« よろしくね。 | トップページ | 鍛えよ!三半規管! »

「甘じょっぱさ」を語る。

最近お菓子づいてます。

おされなお店のケーキとかでなく
スーパーやコンビニで手にはいる
日本のすばらしい菓子メーカーのお♥️か♥️し♥️ 







去年も一瞬販売されてたとゆう
カルビーの「しあわせバター」 








(買いだめとります)
Photo_8
 
こちら韓国では「ハニーバターチップス」という名で
カルビーさんが販売してるのですが
なかなか買えないくらいのプチ騒ぎになってまして
「食べたいなぁぁぁ」と思ってたら
12月8日から期間限定商品で販売!
しかもすでに工場の生産、出荷は終了したので
店頭在庫のみのようです。
(カルビーHPでチェック済み!)(・_・)エッ....?
¥1000以上の抱き合わせ商品とでしか買えない騒ぎの韓国より
入手しやすいです!



(ちなみにこちら韓国版)
2014112600000076wow0002thumb




香りをかぐと「おさつドキ」みたいな甘い香りですが
軽い塩あじのチップスにバター、蜂蜜、マスカルポーネチーズの味付けは
私の大好きな甘じょっぱさを実現してくれて
思い切りハマりました〜。
 



ケンタッキーのこゆいチキンを食べながら
メイプルシロップをビスケットにベッタリ塗って
一緒に食べるのが好き系の人集合。
(集まらない気が…)









しかし!ここへ来て
「しあわせバター」以上にドはまりしたチップスが!
(思い切り完食した後…)
Photo_9




左下に「ROYCE」の文字が!
カルビーさん、チョコにも北海道の名店「ROYCE」と
タッグを組んだお仕事ぶりに感謝致します(正座で)





わたくしこのチップスとチョコのコラボした甘じょっぱさは
10年前くらいハワイのデパート「ニーマンマーカス」で
売ってたチップスの美味しさにひっくり返ってからの衝撃でして





Photo_10 毎回自分用とお土産用にも買ったりしてたのですが
今では考えられない値段だったのですよコヤツは!
確かしょっちゅうデザインの変わるこのチップスターサイズの
入れ物一本¥2000弱だったはず!は?は?は〜〜〜〜???
あの頃の麻痺加減が伺えます。









そして数年続いたハワイボケが治った頃
(正しくは生活がまともになり過ぎ財布の紐ギチギチになった頃)に
出会ったのがROYCEのチョコチップでした〜
ありがとうROYCE〜〜生チョコもおいひ〜〜

Photo_11
 これも甘過ぎないチョコがコーティングされてて
おいひ〜〜〜〜のなんの。
こちらは¥800ちょいでしたか。
お取り寄せまではしなかったものの
北海道物産展などで入手したり、
北海道へ仕事等行く人には
ウザイくらい頼んでました。 





そんな中「贅沢ショコラ」!!
(え?まだ語るの?)


これもまた軽い塩あじのチップスに
ビターよりのチョコが全面でなくかかった感が
しつこさもなくナイスです!
私的には「しあわせバター」より品薄で悲しいです。
一緒に出てる「塩キャラメリゼ」味はよく
見かけるんですけどね。


「甘じょっぱい」好きの方に是非!!!










本日もベスポジキープのひらぶぅさん。
Photo_12






Photo_13



おやすみ〜

« よろしくね。 | トップページ | 鍛えよ!三半規管! »

管理人つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« よろしくね。 | トップページ | 鍛えよ!三半規管! »

2015年5月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

PR ♠ Links

  • CHIHOMI  
    親友でもあるシンガーソングライター「CHIHOMI」ちゃんのHP。
  • 今野こと、あんなこと。
    女優としてCMやドラマで活躍中の親友、アサミンの Blog。小動物の多頭飼い名人。

Dog ☆ Links

  • WHITE OOLONG TEA
    真っ白ペキニーズ、ウーロン君のブログ。 彼のつぶらな瞳と笑顔にいつもやられてしまいます♡
  • ペキペキペキニーズ
    真っ白ペキニーズななちゃんの乙女な笑顔をご堪能下さいまし♡
  • バディは三代目
    30年以上もペキニーズと一緒のバディ君ファミリー、バディ君かなり愛嬌タップリです♡
  • 〜 ほんじつのそら模様 〜
    フォーンのそらちゃんのマイブームに一目惚れ。 新たなブームも見守りたいカワユさ♡
  • ボク、ぺっくん。
    コロコロとした佇まいとやんちゃな笑顔がたまらなく可愛いフォーンの男の子ペック君のブログ♡
  • お散歩日和
    ペキニーズ×チワワのマロンちゃんの日々。 穏やかな笑顔と佇まい。 ひらぶぅも少しは見習ってほしい。
  • ぺったんこ王子の日常
    アクティブ王子ピナ君のブログ。 大きな瞳にみつめられたあの日を忘れません!
  • ふろどのきもち。
    高校時代の親友宅より、ラブラドールのフロド& 新入り猫スリのBlog.

Favorite♡ Links

  • イトーノート
    イトー家の一員になりたい♡ そんな気にならずにいられない日々ブログ。

Assorted ♣Links

無料ブログはココログ