« 2009年3月 | トップページ | 2009年5月 »

2009年4月

VIVAもち米。

土曜日まではジットリと雨が降ったりで寒かった東京でしたが日曜はやっと晴れました〜
GWも全国各地お天気がいいようで何よりっ
と、やたら天気を意識してるようですが我が家には一切関係なく今週末は地味ぃ〜〜にお家でゴロゴロしておりました。
よくよく考えたらDVD観て食っちゃ寝してひらぶぅイジっての繰り返しでした。
(ひらぶぅには迷惑な日)

「食」のほんの一部。
金曜、最近ハマってる高山なおみさんのレシピをみて初おこわ作りにチャレンジ。
海老とみつばのおこわは醤油の代わりにナンプラーを使用するのですが特有の臭みもなく
優しいコクが出てビックリな美味しさ!


Photo

そして食いしん坊の私はおこわの食感に「ああ、アレ食べたくなったぁぁぁぁ」
と我慢ならなくなり土曜の晩に出来上がったのは……

Photo_2
おはぎぃぃぃぃ。


大好物なんですコレ。
叔母さんがおはぎ作りがすごく上手で小さい頃の私の写真にはほっぺたにあんこの粒をタップリつけたものが何枚もありました。
これまた初チャレンジでしたが懐かしい味を思い出して甘さ控えめの餡作りも成功!
美味しく出来上がりましたぁ〜restaurant
今現在で残りあと2つです。(食べ過ぎぃぃぃぃ)

「ひらぶぅイジリ」の一部。

Photo_3


Photo_4

ライターのライトをあてて偽シュレック作り。


爆睡のところを何度も邪魔してしまったりしたからか

Photo_5


パンツ脱がせ攻撃でストレス発散中。顔と手から怒りのオーラが…。。

大型GWがスタートしてる方も多いんですよね??
来週末からとゆう方は(私もっ)もう一息頑張りましょうねっclover


★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

ひらぶぅin茅ヶ崎

土曜日、親友の千宝美ちゃんのLIVEを観に竹馬の友仁美ちゃんとひらぶぅ連れて茅ヶ崎へ行ってきました。
今回で訪れる事2度目の会場「TOIYAA CAFE」は徒歩で海へ遊びに行けるとゆう素敵な環境ですが、私達の場合前回のチャレンジでは夜遅く真っ暗だった為もうすぐ海!とゆう所で恐怖のあまり断念(自分達がシャコ短の車でさらわれるとゆう自惚れた妄想に負ける)、
今回も「そこを右でまっすぐだよ」と言われる単純な道案内に楽勝宣言したものの度重なる分かれ道にあい迷子状態。「茅ヶ崎の裏道は純粋な人にしかまっすぐな道が現れない」とゆうネガティブな妄想に落ちる。


やっとの思いで到着。
Photo

さすがにこの時期はガラガラです。

海体験が初のひらぶぅは砂浜に足を取られながらも歩き心地の違いや圧倒的な海の雰囲気に大興奮したのか嬉しそうに走り回ってました

Teke


Photo_2


海辺へ行こうって仁美ちゃんが呼んでるよ〜

ってやっぱりかい。

Photo_3


Photo_4

逃げんのかい。

期待の入水はあとでユックリとゆう事で腹減りの我々は千宝美嬢が海辺でランチが出来る企画を考えお友達のマクロビシェフズが美味しいお弁当を用意してくれました。


Photo_5


さぁ〜〜〜食べよう!と隣でお弁当を開けた仁美ちゃんめがけて「ブワササササーー!!!!!!」と物凄い音と彼女の「ギャーーーーーー!!!!!!!!」とゆう恐怖の悲鳴!
何事????????????と彼女の手元を見ると素敵なお弁当が無惨にひっくり返され顔がヒクヒクとひきつっている「なに?なに?」と聞く間もなくまた「バサササササーーーーーー!!!!」
と男性が思いっきり腕を広げたくらいある羽根のデカサのトンビ(鳶)がおっこちたオニギリめがけて
再び降り立ったのでした。
上を見上げると巨大トンビが3羽程私達を完全マーク!

こやつがウヨウヨ。(ネット画像より)
Tombi
ひらぶぅの2枚目の写真上空にもうっすら二羽写ってました(怖)

恐ろしさのあまり即刻退散!
そういえば!とゆう仁美ちゃんはネットのニュースで海鳥や大型の鳥に小型の犬がそのまま連れ去られるとゆう悲しい事件の記事を見た!とゆうではないですかっ
ひらぶぅはさすがのトンビも途中でおっことしそうな体重ですが海辺に居る中では最小の生き物っ
すぐさまリードを付けても頭上で飛び回るトンビは絶えないのでそのまま海を後にしました。
ああ、お弁当よ……無念。
いくら人が居なくてもノーリードは危険だとゆう事を身を持って体験。
トンビ達がここまでやってくる環境も悲しい事ですが、
皆様もくれぐれも気を付けて下さい。


残ったお弁当を分け合い、コンビニでは偶然にもボリューム満点コロッケパンをお互いに買ってた腹減り女達はメンイイベントとなる千宝美嬢のライブへ。


ひらぶぅ頭越し。

Photo_6


終始私のひざの上に座りおとなしく鑑賞。
MC中の千宝美嬢にも、お客様からも「おとなしくしっかり聴いてたね〜!」と
誉めてもらいました。(途中寝てたんです……)

Photo_7


ピアノ&Vo,千宝美、ギター&Vo,Sachiko, ハーモニカ、倉井夏樹
穏やかで心地よいライブでした。
弱冠二十歳の天才ハモニカ王子の音色にイチイチ反応してたひらぶぅでした。

  

聴きホレ中。
Photo_11

美味しいマクロビスイーツも盛りだくさん。
Photo_9

お客さん達にもタップリ可愛がってもらってひらぶぅもまんざらではない様子でした。笑。
最後まで気になったのは他のお客様は特に道にも迷う事なく海で平和にお弁当を食べた様子。
誰も私達のような情けない事件簿を語っておりませんでした。
帰り際近くでライブを観てたカップルの彼に「お昼、トンビに襲われてましたよね」と言われ赤面。
トンビめ、私らの脇の甘さを完全に見破ったんやね…。
裏道も絶対まっすぐじゃなかったのに……。

Photo_10

次回は平和に茅ヶ崎を満喫できますように。

。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚

ホノカアに行きたい。

暖かさを通り過ぎ、夏かいな?とゆう暑さが続いてますが皆様お元気ですか?
桜の季節も終わってしまいましたが今年はたくさん散歩鑑賞が出来たので大満足でした。


Photo


  

昨日はひらぶぅを美容院へ連れて行き、待ち時間の間に「ホノカアボーイ」を観に行きました。
六本木ヒルズは前日の金曜で終了してガッカリしたのですが、なんとこれまた六本木のレアな場所にある映画館で引き継ぎ公演されてました。


Original_2


私が20代の頃、アホのひとつ覚えのように行ってた大好きなハワイが舞台のこの映画、
実話を基にした作品でした。
ロケーションの素晴らしさやほのぼのする人達との出会い、そして劇中に登場する食事の素晴らしさ!(あんたソコが要やん…)
「かもめ食堂」や「めがね」のフードスタイリストの飯島奈美さんかも〜と張り切ってましたが、高山なおみさんとゆうこれまたベテランの方でしたhappy02
街では少し変わり者と呼ばれるイタズラ好きの「ビーさん」がひょんな事で出会った主人公「レオ」に手作りの美味しい食事を通しておだやかに少しずつお話は進みます。
本物の「ビーさん」が作った素朴でいてとっても美味しい料理を忠実に再現されたようでパンフレットには何点かレシピも載ってましたheart02
近いうちチャレンジしてみまっす!

大好きなモデルさんの長谷川潤ちゃん映画初出演!
本物のロコの彼女の存在感は「ハワイ」そのものを象徴する眩しさでした。

Hasegawajun2

この方はまさにそうだと思うぅぅ。

Photo_2


フードスタイリスト高山なおみさんの日々エッセイ(レシピ本ではないです)、
毎日の献立はもちろん何気ない家族の風景にも癒されます。
そしてプロでもサッポロ一番をよく食べてる所にホっとします。笑。


映画に大満足でひらぶぅをお迎えに行き、桜の花びら舞ういつもの散歩コースへ。
美容院後の散歩は疲労度マックスです。(少し老ける)


Photo_3


この直後、風に飛ばされたビニールを追いかけ噴水にダイブ、とゆうか落下、我を取り戻すと相当焦り顔でジタバタとしてる間にビッチョビッチョ…。
せっかくの美容院直後にやってくれたなオヌシ、泥まみれになる前に速攻帰宅でした。


不機嫌ちゃんよ、も少し満喫したかった?


Photo_4

「ひらぶぅのブログ写真ブサイクなのばっかじゃない?」と彼。
そうかな〜?(上の写真も)私はイケテルと思うけど(笑)
動物を飼う事が初めての彼のそうゆう一言に少しずつ芽生えた親ゴコロ見たりっっ!!
嬉しい事ですね。


Photo_5


。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚


« 2009年3月 | トップページ | 2009年5月 »

2015年5月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

PR ♠ Links

  • CHIHOMI  
    親友でもあるシンガーソングライター「CHIHOMI」ちゃんのHP。
  • 今野こと、あんなこと。
    女優としてCMやドラマで活躍中の親友、アサミンの Blog。小動物の多頭飼い名人。

Dog ☆ Links

  • WHITE OOLONG TEA
    真っ白ペキニーズ、ウーロン君のブログ。 彼のつぶらな瞳と笑顔にいつもやられてしまいます♡
  • ペキペキペキニーズ
    真っ白ペキニーズななちゃんの乙女な笑顔をご堪能下さいまし♡
  • バディは三代目
    30年以上もペキニーズと一緒のバディ君ファミリー、バディ君かなり愛嬌タップリです♡
  • 〜 ほんじつのそら模様 〜
    フォーンのそらちゃんのマイブームに一目惚れ。 新たなブームも見守りたいカワユさ♡
  • ボク、ぺっくん。
    コロコロとした佇まいとやんちゃな笑顔がたまらなく可愛いフォーンの男の子ペック君のブログ♡
  • お散歩日和
    ペキニーズ×チワワのマロンちゃんの日々。 穏やかな笑顔と佇まい。 ひらぶぅも少しは見習ってほしい。
  • ぺったんこ王子の日常
    アクティブ王子ピナ君のブログ。 大きな瞳にみつめられたあの日を忘れません!
  • ふろどのきもち。
    高校時代の親友宅より、ラブラドールのフロド& 新入り猫スリのBlog.

Favorite♡ Links

  • イトーノート
    イトー家の一員になりたい♡ そんな気にならずにいられない日々ブログ。

Assorted ♣Links

無料ブログはココログ