ファッション・アクセサリ

癒しSPOT2013

最近母店の近くで

超かわいい子をみつけました。
 
Photo_8 
Photo_9 
Photo_10
heart02heart02か〜〜〜わ〜〜〜え〜〜〜〜〜〜heart02heart02
怪しく近付いて扉に張り付いてた私を
店内に入れてくれた工務店の優しいご夫婦に感謝です。
まだ3ヶ月の白ペキのぴ〜ちゃん(名前…確か…)
超人懐っこくて小さくて軽くてフワフワで
堪りませんでしたぁlovely
何日か後に5人くらいで立ち寄ってしまい
ぴ〜ちゃん興奮し過ぎてゲロした挙げ句
パニックになって噛み倒すとゆう事件勃発。
ビックリさせてごめんね〜〜
今度は一人で遊びに行くからね〜 
 
 
今年も短期勤務に勤しみ中。
二ヶ月のはずの契約が来月で半年目。
たまたま無遅刻無欠勤の私に会社のセンター長直々
「勤務姿勢もパフォーマンス力(なにも芸はしていない)も
社員の模範となります!」とお誉め頂き調子に乗ってる私。
思いがけず有給までもらったので来月ほとんど消化して満了に控えます!
センター長すびばしぇん!笑。 
 
勤務用のなんでも入る鞄を母店の女性客に誉めてもらい
Photo_11
 
なかなか渋い商店街に再び買い出し。
リクエスト通り色違いゲット!
 
Photo_13
なんとこれだけ買っても¥6000ちょい。
掘り出し物だらけの商店街。
バスに乗ってまた行こう〜! 
 
 
久しぶりに親友宅に遊びに行って汗だくになるまで
子供達と遊んできました〜
1年生になったかりんちゃん手書きの貼り紙が
可愛過ぎるlovelyああ、和んだshine
 
Photo_14  
いくつになっても忘れ物、なんかしらしてます。
かりんちゃん、見習わせて頂きます。

野外×野外

暦の上では「立秋」も過ぎ、お盆真っただ中、
このうだるような暑さの残暑、
皆様バテずに乗り切れてますか??
我、暑がり一家はなんとか踏ん張っております。

こちらでもプチ告知させて頂いた夏フェス参加、
屋外にての出店とあり、生きて帰ってこれるか不安でしたが
テントもなかなか快適な作りの上に野外音楽堂の客席中央部に
出店とあってライブの見晴らしも最高でした。

Photo


私達「ihana」スペースもなんとか形になり一安心。
Photo_2


その他にも美味しい天然酵母のパン屋さん「まほろばの馬車」さんや、
Photo_3

めちゃ可愛い手作りリボンを販売してた「Art★Spot」さん!
このリボン、手持ちのネックレスチェーンに通したり、帽子やシャツにつけたりと
大活躍&大好評!追加注文せねば〜!!
Photo_4

田村翼さんのライブペイント。グッズも可愛かったなぁ〜。
Photo_5

その他にも京都で出店されてるカフェやレストランの方々のお店が軒を連ねて充実してました〜
(店番の為、一瞬しか徘徊出来ませんでしたがcatface


大親友であり「ihana」スタッフでもある
千宝美嬢の歌声が野外に響き渡って
更に心地よくニンマリしっぱなしの管理人。
Photo_6

途中テントの中でも日傘をさすとゆう強力な日差しと戦ってたのが嘘のような夕空、
真夏の野外を乗り切った軟弱な私達に乾杯。
Photo_7

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜


火曜日、友達に誘ってもらってチャリンコに乗って向かったイベントは…


Photo_10

枚方市民には大事なイベントです。(笑)
こちらも鬼のような暑さの野外イベント、しかも超満員。
チャリンコで乗り付けた市民はグイグイ前席確保(爆)


Photo_11


生ブラマヨのトーク、倒れそうな程笑いました。
負けた方は→小杉氏「一日ひらぱー係員」
      吉田氏「半日を二回、もしくは一回係員」
大差をつけられてる吉田氏は「俺のほうがリアルやねん!」
と半日が精一杯宣言。まさにリアル。

Photo_15

Photo_12


無名のひらパーをここまで盛り上げてくれてるブラマヨ様
ありがとうございますぅhappy02
今年のシュールなCMギャラリーはこちら(Click!)

我が家の名コンビは……


バリカンでのカット後、仲良く虚ろ。
Photo_8


。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚

アイラブお布団。

朝、ベッドから起き上がるまで相当渋り始めました。
お布団最高。時間を無駄にしてると言われても寝室でダラダラするのが大好きです。

ひらぶぅもこの時期は特に寝っぱなし。

Photo


学生の頃から文字を見ると睡魔がやってくる性分は変わらない私にとって、
睡眠前の読書なんて事は永久的に1ページ目を繰り返し読む作業にしかならなかったのに読書の秋頃から古本屋をネットであさり手に入れたエッセイ達は爆笑続きで珍しく眠れない夜を過ごしてました。

Photo_2

大好きな小林聡美さんと三谷幸喜さんご夫妻それぞれのエッセイ達。
小林さんにおいてはおもしろ過ぎて全て購入!笑。
忘れもしないお2人の結婚会見、記者の方に「どんな家庭を築きたいですか?」の問いに、
「友達が一人も家に来ない家庭」と真顔で応えた三谷さん。(照れ屋で友達つきあいが苦手らしい)
小林さんに「ご主人と腕を組んで下さい」との記者からの要求に「嫌です」と即答し
二人揃って腕組みをして体育会系な記念撮影をしてた姿に爆笑してました。
家族構成も猫3匹に黒ラブ一匹とゆう大所帯でほのぼのするエピソードも満載です。
また読み返そう。笑。

何故か舌が唇化したひらぶぅさん。

Photo_3

明日に迫った親友千宝美嬢のLIVE衣装用と販売用にモヘアでネックレスとブレスレットとピアスを色違いで作りました。
初の試みでしたがなんだか新鮮なモノが出来上がりましたheart02
明日付けてもらうのが楽しみだなぁlovely

Photo_4


それでは皆様もよい週末をclover


★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

恐怖のデビュー日。

すっかり冬の寒さになってきましたねぇ〜、ひらぶぅもホットカーペットにビッチリひっついて離れません。

私はとゆうと、先月末からネイルサロンで修行の身でありましたが、2週間の研修期間を終えた金曜「それでは15時からのお客様お願いします。」と唐突に一人仕事をぶん投げられ「あの、そのデザインまだチップでしかやった事もないんですけど…。」の声もむなしく緊張の接客デビュー。
開き直りの喋りまくりで手順をすっとばし途中降板crying
大きな失敗を招く前で良かったぁぁぁと山ほどある反省をノートにビッチリ書き込んで肩を落としていたら次々と色んなお手伝いを任されあっとゆう間の退勤時間にホッとした瞬間。
「残業お願いします。」
鬼のような予約状況にまたも一人でやる事決定、背筋の凍り付いたデビュー日2戦目でした。
結果的には……。この日一日でノートの中は反省点で真っ黒ですweep
お客様が帰り際に「またお願いしますね。」と一言頂いた時には有り難いのと申し訳ない気持ちでいっぱいで半泣きになりました。
上達せねば……。
一緒に始めた研修生4名、二週間で二名にまで減る程思った以上に過酷な現場ですが出来る限り頑張ってみまっすbearing
またここで弱音吐いてたらすいません。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

心身共にグッタリ帰宅の私に嬉しいお届けもの。


Photo

アメリカ通販したショートブーツ達がゴッソリ届いてましたheart01
アメリカ大丈夫??とゆう位のドル安なので思いきって色違いものもあり。
victoriassecretはパジャマや下着はもちろん、靴も思い切り可愛くて安いのでお薦めです!(靴は多少の税金が付きますが…)

この前ひらぶぅと散歩へ行った時、トイプーを連れた年配のおじさんに「その子太り過ぎだよ〜」と言われましたcatface
これでも夏からダイエット食のひらぶぅ。
何故に減らない?一体どうしたもんだい。
ちなみにおじさんは最後までひらぶぅをシーズーだと勘違い。


このアングル、かなりのどすこい度。

    「え?ごはん?
Photo_2

ひらぶぅよ、引き続きダイエット頑張ろうねっ!

Photo_3


restaurant

2015年5月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

PR ♠ Links

  • CHIHOMI  
    親友でもあるシンガーソングライター「CHIHOMI」ちゃんのHP。
  • 今野こと、あんなこと。
    女優としてCMやドラマで活躍中の親友、アサミンの Blog。小動物の多頭飼い名人。

Dog ☆ Links

  • WHITE OOLONG TEA
    真っ白ペキニーズ、ウーロン君のブログ。 彼のつぶらな瞳と笑顔にいつもやられてしまいます♡
  • ペキペキペキニーズ
    真っ白ペキニーズななちゃんの乙女な笑顔をご堪能下さいまし♡
  • バディは三代目
    30年以上もペキニーズと一緒のバディ君ファミリー、バディ君かなり愛嬌タップリです♡
  • 〜 ほんじつのそら模様 〜
    フォーンのそらちゃんのマイブームに一目惚れ。 新たなブームも見守りたいカワユさ♡
  • ボク、ぺっくん。
    コロコロとした佇まいとやんちゃな笑顔がたまらなく可愛いフォーンの男の子ペック君のブログ♡
  • お散歩日和
    ペキニーズ×チワワのマロンちゃんの日々。 穏やかな笑顔と佇まい。 ひらぶぅも少しは見習ってほしい。
  • ぺったんこ王子の日常
    アクティブ王子ピナ君のブログ。 大きな瞳にみつめられたあの日を忘れません!
  • ふろどのきもち。
    高校時代の親友宅より、ラブラドールのフロド& 新入り猫スリのBlog.

Favorite♡ Links

  • イトーノート
    イトー家の一員になりたい♡ そんな気にならずにいられない日々ブログ。

Assorted ♣Links

無料ブログはココログ