« 2009年10月 | トップページ | 2009年12月 »

2009年11月

一応犬です。

夕方になると寒さが身に染みますね〜〜〜
でも少し移動するだけで汗かきまくりなんですがコレって更年期ですか?苦笑。
まっ、確実に家からどんどん出なくなる時期到来ですな。

ですがそうもいかないのはひらぶぅさん。
外でのお散歩は必須です。
本日の私のお休み日に美容院の予約が取れなかったのでだんご虫状態ですが…。


Photo

このモッサモサ状態、マンガみたいなシルエットで子供にも大人気。
「ママっ!タヌキがいる〜!」と指さされてしまったぁ…。


Photo_2


この状態のひらぶぅさん、
Photo_3


私は見慣れてますが一緒に散歩する友達は大ウケします。
この姿での休憩は一回の散歩でだいたい10回はあるのでひらぶぅの散歩は
なかなか進みません。
一緒にボ〜〜〜っと座ってるとひらぶぅのマイペースさが心地よくなり
私の呑気さが更にパワーアップしていく気がします。
(それ以上はあかんで君。彼の声)

゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。

今の職場は銀座と築地の間にある汐留。
ランチをとるにはとっても便利なのがヨイです。

しぶ〜〜〜くみんなで築地市場の丼屋に腰掛けてみたり(足下に練炭があってポカポカ)
Photo_4


この辺りでは名物の(名前忘れた〜)パンケーキ屋さんのボリュームに倒れたり

Photo_5


たま〜〜にするお出かけランチが楽しみです。
みんな明るくて気持ちの優しい人達が揃ったチームに入る事が出来て
私ってばラッキーだったなぁ〜なんて噛み締めてましたが
残念ながらそう長くは在籍出来ない事情が出来てしまいました〜
(1月いっぱい位まではお世話になりますけどねcatface
またこちらでも追々報告せねばっ!

それでは皆様よき週末を〜〜〜〜


゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。

のんびり連休。

今週は火,水と連休でした。(って事は週末仕事や〜ん)
火曜日は朝からずっと雨で急激に寒くなってしまった東京rain
午前中から予約しておいた歯医者へ行くと3年振りだった為に院長先生の近況報告が
山盛り待っておりました。
私が4年前に一年程かけて通ったそちらはいわゆる有名な審美歯科さんで先生もインプラント技術等では様々な特許を取得される程研究熱心なお方、
そしてまたこの3年の間に様々な歯科技術特許を取得して大ビジネス展開をしておられました。
ほんとなんなんでしょこのパワー。
何事にもボンヤリしてる私には感嘆の声しか上がりません。

しこたま手土産を頂戴し使ってみたらなんとも気持ちよかったのでプチ宣伝。笑。
Photo

院長会心の作、天然マンゴスチンエキス配合のお口の中の美容シリーズ!
(渦中の…)ピーチジョンとのコラボ商品とは驚き。
抗菌、美白、洗浄作用があるらしくイイ香りでした〜
院長先生、もうちょっと歯医者やっててね。

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

Photo_2

本日は気温は低かったもののスッキリと晴れた空が見られましたね〜
ひらぶぅも嬉しそうにいっぱい走ってました


Photo_3
舌しまい忘れてんで〜〜

Photo_4


どっちの写真も足が短過ぎて見えない。
目の近くに出来てしまった腫瘍はだんだん赤みもなくなり小さくなってきました〜
もう少しの我慢やひらぶぅ。


★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜


ひらぶぅをキレイスッキリ洗った後に夕方から彼と映画へ。

1308_13693639081
話題ですね〜「THIS IS IT」。
この時間も後の時間もチケットは完売になってました。
内容はあくまでもリハーサル風景です。
そんな中でのマイケルの圧倒的な存在感や音楽を通して発信する一貫した彼の平和へのメッセージを感じ本当の意味でピュアな人だったんだな〜と痛感。
オーディションを勝ち抜いて選ばれた素晴らしいダンサー達、
「KING OF POP」のマイケルに憧れてダンスを始めた彼らの高揚した様子にこちらまで胸がギュウウっと熱くなりました。
マイケル、ほんとに偉大過ぎるアーティストですね。。。
語り始めたら熱くかつしつこくなりそうなのでこのへんで。笑。


かなり寒くなってますねっ
皆様体調には気を付けてよい週末をshine


゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。


点灯式。

今週は昨日、今日と連休休みでした。
お勤め史上初の変則的なシフトで当初は参りましたが
なかなか平日休みもエエやないの〜なんて思えてもきました。
(連休率は低いですけど…catface

飼い主の分まで物思いに耽るひらぶぅ。
Photo_2


朝から大雨降るrain水曜日は久しぶりに彼の買い物に付き合う為に神宮前界隈へ、
相変わらずハイスピード購入、しかも私達は店員さん巻き込んでガチャガチャ喋るので
勝手に盛り上がってパパっと買って帰る様は嵐のような二人です。
そんな短時間の割にはなかなか良い買い物が出来ました。

。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚

今朝は自分ネイルを。
今では普通にジェルネイルのキットを買えるんですね〜
どんな内容のジェルかはよく知りませんがあるトコで売ってるUVライトは20Wくらいしかなく驚き!36W以上ないと光沢や持ちが違うと思うので購入の際は36Wが良いですよんscissors

Photo_4

両手が使えない時に限ってひらぶぅの遊んで攻撃。
足の指にひらぶぅ歯ブラシをつっこんで付き合う横柄な飼い主。


Photo_5

本日のひらぶぅ散歩では平日なのになんですかこの混みようは?と
ビックリする状態。
お散歩仲間さん達に聞いてみると散歩コースの東京ミッドタウンではクリスマスの
イルミネーション点灯式だったようで女優の長澤まさみさんが挨拶してました。
と〜〜〜〜〜〜い背後でひらぶぅう○こしてましたけど……。
長澤さんの合図で点灯した散歩コースは美しい光の洪水となりみんなのどよめきが響きわたりました。


091112_174854_2

091112_174949_2

091112_175451_2

今年で確か3周年を迎える?ミッドタウン、
この時期のイルミネーションはパっと見は今までのと同じ気がするのですが
今回かなり細かいトコに凝ってます。
芝生広場の青いライトの絨毯にはたくさんのミラーがついたピンが星の大群のように埋められていて
近くで見るとキラキラととっても美しいです。
向かいのビルから流れ星が落っこちてきたような細工は可愛らしかったなぁheart02
寒くなる一方のこれからの散歩も明日から一ヶ月の間だけはこの景色に癒されそうです。
(ひらぶぅは今年も無反応。)

゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。

本日秋晴れ。

平日休みとなった本日、お昼からひらぶぅを連れて病院へ、
経過は変化なしweep
遅い子は完治まで半年くらいかかるとゆう事で目に負担が出ない限りは様子見を続行です。
その後爽やかに晴れた散歩コースへ。


Photo_2

いつもはヒンヤリとしてる芝生さえもぬるく感じる程、本日の快晴パワーは凄かった〜
ひらぶぅさんも終始夏のバテ顔してましたsun

Photo_3
笑顔で振り向くひらぶぅの口元には落ち葉……。
この後物凄い勢いで何かを口にしたと思い慌てて覗くと奴はカマキリをシトメていました。
もちろん口をこじ開けカマキリとはサヨナラ、さすがのカマキリも仰天した様子で速攻逃走してました。恐るべしハンターひらぶぅ。


散歩中も通りすがりのおじ様に「犬の顔になんかついてるよ」と言われたひらぶぅさん

Photo_5

あまりわかりやすい写真は生々しいので置いといてなんとなくわかる現状はこちら
右目近くのホッペにデッカい腫瘍ちゃんがのさばってます。はよ居なくなれ〜
赤ちゃん連れのママに「早く良くなってね〜」と優し〜くヨシヨシしてもらい
物凄くホックリとした午後でした。


★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

昨晩は新しい職場で歓迎会なるものが開催され月島にてもんじゃ焼きをたらふく食べてきました。
粉モノゆえ帰宅後には速攻空腹感…。苦笑。
帰り道の散歩コースでは何やら気球を上げる準備中。
気球にお月さんに東京タワー、携帯によりピンボケですがなんだか素敵な三点セットでした。


091031_185745

もうクリスマスシーズン用のライトアップの準備に入っていてビックリcoldsweats02
一年経つのって年々早く感じるのはなんででしょう?意味もなく焦ります…。


゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。

« 2009年10月 | トップページ | 2009年12月 »

2015年5月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

PR ♠ Links

  • CHIHOMI  
    親友でもあるシンガーソングライター「CHIHOMI」ちゃんのHP。
  • 今野こと、あんなこと。
    女優としてCMやドラマで活躍中の親友、アサミンの Blog。小動物の多頭飼い名人。

Dog ☆ Links

  • WHITE OOLONG TEA
    真っ白ペキニーズ、ウーロン君のブログ。 彼のつぶらな瞳と笑顔にいつもやられてしまいます♡
  • ペキペキペキニーズ
    真っ白ペキニーズななちゃんの乙女な笑顔をご堪能下さいまし♡
  • バディは三代目
    30年以上もペキニーズと一緒のバディ君ファミリー、バディ君かなり愛嬌タップリです♡
  • 〜 ほんじつのそら模様 〜
    フォーンのそらちゃんのマイブームに一目惚れ。 新たなブームも見守りたいカワユさ♡
  • ボク、ぺっくん。
    コロコロとした佇まいとやんちゃな笑顔がたまらなく可愛いフォーンの男の子ペック君のブログ♡
  • お散歩日和
    ペキニーズ×チワワのマロンちゃんの日々。 穏やかな笑顔と佇まい。 ひらぶぅも少しは見習ってほしい。
  • ぺったんこ王子の日常
    アクティブ王子ピナ君のブログ。 大きな瞳にみつめられたあの日を忘れません!
  • ふろどのきもち。
    高校時代の親友宅より、ラブラドールのフロド& 新入り猫スリのBlog.

Favorite♡ Links

  • イトーノート
    イトー家の一員になりたい♡ そんな気にならずにいられない日々ブログ。

Assorted ♣Links

無料ブログはココログ