« いも、イモ、芋。 | トップページ | 近所カフェ→五六市 »

衝撃の瞬間。

近所にカルチャー教室があるようで
様々なジャンルのお料理教室から興味津々のラタンクラフト
(籐でカゴやバッグを作る)や
工芸、美術、美容と多種多様。
テンションうなぎ上りでしたが「あれ?あたし未だ無職」と
我に帰りました。おそっ!
生活費折半制がわずかな貯金を切迫してる事に早く気付こう!
ああ、でもラタンクラフトだけ行きたい…(勝手にせい)


お客さんに初ものひまわりの花束を頂きましたので

Photo

リボンを小鉄にあげました。
Photo_3

これでウッカリ散歩に出掛けそうになった母を止めました。


たまに母の店の仕込みを手伝います。
私の仕込みは東京のスナックで飲んだ珈琲JINROのパクリ。


Jinro


これ、JINROに珈琲豆を漬け込むだけ(一週間くらいで豆が沈んで
色がアメリカン程度、漬ける程濃くなります)
とっても香りが良くって見た目もアイスコーヒー状態なので(主にロック)
珈琲好きにはたまらないようで(あくまでもお酒ですが)
有り難い程人気が出て常に仕込み状態です。
沖縄では泡盛に缶コーヒーを割って飲むらしい。


こちらの方は仕込み待ち。
Photo_4

゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。


おまけ。

お母さんがひらぶぅ達とおもちゃで遊んでました。
この時点で小鉄に威圧をかける意地悪ひらぶぅ。
睨んでます。

Photo_5


そこで事件が勃発。

物凄い体当たりで小鉄を吹っ飛ばす衝撃の瞬間。
Photo_6

小鉄があられもない姿で木の葉のように舞いました。

敗北感溢れる小鉄よ、どんまい。
Photo_7

゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。

« いも、イモ、芋。 | トップページ | 近所カフェ→五六市 »

犬、ペキニーズ、ひらぶぅ日記。」カテゴリの記事

コメント

saoriさん☆お久しぶりです♪
お誕生日だったんですね〜☆
遅ればせながらおめでとぅございます♡
厄が明けましたねっ♪♪

今回も一気に日記楽しませて頂きましたが〜
無職の私、ドキっとしました(笑)
貯金ってスグに減りますよねぇ・・・(汗)

JINROコーヒーめっちゃ気になります!
JINROは甘めで苦手なのですが、珈琲豆を
漬けると美味しそぅ♪やってみますね☆

小鉄ちゃん、吹っ飛ばされ事件もビックリですが
体調崩してたとの事、大丈夫ですか?
ひらぶぅちゃんも夏はツラぃですよねぇ★
私も毎年溶けてますが、そちらはもっと暑いんです
よねぇ。。。がんばって乗り切りって下さい☆

snailnori様


ありがとうございます〜
厄は誕生日で抜けるんですか?
もうすでにいつ抜けたのかすらわからなくなってました。
小鉄ちゃん、かなり長引きそうですが大事には至らなかったのでほっとしております。
心配して頂いてありがとうございますweep

珈琲JINROはとっても簡単です。
写真くらいの量の豆を入れてもらえれば大丈夫です。
(豆はお好みですが種類によってはあまり色が出ないモノもありました〜うちは安価なドトール豆です、笑)
ロックで飲む方ばかりですが濃く漬かるとほんとに濃厚過ぎるので水割りで充分という方もいます。
あくまでもベースは焼酎なので好みはありますがJINROはほぼ無臭なぶん珈琲の香りは抜群ですhappy01
是非お試し下さい〜

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« いも、イモ、芋。 | トップページ | 近所カフェ→五六市 »

2015年5月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

PR ♠ Links

  • CHIHOMI  
    親友でもあるシンガーソングライター「CHIHOMI」ちゃんのHP。
  • 今野こと、あんなこと。
    女優としてCMやドラマで活躍中の親友、アサミンの Blog。小動物の多頭飼い名人。

Dog ☆ Links

  • WHITE OOLONG TEA
    真っ白ペキニーズ、ウーロン君のブログ。 彼のつぶらな瞳と笑顔にいつもやられてしまいます♡
  • ペキペキペキニーズ
    真っ白ペキニーズななちゃんの乙女な笑顔をご堪能下さいまし♡
  • バディは三代目
    30年以上もペキニーズと一緒のバディ君ファミリー、バディ君かなり愛嬌タップリです♡
  • 〜 ほんじつのそら模様 〜
    フォーンのそらちゃんのマイブームに一目惚れ。 新たなブームも見守りたいカワユさ♡
  • ボク、ぺっくん。
    コロコロとした佇まいとやんちゃな笑顔がたまらなく可愛いフォーンの男の子ペック君のブログ♡
  • お散歩日和
    ペキニーズ×チワワのマロンちゃんの日々。 穏やかな笑顔と佇まい。 ひらぶぅも少しは見習ってほしい。
  • ぺったんこ王子の日常
    アクティブ王子ピナ君のブログ。 大きな瞳にみつめられたあの日を忘れません!
  • ふろどのきもち。
    高校時代の親友宅より、ラブラドールのフロド& 新入り猫スリのBlog.

Favorite♡ Links

  • イトーノート
    イトー家の一員になりたい♡ そんな気にならずにいられない日々ブログ。

Assorted ♣Links

無料ブログはココログ