« ○○市と言えば…。 | トップページ | バーベキュー&似た者同士? »

新入り訪問。

本日の大阪、溶ける程の暑さ!
ウッカリ日焼けしちゃいましたよ〜
ウッカリしてちゃ命取りの年頃ですよ〜
自覚しっかり〜〜!

これまたウッカリ2週間前の事なのですが
胸がキュンキュンする程のかわい子ちゃんに会ったので
アップさせてもらいますheart03


ここではこれから毎度の登場になるであろう
動物病院で看護士をしてるお友達邸へ行ってきました。

いつも元気なラブのフロド君がいるこのお宅に、


Photo

可愛い過ぎる新入り登場shine

子猫のスリちゃ〜〜〜〜〜んheart
(スリ=トムクルーズ家の長女の名から拝借)
Photo_2

生後まもなく捨てられていたスリちゃんを彼女の友達が保護し
彼女が引き取る事を決意したのでした。

最初はひらぶぅも様子見でしたが…、
Photo_4


次第に興味津々。
Photo_5

ぬぼ〜っとしたひらぶぅの登場にスリ驚愕。
Photo_7


最終的にはとっても穏やかな3ショット。
Photo_8


スリちゃんはフロド慣れしてるのでひらぶぅも
もっともっと仲良くしてもらえるかも??
今後が楽しみです。


本日のお手製ランチはチキンのイエローカレー&手作りナン!
毎度たいへんおいしゅうございますheart02

Photo_10

私の膝の上で眠るスリちゃん&黄昏るフロド。
Photo_11

Photo_12

やばいです。
可愛過ぎです。
持ち帰りたいです。
(幸い寸止め)


この後は今年最後の桜を惜しみながら
フロド&ひらぶぅでお散歩。
(ノロマなひらぶぅを辛抱強く待ってくれたフロドよありがとう)
Photo_13


いや〜〜〜猫ちゃんはワンコとはまた違う魅力に溢れてますね。
癒されたぁ〜〜〜catface
また遊びに行かせてね〜〜(もちろん空腹で)


゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。

おまけ。


飼い主達の買い物待ち。
看板には「駐犬所」とご丁寧に記載。


Photo_14

おりこうさんでした。


゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。

« ○○市と言えば…。 | トップページ | バーベキュー&似た者同士? »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

犬、ペキニーズ、ひらぶぅ日記。」カテゴリの記事

コメント

きゃわゆいheart02heart02
スリちゃん、最先端な名前ですね~~wink
最近、うちのニャンコ達を見てて気づいたんですが猫は野生的な本能が鋭いのでびっくりします。
見えてないのに気で感じるみたいな、すごいですcat
様子見のひらぶぅの表情も可愛い
違う生き物を見てる目ですね・・・smile
フロドちゃんはすごい賢そう・・・
ロードオブザリングのフロドですね?shine

スリ可愛い~
猫ちゃんも大好きなんですよ
持って帰りたい気持ち良くわかります

ひらめちゃんフロド君怖がらないのですね
会社のラブマックスとピナが仲良く出来たらなぁといつも思います
難しいです

ひらめちゃんスリちゃんとも仲良く出来ますね
お利口さん
買い物してる所に駐犬所とは粋ですね

はじめまして~!
まめさんのブログから訪問させていただきました。
そして、一目でひらぶぅちゃんのブサ可愛さに
ノックアウトです☆

これからも、訪問させていただきたいと思います。
できれば、当方のブログにブックマークさせていただければと思うのですが、よろしいでしょうか?

それにしても「ひらぶぅ」ちゃん
命名の由来が気になります・・・(-_-;)

きゃ〜!!!カワゆ〜ぃ☆☆☆
私、ネコちゃんって苦手なんですけど・・・
スリちゃんはヤバぃですね〜♡
肉球も超キュートです♪♪♪
でも・・・様子見してるひらぶぅちゃんも
たまりませ〜ん♡♡♡

お料理上手で動物好きで、ステキなお友達ですね☆
(動物好きに悪い人は居ませんもんね!笑)

crownウーロンママ様


そうですよね〜
ママさま邸では猫ちゃん達もいるんですよねぇ〜
羨ましいぃぃぃぃぃheart02
確かに、猫ちゃんはわんことは違う「気」を持ってる気がしまっす
動作も静かでいて予測不能で小さくても鋭い感じ。
魅力的ですね!
フロド=ロードオブザリング=ウーロンママ様大正解!
さすが鋭〜〜い!
ラブの中ではかなり小さくてホビット族のフロドになったとゆう事、最初はゴラムになりかけてて恐ろしかった〜〜と飼い主談。笑。
スリちゃんにもひらぶぅにもとっても優しい男の子ですhappy01


★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜
crownピーチャマ様

アメーバさんに変わられてからコメントの残し方がわからないメカオンチですcrying
近々解明してコメント残させてもらいます!
フロドにはひらぶぅまだまだビビリまくりです。
すんごく優しい子なのですがさすがに元気に遊ぼう!と誘われる大型犬の勢いに乗れません(笑)
人懐っこいピナちゃんでも時間がかかるなら
ひらぶぅだと一生掛けねばイカンかもですっweep
駐犬所…大阪らしいです。
いちいち見逃せませんっ

追伸)こちらのシステムも変わってしまったので取り掛かるまで時間がかかりそうですが
ピーチャマ様のリンク貼らせてもらってよいですか?
何卒よろしくお願いしますheart02

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

crownmarokeme様


初めまして〜!
まめ様&そらちゃんの所から来て頂いたんですか〜
嬉しいです!
ブサカワなひらぶぅ共々よろしくお願いします
happy01
ひらぶぅは実は本名「ひらめ」です。
完全にフラットだからと飼い主が古い大阪アニメ
「じゃりん子チエ」が大好きとあって拝借しました。
(「小鉄」もそこから拝借)
この名前でのアップ時に何故だか迷惑メールや迷惑ヒットが多過ぎて愛称である呼び名の「ひらぶぅ」にしたのです(笑)
ブックマークありがとうございます。
こんな呑気なブログですが良いのでしょうか?あはは。
こちらはシステムが変わってしまったので少しお時間頂きますが後日リンクさせてもらいますね!
お上品な雰囲気のキュートなマロンちゃんにまたユックリ会いに行かせてもらいま〜すheart01

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜
crownnori様


私も完全なわんこ派だったのですが
最近では猫ちゃんの魅力もたまらん!と
ハマりまくってます。
ひらぶぅは常にあんな感じで様子見しとります。
基本めちゃビビリ屋なんです。
内弁慶なんです。笑。
遅ればせながら後日こちらでもリンク貼らせてもらって良いでしょうか?
システムが変わってからややこしくなったので
時間頂きそうなんですが…coldsweats01
何卒よろしくおねがいしま〜す


★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜


いっぱい写真載せてくれてあんがと~cancer
スリちゃん窓辺で日向ぼっこ中です。

前回の日記小杉三昧やったなあ。
うちも枚方公園の駅のポスターついつい写真撮ってしまうねん。
今は吉田とひらパー兄さんの座をかけて選挙中やからなあ。しかも吉田は小さい時から毎年ひらパーいってんのに、小杉は実は数回しか行ったことないからなあ。
これで小杉が当選したら、吉田ちょっとかわいそうやね。

3ショットええ感じやなあ。
また来月きてなあ。
もうすぐ誕生日やん。
美味しいもの食べてお祝いしよね~。

はじめまして(`・∞・´)シャキンshine
日記全部みせてもらいましたheart02モジ(((*´ε` *)(* ´З`*)))モジheart02
ひらぶぅちゃんも小鉄ちゃんもほかのこたちもすごくかわいいですね(*´д`*)ハァハァheart02

うちの実家でもdog飼っているんですが(北海道県)うちのは中々の大きさだし今は離れて全然会えないのですごく癒されました゚.+:。(・ω・)b゚.+:。shineshineshine

今一人暮らしでdog飼おうかすごく迷っています(´・ω・`)typhoon
ひらぶぅちゃんと一緒のペキニーズですshine
店員さんはペキニーズはあまり吠えないといってたのですがどうなんですかね?つД`)sweat01
ひらぶぅちゃん飼いはじめたときのことおしえてもらえたらうれしいです(*´v゚*)rockshine

crowntomo殿

スリちゃん、またぶり返しちゃったみたいやけど
大丈夫かなぁ??
あんなちっこい体だから心配でしょうがないよぉcrying
小鉄はなんとか完治に近付いてきてます!
その節はほんまにありがとうね!

ひらパー、どうなんねんやろ?笑。
CMもまめに更新されてるしこの先が楽しみですわん!
吉田…そうやってんやぁ〜可哀想に。
でも小杉兄さんの続行希望。笑。

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜
crownあかね様


初めまして!
遊びに来て頂けて嬉しいですhappy01
呑気なブログですがよろしくお願いします。
実家には北海道犬!某携帯CMのお父さんって事ですか??素敵ぃぃぃ
うちの母もめっちゃファンです。
一人暮らしにペキちゃんが候補になってるんですね〜!
確かにあまり吠える子は少ないのかもしれないですね、
気性は猫に最も近い犬と言われてる犬なので
マイペースでやや自分勝手。
面倒くさい時は呼んでも来ません(ひらぶぅだけか?)
でもどのワンコでも吠えないようにするのは躾け次第かもですね!
ペットショップで吠える事を覚えた子犬を躾けるのは少し時間がかかると言うのでチェックは必要かもです。
ひらぶぅを飼い始めた時は無駄吠え厳守にしたかったので半年間は躾け指導に付き合わせてしまいました〜
「我」が強い子だったので気に入らない事があると唸る癖があったのですがその度に口を押さえてひらぶぅの頭を自分の口の中に入れて甘噛みしまくりました。笑。
熱血指導の友達が見本を見せてくれた時はひらぶぅ恐怖で失禁してました。爆。それ以来全く吠えず、たまに唸っても一喝でおとなしく出来る良い子です。
(完全に内弁慶ちゃんですけど)
わんこ達それぞれに個性や癖があるので対処も様々で何とも言えないですが、あかねさんにもめちゃ心癒される素敵な家族と出会える事を祈ってますね!
長々とすいませんでしたぁ〜happy02


★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« ○○市と言えば…。 | トップページ | バーベキュー&似た者同士? »

2015年5月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

PR ♠ Links

  • CHIHOMI  
    親友でもあるシンガーソングライター「CHIHOMI」ちゃんのHP。
  • 今野こと、あんなこと。
    女優としてCMやドラマで活躍中の親友、アサミンの Blog。小動物の多頭飼い名人。

Dog ☆ Links

  • WHITE OOLONG TEA
    真っ白ペキニーズ、ウーロン君のブログ。 彼のつぶらな瞳と笑顔にいつもやられてしまいます♡
  • ペキペキペキニーズ
    真っ白ペキニーズななちゃんの乙女な笑顔をご堪能下さいまし♡
  • バディは三代目
    30年以上もペキニーズと一緒のバディ君ファミリー、バディ君かなり愛嬌タップリです♡
  • 〜 ほんじつのそら模様 〜
    フォーンのそらちゃんのマイブームに一目惚れ。 新たなブームも見守りたいカワユさ♡
  • ボク、ぺっくん。
    コロコロとした佇まいとやんちゃな笑顔がたまらなく可愛いフォーンの男の子ペック君のブログ♡
  • お散歩日和
    ペキニーズ×チワワのマロンちゃんの日々。 穏やかな笑顔と佇まい。 ひらぶぅも少しは見習ってほしい。
  • ぺったんこ王子の日常
    アクティブ王子ピナ君のブログ。 大きな瞳にみつめられたあの日を忘れません!
  • ふろどのきもち。
    高校時代の親友宅より、ラブラドールのフロド& 新入り猫スリのBlog.

Favorite♡ Links

  • イトーノート
    イトー家の一員になりたい♡ そんな気にならずにいられない日々ブログ。

Assorted ♣Links

無料ブログはココログ