« 渋谷でスポーツ?? | トップページ | 本日秋晴れ。 »

ご無沙汰しておりました〜

雨曇りが続く東京、寒さも増してますっ
職場ではインフルエンザが大流行!私は4年前に人生初めてなったきりです。
なんだかどんどん強力なウイルスになってるようなので薬があるうちにここらで免疫をつけた方がいいのでは?なんて思ったりします。
彼曰くイギリスやアメリカ滞在中の時「インフルエンザパーティー」なるものがあり、近くの子供がかかったら自分の子供を連れてってわざわざ菌をもらいに行くらしいです。
幼少時特有の水疱瘡等もLet's「パーティー」です。
早めの免疫作り会ですな。日々ビクつくより合理的かもです。笑。


゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。

ブログを書くのも結構久しぶりな10月!
いやはやほんとあっとゆう間ですっ
新しい職場では日々失敗ばっかりしてて滅入りますが少しづつ環境にも慣れてきました。
くたびれて帰宅してひらぶぅの散歩して家事をする、たいした事ではないのに以前の仕事からこのペースをこなす自分に陶酔。ああ、今日もやったわ私!(完全な自己満足)
でもここ最近は相当疲れてましたね〜〜〜
その一つとして先週ひらぶぅが緊急の検査入院をしましたweep

Hi


以前から目をやたら痒がりあちこちに擦り付けてかく事があり目ヤニを拭く日々の中、
突然ほっぺた辺り(ひらぶぅの場合目に触れかける部分)にオデキのようなものがプックリ現れビックリ!慌てて病院へ行くと「ただのバイ菌で出来た出来物か癌の腫瘍かわからない」とゆう事で翌日検査入院へ。
全身麻酔後は「ご飯を食べても吐くかも」と先生に言われてましたがヨレヨレながら普段通りの食欲を見せ、キッチンで私が冷凍コーンを三粒くらい落としたらすかさずダッシュで拾い食いしにきた強者。おそるべしひらぶぅ!

091026_121437


細胞結果は「腫瘍」だったので血の気が引きましたが悪性ではなかった為ホッとしました。
病名は「組織球腫」、卵巣から出るホルモンにより腫瘍化する炎症なので若いうちに避妊手術したひらぶぅは一般的にかかりにくいようなのですが何故かかかってしまいましたshock
慌てて外科手術をする必要はないのですがひらぶぅの場合出来た場所が目に触れかかってる場所なのであまりにも痒がる場合は切る事になるのですが先生が「ひらぶぅの場合シワの部分だから術後は人間が美容整形したみたいにシワがなくなって片方だけピンと張っちゃうね〜顔変わるよな〜」と言われ想像したら吹き出してしまったヒドイ飼い主。あかん、あかんでその顔は。
早く腫れが引きますように。


091026_121351

若干重めの話でしたよね?すいません!
結果待ちの時はさすがに書く気にはなれなかったのですが結果を聞いてホっと出来たのでご報告でした〜
ひらぶぅはたまたまわかりやすい所に出来ましたがペキのように毛が多い子は体のどこかに出来た場合かなりわかりずらいので日々全身くまな〜く触ってチェックが必要ですねpunch
やっと気持ちが楽になったので私にも食欲がみなぎってきました。笑。
この時期になったらこのおやつがしょっちゅう登場します。

単なる焼きイモ…catfaceバターたっぷりで頂きまっす!
091004_143600


゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。

« 渋谷でスポーツ?? | トップページ | 本日秋晴れ。 »

犬、ペキニーズ、ひらぶぅ日記。」カテゴリの記事

コメント

ああ、悪性の腫瘍じゃなくてよかったです・・bearing
コーンにダッシュ・・・少しホッとしますね
その元気すらなくなると、心配ですもんねdespair
奇遇ですが、ウーロンも先日緊急手術しました。
彼は、皮膚に脂肪のかたまりがあり、それが化膿してしまい急遽簡単な手術をしました。
入院はしていないので、家で看病してました・・cute
幸いウーロンも食欲だけは残ってたようで安心でした。

ひらぶぅちゃん、腫れはひいてきましたか?
手術のお話、確かに想像したらニヤけてしまいますが、そんな事態にならないよう願っておりますconfident
どうぞお大事に・・・cute

mapleウーロンママ様


ありがとうございます!
ウーロン君緊急手術だったのですか????
ウーロン君こそ大事に至らなくてほんと良かったぁぁぁ
物言えぬ分、食欲があるだけでほんと救われますよねweep
ひらぶぅはなかなか腫れがひかないのでまた先生と要相談になりそうです。でも本人は至って元気なのでウッカリ忘れかけます。苦笑。
ウーロン君もひらぶぅもとにかく元気いっぱいで居てほしいですbearing

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆


大阪は最近暑いで~。
昼間は真夏日。今日なんか暑くて汗かいた。
でも明日から雨rainみたいで、寒くなるねんて~。
組織球腫小さくなった?
皮膚整形せなあかんのはかなんなあ。
無くなるのを待と…。

今、この前のエミー賞のレッドカーペットみてる。。今年もMAD MENが受賞したなあ。
もうすぐ日本に入ってくるみたいやからちょっと見てみよかなって思ってる。
BONESのシーズン4が始まったやん。
ザックが出てきてちょっと嬉しかったわ。
ミーシャ・バートンの新しいドラマ2話で打ち切りやって。
OCを降板した罰やで。

仕事もがんばってるやん。
人間関係が良くて長く続けれることを願う!!

ribbontomo様


本日検査後の経過チェックしてきたけど変化なし、
とにかく様子見やけどこれ以上ヒドくなれば目に完全に触れるので切る話をちらっとしたよ〜
切るなら顔のバランス的に両方切るってcrying
どうかユックリでもいいから引いてきますようにっ


エミー賞観れてないね〜ん!
今晩もリピートが確かあったような??
またMADMENやったんや〜凄いな〜私も観てみたい!
っつうかミーシャのドラマ二話で打ち切りって!
どうゆう事態になったらそこまで極端な流れになるの??いんや〜べっくらこいた〜
BONESは博士が人間味出てきてから好きなドラマになったわ〜笑。
いやはや話が尽きまへん!あ〜〜オタクネタいっぱい話したいsmile
゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 渋谷でスポーツ?? | トップページ | 本日秋晴れ。 »

2015年5月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

PR ♠ Links

  • CHIHOMI  
    親友でもあるシンガーソングライター「CHIHOMI」ちゃんのHP。
  • 今野こと、あんなこと。
    女優としてCMやドラマで活躍中の親友、アサミンの Blog。小動物の多頭飼い名人。

Dog ☆ Links

  • WHITE OOLONG TEA
    真っ白ペキニーズ、ウーロン君のブログ。 彼のつぶらな瞳と笑顔にいつもやられてしまいます♡
  • ペキペキペキニーズ
    真っ白ペキニーズななちゃんの乙女な笑顔をご堪能下さいまし♡
  • バディは三代目
    30年以上もペキニーズと一緒のバディ君ファミリー、バディ君かなり愛嬌タップリです♡
  • 〜 ほんじつのそら模様 〜
    フォーンのそらちゃんのマイブームに一目惚れ。 新たなブームも見守りたいカワユさ♡
  • ボク、ぺっくん。
    コロコロとした佇まいとやんちゃな笑顔がたまらなく可愛いフォーンの男の子ペック君のブログ♡
  • お散歩日和
    ペキニーズ×チワワのマロンちゃんの日々。 穏やかな笑顔と佇まい。 ひらぶぅも少しは見習ってほしい。
  • ぺったんこ王子の日常
    アクティブ王子ピナ君のブログ。 大きな瞳にみつめられたあの日を忘れません!
  • ふろどのきもち。
    高校時代の親友宅より、ラブラドールのフロド& 新入り猫スリのBlog.

Favorite♡ Links

  • イトーノート
    イトー家の一員になりたい♡ そんな気にならずにいられない日々ブログ。

Assorted ♣Links

無料ブログはココログ