« 旅日記。 | トップページ | 野外×野外 »

ゲリラ受難。

ご無沙汰しておりますっ
皆様お元気でしょうか?
私は完全にバテてます、外出後は必ず水シャワーです。
地元の夏、ほんとにキツイですgawk

巷でいう「ゲリラ豪雨」、
こちらでは大した雨量にはなりませんが
たまにヤラれるのでワンコ達の用事時は傘&雨ガッパ
(レインコートか…)必ず必要。

難を逃れた図。


①小鉄、買い物中に一瞬のゲリラ豪雨遭遇。
(ひらぶぅのカッパを着て待機中)

Photo


②小鉄、病院にて耳の治療後にゲリラ豪雨遭遇。
耳をかばう為、手持ちのタオルで対応。


Photo_2

違和感なし。

Photo_3

小鉄ばかり災難に遭う中、ひらぶぅは…。


風呂場で涼み中。

Photo_4

小鉄と私に運気が回りますように。

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜


可愛いスマイル君のビーズをみつけたので小鉄に首輪を作りました。
(ゴムにビーズを通しただけ…)

Photo_5


垢抜けなさがピッタリです。
(首輪2個付けかい)
Photo_6

次は美容院のバンダナのままのひらぶぅに作ろう。
(完全無理くり)


梅雨明け、お店に浴衣を着ていった図。
長襦袢を中に着て着物風に着付けて頂きましたが
殺人的な暑さにその場で脱ぎ散らかす妄想が回る程クラっときました。

Photo_8

浴衣が着れる時期は残念ながら短い!
あと一回は着たいなっ


〜お知らせ〜


2010.8月8日(日)、
京都の八坂神社横にある円山公園音楽堂にて開催される音楽夏フェス「Super Yammy's Garden」に
管理人のアクセサリーshop「ihana」も出店する事になりました~(細々と小さなブースで)
もちろんihana-staff 千宝美嬢はアーティストとしてステージに参加!
ステージを囲んでアロママッサージやオーガニックショップが並ぶとの事、
お時間あれば遊びに来て下さいね〜
詳しくはこちら〜(Click!)

残念ですが酷暑予想の為、ひらぶぅ達はお留守番ですsun


...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。

« 旅日記。 | トップページ | 野外×野外 »

犬、ペキニーズ、ひらぶぅ日記。」カテゴリの記事

コメント

暑いですよね~~catface
東北でもかなりの暑さなので関西のほうは更に暑いんでしょうね・・・sun

小鉄ちゃんのちょっと切ないキャラにいつも爆笑してしまいますsmile
前回のひらぶうパンチの時といい、今回の豪雨でタオル巻き・・・かなり私のツボですheart02

そして、saoriさんの浴衣姿ステキっshine
久々にすてきな浴衣姿を見た気がしますgood
熱中症に気をつけて下さいね~
私もすでにバテバテでガリガリ君とパピコしか食べたくない気分です・・・delicious

小鉄ちゃん受難の夏ですね~
しかし、小鉄ちゃん
「タオルでほっかむり」の姿がとてもかわいいです!
ぜひ、「ほっかむり隊」への入隊をおすすめいたします。^^)

ひらぶぅちゃんは写真を拝見するかぎり
やはりこの時季つらそうですね~
当家のマロンさんも冷え冷えシートの上でお昼寝の時間が長くなりました。

とにかく今年の猛暑はまた格別な気がします。
今日も、枚方の気温は大阪で一番高かったみたいですね~。
お互い、人もワンコも暑さに負けずに頑張りましょう!!

小鉄ちゃんゲリラ豪雨に
でもタオルほっかむりの小鉄ちゃん似合ってますね

こちらも猛暑毎日クーラーの中でのお留守番
電気代にヒヤヒヤしてる我が家です

浴衣素敵ですね
お似合いです
今年はまだ一度も着てないですよ

これからが暑さ本番
熱中症気をつけてお過ごし下さい
ひらめちゃん達も暑い夏乗りきってね

sunsunウーロンママさま


パピコにガリガリ君!爆!
すんごいわかります!両方大好き!
この時期のアイス消費量は凄いですよね〜
切なキャラの小鉄、イイ味出します。
ひらぶぅと違って何やっても嫌がらないので尚更愛おしいです(笑)
ウーロン君のダイエットは順調ですか??
引き続き経過を楽しみにしていまっす!!

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;

sunsunmarokame様


「ほっかむり隊」是非入隊したいと思います!
あれほど田舎臭くキマる犬はなかなか居ないと思いますsmile
マロンちゃんは冷え冷えシートですか〜
ほんと厳しい夏ですもんね〜
確かに格別に猛暑な気がします!
(うちの母も力説してましたbearing
marokameさん&マロンちゃんもも引き続き夏バテには気を付けてお過ごし下さい!
本日も酷暑の枚方より。


☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*


sunsunピーチャマ様


小鉄、あの姿でチャリンコに乗せてたので道行く学生達に大ウケされてました。
ひとまずゲリラ的なものは落ち着きましたが
日本イチの暑さを記録する町なので(最近は岐阜県多治見市に負けてる?)日々グッタリです。
浴衣も今月中にあと一回着て着納めを考えてましたが
連日のこの暑さ…勇気が出ません。苦笑。
東京の暑さはいかがですか?
ピナちゃんは涼しいお部屋で快適に過ごしてるんですね!さすが!(笑)
ピーチャマ様も引き続きこの暑さに負けず乗り切って下さいね!


☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*


ぎゃあ~
今更ながら見てしまってガックリ。

また、そんなイベントあったら
教えてチョンマゲ!

sun姫どの


ありがとう!
もちろん直接お伝えしようと思ったんだけど
私自身が「大丈夫か?」と一抹の不安があった
酷暑を予想するイベントやったから
千宝美んに会いたがってたうちのお母さんにも
「止めといた方がいいかも」とお断りしたくらい。

千宝美んのライブもまたあるやろうから
改めて声掛けさせてね〜
ありがとう!


゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。

いやん♪

浴衣姿はまた一段といい女~~~。素敵です!!!
小鉄さんも素敵すぎ。。。
なんでこんなに「無」の顔が出来るのか。wwww

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 旅日記。 | トップページ | 野外×野外 »

2015年5月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

PR ♠ Links

  • CHIHOMI  
    親友でもあるシンガーソングライター「CHIHOMI」ちゃんのHP。
  • 今野こと、あんなこと。
    女優としてCMやドラマで活躍中の親友、アサミンの Blog。小動物の多頭飼い名人。

Dog ☆ Links

  • WHITE OOLONG TEA
    真っ白ペキニーズ、ウーロン君のブログ。 彼のつぶらな瞳と笑顔にいつもやられてしまいます♡
  • ペキペキペキニーズ
    真っ白ペキニーズななちゃんの乙女な笑顔をご堪能下さいまし♡
  • バディは三代目
    30年以上もペキニーズと一緒のバディ君ファミリー、バディ君かなり愛嬌タップリです♡
  • 〜 ほんじつのそら模様 〜
    フォーンのそらちゃんのマイブームに一目惚れ。 新たなブームも見守りたいカワユさ♡
  • ボク、ぺっくん。
    コロコロとした佇まいとやんちゃな笑顔がたまらなく可愛いフォーンの男の子ペック君のブログ♡
  • お散歩日和
    ペキニーズ×チワワのマロンちゃんの日々。 穏やかな笑顔と佇まい。 ひらぶぅも少しは見習ってほしい。
  • ぺったんこ王子の日常
    アクティブ王子ピナ君のブログ。 大きな瞳にみつめられたあの日を忘れません!
  • ふろどのきもち。
    高校時代の親友宅より、ラブラドールのフロド& 新入り猫スリのBlog.

Favorite♡ Links

  • イトーノート
    イトー家の一員になりたい♡ そんな気にならずにいられない日々ブログ。

Assorted ♣Links

無料ブログはココログ