« そういえば海の日。 | トップページ | LIVE週間。 »

薔薇色……。

本日は久しぶりに朝から雨の東京rain
ほんの少し暑さが和らいで良い感じです。
今週末はノンビリ過ごす事に決めてた私、
ある事がキッカケで外へ出るテンションが落ちたのもあります。
ある事とは……、この蒸し暑い時期に皮膚炎になっちまいました。かゆ〜イ!

先月、首や肩に「シミ?」と思っていた直径2㎝くらいのノッペリした跡をみつけてほったらかしにしてたら2週間後くらいには小さな虫さされのような湿疹がドワ〜とお腹や腰、腕の裏などのやわらか〜い部分に一気に出てしまいさすがに恐ろしくなり皮膚科へ直行したら
「ジベール薔薇色ヒコウシンですね」と先生は断言。
「薔薇色」と聞くだけでやや素敵な感じですが(笑)見た感じは最悪でカユイのです。
(首などに出来たノッペリ跡はこの病気の第一サインだったらしい!)
ウイルス性の湿疹で免疫力が低下してる時にアレルギー反応してしまう状態の皮膚炎のようです。
私は去年初めて「せき喘息」にかかった事から今まで平気だったささいな事にでも反応してしまったようです。
恐ろしいぜベル薔薇!(今じゃ簡略)
30才超えてから人一倍体質が変わりました〜
ベル薔薇に関しても顔には出ず、服着てれば気付かれないようなものですが
やっぱり切ないです。
完治するまで最悪2ヶ月shock!踏ん張りますっ
この時期はどうしても体力が落ちやすくなるので皆様もくれぐれもお体大切に過ごして下さいっ

先週末職場の仲良しさん達3人がひらぶぅと遊びに我が家へ初訪問してくれました。


銀座三越で並んで買ってきてくれた「モンシュシュ」の堂島ロールheart02美味しかった〜
Photo
大阪府民の私はバッタモンの地元ロールしか食べた事がなかったので感激ひとしお。


瑞々しくてあま〜い桃とぶどうもありがとうございましたheart02
Photo_2

本日の主役はやや緊張気味。ちんまり。
Photo_5

職場の方々の歓迎の儀式によっぽど疲れたのか?
その晩は大爆睡してたひらぶぅを翌日には容赦なく連れ出しひらぶぅの美容院へ。
私は今回も待ち時間に映画を観て来ました。


鶴瓶さん主演の「ディアドクター」
1_movie_100


鶴瓶さん、大好きなのです。
あんな方身内に居てほしいです。
Ddst

この映画はひとつの「嘘」で救われてきた村の人々とその村の医師のお話。
村人達はほぼ地元の方々とゆうキャスティングでしたが鶴瓶さんを本当の先生のように慕っていたとゆうエピソードに納得する程自然体でした。
「嘘」だとわかった時の一人一人の受け止め方、今思い出してもそれぞれにじんときます。


ひらぶぅさん、仕上がりました。

Photo_7

口元には残念な泡付きですがしっかり涼しくしもらってパグちゃん化です。
Photo_8


まだまだ夏はこれから!
なんとかバテずに乗り切りたいと思いまっすpunch

。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚


« そういえば海の日。 | トップページ | LIVE週間。 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

映画・テレビ」カテゴリの記事

犬、ペキニーズ、ひらぶぅ日記。」カテゴリの記事

コメント

薔薇色という響きは確かに素敵ですけど・・・
saoriさんの湿疹、一日も早く良くなっていくといいですね。
湿疹といえば、なながお腹、脇あたりをボリボリ掻いたり
赤くなったりとひどかったので先日、診てもらいました
夏蒸し暑さに加え、もともと皮膚は弱いので炎症を起こしたようです
お腹の辺りを思い切ってバリカンしましたが
掻くと直に傷つくので靴下はかせてみたりと
様子みながらしてます。
ひらぶうちゃんのようにスッキリサマーカットも
真剣に今年は検討し始めているところです。

sunアシベ様へ

ありがとうございます。
ベル薔薇、未だカユ〜いのですが少しづつ治してゆくしかないようなので踏ん張ります!!
ななちゃん、心配ですね、
でもひらぶぅも湿疹はたまに出ますね、ノミもいましたしねcoldsweats01その跡とかでお腹の一部が黒ずんだりしてますがサマーカットしてると若干ですが蒸れが和らぐようです。
ペキは毛の密度が凄いですしね。
一つの対策として試しに一度どうですか??
正直ななちゃんのサマーカットかなり楽しみですheart
絶対赤ちゃんみたいに小さくてカワイイはずですよぉheart01heart01
とにかく引き続きお大事にして下さい!
ななちゃん早く良くなってねっbearing


。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚


コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« そういえば海の日。 | トップページ | LIVE週間。 »

2015年5月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

PR ♠ Links

  • CHIHOMI  
    親友でもあるシンガーソングライター「CHIHOMI」ちゃんのHP。
  • 今野こと、あんなこと。
    女優としてCMやドラマで活躍中の親友、アサミンの Blog。小動物の多頭飼い名人。

Dog ☆ Links

  • WHITE OOLONG TEA
    真っ白ペキニーズ、ウーロン君のブログ。 彼のつぶらな瞳と笑顔にいつもやられてしまいます♡
  • ペキペキペキニーズ
    真っ白ペキニーズななちゃんの乙女な笑顔をご堪能下さいまし♡
  • バディは三代目
    30年以上もペキニーズと一緒のバディ君ファミリー、バディ君かなり愛嬌タップリです♡
  • 〜 ほんじつのそら模様 〜
    フォーンのそらちゃんのマイブームに一目惚れ。 新たなブームも見守りたいカワユさ♡
  • ボク、ぺっくん。
    コロコロとした佇まいとやんちゃな笑顔がたまらなく可愛いフォーンの男の子ペック君のブログ♡
  • お散歩日和
    ペキニーズ×チワワのマロンちゃんの日々。 穏やかな笑顔と佇まい。 ひらぶぅも少しは見習ってほしい。
  • ぺったんこ王子の日常
    アクティブ王子ピナ君のブログ。 大きな瞳にみつめられたあの日を忘れません!
  • ふろどのきもち。
    高校時代の親友宅より、ラブラドールのフロド& 新入り猫スリのBlog.

Favorite♡ Links

  • イトーノート
    イトー家の一員になりたい♡ そんな気にならずにいられない日々ブログ。

Assorted ♣Links

無料ブログはココログ