« 散歩日和。 | トップページ | 新入り訪問。 »

○○市と言えば…。

大阪の桜の見頃もそろそろ終了かな??
本日も汗がたら〜りと出る程の暖かさでした。
私が住む枚方市(ひらかたし)は夏になると沖縄よりも暑い温度を叩き出す恐ろしい盆地です。
枚方市と言えば……「ひらパー」。
え?なんですのソレ?とゆう大半の方へ。
むちゃくちゃローカルですが「ひらかたパーク」の略。
我が家から徒歩圏で行ける地元の遊園地。
実はここ案外ヤリます。
大阪ではUSJとひらパーのみ数少ない生き残り黒字遊園地。爆。
そんなひらパーを担ってるのはきっとこのお方。


ひらパー兄さん。
Hirapa


存在感だけで笑ってしまうブラマヨの小杉さんが
毎度シュールなCMで笑わせてくれます。
HPでCM観れますcatface
館内も小杉さんでいっぱいのようなので近々行ってみよ。笑。

ベンチにもひらパー兄さん。
Photo_3

観覧車にもひらパー兄さん。
Photo_4

ポスターだけでこの威力。恐るべし。
Img20091018092114684


Photo_2


たまにやっちゃう過大広告。

Photo_5
「写真は完全にイメージです。」とゆう気弱な一言に
枚方らしさを感じずにいられない。
ああ郷土愛。


みなさん、おいでやす枚方へ。笑。


★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜


ちなみに我が家のお二方揃って美容院へ。
小鉄の行きつけですがモチロンひらぶぅは初めて。
あれこれリクエストをお伝えしての出来上がりは…。


残念なリボンを付けられ若干テンションダウン。
Photo_6


おっさんの小鉄にもリボン…。
Photo_7

残念ながら次回は違うとこにしよ〜笑。
写真では伝わらないのですがハサミの跡だらけ〜weep
でもペキは恐ろしい程に毛に厚みがあるので大変だと思います。
これだ!とゆう美容院探しは東京でも案外大変でした。
次回の美容院はどこにしょうかなぁ〜

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

« 散歩日和。 | トップページ | 新入り訪問。 »

犬、ペキニーズ、ひらぶぅ日記。」カテゴリの記事

管理人つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こんにちわ
桜ほとんど終わりましたね
昨日は真夏を思わせる暑さでした

CM思い切り笑わせて貰いました~
楽しいパークですね
大阪に行ったら一度は訪れてみたいです(未定)

ひらめちゃん小鉄ちゃんトリミングに行ったんですね
夏用のカットかな
可愛いですよ
リボンもお似合いです
ピナの行っているトリミングの所は残念ながらリボン付けて貰えないです
私はリボンつけた方が好きなんですが(笑)

お住まい枚方なんですね〜(私は逆の南大阪です)
ひらパーは幼稚園&小学校の遠足以来、ご無沙汰です(笑)ひらパー兄さん、おもろぃですよねっ!(小杉氏の好感度も↑↑ですね♪)

おリボン姿のひらぶぅちゃん&小鉄ちゃん、saoriさんのコメントを読むと爆笑してしまいました(失礼っ!!)
カワいぃです〜♡♡♡

tulipピーチャマ様

ピーチャマ様、CM観てくれたんですね〜
ありがとうございます〜
この辺りならではのローカルな雰囲気出てますcatface
もし大阪に来られた際はひらパーではなく大阪中心地の観光をお薦めします!(爆)
大阪と京都の間のわが町。不便です。わはは〜
ひらぶぅ、ぱっと見はまぁまぁなんですけどあちこちがザックリしてて無念ですぅ
上手だと伸びてからも可愛いんですけどねbearing
リボン、毛に型がつくし手間なので美容院もバンダナとかになってますよね〜
ひらぶぅがすると懐かしい赴きの犬になり笑えます。

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜


tulipnori様


noriさんは南大阪ですか〜!
土地勘全くなしの私ですがこちらより百万倍便利そうな事はわかります。爆!
ひらパー、そうですよね〜、そちらの方でしたら遠足コースですよね〜!
私達は「くろんど池」とかの安価なハイキングで誤魔化されされてましたけど…
あの二匹のリボン姿、田舎臭くて私も引き笑いでした。
トリマーさんもきっと笑いをこらえた事でしょう。
あの子達の洗練されてなさ加減が好きです。笑。

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

いつも笑をありがとうございますhappy02
面白い写真ばかりで1人で笑ってました・・

今更ですが、最近ブラマヨ好きなんですshine
小杉なんか外見だけで笑えますよね~~
ひらパー行ってみたい~

ついにトリミング行ってきたんですねdelicious
リボンは確かにレトロな感じですね・・・
でもでも、それでも着こなしてるじゃないけど付けこなしてる2匹がすごいですgood
美容室選びって難しいですよね・・・
今回、私は冒険して違うところでトリミングしてもらったらシッポの仕上がりが全然違う感じで、がっかりでした・・・down

tulipウーロンママ様


ママさまもブラマヨ好きですか〜?
私も大好きです。笑。
小杉氏のみの出演だったこのCM、最新版では
相方吉田氏も登場しひらパー兄さん選挙が始まりました。
一体どうなるんでしょう。笑。
トリミング、やはり一発目は残念な結果でしたよ〜
ウーロン君はイイ感じに仕上がってるように見えましたよぉ〜(尻尾は見えなかったけど…笑)
こればっかりは飼い主の勝手な好みなんですけど
これだ!って感じたスタイルを知ってしまうと
求めてしまいますね〜だはは〜
次回に期待したいと思いまっす!!!


゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 散歩日和。 | トップページ | 新入り訪問。 »

2015年5月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

PR ♠ Links

  • CHIHOMI  
    親友でもあるシンガーソングライター「CHIHOMI」ちゃんのHP。
  • 今野こと、あんなこと。
    女優としてCMやドラマで活躍中の親友、アサミンの Blog。小動物の多頭飼い名人。

Dog ☆ Links

  • WHITE OOLONG TEA
    真っ白ペキニーズ、ウーロン君のブログ。 彼のつぶらな瞳と笑顔にいつもやられてしまいます♡
  • ペキペキペキニーズ
    真っ白ペキニーズななちゃんの乙女な笑顔をご堪能下さいまし♡
  • バディは三代目
    30年以上もペキニーズと一緒のバディ君ファミリー、バディ君かなり愛嬌タップリです♡
  • 〜 ほんじつのそら模様 〜
    フォーンのそらちゃんのマイブームに一目惚れ。 新たなブームも見守りたいカワユさ♡
  • ボク、ぺっくん。
    コロコロとした佇まいとやんちゃな笑顔がたまらなく可愛いフォーンの男の子ペック君のブログ♡
  • お散歩日和
    ペキニーズ×チワワのマロンちゃんの日々。 穏やかな笑顔と佇まい。 ひらぶぅも少しは見習ってほしい。
  • ぺったんこ王子の日常
    アクティブ王子ピナ君のブログ。 大きな瞳にみつめられたあの日を忘れません!
  • ふろどのきもち。
    高校時代の親友宅より、ラブラドールのフロド& 新入り猫スリのBlog.

Favorite♡ Links

  • イトーノート
    イトー家の一員になりたい♡ そんな気にならずにいられない日々ブログ。

Assorted ♣Links

無料ブログはココログ