« 2009年6月 | トップページ | 2009年8月 »

2009年7月

そういえば海の日。

いや〜〜〜〜
物凄い暑さですね〜〜
今日の東京は一体何℃あったのでしょう??
歩いていたら途中意識が朦朧としました。

暑さのせいでしょうか?
去年はこんなんなかったぞ

1
ひらぶぅの手元でポチポチと異常発生しまくってるのは


白いきのこ達。
Photo

いつかひらぶぅが食べちゃいそうなので大丈夫なきのこなんか聞いてみよ〜


3連休の海の日の話に戻りますが大親友の千宝美嬢のワンマンライブに行ってきましたぁ〜
会場となる銀座のDaidaiは美味しいスペイン料理とフランス菓子のお店。
本日の私のお役目は完全スタッフ!笑。
首からパスをぶら下げて準備万端!
完全予約制の為に入場やご案内等をしておりました。


こちらからどうぞ〜〜〜
Photo_2

ちっとも見えませんがライブ風景。
Photo_3
今回はビオラ奏者詩織ちゃんと共に、
とっても素敵な時間になってましたheart02

いつもLIVE写真等を撮られてるバシさんが遠〜〜〜〜くから見守る私の哀愁の背中を知らぬ間に撮ってくれました。

Photo_5

自分の後ろ姿って新鮮ですね。
今日鏡でジックリ見たら最近出来たと思われる残念なシミを肩に発見しましたが…crying


お客様は美味しい料理に舌鼓ついておりましたが本日の私はスタッフなもんで(来るまでは料理も食べれる簡単な手伝い係としか思ってなかった…)水しか口にしてなかった私にも終了後にはパティシエさんから嬉しい心遣いがshine

Photo_6


本日の主役のお二人にはスペシャルなケーキheart02

20090721a

こちらのお店自体、LIVEの試みが初めてだったとの事ですが素晴らしい準備をして下さっていて音も心地よ〜く店内に響いてました。
このお店と親交のあった千宝美嬢へ向けたお店の方みんなの愛を感じた時間でありましたheart04


。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚

祝!梅雨明け!

と浮かれてたら、梅雨明けてから雨振り率が上がった東京。
涼しいのでいいんですけど少し拍子抜け。
楽しみだった3連休もあっとゆう間に終了!
巷で大騒ぎの皆既日食も予備知識すら作れないままあっけなく終了!

週末はお友達が涼やかなお土産を持って遊びに来てくれました。

Photo
グレープフルーツどっさりゼリーheart02

この色が美味しそうでキュートだったので
友達に同系のジェルネイルをさせてもらいました〜

Photo_2

ひらぶぅと言えば、口がくっさいのでゴム製の歯ブラシを買いました。


Photo_4


遊びがてら口につっこんでみましたが大した活躍もなさそうなので

Photo_5


自分でやってもらう事にしました。


まず睨みをきかせます。

Photo_6

むんずっ
Photo_7

今では一人磨き上手になりました。(ただのおもちゃ化…)
Hirame

お散歩コースのミッドタウンでは芝生広場で「ミッドタウンウォーターワークス」が開催中。
「50m程水が上がりますので水しぶきにご注意下さい」と係員さんに声を掛けられいつもお散歩でお会いする方々となんとなく見学。
ドカーン!とゆう音と共に大量の水が吹き上がり舞い落ちて来たしぶきにレーザーをあてて花火風になってました。
風向き次第で水しぶきがエライかかりますが気持ちいいですshine

わっわかりずらっ!
Photo_8


8月23日まで開催との事、この時期になると毎年夜遅くまでガーデンカフェが併設されるので芝生でゴロゴロしながらお酒も飲めてよい感じです。


ビックリするくらい虫に刺される飼い主の為長居出来ないのが無念weep
Photo_9

梅雨も明け、夏本番スタートですね!
引き続きこの暑さに負けないで乗り切りましょうっsun


。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚

友達作り進行中??

今年の梅雨、東京はあんまり雨降りませんね?
毎日探り探りでひらぶぅの散歩へ向かっています。


Photo

散歩コースとなるメンイの芝生スペースが只今芝生育成中で入れない為に意外に知られていない裏道コースには

ワン子がわんさか。
Photo_3

その頃ひらぶぅと言えば…、


やっぱり輪に入れない。
Photo_4

どうしても報われない。
Photo_5


チャンスをいかせない。
Photo_6

もうすぐ4歳、未だ実家の小鉄しか友達がいないひらぶぅ、

2


ちょっと寂しい気もするけどかなりの引っ込み思案なので仕方ないですね〜catface


ひらぶぅ何を想う…
Photo_7


ん??
Photo_8

ちかっ!!
Photo_9


ノ〜ンビリなひらぶぅペースでいいですが、
いい友達が出来たらいいなぁ〜とやはり諦めきれない飼い主でしたbearing


。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚

誕生日会in我が家。

蒸〜し〜暑〜い〜
本日は一日中雨の予報が出てた東京でしたが一滴も降る事なくダラダラと蒸し暑い一日。
私と言えば今日の日の為に昨晩の仕事終わりからひたすらこんなものを焼いてました。


Photo

こちらはクレープです。
何が出来るやら???

本日は大親友であるシンガーソングライター千宝美ちゃんのお誕生日会を我が家で決行とゆう事で
私はひたすら前日から仕込みをしていたのでした。
こうゆう地味な作業が大好きな私。


Photo_3


きったないグラスは生マンゴーをピューレにしてシャンパンで割ったもの、
かぼちゃの冷製スープ(今宵一番の旨さ)、
ホットチーズじゃが芋(高山なおみさんのレシピ最高)
スモークサーモンとアボガドのカルパッチョ(相性ヨシ!)


Photo_4

エビとズッキーニとみょうがのフリット(ビールと小麦粉だけでOK)


Photo_6

豚ロースの赤ワインソースソテー(この頃には私以外満腹で倒れる)
夏野菜と厚揚げのおろしサラダ(これはスンバラしかったので近々レシピ載せさせて下さいっ!)


料理を出したら即食べてたので残念な写真しかありませんがとにかくみんなプッハ〜〜と息を吐きお腹をポンポン叩く程満腹になりました。作り過ぎ?
しっかしみんなこれで終わりと思うなかれ


お祝いケーキは特大ミルクレープじゃ〜い

Photo_7

一枚目の写真のクレープは計26枚焼いたもの、マンゴー、バナナ、キウイ&クリームを挟んでいく間にどんどんボリュームが出てきたので結局12枚で終了、
わかりずらいですがかなりどすこい級の重量感です。
誕生日会参加者はいつものメンバーである仁美ちゃん&私の3人だけなのにっ
もちろん残りは強制おみやです。笑。
初挑戦でしたが会心の出来で大満足!でも当分いりません。


ひらぶぅと言えば最初のうちは向かいに座る仁美ちゃんをガン見するだけで済みましたが


Photo_9

本日はあまりの料理の量にテンション上がったのか?
私達の隙を見ては盗み食いを繰り返し閉め出し決行。

Photo_8


舌打ちでもしてそうな顔してます。

千宝美ちゃんへのプレゼントにはお手製のネックレス&ピアス。
手作りの物は渡す人をイメージして作るのでとっても楽しいです。

S


Photo_10

とっても喜んでもらえて大満足!
千宝美嬢は今月22日発売のJ−popのシリーズカバーアルバム”On/Off”にボーカルで全曲参加!
J−popの名曲達をハワイアンのアレンジで気持ちよ〜く聴かせてくれますheart02
気持ち良過ぎて視聴中みんな寝そうになったくらいです。笑。
蒸し蒸し寝苦し〜〜〜こんな時期にピッタリの心地良さshine


食い逃げ泥棒は蒸し暑かろうが満腹爆睡中。

Photo_11

耳毛が伸びてオカッパ気味です。

。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚

« 2009年6月 | トップページ | 2009年8月 »

2015年5月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

PR ♠ Links

  • CHIHOMI  
    親友でもあるシンガーソングライター「CHIHOMI」ちゃんのHP。
  • 今野こと、あんなこと。
    女優としてCMやドラマで活躍中の親友、アサミンの Blog。小動物の多頭飼い名人。

Dog ☆ Links

  • WHITE OOLONG TEA
    真っ白ペキニーズ、ウーロン君のブログ。 彼のつぶらな瞳と笑顔にいつもやられてしまいます♡
  • ペキペキペキニーズ
    真っ白ペキニーズななちゃんの乙女な笑顔をご堪能下さいまし♡
  • バディは三代目
    30年以上もペキニーズと一緒のバディ君ファミリー、バディ君かなり愛嬌タップリです♡
  • 〜 ほんじつのそら模様 〜
    フォーンのそらちゃんのマイブームに一目惚れ。 新たなブームも見守りたいカワユさ♡
  • ボク、ぺっくん。
    コロコロとした佇まいとやんちゃな笑顔がたまらなく可愛いフォーンの男の子ペック君のブログ♡
  • お散歩日和
    ペキニーズ×チワワのマロンちゃんの日々。 穏やかな笑顔と佇まい。 ひらぶぅも少しは見習ってほしい。
  • ぺったんこ王子の日常
    アクティブ王子ピナ君のブログ。 大きな瞳にみつめられたあの日を忘れません!
  • ふろどのきもち。
    高校時代の親友宅より、ラブラドールのフロド& 新入り猫スリのBlog.

Favorite♡ Links

  • イトーノート
    イトー家の一員になりたい♡ そんな気にならずにいられない日々ブログ。

Assorted ♣Links

無料ブログはココログ