« 早くも大掃除。 | トップページ | も〜いくつ寝ると〜お正月〜♪ »

浪速粉もんツアー

年末押し迫ってきましたが皆様いかがお過ごしでしょうか?
私は家用事を相変わらずあれやこれや任され張り切って過ごしております。
ちなみに障子の張り替えは近所の家も任せてほしい位に
完璧な仕上がり(笑)

先週、東京で知り合った10年来の友達2人が遊びに来てくれました〜
常日頃から素晴らしいプランを立てる彼女達なので「大阪食い倒れツアー」は完璧なスケジュール!
この日のツアー途中参加の私も長く大阪を離れていたので彼女達と同じく観光気分。
あちこち歩き回っては「ごめん、変わり過ぎて道わかんない」と頼りない大阪人と化しておりました。

お約束スポット。
Photo

串揚げも食べてきた彼女達でしたが
大阪コリアンタウンこと鶴橋でお好み焼き!とゆう
胃袋の底知れなさを発揮。


鶴橋にて場所確認を完璧に進める彼女達。
私は背後で呑気に撮影。

Photo_3


「オモニ」本店にて。おいしゅうございました。
Photo_4

表情もポスターも渋っ。

Photo_5

え?そこに?
商売熱心な改札。

Photo_6


彼女達は次の日も新喜劇鑑賞やお薦めした美味しいお店などをハシゴしまくり大阪を充分に満喫してお戻りになりました〜
(しっかり胃薬持参してた。笑)
彼女達のお陰で私も大阪ならではの楽しみ方を味わえましたhappy01
私の地元遊園地「ひらパー」想いを馳せてた親友、東京からわざわざひらパーかぁ…。
次回は多大な期待なしで是非訪れて下さい。ご案内します。


★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

我が家のお二方は今年最後の美容院でコザッパリとカット。

Photo_7

平和でございます。

Photo_9


今年も残すとこ2週間弱!
皆様体調にはくれぐれも気を付けて過ごして下さいね!
私も気を引き締めて乗り切りますcatfacepunch


気合いの足りないダッシュ。

Photo_10

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

« 早くも大掃除。 | トップページ | も〜いくつ寝ると〜お正月〜♪ »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

犬、ペキニーズ、ひらぶぅ日記。」カテゴリの記事

コメント

saoriさん
障子の張替えができるとは・・・!
ただ者ではないですね~ (^^

「浪速粉もんツアー」
魅力的な響きです!!
「オモニのお好み焼き」
食べた~い!!
それと、すごく気になるのですが
後のアルミホイルの中身は何ですか?

**************

小鉄ちゃん&ひらぶぅちゃん

今回もすばらしい写真ですね!!!
(どうすればこんな瞬間を撮れるんですか?)

まるで、漫才コンビみたい
いい味出しすぎです。


notemarokame様


粉モンツアー!大阪はやっぱりそうなりますよね!
アルミの中はキムチとホルモンの炒め物です〜
オモニのキムチは思いの外甘口だったので
一味をふりまくってましたがホルモンがとっても美味しかったです!!
うちの漫才コンビ、一緒にいる時間がごく限られてるので
玄関に行った瞬間だけパパラッチしてます。
滞在2分くらいで終了です。(笑)
2匹とも完全に寝ぼけてますよねぇ
よりブサカワ度がアップしてニヤけますcatface

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 早くも大掃除。 | トップページ | も〜いくつ寝ると〜お正月〜♪ »

2015年5月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

PR ♠ Links

  • CHIHOMI  
    親友でもあるシンガーソングライター「CHIHOMI」ちゃんのHP。
  • 今野こと、あんなこと。
    女優としてCMやドラマで活躍中の親友、アサミンの Blog。小動物の多頭飼い名人。

Dog ☆ Links

  • WHITE OOLONG TEA
    真っ白ペキニーズ、ウーロン君のブログ。 彼のつぶらな瞳と笑顔にいつもやられてしまいます♡
  • ペキペキペキニーズ
    真っ白ペキニーズななちゃんの乙女な笑顔をご堪能下さいまし♡
  • バディは三代目
    30年以上もペキニーズと一緒のバディ君ファミリー、バディ君かなり愛嬌タップリです♡
  • 〜 ほんじつのそら模様 〜
    フォーンのそらちゃんのマイブームに一目惚れ。 新たなブームも見守りたいカワユさ♡
  • ボク、ぺっくん。
    コロコロとした佇まいとやんちゃな笑顔がたまらなく可愛いフォーンの男の子ペック君のブログ♡
  • お散歩日和
    ペキニーズ×チワワのマロンちゃんの日々。 穏やかな笑顔と佇まい。 ひらぶぅも少しは見習ってほしい。
  • ぺったんこ王子の日常
    アクティブ王子ピナ君のブログ。 大きな瞳にみつめられたあの日を忘れません!
  • ふろどのきもち。
    高校時代の親友宅より、ラブラドールのフロド& 新入り猫スリのBlog.

Favorite♡ Links

  • イトーノート
    イトー家の一員になりたい♡ そんな気にならずにいられない日々ブログ。

Assorted ♣Links

無料ブログはココログ