« 2009年7月 | トップページ | 2009年9月 »

2009年8月

寂しいなぁ。

ふ〜〜〜東京は昨晩から大雨です。天気予報にウトイのですが台風が通り過ぎたんですか?
明日はまた暑いのでしょうか?

唐突ですが1年間お世話になってた職場を本日付けで退職いたしました。
もともと2年弱休職してた身なのでいっちょ体を慣らす為に当時「一ヶ月半の短期のお仕事」とゆう募集はちょうどイイかも?!と今の仕事に挑戦!
「株」を扱うお仕事だったので日々頭から湯気が出る程苦戦しましたが
有り難く更新、更新と続き一年経過!
最近特に暇だなぁ〜なんて呑気にしてたらヤハリ更新とは行きませんでしたっ(笑)
とゆう訳で派遣契約満了!
寂しいのはみんな楽しくて素敵な方々ばっかりだった事。
先週はお食事会を開いてくれたり、本日は思いがけない贈り物をたくさん頂き感激のあまり
オカルト映画ばりの充血した目で鼻をズビズビいわしておりました。コワイ。


感謝感激です。
Photo


お花いついてたリボン強奪犯。
Photo_2

このご時世「なかなか仕事ないよ〜」と暗い顔してる人を散々見てきたので相当ビビった私は
先週ネットでみつけた仕事(おんなじような仕事)にあたってみたら案外すぐに決まりました。
(みんな選り好みしてたのでしょうな〜)
面接で「会社について1分間スピーチをして下さい」にはド肝を抜かれましたが、フワ〜っとした事(内容の薄い事)を語ってたら1分過ぎてました。笑。
そんな訳で呑気に休む程ウチに余裕はあらへんで〜!とムチ打ち来週から行ってきま〜す。わはは。

ひらぶぅさん、散歩待ちの定位置。

Photo_3
お尻はちゃ〜んとクッションのくぼみ。


゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。

ごめんやけど、
今日は大雨rainやからね、散歩は行かへんで〜〜〜


゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。


落ち込み度マックス。
Photo_4

只今散歩コースではドイツビアガーデンをやってるので私達はいつもそのイイに匂いにお腹を鳴らします。
(残念ながらワンコNG)


5882_2370

おそらくドイツ人であろう方々が民族衣装着てじゃんじゃんウインナーを焼き、
のどかな歌をステージで気持ちよさそうに歌ってくれます。


秋を感じる夜は涼しいので快適です。
Photo_5


明日は晴れますように。。think


。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚

お盆休み。

世間では今週はお盆休みだったんですよね〜
私も5連休をしっかり取り一見「お盆休み頂きます♡」風でしたが全くそうゆう訳でもなく、
仕事でまたもイギリスへ行ってた彼が2ヶ月ぶりに帰国とあってノンビリ休暇をもらったのでした。
2ヶ月、長かったです。。。
仕事柄しょっちゅうなのでいい加減慣れつつありますがあまり一人が長くなると私は相当だらしな〜くなるのでかなりの注意が必要でした…catface


お土産にいつもなんやかんやと買ってきてくれるのが申し訳なくなって今回はいらないよ〜と言いつつも食い気は一歩も引けないわたくし、お薦めでポピュラーなお菓子類をリクエスト。


Photo

手前のゴールデンシロップはマッシュやチキン、ガレット等に掛けると格別らしいのですが
私は匂いだけで未だチャレンジ出来てません。
お菓子はアメリカ製と同じくクラっとする程甘いのですが(笑)次第に止められなくなる中毒性があります。(即脂肪にもなります)


私と同じく嬉し気なひらぶぅさん。彼の動きを常にチェック。
Photo_2

何をそんなに期待してるのか?
Photo_3

結局こうなるのに。
Photo_4
一応愛あるスキンシップ。(笑)

結局彼が完全時差ボケの為みんなでノ〜ンビリとした「お盆休み」を過ごしました。
さすがにいつもの散歩コースはお盆のイベントでたくさん人が集まってましたが足水したりみんなが芝生でゴロゴロしてお酒を飲んだり食事をしたりのマッタリさで夕方からは特にいい感じです。芝生内はわんちゃん禁止ですが敷地内にはたくさんベンチがあるので大丈夫ですよん。
(隣接する桧町公園は広めの芝生広場でわんちゃん可です)


カフェの一つ(ミッドタウンHPより)
Img01_2
芝生で出来た椅子がかわいい。


ひらぶぅ移動中はパンスト強盗風。心霊写真にも見える…。

Photo_6

本日もひらぶぅの座り込み休憩の多いノ〜ンビリなお散歩に出掛けてくるとしまっす。


Photo_7


★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

LIVE週間。

今週はたまたま楽しみにしていたLIVEが2つも重なってとっても充実してましたheart01
一つ目は今週木曜日に国際フォーラムにて行われたアンジェラアキのLIVE、
今回で三度目になる彼女のLIVE、一緒に行った千宝美嬢のお陰ですんばらしいお席でアンジェラちゃんを拝む事が出来て感謝感激でした。


Pow_gall_art_006


今回も息を飲む程の圧倒的な歌唱力と吹き出しっぱなしの芸人ばりのMCとゆう素敵なギャップに癒されたあっとゆう間の3時間!
私は彼女の「心からほんとにありがとう!」とゆう気持ちが伝わるステージ、人柄が大好き、
会場を包み込む彼女のあったかさでホントにみ〜んな笑顔&そして不思議に涙がこみ上げるのです。
私もすっかり目が真っ赤、千宝美嬢においては涙を拭い過ぎてスッピンになってました。笑。

昨日の土曜は今年で10周年を迎えるロックフェスティバル「SUMMER SONIC 09」へ幕張へ、
毎回竹馬の友の仁美嬢と出掛けるのですが今回で三度目の参加、でも最後は確か4年位前??
マリンスタジアムを始め幕張メッセ&周辺敷地を存分に使うので会場は全部で確か8会場くらい
うちの彼にも「モヤシのような二人で大丈夫?」とバカにされつつもヤハリ漂うは一抹の体力への不安、しかしながら会場は以前より遥かに設備等も充実してて
スタートから夕方まで室内で満喫出来たのでしたshine
そして覚悟を決めてメンイステージとなるスタジアムへ。

Photo

そこでなんと入場規制cryingアリーナに行けないとゆう。。
人が入られへん程チケット売んな〜〜〜と唸りながらもスタンド席一番前をゲットしたのでビール飲んでゴキゲンに鑑賞する単純なモヤシ二名beer
そしてこの場を借りて謝罪を一つ。
このイベントは毎回7割が海外アーティストなので充実のラインナップが一気に楽しめるのですが
大人気の日本アーティストもトリの前とかにいつも入ります、
私達の日は「B'z」さん。
正直全く興味がなかった私達、夜風で気持ちよくなりながら仮眠でもすっかと瞼を閉じかけた瞬間、
彼らの登場と共に会場が揺れました。スタンド席の観客もほぼ総立ち!!私達が完全アウェイ状態。
入場規制の大元はB'zファンの大量参加とゆう事が即座に判明。
「え??B'zってトリやった?」と勘違いする程でした。
そして、、歌うま〜〜〜〜〜演奏うま〜〜〜〜〜スタミナすご〜〜〜〜〜〜〜
と完全に見入ってしまいました。
B'zさんすんませんでした。
この日観たアーティストさんみんな素敵でしたけど、
B'zさんの迫力は際立っておりました。
いんや〜〜〜〜〜、
こんな機会がない限り絶対観る事のないアーティストさんだったのでエラク得した気分でした。
本日は筋肉痛で動けないですが……。いでででで。


ひらぶぅと言えば、両日留守番が長かったので申し訳なかったですっ

Photo_2

来週も引き続き暑〜〜いけど散歩ガッチリ行こうね!

Photo_4


。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚

薔薇色……。

本日は久しぶりに朝から雨の東京rain
ほんの少し暑さが和らいで良い感じです。
今週末はノンビリ過ごす事に決めてた私、
ある事がキッカケで外へ出るテンションが落ちたのもあります。
ある事とは……、この蒸し暑い時期に皮膚炎になっちまいました。かゆ〜イ!

先月、首や肩に「シミ?」と思っていた直径2㎝くらいのノッペリした跡をみつけてほったらかしにしてたら2週間後くらいには小さな虫さされのような湿疹がドワ〜とお腹や腰、腕の裏などのやわらか〜い部分に一気に出てしまいさすがに恐ろしくなり皮膚科へ直行したら
「ジベール薔薇色ヒコウシンですね」と先生は断言。
「薔薇色」と聞くだけでやや素敵な感じですが(笑)見た感じは最悪でカユイのです。
(首などに出来たノッペリ跡はこの病気の第一サインだったらしい!)
ウイルス性の湿疹で免疫力が低下してる時にアレルギー反応してしまう状態の皮膚炎のようです。
私は去年初めて「せき喘息」にかかった事から今まで平気だったささいな事にでも反応してしまったようです。
恐ろしいぜベル薔薇!(今じゃ簡略)
30才超えてから人一倍体質が変わりました〜
ベル薔薇に関しても顔には出ず、服着てれば気付かれないようなものですが
やっぱり切ないです。
完治するまで最悪2ヶ月shock!踏ん張りますっ
この時期はどうしても体力が落ちやすくなるので皆様もくれぐれもお体大切に過ごして下さいっ

先週末職場の仲良しさん達3人がひらぶぅと遊びに我が家へ初訪問してくれました。


銀座三越で並んで買ってきてくれた「モンシュシュ」の堂島ロールheart02美味しかった〜
Photo
大阪府民の私はバッタモンの地元ロールしか食べた事がなかったので感激ひとしお。


瑞々しくてあま〜い桃とぶどうもありがとうございましたheart02
Photo_2

本日の主役はやや緊張気味。ちんまり。
Photo_5

職場の方々の歓迎の儀式によっぽど疲れたのか?
その晩は大爆睡してたひらぶぅを翌日には容赦なく連れ出しひらぶぅの美容院へ。
私は今回も待ち時間に映画を観て来ました。


鶴瓶さん主演の「ディアドクター」
1_movie_100


鶴瓶さん、大好きなのです。
あんな方身内に居てほしいです。
Ddst

この映画はひとつの「嘘」で救われてきた村の人々とその村の医師のお話。
村人達はほぼ地元の方々とゆうキャスティングでしたが鶴瓶さんを本当の先生のように慕っていたとゆうエピソードに納得する程自然体でした。
「嘘」だとわかった時の一人一人の受け止め方、今思い出してもそれぞれにじんときます。


ひらぶぅさん、仕上がりました。

Photo_7

口元には残念な泡付きですがしっかり涼しくしもらってパグちゃん化です。
Photo_8


まだまだ夏はこれから!
なんとかバテずに乗り切りたいと思いまっすpunch

。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚


« 2009年7月 | トップページ | 2009年9月 »

2015年5月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

PR ♠ Links

  • CHIHOMI  
    親友でもあるシンガーソングライター「CHIHOMI」ちゃんのHP。
  • 今野こと、あんなこと。
    女優としてCMやドラマで活躍中の親友、アサミンの Blog。小動物の多頭飼い名人。

Dog ☆ Links

  • WHITE OOLONG TEA
    真っ白ペキニーズ、ウーロン君のブログ。 彼のつぶらな瞳と笑顔にいつもやられてしまいます♡
  • ペキペキペキニーズ
    真っ白ペキニーズななちゃんの乙女な笑顔をご堪能下さいまし♡
  • バディは三代目
    30年以上もペキニーズと一緒のバディ君ファミリー、バディ君かなり愛嬌タップリです♡
  • 〜 ほんじつのそら模様 〜
    フォーンのそらちゃんのマイブームに一目惚れ。 新たなブームも見守りたいカワユさ♡
  • ボク、ぺっくん。
    コロコロとした佇まいとやんちゃな笑顔がたまらなく可愛いフォーンの男の子ペック君のブログ♡
  • お散歩日和
    ペキニーズ×チワワのマロンちゃんの日々。 穏やかな笑顔と佇まい。 ひらぶぅも少しは見習ってほしい。
  • ぺったんこ王子の日常
    アクティブ王子ピナ君のブログ。 大きな瞳にみつめられたあの日を忘れません!
  • ふろどのきもち。
    高校時代の親友宅より、ラブラドールのフロド& 新入り猫スリのBlog.

Favorite♡ Links

  • イトーノート
    イトー家の一員になりたい♡ そんな気にならずにいられない日々ブログ。

Assorted ♣Links

無料ブログはココログ