« 一応犬です。 | トップページ | 年末年始バタバタ予感。 »

下町散歩。

珍しく土日休みだった先週末。
お天気はイマイチでしたが観劇や観光を
いつも企画してくれるお友達と
浅草〜上野界隈をブラリ散歩会をしてきました。
雷門前に11時集合。
ベタですが決して迷子になりませんcatface


Photo


着いて早々にいきなり老舗「大黒屋」さんで
重量感溢れる天丼!
蓋が浮いてます。


Photo_2

ごま油で揚げられてるせいか濃厚かつ香ばしく揚がっていて衣はもっちり厚め、
さすがの食いしん坊の私でもあまりのボリュームに
完食出来ずっ
友達はペロリとたいらげてお見事でした!

Imgp7058

13年前の上京当時はなぜかよく来ていた浅草。
このご時世のせいか??昔と比べてなんだか
閑散としていました。
やたら売り手の会話を見聞きしてしまう
家政婦は見たばりの私。
「暇だね〜」「平日と変わらないよ〜」なんて
ちらほら耳に入ってきました。


Photo_3
仲見世通りのはずれで出会ったかわいこちゃん。

その後、合羽橋や上野を歩き回り帰宅後は足ぱんぱん!
もちろんアメ横ではしっかり食材ゲット!
欲しかった牡蠣はあまりにも安過ぎるのが怖くて買えなかった…。苦笑。

「大黒屋」でもその後入ったレトロな喫茶店でもトイレで頭を強打した私。
体がデカイ私には古い家屋はたんこぶ率が高く危険でしたが、
歴史を感じる建物や街の人達のもつ朗らかなエネルギーにほっくりしました。
友達おすすめ「セキネ」のめちゃジューシーなお土産焼売をオカズにアメ横でゲットした海老を勢いで揚げまくり
(すでに天丼を食べた事を忘れている)
しっかり胸やけしたひらぶぅ一家でした。

   


日曜、二ヶ月半ぶりのトリミングへ行ったひらぶぅさん。
Photo_5


Photo_6

未だ疲れが取れないご様子。

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

美容院でクリスマス仕様のバンダナを巻いて帰ってきたので
(ひっくり返っとるがな)
思い出したようにツリー出してみました。

Photo_7

4
どうでもエエみたいですcatface


★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

« 一応犬です。 | トップページ | 年末年始バタバタ予感。 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

犬、ペキニーズ、ひらぶぅ日記。」カテゴリの記事

コメント

ひらぶぅちゃんの写真を見て笑ってしまいましたhappy02
ペキニーズって疲れると顔にでますよね・・
ウーロンもひらぶぅちゃんに近い顔になりますsmile
私は個人的に好きな顔は、爆睡中になんかで急に起きちゃった顔・・・heart04

天丼、見たら食べたくなりますねsign01
大黒屋さん、昔行きました・・・
最初はテンション上がりますが、後半は飽きながら食べた記憶がありますcatface

mapleウーロンママ様へ


そうですよね〜〜〜わんこは基本的にみ〜んな表情豊かに見えますがペキは特に疲れ顔がピカイチな気がします。
笑。
ウーロン君見てると私もひらぶぅとこの顔そっくり!って笑ってしまう事多々ですhappy01
大黒屋、私は初体験だったのですがママさんの言う通り最初はテンション上がりまくりでしたが中盤からは天丼との戦いが始まり最後にはかき揚げの威力に惨敗してしまいましたcatface
久しぶりの日本の冬はどうですか??
くれぐれも体調には気を付けて下さいねsnow

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜


コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 一応犬です。 | トップページ | 年末年始バタバタ予感。 »

2015年5月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

PR ♠ Links

  • CHIHOMI  
    親友でもあるシンガーソングライター「CHIHOMI」ちゃんのHP。
  • 今野こと、あんなこと。
    女優としてCMやドラマで活躍中の親友、アサミンの Blog。小動物の多頭飼い名人。

Dog ☆ Links

  • WHITE OOLONG TEA
    真っ白ペキニーズ、ウーロン君のブログ。 彼のつぶらな瞳と笑顔にいつもやられてしまいます♡
  • ペキペキペキニーズ
    真っ白ペキニーズななちゃんの乙女な笑顔をご堪能下さいまし♡
  • バディは三代目
    30年以上もペキニーズと一緒のバディ君ファミリー、バディ君かなり愛嬌タップリです♡
  • 〜 ほんじつのそら模様 〜
    フォーンのそらちゃんのマイブームに一目惚れ。 新たなブームも見守りたいカワユさ♡
  • ボク、ぺっくん。
    コロコロとした佇まいとやんちゃな笑顔がたまらなく可愛いフォーンの男の子ペック君のブログ♡
  • お散歩日和
    ペキニーズ×チワワのマロンちゃんの日々。 穏やかな笑顔と佇まい。 ひらぶぅも少しは見習ってほしい。
  • ぺったんこ王子の日常
    アクティブ王子ピナ君のブログ。 大きな瞳にみつめられたあの日を忘れません!
  • ふろどのきもち。
    高校時代の親友宅より、ラブラドールのフロド& 新入り猫スリのBlog.

Favorite♡ Links

  • イトーノート
    イトー家の一員になりたい♡ そんな気にならずにいられない日々ブログ。

Assorted ♣Links

無料ブログはココログ