« 衝撃の瞬間。 | トップページ | シビれた日。 »

近所カフェ→五六市

ご無沙汰しておりました〜
小鉄ちゃんが長く体調を崩しておりまして
ブログから遠のいておりましたがひとまず落ち着いたので
たまった写真を整理すべく
相変わらず呑気な日々ですが
本日まとめて更新させてもらいま〜す

はい、あんたらまず邪魔〜

Photo_5


人が新聞読んでると毎回邪魔に入ります。
無視し続けるとひらぶぅは新聞の端を破って逃走。
本気でタチが悪いです。

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

小腹の空いた昼下がり
地元の親友に教えてもらった気になるカフェへbicycle

Photo_6
はい、愛車も邪魔〜。


Photo_7

Photo_8


Photo_9

Photo_11

平屋建ての古い古民家を少し改装したCafeルポデミディさん
お庭を眺めながらお薦めの素朴なロールケーキとみかん梅ジュースをペロリ。
ここ落ち着く〜〜
近所だしまた来よう


返り際、店員さんに「明日この辺りで五六市(ごろくいち)があるんですけど
手作りの出店が200店舗くらいあるので是非〜」と教えてもらい
翌日、お母さんと張り切って出掛けてきました。


かわいい手作りアクセサリー屋さん
Photo_12

美味しそうなケーキ屋さん
Photo_14


お母さんお気に入りの植木屋さん
Photo_15

暑さにくたびれる看板犬。
Photo_16


その他にもこだわりのお店がタップリだったのですが
看板犬と同じく暑さにグッタリの親子は半分見たくらいでギブアップ。
私も出店してみたいかも〜と一瞬思いましたが
涼しくなってからが理想。←人として薄弱。


帰宅後冷えた初ものを美味しく頂きました。
甘さと冷やっこさが染み渡るぅぅ〜〜
Photo_18


ひらぶぅよ、あんたにも酷な季節がやってくるよ〜
Photo_19

毎年実家への帰省は暑さが若干和らいだお盆過ぎにしてました。
もちろん狙って。
7、8月は沖縄より高い気温を叩き出すこの地元。
ひらぶぅとどうにか無事に越したいと思います。


★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

« 衝撃の瞬間。 | トップページ | シビれた日。 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

犬、ペキニーズ、ひらぶぅ日記。」カテゴリの記事

コメント

こんにちは~
お久しぶりです。
小鉄ちゃん、もう大丈夫ですか?
これからは、ハナペチャには厳しいシーズンですね~

素敵なカフェですね!(店名は舌を噛みそうですが)和の雰囲気でホント落ち着けそうです。

今回もひらぶぅちゃん&小鉄ちゃんのかわいい
写真が満載でたのしませていただきました。
特に
「小鉄ちゃんのリボンの写真」と
「仕込みを待つひらぶぅちゃんの写真」と
「麗しの4連発でぶり~んとなっているひらぶぅち ゃんの写真」と・・・とにかく全部かわいいです!

snail marokame様


小鉄、今回は少し時間がかかりそうなのですが大事には至らなかったのでホっとしております。
心配して頂いてありがとうございましたweep
カフェ、私も舌かみました。笑。
これからはほんとに鼻ペチャ犬には過酷な季節ですよね〜マロンちゃんももう辛そうですか??
最近では散歩から帰って暑さにヤラれてる時に頭から顔にかけて水でワサっと濡らしてやるので案外涼しくなるのが早いようです(かなり手荒)

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

sunscissors小鉄調子落ち着いてよかったね~。
これから暑く厳しい夏がやってくるのが嫌でたまらん。熱射病気をつけてなあ。

五六市1回だけ行ったことあるよscissors
面白いよなあ。いろんなお店あって。
散歩がてら今度いこやあ。
最近運動不足やから、週2回程度やけど自転車で出勤してるよ~。

映画楽しみやね。本日から公開。
hitomiに会えるのも楽しみやわ~

小鉄ちゃんの体調大丈夫ですか~?!sad
最近は時間に追われる生活でぐったりでしたが、ひらぶぅ&小鉄ちゃんペアを見ると一気に癒されますshine
カフェすてきですね・・・みかん梅ジュースがかなり気になりますheart02ケーキも美味しそう!
そしてやはり関西は気温高しですね。こちらではまだスイカを見かけません。先週は低温続きで暖房入れてましたしぃcatface

ひらぶぅはけっこう強いんですね・・・おっとりさんだと思ってたので意外です。小鉄ちゃんにはわりと強気なのかな?小鉄ちゃんお腹の模様かわいいっhappy01
2匹がいたら毎日楽しそうですねnote

snailtomo殿


小鉄、あれからがまた長丁場やったんよ〜
でもなんとか落ち着いて来て一安心です。
ありがとうねっ!
五六市、今度一緒に是非行こう!
毎月第二日曜開催ですscissors
映画楽しみやね〜
仁美もtomoに会えるの楽しみにしてたよ〜ん
スリちゃんにもはよ会いたい!って(笑)

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

snailウーロンママ様へ


小鉄、なんとか落ち着きました。
連日高熱を出して耳下道から膿みが溢れてほんとに
可哀想でした。
しかも病院では「こんな例初めてです」と言われ探り探りの治療でしたweep
ママさまは日々忙しそうですが体調は大丈夫ですか?
リフレッシュの体作りは順調ですか?
私は「今年は水着を着よう!」とゆう緊張感で腹筋スタート!自分の筋力の無さに泣けてきます。

ひらぶぅ、小鉄が優し過ぎるのをイイ事に小鉄にのみ
強気です。ひらぶぅの横暴さを見ると小鉄を労らねばと
日々思います。苦笑。

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆


コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 衝撃の瞬間。 | トップページ | シビれた日。 »

2015年5月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

PR ♠ Links

  • CHIHOMI  
    親友でもあるシンガーソングライター「CHIHOMI」ちゃんのHP。
  • 今野こと、あんなこと。
    女優としてCMやドラマで活躍中の親友、アサミンの Blog。小動物の多頭飼い名人。

Dog ☆ Links

  • WHITE OOLONG TEA
    真っ白ペキニーズ、ウーロン君のブログ。 彼のつぶらな瞳と笑顔にいつもやられてしまいます♡
  • ペキペキペキニーズ
    真っ白ペキニーズななちゃんの乙女な笑顔をご堪能下さいまし♡
  • バディは三代目
    30年以上もペキニーズと一緒のバディ君ファミリー、バディ君かなり愛嬌タップリです♡
  • 〜 ほんじつのそら模様 〜
    フォーンのそらちゃんのマイブームに一目惚れ。 新たなブームも見守りたいカワユさ♡
  • ボク、ぺっくん。
    コロコロとした佇まいとやんちゃな笑顔がたまらなく可愛いフォーンの男の子ペック君のブログ♡
  • お散歩日和
    ペキニーズ×チワワのマロンちゃんの日々。 穏やかな笑顔と佇まい。 ひらぶぅも少しは見習ってほしい。
  • ぺったんこ王子の日常
    アクティブ王子ピナ君のブログ。 大きな瞳にみつめられたあの日を忘れません!
  • ふろどのきもち。
    高校時代の親友宅より、ラブラドールのフロド& 新入り猫スリのBlog.

Favorite♡ Links

  • イトーノート
    イトー家の一員になりたい♡ そんな気にならずにいられない日々ブログ。

Assorted ♣Links

無料ブログはココログ