« 2013年お初の挨拶。 | トップページ | 秋でございますね。 »

I♡JAPAN

heart01一ヶ月一度のペースで必ず会う親友。

お勤め先の動物病院でのお仕事は相変わらず忙しく
身体が強くない彼女の疲労は他人事のように思えぬ私。
(かかった病気がほぼ一緒なので特に)
二人揃えばいつも体調の話で盛り上がります。
おばばまっしぐらじゃい。笑。
相変わらず彼女にベッタリのフロド。
Photo
常にマッタリ歓迎してくれるスリ。
Photo_2





そういえば、彼女から嬉しいお薦めをもらいました〜
かれこれもう10年前位によく聴いてたアメリカのバンド
「WEEZER」のフロントマンが本気の日本語アルバムを出したと!
歓喜!歓喜!雄叫び!!!!!
Weezer_

普通だったらアメリカ人が日本語曲?なんでまた?
ってなると思うんですけど、彼は昔から有名な親日家、
行くフェスにはだいたい毎度のように出てた「WEEZER」
その頃から日本に来るのが好きなんだろうな〜と嬉しく思ってました。
当時のPVなんか平気で土俵の上で歌って回りに力士がウヨウヨいましたもん。
笑。(一応グラミー賞受賞のバンドです)
知らないうちに日本人と結婚し、
J−POP好きの相方と意気投合し5年の歳月を掛けて
全曲日本語アルバム完成!
彼女に早速CD焼いてもらい(買えよ)ワクワクで試聴。
Photo_3
(眼鏡さんがWEEZERのVoリバース様)


イイイイイイイイイ〜〜〜〜〜
まだ日本語がたどたどしいけど
シンプルであったかい。
ただビジネスで日本語を歌ってるんじゃない感じ。
(K−POP大好きの私に身も蓋もないが)
なんだか自然に笑みがこぼれてきちゃいます。
たくさんの記事を読んだのですが二人共通訳なしで
大好きな日本、J−POPの事を一生懸命話してくれて
ただただ感動。日本人として単純に凄く嬉しいですよね。

よければこちらで微笑ましいMV視聴を→→「HOMELY GIRL」
見入ってしまうMV、カエラちゃん「Butterfly」のカバー。
彼らのVerもイイです!






ほんとイイ人達過ぎる。(右は世界のグラミー受賞者ですヨ〜)
Photo_4



親友よ、素敵なお薦めありがと〜〜〜!!
本日も楽しかった〜
美味しいランチもご馳走様でしたheart01

« 2013年お初の挨拶。 | トップページ | 秋でございますね。 »

管理人つぶやき」カテゴリの記事

音楽」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 2013年お初の挨拶。 | トップページ | 秋でございますね。 »

2015年5月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

PR ♠ Links

  • CHIHOMI  
    親友でもあるシンガーソングライター「CHIHOMI」ちゃんのHP。
  • 今野こと、あんなこと。
    女優としてCMやドラマで活躍中の親友、アサミンの Blog。小動物の多頭飼い名人。

Dog ☆ Links

  • WHITE OOLONG TEA
    真っ白ペキニーズ、ウーロン君のブログ。 彼のつぶらな瞳と笑顔にいつもやられてしまいます♡
  • ペキペキペキニーズ
    真っ白ペキニーズななちゃんの乙女な笑顔をご堪能下さいまし♡
  • バディは三代目
    30年以上もペキニーズと一緒のバディ君ファミリー、バディ君かなり愛嬌タップリです♡
  • 〜 ほんじつのそら模様 〜
    フォーンのそらちゃんのマイブームに一目惚れ。 新たなブームも見守りたいカワユさ♡
  • ボク、ぺっくん。
    コロコロとした佇まいとやんちゃな笑顔がたまらなく可愛いフォーンの男の子ペック君のブログ♡
  • お散歩日和
    ペキニーズ×チワワのマロンちゃんの日々。 穏やかな笑顔と佇まい。 ひらぶぅも少しは見習ってほしい。
  • ぺったんこ王子の日常
    アクティブ王子ピナ君のブログ。 大きな瞳にみつめられたあの日を忘れません!
  • ふろどのきもち。
    高校時代の親友宅より、ラブラドールのフロド& 新入り猫スリのBlog.

Favorite♡ Links

  • イトーノート
    イトー家の一員になりたい♡ そんな気にならずにいられない日々ブログ。

Assorted ♣Links

無料ブログはココログ