« 犬達にまみれたい。 | トップページ | 笑う門には福きたる。 »

不思議なご縁。

前月から毎週末、近くのホームセンターにある

ペットショップに足繁く通ってた私。
すご〜〜〜〜く気になるコに出会ってしまって。





heart01heart01heart01heart01heart01heart01heart01heart01heart01heart01heart01heart01heart01heart01heart01heart01heart01heart01heart01
Photo_17
heart01heart01heart01heart01heart01heart01heart01heart01heart01heart01heart01heart01heart01heart01heart01heart01heart01heart01heart01
(通い過ぎのせいか許可を得て撮影)


嗚呼、悶絶する程かわいいスヌーピー(勝手に命名)
このコは12月4日滋賀生まれの
シーズーとマルチーズのミックスの女のコ。
口角を上げて笑う度に小さな尻尾をフワフワ振って
ずっと近くに居てくれます。
 

私もいずれは家を出るんだし(ほんと?) 
愛想のないひらぶぅに文句言いっぱなしの
母の相棒がそろそろ必要かなと思ってた矢先
だったので嬉しい出会いだったのですが
決断がなかなか出来なかったのは
このコが片目ブルーのいわゆるオッドアイ。
オッドアイのコは難聴の可能性が出てくるんですよね、
先立った小鉄ちゃんが酷い耳の病気だっただけに
どうしても簡単には決断出来ずに居たら
とうとう出会って一ヶ月弱後に売れてしまいました。


でもこのコだけオッドアイのせいかどんどん
値段が下がっていってたのでホっとしました。
可愛がってもらえますように。 



そんな中ビックリする事に
久しぶりに顔を出した新婚の後輩が
新居にて犬を買ったと。
「前に初心者にはシーズーとかマルチーズとか穏やかな
犬種がいいって言ってたでしょ?
ちょうどそのミックスのかわいいコが居たから!」と
言うではないですか????
「え?エ?もしかして片目ブルー???」
「ああ、そのコは私が買った後に入った兄弟で
うちのは男の子。」
「な〜〜〜んだ!ってオイ!それも凄い偶然!兄弟なの?」
「うん、12月4日滋賀生まれで同じブリーダーぽいよ」
「明日遊びに行くわ」 





初めましてのマンタ君。
Photo_18
羽根のように軽い子犬を抱いた時の
あの幸せな感覚。またも悶絶。
私のお気に入りだったスヌーピーより
シーズーが濃く出てますね。 





もちろん我が家の番長も同行。
マンタの元気な愛嬌に逃げ腰。
Photo_19 Photo_20 Photo_21


団子同士があっちへこっちへ移動する中で
ほとばしる愛嬌のマンタに
ひらぶぅ早々にブチ切れ。
般若顔に静かに変化し「ばう!!」と威嚇。
どんだけコヤツはワガママになったもんでしょう。
私のしつけ不足の賜物ですね。
それでもマンタ懲りず。
ひらぶぅはグッタリでした。



う〜む。
この様子を見て
子犬を飼うタイミングをさすがに考えましたね。
私とひらぶぅが家を出る間際、(だからイイ加減いつ出るの?)
ひらぶぅと共に生活しないタイミングが良いのかと。 
でも私もめちゃめちゃ一緒に居たい!
ひとまず、マンタ家通いでひらぶぅに慣れさしてみっかね。
 







や〜〜め〜〜れ〜〜〜〜
Photo_22
ひらぶぅの気持ち代弁熊。 

« 犬達にまみれたい。 | トップページ | 笑う門には福きたる。 »

犬、ペキニーズ、ひらぶぅ日記。」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 犬達にまみれたい。 | トップページ | 笑う門には福きたる。 »

2015年5月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

PR ♠ Links

  • CHIHOMI  
    親友でもあるシンガーソングライター「CHIHOMI」ちゃんのHP。
  • 今野こと、あんなこと。
    女優としてCMやドラマで活躍中の親友、アサミンの Blog。小動物の多頭飼い名人。

Dog ☆ Links

  • WHITE OOLONG TEA
    真っ白ペキニーズ、ウーロン君のブログ。 彼のつぶらな瞳と笑顔にいつもやられてしまいます♡
  • ペキペキペキニーズ
    真っ白ペキニーズななちゃんの乙女な笑顔をご堪能下さいまし♡
  • バディは三代目
    30年以上もペキニーズと一緒のバディ君ファミリー、バディ君かなり愛嬌タップリです♡
  • 〜 ほんじつのそら模様 〜
    フォーンのそらちゃんのマイブームに一目惚れ。 新たなブームも見守りたいカワユさ♡
  • ボク、ぺっくん。
    コロコロとした佇まいとやんちゃな笑顔がたまらなく可愛いフォーンの男の子ペック君のブログ♡
  • お散歩日和
    ペキニーズ×チワワのマロンちゃんの日々。 穏やかな笑顔と佇まい。 ひらぶぅも少しは見習ってほしい。
  • ぺったんこ王子の日常
    アクティブ王子ピナ君のブログ。 大きな瞳にみつめられたあの日を忘れません!
  • ふろどのきもち。
    高校時代の親友宅より、ラブラドールのフロド& 新入り猫スリのBlog.

Favorite♡ Links

  • イトーノート
    イトー家の一員になりたい♡ そんな気にならずにいられない日々ブログ。

Assorted ♣Links

無料ブログはココログ