« 大阪便り②/③ | トップページ | 散歩日和。 »

大阪便り①/③

ご無沙汰しておりました〜!
実家の大阪に戻ってからあっとゆう間に一ヶ月半経過?!早っ!
なんだか地味にバタバタしつつもしっかりと
実家の居心地の良さも満喫しております。
私の日々と言えば夕方から母が経営する小さな居酒屋へ毎晩お手伝い。


毎晩お手製の美味しい一品がカウンターに並びます。
Photo_3

Photo_4

小さい頃から母の経営する店を手伝っていた&やっぱり親子だからか
お互い気楽に息もピッタリで(笑)やれております。
お客さん&何よりもお母さんがえらく喜んでくれて嬉しいのですが
あくまでも無償のお手伝いなので
はよ仕事をみつけねばな〜とおケツを叩き続けて
一ヶ月半も経ってしまいました。あんれまぁ〜。
まぁ〜ぼちぼちいきますよ。
ちなみに母の居酒屋の名前も「ぼちぼち」

。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚

ひらぶぅ&小鉄と言えば、
仲がイイのか悪いのか?
たまによぉわからん時もあるのですが
気の弱い小鉄に対して
ひらぶぅがボス顔してる様子は
小鉄ちゃんには気の毒ですが笑えます。

例えば、ガムをそれぞれに渡すと

ひらぶぅは女の子と思えぬ噛みっぷりを見せるのですが
Photo_5


小鉄は完全静止。

Photo_8

ひらぶぅは自分の物があっても小鉄の物を横取りするとゆう
性格の悪さがあるので緊張で噛むことが出来ません。(爆)


小鉄っ!ひらぶぅにみつかったで!

Photo_13

さりげない足取りで回避。

Photo_10


場所を変えても静止中。


Photo_14


一連の様子に爆笑しつつも小鉄が気の毒になり
自分のゲージ内で思う存分噛みしめてもらう事にしました。

渋く葉巻を吸うように母に運ばれる小鉄。やはり死守。
Photo_15

どんまい小鉄。

Photo_17

これからもひらぶぅをよろしく頼むぞ。


。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚

« 大阪便り②/③ | トップページ | 散歩日和。 »

犬、ペキニーズ、ひらぶぅ日記。」カテゴリの記事

コメント

saoriさ~ん、お元気そうで何よりですcute
そろそろ更新されているかしら?!と思って見てみたらグットタイミングでした~shine
お料理すごいですね・・・happy01
写真、見ただけで食欲がわいてきます!
saoriさんのお料理の腕前はお母様譲りなんでしょうねshine
そして、楽しみにしていた小鉄ちゃんとひらぶぅ(呼び捨てしてますsweat01)、やっぱり面白いgood2匹の生活、マンガみたいですね・・・・
小鉄ちゃんの静止中の表情なんかサイコーに好きですheart02
さりげないバンダナも・・・heart02

saoriさんのお母様パワフルですね・・・
私も見習わねば!
あ、この間の写真まだ送ってなかったので近々送りますね~smile
ホントダメダメな写真ばかりですので恥ずかしいのですがsweat01
ではでは、また~up

こんにちわ
お久しぶりです
大阪でお元気に過ごしていらっしゃる様子安心しました

ひらめちゃん小鉄ちゃんの様子思わず笑ってしまいました
どうしても取られたくない小鉄ちゃんの仕草とっても可愛いです

お母さんお店やっていらっしゃるんですね
美味しそうな料理がたくさん
こちらにあったら飲みに行きたいお店ですね
お酒大好きな私としては


それではまた遊びに来ますね

sunウーロンママ様

ご無沙汰しておりました!
やっと更新出来ましたhappy01
ほんとうにひらぶぅと小鉄の毎日はマンガみたいです。
(特に小鉄の表情。)
さり気なバンダナ、発見してくれましたね!笑。
小鉄には田舎臭さすら味になるのでひらぶぅが美容院でもらったバンダナが巻かれてます。
来月、試しに小鉄の美容院にひらぶぅを行かせてみます。(送迎込みで楽なので…catface
仕上がり、怖いものみたさ第一ですが楽しみです。

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜
sunピーチャマ様


ご無沙汰しておりました!
そうなんです、母はお店をやっておりますhappy01
ピーチャマ様はお酒好きなんですね!
東京じゃないのが残念!
ここでまた雰囲気だけでも伝えさせて下さいませっ
小鉄はボーっとしてるだけでも哀愁溢れるヤツなのでこれからの登場が激しいと思います。笑。
今後も何卒よろしくお願いしますheart01


★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

ぎゃーーーっはっはっはっはっは!!!
小鉄っちゃん!!オモロスギ。
お母さんに運ばれる表情たるや、天才だね。
もう、ニヤニヤが止まりません。
どうしよう。

sunUSA殿

おげんこ〜??
やはり小鉄め、ヤツはイイ味出しますわ。
じっと座ってるだけでひらぶぅとはまた違った味があります。笑。
またニヤニヤ出来るやつ用意しときまっscissors


゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 大阪便り②/③ | トップページ | 散歩日和。 »

2015年5月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

PR ♠ Links

  • CHIHOMI  
    親友でもあるシンガーソングライター「CHIHOMI」ちゃんのHP。
  • 今野こと、あんなこと。
    女優としてCMやドラマで活躍中の親友、アサミンの Blog。小動物の多頭飼い名人。

Dog ☆ Links

  • WHITE OOLONG TEA
    真っ白ペキニーズ、ウーロン君のブログ。 彼のつぶらな瞳と笑顔にいつもやられてしまいます♡
  • ペキペキペキニーズ
    真っ白ペキニーズななちゃんの乙女な笑顔をご堪能下さいまし♡
  • バディは三代目
    30年以上もペキニーズと一緒のバディ君ファミリー、バディ君かなり愛嬌タップリです♡
  • 〜 ほんじつのそら模様 〜
    フォーンのそらちゃんのマイブームに一目惚れ。 新たなブームも見守りたいカワユさ♡
  • ボク、ぺっくん。
    コロコロとした佇まいとやんちゃな笑顔がたまらなく可愛いフォーンの男の子ペック君のブログ♡
  • お散歩日和
    ペキニーズ×チワワのマロンちゃんの日々。 穏やかな笑顔と佇まい。 ひらぶぅも少しは見習ってほしい。
  • ぺったんこ王子の日常
    アクティブ王子ピナ君のブログ。 大きな瞳にみつめられたあの日を忘れません!
  • ふろどのきもち。
    高校時代の親友宅より、ラブラドールのフロド& 新入り猫スリのBlog.

Favorite♡ Links

  • イトーノート
    イトー家の一員になりたい♡ そんな気にならずにいられない日々ブログ。

Assorted ♣Links

無料ブログはココログ