« 2009年2月 | トップページ | 2009年4月 »

2009年3月

お祝い週間。

桜、咲いてきましたねぇ〜cherryblossom
午前中から暖かい日も増えてきて嬉しいな〜
エエ加減厚手のタイツを肌着感覚で履くのをやめねば…。


先週はお祝いが続いていてなんだか一人テンション高めでした。
決して自分が主役ではないのですが、私の場合お祝いするまでの準備期間が好きなのですcatface


第1弾、彼の誕生日。
事前にイチゴムースを作るつもりが予定が押してしまいお祝い3時間前に焦って作るハメに。
(ここで完全にバレバレ……)
「固まれ〜固まれ〜」と呪いのようにムースに声を掛けたのにも関わらず0時のお祝いタイムには自分が睡魔で白眼をむきかける最悪の展開。
正気を取り戻し慌てて型をはずしたら表面がゴッソリむけましたcrying


素人感タップリの見栄えでしたが30分で半分完食。
Photo


第2弾、友達の誕生日。
以前、オサレ〜でキュートなペキちゃんブログ「ペキ抹茶フラペチーノ」のともこさんデザインの素敵なオリジナルタンブラーに魅せられ、私も友達の愛犬の写真を送ってオーダーしちゃいました。
友達の好きな赤を中心に考えたデザインを伝えれば素敵にイラストにしてくれますheart02
スタバのタンブラーの中にデザイン画を入れて仕上げてくれます。


デザインはこんな感じになりました。
Photo_2


とっても喜んでくれた友達がブログに載せてくれちゃいましたhappy01

Img39d31720zik9zj


フロちゃんの顔ですよ〜


こちらでオーダー出来ます。
まうすとれーたぁMのお店

第3弾、友達の入籍祝い。


先週金曜は電撃入籍の友達のお祝いがシメだった為、テンションは最高潮!
なかなか予約が取れないと言われてたお店も一ヶ月前くらいから密かに押さえ仕事終わりに集合しました。
前日に彼女にお店を伝えると「世界1が居るお店じゃない??私も行ってみたかったの〜〜!」と
さすがの反応でした。
東京ミッドタウンに出来たカジュアルなイタリアンレストラン「Napule」はナポリでのピザ世界選手権で2連覇してる日本人のシェフがいるとの事で青山の本店から噂を聞き兼ねてから行きたかったお店。
店内はアットホームで気取りもない上にインテリアや食器などにも凝りはなく(笑)やや拍子抜けしましたがとっても美味しく楽しい時間が過ごせました。

Photo_5

お店の人が友達の名前を呼んだにも関わらず「はい!」と何故か元気に私が返事してしまい
私の前に置かれてしまったサプライズのプレート。。。ああ台無し。。。


Photo_6

イタリア語で「結婚おめでとう!」と書いてるらしい
怪しげに写り込む指には素敵な婚約指輪shine

ベッピンな上にとっても幸せそうな友達の満点の笑顔に癒され、
旦那さまの素敵エピソードに涙し(笑)
閉店間近まで話は止まらない状態でしたが少し名残惜しいくらいの余韻を残し解散。
嬉しかったよぉ〜って喜んでもらえただけで大満足&幸せをお裾分け頂いた夜でした。。heart04

酒くさく帰宅後、
ひらぶぅさん、いずこへ???

人間くさくフテ寝。


Photo_7

ひらぶぅスマヌ、来週はいっぱい遊ぼうね。

。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚

上野動物園にて。

せっかくの3連休初日、朝から雨が降り出してしまってましたが……rain
友達と前々から約束していた上野動物園へ、
心折れる事なく「かえって空いてるんちゃう?」なんて超ポジティブに向かって大正解!
到着早々晴れ間が広がり恐ろしい程の陽気に恵まれましたhappy01


アザラシ好きの私は水族館へはちょくちょく行ってたものの、動物園て……、
ビックリ!10年以上ぶりっ!
兼ねてから生で見たい大好きな動物がいる私は足下軽やかに
「あの子はどこにいるんやろ〜heart」とウキウキ。


友達に「ムツゴロウ的オーラが出てるのねきっと」と
言われるくらい常にアニマルズの視線を頂いた数々。

寝床に向かい中。

Photo


ハチミツ探し中。

Photo_2


考え事中。

Photo_3

いや〜〜〜上野のアニマルズはなんかこうフレンドリーな雰囲気よね〜〜
癒されるなぁ〜〜〜〜なんてサワヤカに満たされてたのも束の間、


Photo_5

あんた、いくら陽気が気持ちいいからって…。
(ちなみにゴリラ氏)


トラはガラス一枚の距離の近さで見れて感激!
体のラインといい毛並みといい美し過ぎでした。

Photo_6

しかしながらちっともこちらを向いてくれないので迫力あるけどかわいい手をガン見してたら

Photo_7

Photo_8

肉球サービスshine

そして私の一番のおめあてはいずこへ〜〜〜??
と彷徨ってたら念願のおめあてちゃんの名前を
見つけたのですが
「え??なに???まじ???まじで?????」

Photo_9
いやいや、おらんよぉ〜〜〜
柵も檻もナシの普通の木ぃなんですけどぉぉぉ。

私のお目当てのナマケモノ達は普段ならこのなんの変哲もない木に檻の中からつたってくるみたいです。
ですが本日は室内にいるとの事!


いた〜〜〜〜〜〜〜っheart01heart01しかし……


おばちゃん風に談笑中。

Photo_10


ゆる〜〜〜〜く移動中。
Photo_11

お互いのベスポジ決定。

Cute


あああああ、思ってた以上に最高の可愛さ。。。
動画ではしょっちゅう見てましたが生はたまらん!
不意に落下したら態勢を整える間に敵に食べられてしまう程のノンビリさ。がんばれナマケモノ!(お前もな)
しかしながら彼らをとりまく時間は私の憧れでもあります。笑。


その後、しっかり友達がおさえてくれていた「黒船亭」で名物の美味しいハヤシライスを頂き

Photo_12

職場の方に聞いたアメ横でおすすめの店をしっかり回り
またもや肩がはずれそうになるまで買い物をして
(80%食材、笑)大充実で帰宅しました。
また下町の会決行予定!今から楽しみです。


こちらは我が家のナマケモノ。


Photo_13

゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。


いざっドッグラン!

週末はこのままジットリとした天気が続くんだろうなぁ〜と半ば諦めていましたが、本日の日曜は朝から眩しい程の日差しが入って目覚めバッチリ!
ひらぶぅを連れて午前中から代々木公園へ行ってきましたsun

よくよく考えたら家から近いのに関わらず初の代々木公園!なんでや?笑。
ひらぶぅ、いつもに増して慎重な歩みの為いつまでたっても入り口付近。


Photo


やっとこさ大きな広場へ辿り着いた頃には限界の暑さ。

Photo_2

そしてこれまたよくよく考えたらひらぶぅ生まれて初めてのドッグランへ。
さぁ!心行くまで遊んでおいでぇ〜〜〜note

あれ???


Photo_3


うそぉーーーーー???

Photo_4


こんなにワンサカとわんこ達が居るのに全く興味なしな相変わらずのツレナイ
ひらぶぅ態勢にガックシ。


中にはこんなにイカした(死語)ダックス一家もいました。

Photo_5


Photo_6

お昼には家に帰宅してましたがひらぶぅさん今もぶっ通しで爆睡してます。
また遊びに行こうねぇ〜〜catface


土曜はいつもの親友三人揃って「漢方&ホメオパシーのカウンセリング会!」と称し親友が最近はまってるフラワーエッセンスが揃う漢方薬屋さんでミッチリとカウンセリング。
なんだかツボに電流をちょっぴり流しては「リンパがつまってますね、血流悪いです。」
「自律神経は大丈夫」
「ホルモンバランスがイマイチですね〜」なんてあれやこれや発見され
私が今心配になっている具合の悪さもナルホド納得な診断に。
ですが、友人達の処方は超自然治療なフラワーエッセンスとかなのに
何故に私はこんな大量の漢方なのじゃ〜〜??
しかも諭吉が二枚飛びました…shock (この瞬間一番具合が悪かった。)
まぁ、私が一番解毒が必要な人とゆう訳ですね。はい、飲みますよ。食前にね。はい。


200903141550000


200903141655000

 


ホメオパシー自体はイギリスの王室の主治医が使っているくらいヨーロッパではポピュラーな療法のようです、かなり理にかなった療法で興味深いので親友に色々教えてもらおうと思います。
しっかし漢方って恐ろしい程苦い。。crying


...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。

雨、晴れ、また雨?

今週の東京はずっとこんな感じでした。
やっと晴れた土曜はめでたく引っ越し完了した彼の仕事部屋へ、
同区内でイイ部屋がみつかってホッと一段落です。
自宅とは別に仕事部屋かぁ〜〜〜なんとも言いがたい羨ましさ……、
「エエなぁ〜〜エエなぁ〜〜」ばかり連呼してた私catface
そんな事より、「お仕事頑張って下さいましっ!」


先日の雨の日(遅くに雪になった激寒の日)
連日の雨散歩をサボった私はさすがの申し訳なさでひらぶぅと目も合わせられなかったので
「あっ、そういや500円くらいで買ったカッパ(レインコート)があったやん〜」なんて思い出し、
いざ着用!とはりきって着せたらエライ小さくなってましたcoldsweats02
大雑把な私は特に気にせず出掛けたら


不作の落花生のようないでたち…。尻丸見え、フードも全く被れません。

Photo

切なげに東京タワーを眺めてると思ってたら……、


Photo_2

浅はかな勘違い。

Photo_3

ちびカッパは全く意味なく、直行で風呂場行きとあいなりました。


土曜は晴れ間があるうちにお散歩へ。
さすがに週末昼間のミッドタウンは混んでましたが、
ひらぶぅ裏コースは穴場的に空いてます。


Photo_4


Photo_5


Photo_6


終始リラックス出来た陽気でこの前の日が嘘のよう、
でもすでに今朝の雲行きは怪しいぞ、
ひらぶぅのプリケツが隠れるおNewカッパを探すとしますcoldsweats01


。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚

恒例イベント。

昨日は恒例イベントとなりました親友3人での誕生日お祝いの食事会を銀座にて開催。笑。
今回は竹馬の友である仁美嬢のお祝いです(祝っ本厄catface!)
もう一人の親友であるシンガーソングライターの千宝美嬢は相変わらず顔が広く、今回の素敵なスペイン料理のお店にも知り合いが居てコースのお食事から何から何まで仕込みバッチリでしたsmile

小笠原伯爵邸出身(なんか凄そう。)のシェフのお料理とフランス仕込みの若きパティシエが作るスイーツは絶品!(即完食した為写真なし。爆!)

突然灯りを落とした店内にはしっかりバースデイソングが流れ素敵なオリジナルケーキが運ばれてきましたheart01


Photo


Photo_2

ラブリーな♡のケーキの登場に三十路チーム我を忘れて大ハシャギ。
バラやリボンは飴細工!しかもとにかくおいしい〜〜〜〜♡
バニラとクリーム風味満点のムース生地にサンドされてたのは程よくゼラチン状になった甘酸っぱいベリー達!
こんなキャワいいケーキも女三人かかればあっとゆう間に見るも無惨な状態に。
フォークでそのままつっつき倒しお皿も汚さずお茶も冷めぬまま見事に完食。
あ〜〜〜〜〜大満足!


グラスに入った飴細工のバラ指輪は記念としてお持ち帰りプレゼントになります。


Photo_4


束の間の銀ブラを楽しみ、表参道へ移動してしらいしりょうこちゃんのアルバム発売記念ライブへ。
りょうこちゃんは美しいシンガーソングライターさんでよくライブ用にアクセサリーを注文頂いたりします。今宵もキラキラと輝いておりました!


51ozq8knacl_ss500_


cocco等の楽曲提供等で有名な根岸孝旨さんや柴草怜さんなど多数参加の「彼のいない彼の部屋」
絶賛発売中!(なんちゃって宣伝マン)


この日は久しぶりに仲良し三人で半日たっぷり一緒に入れて最高に楽しかった!
ってゆうか喋り過ぎ。声ガラガラです(&ライブ立ち見で腰がヨレヨレ。)
次回会う日は「漢方&フラワーエッセンス(ホメオパシー)カウンセリングの会」に決定。そして
しっかり予約済み。楽しみ楽しみ。
年々おばば臭くなる私の行動に彼も言葉が無い様子。


帰宅後、彼と一日中二人きりだったひらぶぅさんはご飯もトイレもすっかり済ませやや冷たい雰囲気。


やさぐれ団子ちゃん。


Photo_5


♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:

« 2009年2月 | トップページ | 2009年4月 »

2015年5月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

PR ♠ Links

  • CHIHOMI  
    親友でもあるシンガーソングライター「CHIHOMI」ちゃんのHP。
  • 今野こと、あんなこと。
    女優としてCMやドラマで活躍中の親友、アサミンの Blog。小動物の多頭飼い名人。

Dog ☆ Links

  • WHITE OOLONG TEA
    真っ白ペキニーズ、ウーロン君のブログ。 彼のつぶらな瞳と笑顔にいつもやられてしまいます♡
  • ペキペキペキニーズ
    真っ白ペキニーズななちゃんの乙女な笑顔をご堪能下さいまし♡
  • バディは三代目
    30年以上もペキニーズと一緒のバディ君ファミリー、バディ君かなり愛嬌タップリです♡
  • 〜 ほんじつのそら模様 〜
    フォーンのそらちゃんのマイブームに一目惚れ。 新たなブームも見守りたいカワユさ♡
  • ボク、ぺっくん。
    コロコロとした佇まいとやんちゃな笑顔がたまらなく可愛いフォーンの男の子ペック君のブログ♡
  • お散歩日和
    ペキニーズ×チワワのマロンちゃんの日々。 穏やかな笑顔と佇まい。 ひらぶぅも少しは見習ってほしい。
  • ぺったんこ王子の日常
    アクティブ王子ピナ君のブログ。 大きな瞳にみつめられたあの日を忘れません!
  • ふろどのきもち。
    高校時代の親友宅より、ラブラドールのフロド& 新入り猫スリのBlog.

Favorite♡ Links

  • イトーノート
    イトー家の一員になりたい♡ そんな気にならずにいられない日々ブログ。

Assorted ♣Links

無料ブログはココログ