« 大阪便り①/③ | トップページ | ○○市と言えば…。 »

散歩日和。

電動うぶ毛剃り機で眉尻を攻めてたらまつ毛をバッサリやっちまった飼い主です。
片目貧乏くさ〜〜っ
そんな訳で気持ちのイイお花見日和が続いてた今週末、
皆様いかがお過ごしでしょうか?
私と言えば、母のお店のお休みが日曜のみなので奴らの散歩をユックリしたり
久しぶりに晩ご飯の用意をしたりしてノンビリ過ごしました。
母は「ジっとするのが嫌や」と軽快にパチンコへ出掛けたまま3時間帰ってきません。
思いきしジッと座っとるがな。

今一番見頃の桜ネタといきたい所ですが
先週みんなで近所の河川敷でつくし取りをした模様を。笑。

どこへ行くのか不安気?なお二方。
埋まってるのがひらぶぅ。
Photo


つくしちゃん発見。
目を「つくしハンターモード」にすると
おもしろい位みつかりました。

Photo_2

お店に来る常連さんが「つくしの卵とじ」が好きだとゆう事で
山盛りひっこぬき散歩を満喫。


この日の快晴にグッタリのひらぶぅ。

Photo_3


小鉄はなんか楽し気。
Photo_5

いやしいひらぶぅはタンポポ食べてエヅいてました。
Photo_6

ワンコも少なく、イイ感じに敷地が草花で区切られてるので
ノーリードに出来る貸し切りポイントが多くて良かったです。
近いしお二方連れてまた行こ〜。

母のボロチャリでグッタリの小鉄。
Photo_7


゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。

おまけ。

掃除中、小鉄のゲージに入れられる日常風景。

Photo_9


Photo_10


わざわざベッドでギュウギュウ詰め。


゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。

« 大阪便り①/③ | トップページ | ○○市と言えば…。 »

犬、ペキニーズ、ひらぶぅ日記。」カテゴリの記事

コメント

saoriさん☆先日は、ご訪問&コメントありがとぅ
ございました〜☆☆☆嬉しかったです♪♪
私も電動カミソリでまつ毛やってもーた事あります!(爆)
まつ毛ってナカナカ伸びないんですよぉ・・・(汗)

ひらぶぅ&小鉄ちゃんの表情、ナイスですね♪
ギュウギュウ写真 めっちゃスキです〜(笑)

つくしをみんなで摘みに行かれたんですね
田舎育ちの私ですがつくしを食べるの知りませんでした
ひらめちゃんも小鉄ちゃんも春まったり楽しんでいますね

まつげなかなか伸びないんですよね
目にゴミが入りやすくなりませんように
早く伸びますように

つくしたべられるんですね~shine
山菜系の味ですか?いつか機会があったら是非食べてみたいです
小鉄ちゃんのたんぽぽ首飾りはsaoriさんが作ったんですか?happy01可愛すぎですheart02
2匹とも仲良しですね~。見てるだけで、ほのぼのしますclover
仙台はまだ桜も咲かず、寒いですsweat01
いつになったら春になるんだろっcatface

E:clover] nori様

こちらこそご訪問ありがとうございまっす!
noriさんも経験ありですかぁ〜
おっしゃる通り全く伸びてる形跡なしですね〜あはは〜
気長に育毛でもするとしますぅcatface
ひらぶぅがえらく肥えてきたので
近頃では辛抱たまらず?小鉄が場所を譲ってゲージの片隅に追いやられてます。ほんま気の毒にcrying

゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。
cloverピーチャマ様へ

ピーチャマさんのブログで春の訪れを感じ、翌週につくし摘みに行ってきたのですhappy01
東京に住んでた頃も「食べる文化がない」と回りに言われたのですがこちらでも食べる人は限られた年配の方のみでしたね〜
我が家では昔から作ってたみたいですが正直私は苦手です。(爆)
やはり山菜ですから特有の苦みがあります。
春ですね〜小鉄がヒート中で大騒ぎの我が家です。


・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆
cloverウーロンママ様

ママ様は山菜とか好きですか?
つくしも同様に特有の苦みがあります。
茎についてるハカマを一つ一つ取るのが面倒ですが
ダシ卵でとじたり天ぷらにしたりして食べます。
私はフキノトウはNGでたらの芽がギリとゆう感じなのですがつくしはちょうどその中間くらいです。笑。
花輪はお母さんが適当に作り、その後ひらぶぅが食べて破壊しました。(小鉄は付けてくれたのに…crying
仙台の春はこれからなんですね〜
まだまだ満喫出来るのも羨ましいです!
お風邪など引かぬよう気を付けて過ごして下さいね!

゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。


コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 大阪便り①/③ | トップページ | ○○市と言えば…。 »

2015年5月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

PR ♠ Links

  • CHIHOMI  
    親友でもあるシンガーソングライター「CHIHOMI」ちゃんのHP。
  • 今野こと、あんなこと。
    女優としてCMやドラマで活躍中の親友、アサミンの Blog。小動物の多頭飼い名人。

Dog ☆ Links

  • WHITE OOLONG TEA
    真っ白ペキニーズ、ウーロン君のブログ。 彼のつぶらな瞳と笑顔にいつもやられてしまいます♡
  • ペキペキペキニーズ
    真っ白ペキニーズななちゃんの乙女な笑顔をご堪能下さいまし♡
  • バディは三代目
    30年以上もペキニーズと一緒のバディ君ファミリー、バディ君かなり愛嬌タップリです♡
  • 〜 ほんじつのそら模様 〜
    フォーンのそらちゃんのマイブームに一目惚れ。 新たなブームも見守りたいカワユさ♡
  • ボク、ぺっくん。
    コロコロとした佇まいとやんちゃな笑顔がたまらなく可愛いフォーンの男の子ペック君のブログ♡
  • お散歩日和
    ペキニーズ×チワワのマロンちゃんの日々。 穏やかな笑顔と佇まい。 ひらぶぅも少しは見習ってほしい。
  • ぺったんこ王子の日常
    アクティブ王子ピナ君のブログ。 大きな瞳にみつめられたあの日を忘れません!
  • ふろどのきもち。
    高校時代の親友宅より、ラブラドールのフロド& 新入り猫スリのBlog.

Favorite♡ Links

  • イトーノート
    イトー家の一員になりたい♡ そんな気にならずにいられない日々ブログ。

Assorted ♣Links

無料ブログはココログ