« 2011年12月 | トップページ | 2012年5月 »

2012年4月

怪獣達とのララバイ

東京滞在中はお天気がず〜っと良くてラッキーでした。
(大阪戻ったら大雨でしたけどrain

Img_0313


スカイツリーはオサレで美しいですが
東京タワーのクラシカルな雰囲気が好きです。

桜も満開の時期で花見散歩がたくさん出来ました。
Img_0414


そういえば今回の滞在では何人のチビッコ達と
触れ合ったでしょう?数えきれない〜〜!!!
結婚式だけでも確か14人来てたんだっけ?
(しかもみんな見事に幼稚園クラスのチビッコ)

私は一人っ子で育ったせいか?(関係ないか?)
子供の扱い方がま〜たくわからなかったんですよ、
むしろ超〜〜苦手でした。


やたら子供好きを公言して扱い上手い女子とか
羨望の眼差しですよ。
なにせ騒いでる子供(&放置する親)にム〜〜〜っとする心の狭いタイプで「子供って怪獣」ぐらいにしか思ってなかったですもん、

さすがにこの歳ですから(苦笑)友達の子供等で触れ合う事も多くなり、
子供と老人に優しい彼に「余計に合わせずそのままでいいの」
(訳)つか君の精神年齢のままでいいの)と
助言されてから案外気楽に付き合えるようになりました。

今回も彼の大親友のご家族の所へお邪魔してやんちゃなちびっ子達に会ってきたのですが、
少し会わないうちに長女のビーちゃんは3年生になって
なんと軽々私を持ち上げました(学校1力持ちらしい)
子供の成長ってすごっ!


カラフルビーズのブレスレットを作ってプレゼントしてくれた
乙女な一面に猛烈に感激heart02
Img_0417


次男のモヒカン君(超似合ってる)は変わらずやんちゃ盛りで
どっからでも奇襲が入ります。


Img_0405

めくるめく戦い。
Img_0404

携帯みたらこんな写真が数十枚も!やりおったな〜
Img_0407

何回か登場してくれてるアニマルズもみんな元気でした〜

Img_0422


Img_0423


Img_0424


Img_0425

また今日ももう一匹のニャンコは出掛けてて会えず。

Img_0419

癒しのバルコニーには桜のお別れのお知らせがひらひら…。

尊敬しちゃう程、明るくて天真爛漫な奥様と到着早々ワインで乾杯!
しかしながらちびっ子達の凄まじいアピールタイムにはまり
女子時間はわずかで終了!
遊び疲れてお好み焼き屋さんで爆睡決め込んだちびっ子達に
ちゃんとしたお別れが出来ず残念だったけど
心地よい疲れで眠れた夜でした。

後日、奥様から「あのあと二人ともsaoriを探し回ったり、
悲しそうな顔で今度いつ遊びに来てくれるの?って今でも聞くんだよ」
なんて教えてもらってキュ〜〜〜〜〜〜ンとしました。
ああ、可愛いぃ。羽交い締めにしたい!(怖いって)
こんな衝動が今回出会ったちびっ子達には何度となく起こりました。やっとそういう母性が芽生えたのでしょうか?
(って誰が興味あんねんっ!by、ヤナギブソン)
 ↑え?ローカル過ぎ?


Photo

楽しい時間はあっとゆう間に過ぎ
彼ともまたしばしのお別れ(来月も会うがな)
到着時の大阪の大雨に打たれ現実に戻ったら
素敵な郵便物発見。


Photo_3

現実逃避行きのチケット到着。
(興奮で折れそうな華奢ペンラ付き)
君はいつ現実に戻るんじゃ?

BY:狩人。

四月頭、めちゃくちゃの快晴日。
東京にいる親友の結婚式に参加する為にいざ!
と、快調に進むはずが新幹線乗るまでのローカル線で
爆睡こいてしまい
待ち合わせた竹馬の友ひとみちゃんをハラハラさせる事に。
乗車変更の利かない格安チケットだった為、
普段しないダッシュを転びそうな程繰り返し
結局、発車ギッリギリに乗り込みセ〜〜〜〜フ!
とゆう危険過ぎるスタートでした。


いつもは爆睡スポットの富士山も
乗車までの興奮冷めやらぬ今回はしっかり激写。

Img_0420

今回、結婚式の会場は山梨県。
旦那さまの実家が近いとか、
気に入ったリゾートホテルを会場にしたとか。
肝心な情報すら全て怪しい遠方組二人はさすがに会場ホテルへ前乗り、
「前乗り=時間に余裕あり」となった呑気さで
新宿から山梨行きの電車があるのね〜くらいの認識で荷物を預け、軽快な足取りで新宿買い物三昧。
果てには「こっちで夕食も済まそ」と空腹を満たす。


さすがにノンビリし過ぎた感がうっすら漂い、
間抜けな顔で新婦に連絡すると、
「え???まだ新宿???早く山梨行きに乗って!!!!泣」に顔面蒼白。
やばい、まさかの前乗りの意味なし?
山梨行き終了?の事態に。
慌てて調べたら狩人の歌ばりに「20時ちょうどの〜あずさ○号で〜」(昭和の名曲知らない人スルーで)

が、間〜に〜あ〜う〜よぉ〜!!!ここでも間一髪。
一体どんだけノープランなんでしょう。
人生もノープランなんですけど私けんちゃな?

新宿から二時間。
着いたら私達の顔色もこんな感じ。

Img_0451


しかも、わたくし達二人は新婦の受付、
私においては祝辞も追加。ひ〜〜〜〜〜!白目。
前夜は女子の月イチの訪問者もやってきており常にボンヤリ、
学生の時から寸分変わらない「まじなんもやってない、今日徹夜」をアラフォー差し掛かる今も見事に体現し
友が眠る横で黒魔術ばりにモゴモゴと即席の祝辞を暗記したのでした。
(友よ、悪夢を見なかったかい)


式においては当人達も控えてるので残念ながら写真は貼れないのですが
アットホームで素敵な式でした。
歌手の方が多かったのでお祝いの歌をピアノ演奏で何人かが聴かせてくれてた分
終始温かな歌声や笑い声、子供達も多かったんですけどみんなお利口にしてくれてたので全てがスムーズに進行。

私と言えば祝辞ギリギリまで緊張マックスで生きた心地しなかったのですが
喋り出したら調子こいてヘラヘラしてました
(動画で確認後に脇汗ぐっしょり)
まぁ、新婦が凄く喜んでくれたのでヨシとします
(自分に激甘)


夕方には都内へ戻り、友とホテルで乾杯。

Img_0452


仁美ちゃんが居てくれて色々救われました。
ありがと〜〜〜!
一人だったら果たして辿り着けてたでしょうか?
(考えただけでコワ!)

三日目には各々の予定で現地解散し
私は彼と無事集合!!
その後は自慢の親友達と毎日デートし
一週間弱滞在してきました。


モデルとして活躍中のアサミン

Photo


ほんといっつも元気をチャージしてくれます。
この笑顔ですもん、みんながつられちゃいます。
美人なのに三枚目過ぎるしぃ〜
波長が合い過ぎて離れてる感じが全くしない親友。
他愛のない話をいつも親身に聞いてくれてありがとう!

美人親子とも会ってきました〜
以前の住まいのご近所さんだったので
お散歩コースの東京ミッドタウンで待ち合わせ。

キュートかつオサレに成長中!
Photo_3

ワガママひらぶぅとも仲良くしてくれてたブリ。

Photo_4


この親子&一匹のオサレ度とビジュアルはミッドタウン1目立っておりました。

Img_0416

彼女は私にとっての美、ファッション、食、旅行、全てにおいてのカリスマ様。
散財する為だけに生きていたような20代の時は彼女に色んな国に連れていってもらいました。
若かったな〜あたい達!

上京したての頃バイトしてたタワレコからのお付き合いの親友とも久しぶりのデート。

二人にとっての聖地新大久保(笑)にて
いっくら話ても話尽きない中で挟み挟み間食。笑。
お腹いっぱいになってきました〜


大好きなホットク〜、この店、なかなかのPR。
Img_0320

サムギョプサルも美味!新大久保はお店によってはほぼ韓国プライスで食べれました〜
(サンチュが有料なのがありえんかったけど)

Img_0325


韓国通販をわざわざしてる位大好きなMarketOのブラウニーが
山積みされているではあ〜りませんか!しかも安!
まさに天国新大久保!
コレ、温めたら尚美味しいので是非!

Img_0450

大好きな親友達、忙しい中時間作ってくれてほんと〜にありがとう!!!
慌ただしくもありましたがめちゃ楽しい時間を満喫出来ました〜heart02
すんごいパワーアップ!!!また近々デートしてね!

春散歩会。

桜のつぼみがやっとふくらみ始めた頃、
いつもお世話になってる美容院DADAさんの仲良し美容師さんyuka&takuma氏との
ランチ会第二弾決行。
今回は気楽に近場でサクっとランチ後はノ〜プランで!
とゆう企画通り、ナイスなお天気の中でノンビリしてきました。


ランチは美容院の近くにあるお二人の行きつけ「BOCCIO
Img_0244


Img_0428


噂通りの熱々仕上げのパスタ!美味しかった〜
Img_0429
ひとつひとつが丁寧なのにランチコースのあまりの安さにひっくり返りました。
開いてる時間がまちまちらしいので行かれる際はHPを要チェック!

食後はなんとなくついた靱公園にて有名なパン屋さん
「ブランジュリタケウチ」のパンを買っておやつタイム。


Img_0433


Img_0432


Img_0434


ぶら〜りと色々なお店に立寄り、行ってみたかったとゆうカフェ「STAR NET」へ。

Img_0436


Img_0242


そんな中、takuma氏が「家近いんで連れてきます!」と
この日ずっとお供にしてた自転車でしゅり〜んと自宅へ、
戻って来たらこんなキュートなお連れさんと一緒でした。

Img_0427


ピンシャーのリオ君と戯れさせてもらいました。
Img_0437
ブサカワズの二匹と違ってめちゃ華奢だからそ〜〜と触れる感じ。
バンビみたいにつぶらな目をして跳ねてくる姿がめちゃ可愛かったぁheart02


あっとゆう間に夕方!
私は母店の手伝いがあるのでどうしても夕方解散なのですが
フルに今回も動き回って大満足なひと時でした。
次回の開催がまた楽しみだなclover


★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜


またブサカワズ二匹で遊んでしまった。
100均でみつけたありえない風味満点の髪飾りで。

Img_0439

小鉄の哀愁にはもはや敵なし。
Img_0438


彼らの楽園。

ひらぶぅも小鉄もトリミングのおばさんが迎えに来たら
ちびりそうな程喜びます。
大興奮状態。
「明日美容院の先生くるよん」なんて口が滑った日には
小鉄、玄関で徹夜待ちです。
トリミング嫌いなひらぶぅまで、なぜ?どうして?
ウキウキ顔でケージに速攻入る二匹。素直!ありえん!
何か他に楽しいことがあるのかもしれん。
謎のトリミングパラダイス。
おばさん、一体何してくれてんだろう。
超〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜気になる。


(Before)

薄幸のみつばち。

Img_0441

あたしの寝る時用ネックウォーマーが、は、腹巻き…。
Img_0152


(After)

毛刈り後、丸裸の羊。

Photo_2


ガタガタのおでこと後頭部。

Img_0825


Img_0826

おばさん…。

あれだけ二匹が喜んで出掛けてったんだから……ま……いっか。
(最近諦めがなんでも早くね〜か?)


おばさん居なくて露骨につまんなさそうな二匹。

Img_0832

ここにパラダイスは無いのか。

゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。

業界用語風、肩こり用シール。
Photo_3


ピリピリして効くわ〜♡なんて思って放置してたら
火傷してた。THE:鈍感。

ま〜〜〜さ〜〜〜か〜〜〜の〜〜〜

折れ方。
Hiru
修理代が異常に高くてサヨナラしました。
元はとったさ。今までありがとう。


丸裸が気の毒過ぎてB−BOY風小鉄の出来上がり。

Bboy2

遠い目。

辰年年女で候ふ。

Img_0464


なぜに、トイレットペーパー?(ただ辰年って書いてたから)
すんごい、ご無沙汰なブログでございます。
おサボリが過ぎる管理人ですがネタになるような病気もなく健康に過ごしておりました。
あっけなく過ぎた感たっぷりのこの4ヶ月、皆様はいかがお過ごしでしたか?
何かオモロイ事がありましたらご一報よろしくお願いします。

Photo
30代、ほぼ毎年厄年。どこに文句言えばいいですか?


我が家のブサカワ〜ズは絶好調にブサカワ道を突っ走ってます。
ひらぶぅには不釣り合いだった東京港区ジャングルを離れ
実家大阪での羽根の伸ばし様ったら半端ないです。
(自分の事は棚に置く)

これはブリッコしてますね。歯、しまい忘れてますけど。
Img_0306


基本、しわしわの焼売みたいな顔で半日以上寝てます。

Img_0449


Img_0448

そういえば、最近「きゃわいい!」と飛びついたライトがありました。

Img_0440

なんだろう、この言いようのない親近感。


そっか。


買わなくても傘かぶってるの家に居ました。

Img_0446


Img_0443

パラボラ傘、着たくもないであろう服、マナーベルト、
最強の3重苦犬。
おサレ感が微塵もありませんが、昭和風なこっちの方が
我が家にピッタリなのであのライトはい〜や〜
(え?い〜の?)


大変遅くなりましたが2012年もこんなペースながらやって参ります。
無精モノ管理人ですが引き続きよろしくお願いします。

cloverclovercloverclovercloverclovercloverclovercloverclovercloverclover


« 2011年12月 | トップページ | 2012年5月 »

2015年5月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

PR ♠ Links

  • CHIHOMI  
    親友でもあるシンガーソングライター「CHIHOMI」ちゃんのHP。
  • 今野こと、あんなこと。
    女優としてCMやドラマで活躍中の親友、アサミンの Blog。小動物の多頭飼い名人。

Dog ☆ Links

  • WHITE OOLONG TEA
    真っ白ペキニーズ、ウーロン君のブログ。 彼のつぶらな瞳と笑顔にいつもやられてしまいます♡
  • ペキペキペキニーズ
    真っ白ペキニーズななちゃんの乙女な笑顔をご堪能下さいまし♡
  • バディは三代目
    30年以上もペキニーズと一緒のバディ君ファミリー、バディ君かなり愛嬌タップリです♡
  • 〜 ほんじつのそら模様 〜
    フォーンのそらちゃんのマイブームに一目惚れ。 新たなブームも見守りたいカワユさ♡
  • ボク、ぺっくん。
    コロコロとした佇まいとやんちゃな笑顔がたまらなく可愛いフォーンの男の子ペック君のブログ♡
  • お散歩日和
    ペキニーズ×チワワのマロンちゃんの日々。 穏やかな笑顔と佇まい。 ひらぶぅも少しは見習ってほしい。
  • ぺったんこ王子の日常
    アクティブ王子ピナ君のブログ。 大きな瞳にみつめられたあの日を忘れません!
  • ふろどのきもち。
    高校時代の親友宅より、ラブラドールのフロド& 新入り猫スリのBlog.

Favorite♡ Links

  • イトーノート
    イトー家の一員になりたい♡ そんな気にならずにいられない日々ブログ。

Assorted ♣Links

無料ブログはココログ