« 完全復活。 | トップページ | 友達作り進行中?? »

誕生日会in我が家。

蒸〜し〜暑〜い〜
本日は一日中雨の予報が出てた東京でしたが一滴も降る事なくダラダラと蒸し暑い一日。
私と言えば今日の日の為に昨晩の仕事終わりからひたすらこんなものを焼いてました。


Photo

こちらはクレープです。
何が出来るやら???

本日は大親友であるシンガーソングライター千宝美ちゃんのお誕生日会を我が家で決行とゆう事で
私はひたすら前日から仕込みをしていたのでした。
こうゆう地味な作業が大好きな私。


Photo_3


きったないグラスは生マンゴーをピューレにしてシャンパンで割ったもの、
かぼちゃの冷製スープ(今宵一番の旨さ)、
ホットチーズじゃが芋(高山なおみさんのレシピ最高)
スモークサーモンとアボガドのカルパッチョ(相性ヨシ!)


Photo_4

エビとズッキーニとみょうがのフリット(ビールと小麦粉だけでOK)


Photo_6

豚ロースの赤ワインソースソテー(この頃には私以外満腹で倒れる)
夏野菜と厚揚げのおろしサラダ(これはスンバラしかったので近々レシピ載せさせて下さいっ!)


料理を出したら即食べてたので残念な写真しかありませんがとにかくみんなプッハ〜〜と息を吐きお腹をポンポン叩く程満腹になりました。作り過ぎ?
しっかしみんなこれで終わりと思うなかれ


お祝いケーキは特大ミルクレープじゃ〜い

Photo_7

一枚目の写真のクレープは計26枚焼いたもの、マンゴー、バナナ、キウイ&クリームを挟んでいく間にどんどんボリュームが出てきたので結局12枚で終了、
わかりずらいですがかなりどすこい級の重量感です。
誕生日会参加者はいつものメンバーである仁美ちゃん&私の3人だけなのにっ
もちろん残りは強制おみやです。笑。
初挑戦でしたが会心の出来で大満足!でも当分いりません。


ひらぶぅと言えば最初のうちは向かいに座る仁美ちゃんをガン見するだけで済みましたが


Photo_9

本日はあまりの料理の量にテンション上がったのか?
私達の隙を見ては盗み食いを繰り返し閉め出し決行。

Photo_8


舌打ちでもしてそうな顔してます。

千宝美ちゃんへのプレゼントにはお手製のネックレス&ピアス。
手作りの物は渡す人をイメージして作るのでとっても楽しいです。

S


Photo_10

とっても喜んでもらえて大満足!
千宝美嬢は今月22日発売のJ−popのシリーズカバーアルバム”On/Off”にボーカルで全曲参加!
J−popの名曲達をハワイアンのアレンジで気持ちよ〜く聴かせてくれますheart02
気持ち良過ぎて視聴中みんな寝そうになったくらいです。笑。
蒸し蒸し寝苦し〜〜〜こんな時期にピッタリの心地良さshine


食い逃げ泥棒は蒸し暑かろうが満腹爆睡中。

Photo_11

耳毛が伸びてオカッパ気味です。

。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚

« 完全復活。 | トップページ | 友達作り進行中?? »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

犬、ペキニーズ、ひらぶぅ日記。」カテゴリの記事

コメント

こんにちは~sign01
いつもながら、素敵なご飯とお友達との時間・・羨ましいです~shine
saoriさんの作る、お料理、デザート、アクセサリー、センス良すぎcute
お世辞じゃなく、ホント料理なんか全部美味しそうですhappy01
ひらぶぅちゃん、少し毛伸びましたねsmile

cherryウーロンママ様へ


うわ〜い!とっても嬉しいですheart02
恐縮しちゃいまっす
なんだかこうゆうの俄然やる気が出るんですよね
でも一人の時は卵掛けゴハン率高いです。(笑)
ひらぶぅの毛伸びるの早いですっ
さすがにそろそろ美容院へ行かねば後ろ姿が日本人形みたいで夜は不気味です。


。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚


saoriさんってば素敵すぎるーーーheart01

お店でしか見たことない食事がお家で食べれるなんてーlovely
素敵なプレゼントまでpresent

全て手作りのお祝いに心温まりました♪

こんなお祝いをしてもらった友達も幸せな誕生日を迎えられたことでしょうweep
素敵な笑顔です♪

私もこんな奥さんが欲しいです。笑

満腹☆ひらぶぅちゃーーーんheart01

も、爆睡すぎてベロついちゃってますねbleah

いや~暑いなあ。

人も犬もばてるわ。
昼間家にいると、何するんも暑い。
なんとかエアコンつけんと頑張るわ。

saO~頑張ったなあ。
10品近く作ったんちゃうの。
そらお腹いっぱいになったやろね。
ほんまおいしそうやわ。
海老がたまらん…。

おいしいものは人を幸せにするからね。
hitomiもあやかれてラッキーやったなあ。
クレープおいしそうやん。
見てるだけでも満腹になるわ。
またいいレシピあったら公開しといて~。

ズッキーニ早速してみるわ。

cherryペックママ様へ


ありがとうございまっすheart04
せっかくなので張り切ってみましたっ!
家の方がみんな気楽ですしね!
しっかしよく食べました〜
余ったミルクレープもその後私一人で完食!爆!
食い逃げ犯ひらぶぅ、よほど興奮疲れか?次の日もグッタリ爆睡が続いておりました〜こやつもよぉ〜食べましたcatface

。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚

cherrytomo殿へ


確かにあっついなぁ〜〜
あたいは早速エアコン付けちゃいましたわ!
寝る時は我慢してるけどね!
お誕生日会頑張ったべな〜!
フリット美味しかったヨ〜!食べる時はギッチリとレモンを絞って軽くお塩も付けました。みょうがも美味しいので是非!
tomoのHPにはコメント出来ひんのが残念やけどしょっちゅう見てるよん!お庭もめっちゃエエ感じ!私も土いじり手伝いたいもんやわ〜!
引き続き近況報告楽しみにしてみま〜っすheart04


。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚


コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 完全復活。 | トップページ | 友達作り進行中?? »

2015年5月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

PR ♠ Links

  • CHIHOMI  
    親友でもあるシンガーソングライター「CHIHOMI」ちゃんのHP。
  • 今野こと、あんなこと。
    女優としてCMやドラマで活躍中の親友、アサミンの Blog。小動物の多頭飼い名人。

Dog ☆ Links

  • WHITE OOLONG TEA
    真っ白ペキニーズ、ウーロン君のブログ。 彼のつぶらな瞳と笑顔にいつもやられてしまいます♡
  • ペキペキペキニーズ
    真っ白ペキニーズななちゃんの乙女な笑顔をご堪能下さいまし♡
  • バディは三代目
    30年以上もペキニーズと一緒のバディ君ファミリー、バディ君かなり愛嬌タップリです♡
  • 〜 ほんじつのそら模様 〜
    フォーンのそらちゃんのマイブームに一目惚れ。 新たなブームも見守りたいカワユさ♡
  • ボク、ぺっくん。
    コロコロとした佇まいとやんちゃな笑顔がたまらなく可愛いフォーンの男の子ペック君のブログ♡
  • お散歩日和
    ペキニーズ×チワワのマロンちゃんの日々。 穏やかな笑顔と佇まい。 ひらぶぅも少しは見習ってほしい。
  • ぺったんこ王子の日常
    アクティブ王子ピナ君のブログ。 大きな瞳にみつめられたあの日を忘れません!
  • ふろどのきもち。
    高校時代の親友宅より、ラブラドールのフロド& 新入り猫スリのBlog.

Favorite♡ Links

  • イトーノート
    イトー家の一員になりたい♡ そんな気にならずにいられない日々ブログ。

Assorted ♣Links

無料ブログはココログ