« 2008年10月 | トップページ | 2008年12月 »

2008年11月

アイラブお布団。

朝、ベッドから起き上がるまで相当渋り始めました。
お布団最高。時間を無駄にしてると言われても寝室でダラダラするのが大好きです。

ひらぶぅもこの時期は特に寝っぱなし。

Photo


学生の頃から文字を見ると睡魔がやってくる性分は変わらない私にとって、
睡眠前の読書なんて事は永久的に1ページ目を繰り返し読む作業にしかならなかったのに読書の秋頃から古本屋をネットであさり手に入れたエッセイ達は爆笑続きで珍しく眠れない夜を過ごしてました。

Photo_2

大好きな小林聡美さんと三谷幸喜さんご夫妻それぞれのエッセイ達。
小林さんにおいてはおもしろ過ぎて全て購入!笑。
忘れもしないお2人の結婚会見、記者の方に「どんな家庭を築きたいですか?」の問いに、
「友達が一人も家に来ない家庭」と真顔で応えた三谷さん。(照れ屋で友達つきあいが苦手らしい)
小林さんに「ご主人と腕を組んで下さい」との記者からの要求に「嫌です」と即答し
二人揃って腕組みをして体育会系な記念撮影をしてた姿に爆笑してました。
家族構成も猫3匹に黒ラブ一匹とゆう大所帯でほのぼのするエピソードも満載です。
また読み返そう。笑。

何故か舌が唇化したひらぶぅさん。

Photo_3

明日に迫った親友千宝美嬢のLIVE衣装用と販売用にモヘアでネックレスとブレスレットとピアスを色違いで作りました。
初の試みでしたがなんだか新鮮なモノが出来上がりましたheart02
明日付けてもらうのが楽しみだなぁlovely

Photo_4


それでは皆様もよい週末をclover


★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

冬支度。

さぶいっ!さぶ過ぎるっ!
クローゼットを開ける度に「私は去年何着て冬をしのいだんやろう…」と本気で悩む程、これから静か〜にやってくる極寒の時期を防寒するような衣類が全くありません。
冬なのに薄着だね〜なんてよく言われてた頃、あったかさのカケラもないデザイン重視系モノばかり着ても平気だった頃が懐かしい……(去年の時点でかなり限界やった事を今更思い出しました。)
この日、箱買いした足用カイロと実家から美味しそうな冬野菜がドッサリ届きましたっheart02


葉っぱしか見えませんがbearingお母さんの店の常連さんが作った無農薬野菜。
白菜、大根、小松菜、ほうれんそう等〜!今日は野菜たっぷり鍋だ〜〜!

Photo_5


お母さんにお礼の電話を入れてる最中、ひらぶぅがキッチンから猛ダッシュ!
口元には引き裂かれた小松菜の葉がっ!あのコソ泥めぇぇぇぇ。

コソ泥防止の為、蓋を閉めたものの諦めつかず高速パンチや引っ掻き、噛み噛み等の応酬中。

Photo_6

私に気付きプリけつ見せて平静を装うコソ泥。


Photo_7


しっかりお鍋からお野菜をお裾分け致しました。やれやれ。

お散歩コースの六本木ミッドタウン、今年も並木道や広場一面に敷き詰めたライトアップがとってもキレイですxmas

Photo_10


xmasxmasxmasxmas


食生活改善?!

季節のせい?いやいや歳のせい??年々、友達との会話も色恋沙汰から遠のき健康についての話になる近頃ですcatface
身体がダルい、偏頭痛がヒドい、肌荒れが気になる……、果てしない私の悩みに親友は的確にアドバイスをくれます。
答えは食生活の改善っ!
彼女はマクロビオティックの勉強と実践を長年地道に続けてきて、心身共に良い結果を結んでいる為アドバイスにも説得力があります。
それに我が家の食生活はかなり欧米化してる為、早期の改良が必要!
「だってだってお肉と揚げ物としっかりした味付けが好きなのぉぉぉcrying」と、うろたる私に豆乳スープを飲みながら親友は「やらないよりはマシってゆうペースで改良するだけでも効果があるよ」
と優しくなだめてくれました。ほっ。私にも出来るかな??


      「あたいも道連れ??
Photo_2

始めは身の回りの調味料を一新する必要があります。白いお砂糖等ももっての他です。
親友曰く身体の中身は全て洗い物に出るらしいです。
うちは油もん多いな〜〜〜ってゆう事は身体の中ドロドロ……。
親友は洗剤は一応使うものの真水のみで洗い流せるらしい……。すっすごい。
完璧に実践してたらなかなかのストレスらしいですしお抱えの日本人マクロビシェフがいるMADONNAではないので(笑)食べたい時に食べたい物は食べる!けれど副菜では消化を助けるものを〜とゆう心掛けを忘れない程度に始めてみまっす!


そんな事を心に誓った本日の昼ご飯、彼と二人で入った先は。。。

佐世保バーガー……。こんな時に六本木にオープンしちゃってもうおばか…。。。


200811211534000_2

隣のTGI FRYDAYに行かなかったのがせめてもの救い……。


だってこれモンですもの…。でもたまに食べたくなる……。
ちなみにサンドされてるのはオニオンリングちゃんcatface

200708021653000_2

完全に重症や……。。


親友に調味料買い物に付き合ってもらえるのは来週末、
それまでも自粛に勤めます。はい。ああ、カキフライ食べたい。


上記の通り、私にとってマクロビアドバイザーでありシンガーソングライターでもある親友の千宝美嬢と20年来の竹馬の友、仁美嬢と始めたオリジナルアクセサリー「ihana」がめでたくHPで販売も始めちゃいましたhappy02
いやぁ〜〜〜お膳立てバッチリのサイトで製作したにも関わらず時間かかりましたぁ〜(笑)
その割にいたってシンプル!あはは。

彼女のワンマンライブが30日、渋谷クラシックスで行われる時に出店&彼女の衣装アクセサリーを製作するのでてんやわんやですがとっても楽しみですhappy01
お近くに来られた際は是非っ♡


。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚


ihana HP cloverhttp://www.ihanashop.com/


マクロビとは?? restauranthttp://gu-suka.com/taberu/


。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚


最後に舌がパリパリに乾燥してたひらぶぅさん。


Photo_3

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

早くも脱落。

お恥ずかしい事ですが初ネイルサロン勤務を3週間で辞めてしまいました……shock
いい歳こいてお勤め最短記録を作ってしまいました…。
彼を始め応援してくれた人達に申し訳なくて(応援コメントもありがとうございましたbearing
その日はすぐに家に帰れず歌舞伎町をフラつき今考えるとかなり危険地帯まで踏み込んでおりました。笑。


原因の一番は自分の甘さ、忍耐力の無さです。
オーナーとそのサロンのシステムなかなか合わず「退職話」を絡めて最終日に話し合う中でプチ爆発をしてしまい(別に暴れたりはしてませんcatface
自分なりに色んな問題点を丁重に進めていったつもりが即刻退職になりました。だははは〜!
どこもフタを開ければ似たり寄ったりなのかもしれませんね、
また次回に備え気長に探すとしますbearing


ひらぶぅよ、また当分家事に専念させてもらいますぅ。。

っつうかオケツでかっ!!!

Photo_2

   


      「なにってぇ〜〜〜

Photo_3

覗き込み過ぎ〜、ドコモ茸ささってまっせ。

こちらもかなり冷え込んできましたっ!
皆様もくれぐれも体調には気を付けて下さいね〜typhoon

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

恐怖のデビュー日。

すっかり冬の寒さになってきましたねぇ〜、ひらぶぅもホットカーペットにビッチリひっついて離れません。

私はとゆうと、先月末からネイルサロンで修行の身でありましたが、2週間の研修期間を終えた金曜「それでは15時からのお客様お願いします。」と唐突に一人仕事をぶん投げられ「あの、そのデザインまだチップでしかやった事もないんですけど…。」の声もむなしく緊張の接客デビュー。
開き直りの喋りまくりで手順をすっとばし途中降板crying
大きな失敗を招く前で良かったぁぁぁと山ほどある反省をノートにビッチリ書き込んで肩を落としていたら次々と色んなお手伝いを任されあっとゆう間の退勤時間にホッとした瞬間。
「残業お願いします。」
鬼のような予約状況にまたも一人でやる事決定、背筋の凍り付いたデビュー日2戦目でした。
結果的には……。この日一日でノートの中は反省点で真っ黒ですweep
お客様が帰り際に「またお願いしますね。」と一言頂いた時には有り難いのと申し訳ない気持ちでいっぱいで半泣きになりました。
上達せねば……。
一緒に始めた研修生4名、二週間で二名にまで減る程思った以上に過酷な現場ですが出来る限り頑張ってみまっすbearing
またここで弱音吐いてたらすいません。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

心身共にグッタリ帰宅の私に嬉しいお届けもの。


Photo

アメリカ通販したショートブーツ達がゴッソリ届いてましたheart01
アメリカ大丈夫??とゆう位のドル安なので思いきって色違いものもあり。
victoriassecretはパジャマや下着はもちろん、靴も思い切り可愛くて安いのでお薦めです!(靴は多少の税金が付きますが…)

この前ひらぶぅと散歩へ行った時、トイプーを連れた年配のおじさんに「その子太り過ぎだよ〜」と言われましたcatface
これでも夏からダイエット食のひらぶぅ。
何故に減らない?一体どうしたもんだい。
ちなみにおじさんは最後までひらぶぅをシーズーだと勘違い。


このアングル、かなりのどすこい度。

    「え?ごはん?
Photo_2

ひらぶぅよ、引き続きダイエット頑張ろうねっ!

Photo_3


restaurant

たまゆらの夕べ。

朝晩めっきり寒くなってきましたねぇ〜、寒がりな私には厚手の靴下と腹巻きがかかせない季節になってきましたぁ〜(恥)
どこへ行っても人混みが凄かった三連休、親友千宝美嬢のお茶会ライブ「たまゆらの夕べ」へ行って参りました。
会場となったのは彼女が11年間足繁く通った珈琲屋「とと」さん。
残念ながらこの日で円満閉店とあってこの会が開かれました。
私達手作りのアクセサリーもご厚意で初めて展示販売させて頂いてたのもこのお店でしたshine


このお店のお馴染みさんや、親しい方達のみで行われたほのぼのライブ。
Chihominn


近々マクロビオティック校開校!?予定のゲストの佐藤さんが焼いてくれたバナナ豆腐ケーキは絶品!

Photo

私達製作アクセサリー「ihana」もちゃっかり参加happy01

Ihana

美味しいミートドリアが食べれなくなるのは残念ですが(前オーナーさんからしっかりレシピゲット)
素敵な女性オーナーけいさんがこれから大好きなダンスを始め趣味の時間を自由に持てる喜びで嬉しそうだったのが印象的な最後の夜でした。

我が家のひらぶぅといえばなかなか多忙で、

新聞に載ってみたり、

Photo_2

  
猫を脅かしてみたり。
Photo_3


MADONNAのお気に入りになったりしてました。

Photo_4

そんなアホな……。

「ポチ逃げ歓迎」に甘えさせてもらってます「パグですよ」の愛しきポーちゃんのブログで紹介されてたサイトで遊んじゃいました。
かなり簡単に遊べるので皆さんも是非heart01


簡単合成サイトはこちらclipphoto funia http://www.photofunia.com/

cloverclovercloverclover

« 2008年10月 | トップページ | 2008年12月 »

2015年5月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

PR ♠ Links

  • CHIHOMI  
    親友でもあるシンガーソングライター「CHIHOMI」ちゃんのHP。
  • 今野こと、あんなこと。
    女優としてCMやドラマで活躍中の親友、アサミンの Blog。小動物の多頭飼い名人。

Dog ☆ Links

  • WHITE OOLONG TEA
    真っ白ペキニーズ、ウーロン君のブログ。 彼のつぶらな瞳と笑顔にいつもやられてしまいます♡
  • ペキペキペキニーズ
    真っ白ペキニーズななちゃんの乙女な笑顔をご堪能下さいまし♡
  • バディは三代目
    30年以上もペキニーズと一緒のバディ君ファミリー、バディ君かなり愛嬌タップリです♡
  • 〜 ほんじつのそら模様 〜
    フォーンのそらちゃんのマイブームに一目惚れ。 新たなブームも見守りたいカワユさ♡
  • ボク、ぺっくん。
    コロコロとした佇まいとやんちゃな笑顔がたまらなく可愛いフォーンの男の子ペック君のブログ♡
  • お散歩日和
    ペキニーズ×チワワのマロンちゃんの日々。 穏やかな笑顔と佇まい。 ひらぶぅも少しは見習ってほしい。
  • ぺったんこ王子の日常
    アクティブ王子ピナ君のブログ。 大きな瞳にみつめられたあの日を忘れません!
  • ふろどのきもち。
    高校時代の親友宅より、ラブラドールのフロド& 新入り猫スリのBlog.

Favorite♡ Links

  • イトーノート
    イトー家の一員になりたい♡ そんな気にならずにいられない日々ブログ。

Assorted ♣Links

無料ブログはココログ