。
感心しとります。

ひらぶぅおしりめちゃでかいやん~~
ダイエット用のフードにしてる??
今何食べてんの?
サイエンスプロのライトなんてお勧めです。
カロリーめちゃ抑えてるから量減らさんでも痩せれるでえ。
便が恐ろしいほど増えるけど…。
短頭種やし気管支弱いから、太らすと気管の周りに脂肪がついて空気の通り道が減って後々大変やからね。
人の事ゆう前にmeもダイエットせなあかんわ~~。余分な肉がとれへん。年のせいやな。
なんでも年のせいになってまう…。

ジェイミーオリバーの「裸のシェフ」!
ちょうど今月から、我が家の地元ケーブルTVで
やります^^
なんかすごいタイトルの料理番組だなーと
思って、頭に残ってました(笑)
映像もキレイそうで、気になる存在になりま
した^^
時間見つけて、見てみようっと♪

「裸のシェフ」「ジェイミーのラブリーダイニング」知ってますよ~
というよりか、好きです♪
お料理って楽しいって思わせてくれますよね

ムチッとしてる感じのひらぶうちゃんは可愛くて大好きです
ななちゃんは食いしん坊で、常に何か欲しがっていて
オヤツをあげたりもしますが
その分も計算してきっちり計りフードを調整しています
ですが、一瞬で食べ終わり、もの足りなさそうな顔してます

しがみ着いてるひらぶぅちゃんがかわいすぎるー♪♪
ひらぶぅちゃんのそんなお尻がかわいかったりするけど、
肥り過ぎは体によくないですもんねcoldsweats02

我が家もぺっくの「くれくれ詐欺」には、
おやつは茹でた野菜の欠片でごまかしてますbleah

また今日もスペアリブを買ってしまいそうですhappy02

っと、私も誰かに食の節制をしてもらわなきゃですsweat01

crowntomo様へ。


風邪引いちゃったのかな??
喉痛いのも辛いよね〜〜
自然派食品のプロポリスのど飴とかめちゃ効くで!
とにかく寝込まない事祈ってる!
ひらぶぅのおケツ凄いでしょ〜!
ゆうても5キロ代をキープはしてるんやけど基本体が小さめやからパンパン具合が凄いです。
フードは病院でよくあるウォルサムの満腹コントロール?
とかゆうので先生の勧められたけど効果出ず。
tomo様お勧めのサイエンスプロのライト、試してみる!なんせプロが言う事やもん!絶対安心。笑。
ありがとうねheart02


。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚

crownまめ様。

わ〜〜!凄いタイミング!
確かに怪しいタイトルだから記憶に残りますよね!笑。
姪っ子とピクニックや朝帰り明けのゴハンや、おばあちゃんの訪問等、様々なシュチュエーションでの料理が30分で楽しめて料理への意欲が上がります♡
私は幾度とない挫折時にジェイミーに助けてもらってます。笑。

。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚


crownアシベ様。


ケーブルドラマをよくチェックされてるアシベさんは絶対知ってると思いましたheart02
ホント料理への意欲上がりますよね!
ひらぶぅ、おやつはお野菜のみなんですけど、がっつき過ぎて全く噛まないんですよ。女の子なのにお恥ずかしいcrying
私もななちゃんママ見習ってキッチリ計量して挑みます。ひらぶぅのシルエット、団子みたいです。

。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚

crownペックママ様へ。


ホントしがみつき方が必死でした。
ぺっくんの「くれくれ詐欺」、超可愛いですよね
heart02あの笑顔で言われたら私は茹で野菜ザルごとあげてしまいます。確実に。笑。
我が家は全員食には節制をかけねばいきません。
この時期になると毎夜焼き芋を焼きだし、鍋ごとぜんざいを食べてしまう誘惑にだけは負けないようにっ!!
(こわっ!)

。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚

ジェイミーオリバの笑顔に完全に打ちのめされました。なんですか?この人は・・・・このキラキラした顔は。。
かなり興味があります。今度tsutaya行ったら絶対探すっ!
ところで。以前よりひらぶうは何か(誰か)に似ている気がしていたのですが、今回のブログでスッキリする事が出来ましたわよ。そうよ、ひらぶぅアザラシに似てるのよーーーーーー。爆笑♪
ネピアのティッシュの箱を見つめ、「ひらぶぅ~」と呟いてしまう私です。風邪気をつけましょうねん。

crownusa様へ。

いやいやusa様の笑顔にはかなわんよぉ〜〜!
あなたの笑顔と歯並びは美し過ぎやわ、ホンマ。
ジェイミーの完敗です。
でもかなり料理へのテンションが上がるのでお薦め!
usa殿はマメなお人やけど今はなんつったて時間に余裕ないからお料理も大変だろうけどねcatface

そう、ひらぶぅはゴマちゃん似です。
今は毛が伸び伸びで余計丸く見えるので笑えます。
はえぬき氏のシルエットにも似ています。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 風邪っぴき1号。 | トップページ | 侵入者。 »

2015年5月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

PR ♠ Links

  • CHIHOMI  
    親友でもあるシンガーソングライター「CHIHOMI」ちゃんのHP。
  • 今野こと、あんなこと。
    女優としてCMやドラマで活躍中の親友、アサミンの Blog。小動物の多頭飼い名人。

Dog ☆ Links

  • WHITE OOLONG TEA
    真っ白ペキニーズ、ウーロン君のブログ。 彼のつぶらな瞳と笑顔にいつもやられてしまいます♡
  • ペキペキペキニーズ
    真っ白ペキニーズななちゃんの乙女な笑顔をご堪能下さいまし♡
  • バディは三代目
    30年以上もペキニーズと一緒のバディ君ファミリー、バディ君かなり愛嬌タップリです♡
  • 〜 ほんじつのそら模様 〜
    フォーンのそらちゃんのマイブームに一目惚れ。 新たなブームも見守りたいカワユさ♡
  • ボク、ぺっくん。
    コロコロとした佇まいとやんちゃな笑顔がたまらなく可愛いフォーンの男の子ペック君のブログ♡
  • お散歩日和
    ペキニーズ×チワワのマロンちゃんの日々。 穏やかな笑顔と佇まい。 ひらぶぅも少しは見習ってほしい。
  • ぺったんこ王子の日常
    アクティブ王子ピナ君のブログ。 大きな瞳にみつめられたあの日を忘れません!
  • ふろどのきもち。
    高校時代の親友宅より、ラブラドールのフロド& 新入り猫スリのBlog.

Favorite♡ Links

  • イトーノート
    イトー家の一員になりたい♡ そんな気にならずにいられない日々ブログ。

Assorted ♣Links

無料ブログはココログ