« 2014年7月 | トップページ | 2015年4月 »

2014年12月

今年もありがとうございました!

いやはや年の瀬でございますね〜

皆様年内にやっておきたい事はだいたいお済みですか?
私は自分の用事がだいたい済んだ為
片付けがやや苦手な友達の家にまで
行って大掃除を果たしてきました〜
いや〜尋常じゃなく腰と背中が痛いです。













ちなみに一つ無念ながらやりのこした事が。
またミーハーな事言いますが …





Images2_2




Norman_reedushobomagazinephotoshoot


Norman Reedusの来日イベントのチケット取れなかった〜〜
気付いた時には売り切れでしたぁ〜〜

はい。
このお方、ハマりにハマってるアメドラ「WALKING DEAD」に
出演中の俳優さんです。




F5qzou1




ちなみに彼は主役ではないのですが主役級の存在感。
このドラマ、いわゆる「ゾンビもの」なのですが
そんな単純なものでは5年も続きません!!
(現在最新シーズン放送中!)









Images1






Images






ゾンビによって世界の終末を迎えた世界で
生き残った少数の人間達が壊れそうになる人間性を
懸命に保ちながら安住の地を探し求めるのですが
途中からゾンビよりも精神が壊れて行く人間の
様子がまぁ恐ろしい~


現在アメリカとほぼ同時進行で観れるNO1視聴率ドラマを是非!
前回シーズンまではレンタル可能です。
良ければ本編の雰囲気が少し伝わるトレイラーをどうぞ。
ちなみに彼のイベント29日の本日でした。
ひ〜ん!







あれ?うちにも変な生き物が…







Hira4_2





新種の虫?
Photo








飼い主のノリについていけない虫。
Photo_2








グレそうです。
Photo_3






2014年もあっけなく過ぎてしまい
何年も何も変化のない自分や環境にも
焦ったり悩んだりしましたが
駄目な自分の部分も改めて自覚して
2015年も地道ながら何かしら
前進出来る自分でありたい!と思う
年末です。ひ〜〜〜〜!







今年もこんな呑気で偏った趣味ブログを
覗きに来てくれた皆様
ありがとうございました!!!
皆様にとっても
充実した新年となりますように!
良いお年をお過ごし下さいhappy01heart04

鍛えよ!三半規管!

先日、大阪人にも関わらず初USJへ行ってきました。

こちらへ戻ってかれこれ4年?しっかり経ったはずなのに

まだ一度もなかったんです〜。





とにかく長時間並ぶのが苦手…。
それとあんまりディズニーとかもハマらないタイプなんです…。
アトラクション全般がメルヘン過ぎるのか…
パーク内だからってあの手の被りモノ出来ないんです!
(被り物関係ないがな…)
何回か誘われて行きましたが
「行きたい」という自己発信一切なし。
今後も夢の国行きの純粋なハートを持った
ゲストにはなれそうにないです。







そんな中で彼にも「何でもやってない事、行ってない所に
対して行動なしに否定的になるのはおかしい」的な説法を受け
素直に「全くだ!」と納得した後に早速親友と行ってきました。
え?
そう、こんな私だから被害こうむって彼も行った事ないのに
初めては親友と!爆!
聞いた彼のけぞる。














前日はブルーになる程の雨でしたが
当日はすっかり晴れ!!!!!!
















ヤタ=========!!!
Aaa













親友の素晴らしいチケット手配のお陰で
ハリーポッターも予約時間にそのまま入れて
他のアトラクションも並ばずスムーズ!
ビックリ!!描いてたイメージと違う!
エキスプレスパス???年間パス持ってないたまに行くくらいの
方は少々お高くても先行チケット制をお薦め致します!








Bbb

Cc


Dd


Ee


ハリポタエリア、アッサリ派の私たちはさら〜と
廻って出てきましたが
マニアには堪らないんでしょうね。
映画同様の建物の世界観は素晴らしかったです。
しかしまぁ、悲しいかな、
乗り物系に関しては
三半規管の衰えを感じずにはいられない
老化を実感。
たいがいの乗り物に常に一瞬酔ってました。
トホホ。












期間限定のクリスマスマッピングの
指定エリアチケットも取ってたのですが
1時間前にそのエリアを陣取っていた方が
安心ともあって、突風吹き荒れる尋常でない寒さの中での
待ち時間は修行僧さながらの苦行さ。
直前には睡魔さえやってきてしまい、
たまの雪山コントで暖をとりつつなんとか凌ぎました。











Ff

Gg


マッピングは完全なクリスマスの内容ですが
1月入ってもまだやるトコが
大阪USJならではの感じですね〜
ハロウィンの時にツリーの建築バリバリ見えてたらしいですしね〜
さすがディズニーとは違うわ〜
全体的にユルさが見えるUSJ、
初参戦は段取り抜群の親友のお陰で
快適スムーズにそして大阪ならではの施設に対して
突っ込み倒して楽しめました!
 







基本は季節が大事!
私のような寒がりな方は春が来るまで待ちましょう!!

















気持ちよく眠ってたひらぶぅさん。
Photo_2









飼い主のシュシュ攻撃に苛立つ。

Photo_3

「甘じょっぱさ」を語る。

最近お菓子づいてます。

おされなお店のケーキとかでなく
スーパーやコンビニで手にはいる
日本のすばらしい菓子メーカーのお♥️か♥️し♥️ 







去年も一瞬販売されてたとゆう
カルビーの「しあわせバター」 








(買いだめとります)
Photo_8
 
こちら韓国では「ハニーバターチップス」という名で
カルビーさんが販売してるのですが
なかなか買えないくらいのプチ騒ぎになってまして
「食べたいなぁぁぁ」と思ってたら
12月8日から期間限定商品で販売!
しかもすでに工場の生産、出荷は終了したので
店頭在庫のみのようです。
(カルビーHPでチェック済み!)(・_・)エッ....?
¥1000以上の抱き合わせ商品とでしか買えない騒ぎの韓国より
入手しやすいです!



(ちなみにこちら韓国版)
2014112600000076wow0002thumb




香りをかぐと「おさつドキ」みたいな甘い香りですが
軽い塩あじのチップスにバター、蜂蜜、マスカルポーネチーズの味付けは
私の大好きな甘じょっぱさを実現してくれて
思い切りハマりました〜。
 



ケンタッキーのこゆいチキンを食べながら
メイプルシロップをビスケットにベッタリ塗って
一緒に食べるのが好き系の人集合。
(集まらない気が…)









しかし!ここへ来て
「しあわせバター」以上にドはまりしたチップスが!
(思い切り完食した後…)
Photo_9




左下に「ROYCE」の文字が!
カルビーさん、チョコにも北海道の名店「ROYCE」と
タッグを組んだお仕事ぶりに感謝致します(正座で)





わたくしこのチップスとチョコのコラボした甘じょっぱさは
10年前くらいハワイのデパート「ニーマンマーカス」で
売ってたチップスの美味しさにひっくり返ってからの衝撃でして





Photo_10 毎回自分用とお土産用にも買ったりしてたのですが
今では考えられない値段だったのですよコヤツは!
確かしょっちゅうデザインの変わるこのチップスターサイズの
入れ物一本¥2000弱だったはず!は?は?は〜〜〜〜???
あの頃の麻痺加減が伺えます。









そして数年続いたハワイボケが治った頃
(正しくは生活がまともになり過ぎ財布の紐ギチギチになった頃)に
出会ったのがROYCEのチョコチップでした〜
ありがとうROYCE〜〜生チョコもおいひ〜〜

Photo_11
 これも甘過ぎないチョコがコーティングされてて
おいひ〜〜〜〜のなんの。
こちらは¥800ちょいでしたか。
お取り寄せまではしなかったものの
北海道物産展などで入手したり、
北海道へ仕事等行く人には
ウザイくらい頼んでました。 





そんな中「贅沢ショコラ」!!
(え?まだ語るの?)


これもまた軽い塩あじのチップスに
ビターよりのチョコが全面でなくかかった感が
しつこさもなくナイスです!
私的には「しあわせバター」より品薄で悲しいです。
一緒に出てる「塩キャラメリゼ」味はよく
見かけるんですけどね。


「甘じょっぱい」好きの方に是非!!!










本日もベスポジキープのひらぶぅさん。
Photo_12






Photo_13



おやすみ〜

よろしくね。

親友宅に新しい家族が増えたので

会いに行きました。 









 
か====わ=====い====。
Photo_2  
Photo_3



ニーカ。女子です。
真っ白のラブちゃんです。
この日は先住犬のフロド(同様にラブちゃん)が
旦那様とお出掛けの為会えませんでしたが
元気いっぱいに遊ぶニーカに
毎日クタクタの様子だったので
気晴らしに行ったと聞いて笑えました。








本日も「MILAN」のインドカレーをテイクアウト!
今まで食べたインドカレーの中で
一番丁寧に作られた感のこっくりした味わいある
ここのカレーが大好きです!! 
Photo_4






猫背じゃないスリ。
Photo_5 元々心臓の病気を患ってるスリ。
この日は少し元気なかったけど
会えて嬉しかったよ。
また近々ね。



















帰ってからひらぶぅとスーパーへ。
自転車バックを見ると
テンション上がりまくりのひらぶうさんとのお出かけ。




若干不安気ですが。
Photo_6

本日もおとなしく待ってくれてありがとう。

下半期LIVEまとめ

相変わらずのKポ三昧。

下半期LIVEの自分記録用となりますhappy02
あっさりメモ感想です。
ひらぶぅ登場もありません!
全く興味ない方ばかりでしょう(そりゃそうだ!)
光の速さで美しくスルーして下さいhappy02happy02happy02!!! 









まずは 2014/8月16日、Blockb(ブロックビー)inグランキューブ大阪!
次世代のKポ界を担ってくれると勝手に期待大の一人が居る!
このグループの曲をほぼ作り、ラッパーとしても活躍し
しかもリーダーまで兼任するZICO(ジコ)君を拝みたかった!




Zico
彼の声、姿を体感したくて結構待ちましたcrying
はい。なかなか大阪で公演が無くって。。
しかもヤンチャなグループで休止期間等もありまして。。
おばちゃん待ってましてん!あは!







一見クールそなアー写ですが
Blockbuster





実際はこんなグループ。
Photo

とにかく楽しくって仕方なし!
いや〜本当にいい曲作る!!
ほぼ全曲パーティーチューン!!
他アイドルにも曲を提供するだけの才能が
今後も楽しみだけど
ラッパーとして自由に活動もして欲しい。
(最近ソロラッパーでも活躍中)
楽し過ぎたのでまた行こう!!















2014/10月4日 SM TOWN in 味の素スタジアム
二日間ある初日参戦!!




このタイトルにもなってる「SM TOWN」とは
東方神起、少女時代、SHINee、EXO等が在籍する
韓国最強の事務所の名前です。
毎年事務所メンバーでワールドツアーを行うのですが
日本は東京公演のみだったので何年も見送っておりました。
場所もそうですがこのメンバーだとほぼ全アーティストが
日本ではドームを集客出来る方々ばかり、
味の素スタジアムはキャパ5万席、ドームよりは広いですが
チケットは毎年激戦。
しか〜〜し見事当たりました。
またも彼に言い訳しながら上京。
最近LIVE目的上京ばかり…。あは! 




Smt


さすがに所属アーティストのお祭りなので
個々のグループのLIVEはもちろん
コラボもとっても豪華で貴重で楽しい!!






なんせ東方神起チャンミン君(左)が
Photo_3








こんなになったり
Photo_5








韓国公演ではこんなだったりしてくれます。

Photo_6

妖艶……。完敗。











全アーティストのプロ魂を(扮装は二の次)感じずには
いられない4時間ちょい!いや〜〜濃かった!!!
そして結局ワンマンのLIVEをしっかり観たくなるという
止まらないKポ無限ループが延々続くのであった…ちーん。 












2014・11月1日    東方神起ファンミーティングin 大阪ATC



ファンクラブ限定イベント、
去年はハズレて泣く泣く見送ったので
今年当選通知来た時は思わず会社で
片手ガッツ入りました。(恥)








Shinnki2_3

このエプロンの付け方から性格出ますね。
企画のクッキングにもその様子が爆笑モノに表れます。
恒例の借り物競走に新曲LIVEと
汗だくになりながらステージ→サブステージ→ステージ
となんと徒歩移動を繰り返す二人。
トロッコ移動最初だけ。おい!近く歩いてくれて嬉しいじゃねえか!
でも本当に本当にお疲れ様でしたbearing!!








Shinnki1



ダンス、歌唱力、み〜んなの気持ちを温かくする魅力、
全く興味ない方もLIVEの様子を
一曲だけでも観て知ってもらいたい!
とにかくなんの先入観もなく観てもらいたい!
ただただそう想えるアーティストです。

LIVEの様子が伝わる大好きなMV
良ければheart02

















2014/11月13日  防弾少年団(BTS) in 神戸国際会館


Bts





去年の韓国デビューから新人賞総ナメにして
休まず走り続ける彼ら、
日本デビューも決まり毎日情報であがって来るのは
世界中あちこち移動三昧の様子。









Bts_2



人気若手グループの奴隷契約、
最近またお気に入りグループ(B.A.P)でも起こり
裁判中…。(こんなんばっかだな韓国よ〜)
日本でたくさん活動してくれるのは嬉しいですが
日本は固定ファン層が厚いです。
一度ハマると長いです。
ジャニーズとか見て自信もってほしい。
超絶息長いです。
才能溢れる彼らを誇りに自信を持ってほしい。
今だ今だ今だ〜〜〜とビジネスばかり考えて
休みなく来日しなくても大丈夫なので
彼らに休息を与えてほしいですcrying
あの年代で3.4年親に会えていないと
寂し気な顔させるなんておかしいです。
はぁ、はぁ、はぁ。…ってオイ!熱い!熱過ぎやぞワシ!








あ!LIVE!
言うまでもなく最高でした!!
全曲を全力でとにかく一生懸命。
一曲にどれだけの練習量を費やすんだろうと
唸ってしまう程のパフォーマンスに感動でした。











2014・11月28日  防弾少年団(BTS)in 大阪ATC
同じ月に同じ」場所に二回来るとは……。
何を隠そう握手会に!!ひぃぃぃぃぃぃ〜
おばか!おばか!

Bts_3





こちらシングルCD購入に封入されているメンバー個人握手券が
入っていれば当たり、ハズレはプレゼント応募券。
なんとCDを¥20万分使って二枚しか当たらなかったとゆうファンの方が
Twitterで拡散される程なかなかの敗北確率を知った中で
わたくしめCD一枚購入でしっかり当たりが入ってたので
こりゃ行くしかないっす!と現地へ。
(メンバーは現地でトレード)
 






会場は黒山の人だかり。おいおいおい。
彼ら立ちっぱなしで何時間やるのじゃ?
(すでに我が子を思う気持ち)
ファンの子達の手元を見ると何十枚と当選チケットを持ってらっしゃる。
え?この列に並んで握手してまたとんでもない列に並ぶの?
何十回も??すごい!!!つか若いのに超お金持ち!!!
あたしゃ開始すぐ並んで手ぇ握ってそのまま会場出て
速攻買い物へ繰り出しましたよ。
(滞在時間数十分)






感想
すべてにおいてよく勉強してらっしゃる。
受け答え力パーフェクト!!
こちらがつたない韓国語で伝えたら
速攻日本語で返ってくる。
もうどこまで感心させたら気が済みますか?!
(なぜか逆ギレ)
あたいもイイ加減英語も頑張る!!
(韓国語じゃないの?) 
 











最後にSHINee!来年の単独東京ドーム2Dayおめでと〜〜〜〜!!




Shinee20140810a
未だデビュー当時からメンバーも変わらず
(韓国では珍しい…)





最高レベルの歌、ダンス、各々のたまらない個性を見せてくれる彼ら。
公演中に東京ドームでの公演が
決まったと聞いた時のメンバーの様子。
(画像お借りしました)
Images2

Images


彼らの今までの努力がビシビシと伝わってきて私までウルウル。
ヤレヤレ ┐(´(エ)`)┌クマッタネ
残念ながらわたくしめは不参加ですが
参戦する友達の即レポを楽しみにしよう!
 






さてさて下半期も見たいLIVEに繰り出せてた
みたいでまとめを見るとチケット運がなかなか
当たり年だったと実感。
来年用にすでに何件が抽選結果待ちです。
当たりますように!!!!
cryingcryingcryingcryingcryingcryingcryingcryingcryingcryingcryingcryingcryingcryingcryingcryingcrying
2014も有り難いエネルギーをたくさん
頂き感謝です!
2015も相変わらずあちこち繰り出す事でしょう!!
彼らしかり、私のそばに居てくれる人しかり
何にでも挑戦して前へ向かう人たちを
見習って私も頑張らなくっちゃ!!!

風邪引いてませんか?

皇居の紅葉鑑賞、満員御礼でしたね〜

(ただTVで見ただけですが…)
秋を通り越して九州でも初雪降ったようですね
(これもTVで見ただけです…はい。   九州行きたい!)



大阪、ひたすら気候も平和です。
さすがに昨日はショート丈ながらもダウンジャケットを装備しましたが
12月到来!に関わらず厚着女も若干余裕な感じで〜す。
(の割にインフルエンザの予防接種行こうか迷ってましたやん。)










先日友人と京都へ行きました。
ミシュランガイド常連「柚子屋旅館祇園店」に
しょっちゅう通う友人がこちらに別館がある事を知り
花見小路にある「みちくさ庵 」へランチに連れて行ってくれました。
Photo






Photo_2




Photo_3




いかにも京都らしい雰囲気の店内、
案内された席からは箱庭を眺める事が出来て
京都ビギナーな私もリラックス出来
美味しくビールをぐびり。
15種類のおばんざいを丁寧に説明してくださる
店員さんにいちいち反応してしまう下町派、
土鍋ご飯の登場には心の中で小躍りしてました。
とても優しいお味で美味しかったです。
ごちそうさまでした。





Photo_4


Photo_5  






京都散歩も楽しみつつ
こんなイベントも発見しました。




 
Photo_6  
え?ジャニーズの堂本剛が?
独演会??
すべり件数て…
オモロイ!アイドルなのにこんな事も出来るんですね〜
凄い!!
ネットで調べたら何年も続く人気イベントの様子、
会場前にチケットを譲って欲しいというファンの子達が沢山居たので
ファンクラブ会員でもチケットを手にするのは難しい様子でした〜
う〜ん、一度見てみたい〜(笑)











我が家のひらぶぅさん。
こたつと一心同体中。
Photo_7
Photo_8


ゆっくりお休みくだされ〜





...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。

え???すでに12月???????

ご無沙汰しておりました。

え〜〜〜〜最後の更新が7月〜〜?!
いやはや毎年無精度があがってきていますねcatface
いつもの如くブログ上で日々日記の整理をさせて頂くという
この上なく自分勝手なブログを引き続き
人目に置かせて頂きます。ヾ(_ _*)ハンセイ・・・




大親友に赤ちゃんが産まれました!!!!
とにかくとにかく嬉しくおめでたくってよく頑張ったね!と
親友をガシガシ抱きしめたい衝動にかられましたが
そこは落ち着かせてcoldsweats01
なじみのメンバー勢揃いでお祝いに行きました。








Photo_9






Ocyann




か〜〜〜〜〜ば〜〜〜〜〜い〜〜〜〜heart02heart02heart02heart02heart02heart02heart02
音和ちゃんことおーちゃんは
なかなかワイルドに寝返りをグルングルン打ちまくる
元気なお嬢でしたheart02
華奢な親友がこんな元気いっぱいの子供を誕生させて
お母さんの顔になってる姿が眩しくって
素敵でしたshine





ちなみに私はおむつポーチをプレゼントしたのですが
コレ、私が作った訳でもないのに自慢気に持ってきましたYO!

Photo_10
今フリマアプリ「メルカリ」にハマり
必要なくなった物を売ってなかなかのお小遣い稼ぎが
出来ているのですが
このおむつポーチは出品者がオーダーメイドしてくれる
一品物!とっても丁寧にリクエストを聞いてくださり
配送までとっても迅速に対応頂きましたheart04
ちなみにサイト内で「ちは(様)」「てんてんおむつポーチ」で
検索下さればみつかります!(え?回し者?)ヒィー(((゚Д゚)))ガタガタ
下にあるジッパー部分からLおむつが5枚程入ります。







そしてこちら側の蓋を開ければお尻拭きが登場〜
Photo_11
う〜ん!子供も居ないのにナニこの感動!
ひらぶぅの外出用にしましょうか?
おむつ入れにはオシッコシートで!
(あっ、なんか悲しくなってきた)
Σ(゚д゚lll)アブナッ !







本日のプレゼントとお〜ちゃん。
Photo_12


とにかく私の竹馬の友仁美ちゃん
おめでと〜〜〜〜〜〜うheart02heart02heart02heart02heart02heart02









家にて、いつも7キロ買いするひらぶぅのフードを小分けにしてたら
やたらこっそり拾い食いする泥棒を右端に発見。
Photo_13








その後しっかりマーク出来るように印をつけておきました。






Photo_16


Photo_17




トレードマークの泥棒風口回りが加齢化して
薄くなってきました。なんだか切ないweep

« 2014年7月 | トップページ | 2015年4月 »

2015年5月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

PR ♠ Links

  • CHIHOMI  
    親友でもあるシンガーソングライター「CHIHOMI」ちゃんのHP。
  • 今野こと、あんなこと。
    女優としてCMやドラマで活躍中の親友、アサミンの Blog。小動物の多頭飼い名人。

Dog ☆ Links

  • WHITE OOLONG TEA
    真っ白ペキニーズ、ウーロン君のブログ。 彼のつぶらな瞳と笑顔にいつもやられてしまいます♡
  • ペキペキペキニーズ
    真っ白ペキニーズななちゃんの乙女な笑顔をご堪能下さいまし♡
  • バディは三代目
    30年以上もペキニーズと一緒のバディ君ファミリー、バディ君かなり愛嬌タップリです♡
  • 〜 ほんじつのそら模様 〜
    フォーンのそらちゃんのマイブームに一目惚れ。 新たなブームも見守りたいカワユさ♡
  • ボク、ぺっくん。
    コロコロとした佇まいとやんちゃな笑顔がたまらなく可愛いフォーンの男の子ペック君のブログ♡
  • お散歩日和
    ペキニーズ×チワワのマロンちゃんの日々。 穏やかな笑顔と佇まい。 ひらぶぅも少しは見習ってほしい。
  • ぺったんこ王子の日常
    アクティブ王子ピナ君のブログ。 大きな瞳にみつめられたあの日を忘れません!
  • ふろどのきもち。
    高校時代の親友宅より、ラブラドールのフロド& 新入り猫スリのBlog.

Favorite♡ Links

  • イトーノート
    イトー家の一員になりたい♡ そんな気にならずにいられない日々ブログ。

Assorted ♣Links

無料ブログはココログ