« レディースDay | トップページ | ゲリラ受難。 »

旅日記。

まだ梅雨って明けないのですか?
毎年、季節のリズムを忘れます。
梅雨ってどんだけあるんだっけ…とか。トホホ。

10日程地元を離れて彼にグアム旅行へ連れてってもらいました〜shine
プランは全て任されたので行き先に悩みましたが
私の中でハッキリしてたのは「近い」&「海がキレイ」のみ。
20代後半、アホのひとつ覚えのように毎年行ってたハワイへ久々行くべか!とも(一人で)盛り上がりましたが
オアフ島を素通りで静かなマウイ島好きの私。
こりゃ「遠い」わcatface10時間弱のコースやんかいな。
とりあえず滞在は4泊5日!そうなると移動は極力短め!
え??グアムって3時間ちょいで行けるの???って事で
(一人で)即決。
バッタバタで決めた割には
(彼の発案から決定まで一週間ちょい)
飛行機がアップグレードされたり、ホテルも最上階で見晴らしが最高だったりですんごくラッキーな旅でした。

Photo
海まで何十秒の立地にも関わらず、
バルコニーから見えるこの景色で充分満足してしまい


Photo_2
海辺で横になった時間ゼロ。

そんな私に「海で遊ぶとかしなくてイイの?買い物行く?」等々気遣いしてくれまくり。
いいんです。私、このノンビリがし、あ、わ、せ。笑。


南国でのアクティビティは過去に数々やって散々な思い出いっぱい……。
イルカと泳ごう!ではイルカの優しさに触れるどころか思いがけない早泳ぎに必死でしがみつき、
シュノーケリングではお尻がプカプカするだけで一切潜れず浅瀬の子供と全く変わらないお魚ウオッチング。
決死のスカイダイビングでは落下時に耳抜き出来ず呼吸困難で気を失いそうになり
(ビデオでは白眼をむきかけながらもアロハポーズして落下する仮死状態の私、その後ろでヌーブラ丸だしになって浮上する友人)

ようするに何やってもドン臭いんで却下(;д;)。

Photo_3

人も少なくて穏やか〜
浅瀬の海では足首くらいの深さで小さな魚の群れがみつかりました。

この旅では私、とにかく食べまくり。
彼も地元の大柄なウェイターさんも「グッジョブ!」的な微笑みをくれます。


Photo_4


アメリカならではの大皿に乗ったハンバーガー類も残さず平らげ調子づいた私の夕食↑
彼の説明も右から左で頼んだバーベキューリブ。
ナイフ、標準サイズなのに小さく見えます。
しかもこのリブ、二枚あってちぎりながら食べるのですが
二枚目を手に取った時(←快挙)とうもろこしが下敷きに二つ転がってるのをみつけ固まりました。
降参です。すいません。旅のテンションで胃袋が調子乗ってました。

Photo_5
しっかりもお持ち帰り〜。スマイル君好きの私にはたまらないケース。


その後も美味しいイタリアンをみつけたりで飽きもせずボリューム満点の食事を続けてたらさすがにわたくし
旅の途中で胃もたれがスタート。
胃腸もオバハンになった事をハッキリと自覚。


Photo_6


ヤドカリちゃん小休憩。

ショッピングモールもたくさんあるグアム。
もちろん同じアメリカリゾートのハワイよりはのどか〜な品揃えですが
ハワイで絶対買いだめする靴屋さんがこちらにもあったので嬉しかった〜

Photo_7


後日「買い忘れはね〜が〜」(なまはげ風)と再び漁りピンヒール追加catface


Photo_11

あるレストランで愛嬌のあるロコのウエイターさんがなんと私が席を外した隙に
彼の肘をコショコショして誘惑。あの愛嬌は彼宛かよ。
バスの運転手のおっちゃんには「アンタ、彼は私のボーイフレンドよ!」的な事言ってイジられまくり。
油断ならねぇぜグアム。


Photo_12


Photo_14


高く伸びた青空と穏やかな波音の海、旅の景色は物忘れがヒドい私でもしっかり焼き付きます。笑。
今回はたくさん海辺界隈を散歩してノンビリ過ごす贅沢を満喫出来ました。

彼とは5年目?になりますが旅行は初めて!
なかなかタイミングやチャンスが無い中で今回となりましたが
ずっと一緒に暮らしてた分「そういえば初めてやん!」的な感覚でした。笑。
どこ行っても自然で不思議。
心地よく、笑いっぱなしの時間となりました。
(追加項目=食べっぱなし。)
本当に本当に感謝でいっぱいです。。


帰国後…
東京でノンビリしてる間ずっと胃薬にお世話になりました
(u_u。)

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

« レディースDay | トップページ | ゲリラ受難。 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

わ~~shine目がハートマークで読んでしまいました~lovely
海きれいですね~、絵葉書みたい・・・shine
水の透明度が違いますね、海に行きたくなりましたup
ダーリン、ナンパされたんですか~sweat01
あっち系の方はイケメン好きですから・・・smile
サンダルかわゆいheart02アメリカ圏はよい靴がけっこうありますよねgood
私はハワイに行くと買い物と海でエキサイトしてしまうので、ちょうどいい感じのグァムが好きですdeliciousやはり飛行時間は重要ですね。
旅行に行くと、同じ2人でも違う空気が味わえて新鮮ですよね・・・heart04
ひらぶぅ&小鉄ちゃんは元気でしたか?
2匹共夏バテは大丈夫かな?

cancerウーロンママさま


ママさまと同意見ですぅ〜
ハワイも素敵なのですが散財が過ぎる恐怖がありますね。
特にオアフ島は…、なので若干田舎のマウイは最適なのですがグアムの近さとノンビリさを知ってしまった今ではもう充分な感じでした〜
おっしゃる通り、特に海外での旅行は私達にとっても同じようでいてやっぱり新鮮でした!
すでにまた行きたいです。笑。
ひらぶぅ達はやたら厳しい私が居なかったせいでかなり羽根を伸ばしたようです。
二匹ともお母さんとのおやつタイムを満喫しまくった太りぶりなのでしっかり叩き直したいと思います。笑。

☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*


わ~、海外旅行ですか
いいですね~
美味しいものも
たくさん食べられたようで
(バーベキューリブ スゴすぎます・・・)
うらやましい!!
それにしてもsaoriさん
写真がホントお上手ですね!
何だか空気の透明感が伝わってきて
写真を拝見しているだけでも
心が癒されますね~
中でも、「ヤドカリちゃん小休憩」の写真は
絵葉書か、CDジャケットになりそうですね~
(勝手に批評してすいませ~ん)m(__)m

cancermarokame様


わぁ〜写真の事を誉めて下さって感激&恐縮でっすhappy02
なんと言ってもカメラが良くなった事に尽きます!
何より景色が素晴らしいので私のような素人が撮ってもバッチリです!笑。
でもすんごく嬉しかったですheart01
ありがとうございまっす!
食事は旅先の物をなんでも食べるほうなのですが
久しぶりのアメリカ圏の食事は相当なパンチがきました〜
今見てもあのリブ……、ゲップが出ます。


☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*


コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« レディースDay | トップページ | ゲリラ受難。 »

2015年5月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

PR ♠ Links

  • CHIHOMI  
    親友でもあるシンガーソングライター「CHIHOMI」ちゃんのHP。
  • 今野こと、あんなこと。
    女優としてCMやドラマで活躍中の親友、アサミンの Blog。小動物の多頭飼い名人。

Dog ☆ Links

  • WHITE OOLONG TEA
    真っ白ペキニーズ、ウーロン君のブログ。 彼のつぶらな瞳と笑顔にいつもやられてしまいます♡
  • ペキペキペキニーズ
    真っ白ペキニーズななちゃんの乙女な笑顔をご堪能下さいまし♡
  • バディは三代目
    30年以上もペキニーズと一緒のバディ君ファミリー、バディ君かなり愛嬌タップリです♡
  • 〜 ほんじつのそら模様 〜
    フォーンのそらちゃんのマイブームに一目惚れ。 新たなブームも見守りたいカワユさ♡
  • ボク、ぺっくん。
    コロコロとした佇まいとやんちゃな笑顔がたまらなく可愛いフォーンの男の子ペック君のブログ♡
  • お散歩日和
    ペキニーズ×チワワのマロンちゃんの日々。 穏やかな笑顔と佇まい。 ひらぶぅも少しは見習ってほしい。
  • ぺったんこ王子の日常
    アクティブ王子ピナ君のブログ。 大きな瞳にみつめられたあの日を忘れません!
  • ふろどのきもち。
    高校時代の親友宅より、ラブラドールのフロド& 新入り猫スリのBlog.

Favorite♡ Links

  • イトーノート
    イトー家の一員になりたい♡ そんな気にならずにいられない日々ブログ。

Assorted ♣Links

無料ブログはココログ