« 2010年10月 | トップページ | 2010年12月 »

2010年11月

早くも大掃除。

今朝は早くからカーペットを張り替えるとゆう大仕事。
お母さんに力仕事は無理なのでこういった事に俄然張り切る私の出番だ!
以前引っ越し業者に「推定100キロ」と言われた古いテレビ関連をキャスター使って汗だく移動、
この日一番のハイライトではさすがに腰がはずれそうでした。
荷物を全て戻したあの達成感!女にしとくの勿体ないね。
(得のない自慢)


そんな力持ちの私にも最近厳しい我が家2匹の両脇抱き。
あやつら最近特におデブまっしぐらです。


Photo

ひらぶぅは夏に尿管結石になってから専用フードに切り替え、
これがとにかくカロリーが高い。
先生にも言われた通りに量には気を付けてるのですが
見事なダルマ体型の出来上がり。
ベスト体重から1キロちょいオーバー。
犬の1キロって人の10キロ弱って聞いた事あるので
ひらぶぅも相当キツイはず。

専用フードもありつつダイエット食に入ったひらぶぅさん、
相当空腹状態なのかつまみぐい発見。


Photo_2

X


X_2


普段から野菜をモリモリ食べる子なので
植木すらご馳走に見えたのでしょうかweep

運動もせねばな!ひらぶぅ共に頑張ろう!

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:


23日の(イイ兄さんの日)にまたも近所のひらパーにて行われた選挙開票イベントへ友達と行って参りました。
常に段取り完璧な彼女の設定通り朝イチに整理券をもらい
一旦帰って夕方再び集合とゆう気合いの入ったスケジュール。
20番目くらいに整理券を手にした私達は平和に席を確保して実感。
前回にも増しての入場数、係員のテンパリ具合、
それに伴う野次罵声。
こわいよぉ〜〜〜〜〜大阪。苦笑。
報道によると4000人弱押し寄せたとか、市民ほぼ集合??


Photo_4


3万票ちょい差がついてしまいました〜
今まで通りひらパー兄さんは小杉氏続投。
また腹抱えて笑いました。
吉田氏の罰ゲームに期待。


Photo_5


お母さんに奪われたストラップ。
本当にぶら下げて使用中。


☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*


暴走注意。

あわわ〜
11月ももう後半なんですねぇ〜
自分は来年いくつになるんだろう?なんて考えてはブルーになる事、一昔前までは無用でしたな。
年末年始のあのウキウキ感っていずこへ〜?

先日、親友とひっさしぶりにカラオケへ行ったらなんと五時間も居座ってました。
もちろんくっちゃべってたのもありますがリモコンの履歴見たら二人ともK-POPしか歌ってない。
カタカナ字幕追いまくり。
お気に入りの2PMも今週日本デビュー!SHINeeちゃんもやってくる!(オタクめいててすいましぇん) 
止まらぬ三十路のK-POPフィーバー!


Photo


そう読むか〜さすが
ヴィレッジヴァンガード。
ちなみに中身は若い頃のヨネスケ氏。


゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。

先週、お母さんにサプライズで電動自転車をプレゼントしました。
以前から勧めても頑なに「まだまだ大丈夫!」と言ってた62歳。
確かに毎日発揮される気力&体力には脱帽モノですが
基本朝から自転車で店の買い出しをあちこちに行くので
足代わりになるモノだけでもパワーアップ!
強がり言ってた母でしたが思い切り喜んでくれてホっとしました。

計13キロ乗せて「軽過ぎてゴボウ抜きしてきた」と興奮気味の母。

Photo_3

Photo_5

暴走自転車で魂が抜けた計13キロ。(特に後ろ)

゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。

最後に可愛過ぎる子を紹介してよいですか?
彼が勧めてくれたのですが
見てるだけでキュ〜〜〜〜ンheart01って
しちゃうんです。

か〜〜〜わ〜〜〜〜え〜〜〜〜。

Booちゃんと言うこの子。もうぬいぐるみですよね。
Boo

萌え死。
Boo2

facebookを登録されてる方は「Boo」で検索出来ます。

゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。

祈願、脱三日坊主。

お天気すこぶる良い週末の大阪でした。
しっかし乾燥してますねぇ〜
寝起きはカラカラ過ぎて干物気分です。
エエ加減に加湿器登場だぁ。

昨日、シンガーソングライターのしらいしりょうこちゃんが
ライブツアーの為東京から大阪へ来てくれたので
遊びに行かせてもらいましたheart01

Photo_4
癒し溢れる可憐さheart02
親友に紹介してもらった4年前くらいから
彼女にはライブ衣装用のアクセサリーをたくさん製作させてもらいました

Photo_3

この日はりょうこちゃんのピアノとバイオリンの方と二人での演奏。
心斎橋「Soap Opera Classics」にて。
お店の手伝いがあったので最後までは残念ながら居れなかったのですが
りょうこちゃんの澄んだ歌声に相当癒されましたshine

この日のもう一つの大満足モノはこちら

Photo_5


Reebokの「EASYTONE」
こやつ手に入れるまで一ヶ月かかりましたぁ
なんせ履くだけでお尻、太もも、ふくらはぎがすこぶる
締まるってゆうじゃないですかぁ〜
一ヶ月前にそんなCM見てまんまと乗せられた私は取り扱い店へ、


店では試足したまま店内歩き回った挙げ句
「そもそも歩く事あんまないしやっぱレッグマジック買お」と
ダメ人間っぷりを発揮し帰宅した後日、
「後ろモモが張ってる…」
ビックリです。店内歩いただけでこの効果かい?
(どんだけ運動不足やねん)


慌てて前日行った店ではまさかの売り切れ、
ネット販売もことごとく全滅。
メーカー在庫切れが続く中、昨日心斎橋でご対面。
(そろそろ大量入荷するでしょうが…)
「うちはかなり押さえましたので」と
若干店員さん得意気でした。笑。
さ〜〜〜〜〜〜〜(明日から)歩くど〜〜〜〜〜〜〜〜〜


○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*


一日にわずか何分かは見られる至近距離な関係。

Photo_6

また近々美容院行きやね…。


ここでも何度も登場してくれてる親友、
「ベッピンの新妻」が脱OL後に(ノリと勢いで)モデル事務所所属!
こういった行動力は
同い年として見習いたい活力をもらえますね〜
そんな彼女のブログでうちの2匹が登場しております。(笑)


Photo_7

こちらの方が気になる方は是非下記からどうぞ。

『今野こと。あんなこと。』
http://ameblo.jp/usedimasa/entry-10694817568.html

彼女、黙ってたら素敵過ぎるんですけど
話し出すと完全に3の線。オモロ過ぎ。
このブログでもそんな彼女の魅力満載ですhappy01

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

« 2010年10月 | トップページ | 2010年12月 »

2015年5月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

PR ♠ Links

  • CHIHOMI  
    親友でもあるシンガーソングライター「CHIHOMI」ちゃんのHP。
  • 今野こと、あんなこと。
    女優としてCMやドラマで活躍中の親友、アサミンの Blog。小動物の多頭飼い名人。

Dog ☆ Links

  • WHITE OOLONG TEA
    真っ白ペキニーズ、ウーロン君のブログ。 彼のつぶらな瞳と笑顔にいつもやられてしまいます♡
  • ペキペキペキニーズ
    真っ白ペキニーズななちゃんの乙女な笑顔をご堪能下さいまし♡
  • バディは三代目
    30年以上もペキニーズと一緒のバディ君ファミリー、バディ君かなり愛嬌タップリです♡
  • 〜 ほんじつのそら模様 〜
    フォーンのそらちゃんのマイブームに一目惚れ。 新たなブームも見守りたいカワユさ♡
  • ボク、ぺっくん。
    コロコロとした佇まいとやんちゃな笑顔がたまらなく可愛いフォーンの男の子ペック君のブログ♡
  • お散歩日和
    ペキニーズ×チワワのマロンちゃんの日々。 穏やかな笑顔と佇まい。 ひらぶぅも少しは見習ってほしい。
  • ぺったんこ王子の日常
    アクティブ王子ピナ君のブログ。 大きな瞳にみつめられたあの日を忘れません!
  • ふろどのきもち。
    高校時代の親友宅より、ラブラドールのフロド& 新入り猫スリのBlog.

Favorite♡ Links

  • イトーノート
    イトー家の一員になりたい♡ そんな気にならずにいられない日々ブログ。

Assorted ♣Links

無料ブログはココログ