« お腹だけ秋モード。 | トップページ | うちのマーリー?? »

タイのおもひで。

わぁ〜、もう9月も後半入っちゃいましたね〜
いまだ暑かったりするのでイマイチ実感が湧かへんわ〜なんて言ってるクセに昨日めちゃ暖かさ重視の冬物コートを購入。いつでも冬よやってこいっ!


あっとゆう間にシルバーウィークは終わってしまった感の私ですが皆様は充実してたでしょうか?
「わ〜い!明日から連休〜!ウッホー!」と特に予定もないのにはしゃいでた金曜の晩、ベッピンの人妻が人生初のオペラ鑑賞に誘ってくれました。ドレスコードなんかも意識し「あたいらも大人になったね〜」なんてテンション高めで代々木に集合。小さなホールだった分ダイレクトに舞台の声が届いて気持ちよかったです。 人の声帯ってあんなに発達するんか??驚異です。二人とも何度ものけぞりながら聴いてました。


Photo

彼女お薦めの薬膳コラーゲン鍋も最高に美味しかった!!!
次回もオシャレ台無しの汗だくで語り合いまひょ〜

おやすみ中にひらぶぅ&飼い主それぞれ美容院へ。
ひらぶぅの方がお値段が高いって一体……。


Photo_2

こんにゃろ〜〜(飼い主オラオラな遊び法)
Hira
レギンスでなく残念なむくみ取りメディキュット装着。


昨日は千葉に住むお友達と観たかった映画鑑賞&「千葉会」と称し彼女の実家回りをたっぷり案内してもらいました。いざ「海浜幕張」へ!あれ??ここって夏に「SUMMER SONIC」行く時降りた駅やん!
そういや彼女はイベント開催中の三日間ぶっ通しで参加してたけどチャリンコで通ってたわ!
と思い出しました。ええな〜地元っ子。


まずは彼女お薦め「ティーヌン」のトムヤムラーメン!
090926_122518_3
もっちりたまご麺に濃厚なトムヤムスープがよく絡んで美味しかった!
おっ、これはこれから観る映画の伏線やったのね!(今気付いた。。)


三井アウトレットモール、IKEA、ららぽーとと久しぶりに行ったコースを回れて大充実!
そして映画は大好きな小林聡美さん始め前々作「かもめ食堂」のスタッフで製作された「プール」を観てきました。

090708a

タイのチェンマイの小さなホテルを舞台にそこのプールに集まる5人のお話。
素朴で美しい風景に、飾りない言葉や心地の良い間(ま)、淡々とした時間の中でそれぞれの心の動きがとっても優しく描かれたシンプルライフ、終始目を細めて見ていた感じです。
タイは二十歳くらいに仲良しの地元仲間四人でリュック一つでバックパッカーをした経験と、25歳くらいの時にえらく贅沢なVerとの2パターンを経験しましたが前者の貧乏旅行はやはり思い出深いです。鍵がぶっ壊れた安宿でナイフを握りながら寝たり、タイの蚊に金鳥蚊取り線香が全く効かず現地の蚊取り線香を焚いたら自分達が死にそうになったりとエピソードが限りないです。
うちのイトコの「ま〜やん」にそっくりのタクシーの兄ちゃんを半日ガイドにホントのタイの日常や現地の人の顔を覗けた時間は貴重でした〜
とにかくみんな明るい。そしてユルイ。微笑みの国タイをじんわり思い出す事が出来ました。


Book
小林聡美さんのエッセイ最新作もニヤニヤ笑いが止まらない楽しさでお薦めですheart04


ららぽーとの充実っぷりに大盛り上がりし過ぎて(あそこあれば都内に出る必要全くなし!)
家到着は21時!ひらぶぅごめーーん!と大慌てでお散歩へ、


090926_211108

昨晩は何故か東京タワーの半分がブルーになってました。
ひらぶぅさんも発見したようですcatface


。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚

« お腹だけ秋モード。 | トップページ | うちのマーリー?? »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

映画・テレビ」カテゴリの記事

書籍・雑誌」カテゴリの記事

犬、ペキニーズ、ひらぶぅ日記。」カテゴリの記事

コメント

あいわからず毎日充実してそうですねheart02
ひらぶぅも元気そうで何よりですwink

タイは私も去年の夏に行きましたflairバンコクを拠点に現地の友達といろんな所を回ってすごく楽しかった思い出がありますconfident

そして今の私はというと東京で仕事してますhappy02shine

こんにちは~!
ティーヌンのトムヤムラーメン大好きでしたhappy02
美味しいですよね~up
赤坂のティーヌンには、けっこう通いました・・・
私もタイ好きで、タイに住みたいくらいですheart02
タイ映画は、まだ未トライですが・・・
よさそうですね・・・shine

ひらぶぅちゃん、今回はきのこ風バンダナですね・・・
かわいいsmile
ちなみにメディキュット私も愛用していますcute
もはや手放せません・・

crownそのちゃま

お久しぶり〜〜〜!!
三茶勤めは慣れてきたかな???
そのちゃんの事やからバリバリ働いて素敵なネイリストさんとして活躍してるんやろな〜〜〜
忙しいとは思うけど近々ひらぶぅと一緒に遊びまひょ!

...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。

mapleウーロンママさま


ティーヌンご近所にあったとは!!!
私は渋谷とかにしか行った事なかったです!
初トムヤムラーメンでしたがホントに美味しかったです!次回は友達がやってた半端ない量の全部乗せに挑戦してみたいと思いマッス!笑。
メディキュット手放せませんよね〜〜
脱ぐのが面倒過ぎてジーパンの下に履いて出た事が一度あります…。結果、全身汗だくになる程のサウナ効果でした。横着止めて本来の使い方に戻します。わはは
ウーロン君のカットも完了しましたか??
お披露目楽しみにしてま〜すheart01

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« お腹だけ秋モード。 | トップページ | うちのマーリー?? »

2015年5月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

PR ♠ Links

  • CHIHOMI  
    親友でもあるシンガーソングライター「CHIHOMI」ちゃんのHP。
  • 今野こと、あんなこと。
    女優としてCMやドラマで活躍中の親友、アサミンの Blog。小動物の多頭飼い名人。

Dog ☆ Links

  • WHITE OOLONG TEA
    真っ白ペキニーズ、ウーロン君のブログ。 彼のつぶらな瞳と笑顔にいつもやられてしまいます♡
  • ペキペキペキニーズ
    真っ白ペキニーズななちゃんの乙女な笑顔をご堪能下さいまし♡
  • バディは三代目
    30年以上もペキニーズと一緒のバディ君ファミリー、バディ君かなり愛嬌タップリです♡
  • 〜 ほんじつのそら模様 〜
    フォーンのそらちゃんのマイブームに一目惚れ。 新たなブームも見守りたいカワユさ♡
  • ボク、ぺっくん。
    コロコロとした佇まいとやんちゃな笑顔がたまらなく可愛いフォーンの男の子ペック君のブログ♡
  • お散歩日和
    ペキニーズ×チワワのマロンちゃんの日々。 穏やかな笑顔と佇まい。 ひらぶぅも少しは見習ってほしい。
  • ぺったんこ王子の日常
    アクティブ王子ピナ君のブログ。 大きな瞳にみつめられたあの日を忘れません!
  • ふろどのきもち。
    高校時代の親友宅より、ラブラドールのフロド& 新入り猫スリのBlog.

Favorite♡ Links

  • イトーノート
    イトー家の一員になりたい♡ そんな気にならずにいられない日々ブログ。

Assorted ♣Links

無料ブログはココログ