文化・芸術

夜風を満喫。

土曜日の満月はキレイでしたね〜fullmoonshine
散歩コースでひらぶぅとお月見してました。
親友千宝美嬢に「よく寝れたんじゃない?」と言われビックリ!
久しぶりに二度寝をタップリした日でした。
彼女曰く月の満ち欠けのリズムは女性の体の変化のリズムに似ているらしいです。
満月の時は凄く体がダルくなったり
イライラしたりする人が多いよう。
月が欠けてゆく間はダイエット等に最適だとか。

そんな話を聞いた後、別の親友からから来たメールを読んだら
「〜寝て食べて寝て、今まで(夕方)寝てました〜貴重な休みが〜crying
……吹き出しました。
さすが親友、揃いも揃って単純過ぎです。

金曜、習い事のカービングを終えたベッピンの新妻が遊びに来てくれました。
お土産はもうすでにプロ級の石鹸作品。


小さな石鹸にこの彫り模様の細かさ!感動です。

Photo_2


たくさんのコラーゲンもありがとう!(笑)


ひらぶぅにお留守番を頼みお散歩コースのビアガーデンへ。


Photo_5


無念そう。

金曜の夕方、まだ空いてる時に到着出来たのでノンビリ出来ました。

Photo_6

Photo_8

「でか!」「高っ!」などとオバハン臭いコメントしつつ丁寧に注がれたキメの細かい優しい旨味のビールに舌鼓!屋外ってのも美味しさを増すポイントですよね。
ドイツビアガーデンとゆう事でそれらしいお店も並んでいましたが、
お隣にあるリッツカールトンまでも出店をしていて(ローストビーフなど)とっても贅沢でした。


気がつけばすっかり陽も落ち気持ちよ〜く夜風に吹かれてました。
新婚さんは夕ご飯作りに間に合うよう解放(笑)
あっとゆう間でしたが楽しい充実の時間でしたheart01


この日は早い時間に散歩を済ませていたひらぶぅさん。
なんだか早々疲れていたよう??


Photo_9


Photo_10


歯磨きが横柄です…catface

゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。

鎌倉、江ノ島散歩。

一週間も折り返し地点、月曜の憂鬱さはどこへやら?
本日も張り切っていつもの散歩コースへ出たら普段はガラガラの裏道コースに追いやられたようにワン子&飼い主達がワンサカ状態、何故に?
そんな疑問の瞬間に奇声&歓声が耳に飛び込みふと散歩コースセンターへ目をやると熱視線と人の山に驚愕!!!
あまりの人の多さに肝心なトコはな〜んにも見えませんでしたがジョシュ.ハートネット、イ.ビョンホン、キムタクが映画のイベントを屋外でやってる真っ最中とゆう。
そんな訳でひらぶぅと人ゴミを前にガックリうなだれ不完全燃焼の巻。


先週末と言えば、我が家へこんな素敵なお誘いが届きました。

Photo


友達の手作り観光しおり!!!
これにはほんとにビックリ&感激heart04
細部に渡って色々調べてくれたんだなぁ〜としみじみweep
いつも舞台やオツな観光を提案してくれる友達から
鎌倉&江ノ島散歩のお誘いを頂き行って参りました!!

彼女からの粋なお誕生日祝い企画だったので
チケットの手配からランチの予約まで完璧にコーディネイトされてたのにも感激!

Photo_2

こちらは鎌倉野菜をふんだんに使った体に優しい和食屋さんの
なると屋+典座
とにかく一品一品の丁寧さが細部に染み渡ったお店でした!
お店の雰囲気も清潔感があってとっても落ち着いて好きな感じ。
店員さんも可愛くて感じのイイ方ばかり。
近かったら相当通うやろな〜この葛つゆのおうどんも最高でした。


鎌倉と言えば鶴岡八幡宮を始め人気観光名所はあちこちにあるのですが
基本私達は食べるの中心!ランチ後に即「お芋カフェ金糸雀」へ入ったり歩きながらも何かしら
口に入れておりました。


そして江の電に乗って江ノ島へ、
駅を出たら銅細工の鳥に可愛らしい服が着せてあったので写真を撮ろうと思ったら…


Photo

突如現れたキュートな男の子。
仕上がりを確認してもらったらニッコリ満足気でした。

友達曰く江ノ島は猫をとても大事にしてる所だそうで
たっくさん居るとの事!楽しみにしてた一つでしたcat

いたっ。


Photo_3


人も気にせずかなりのリラックス。

Photo_4


確かにすんばらしい陽気でしたが
相当な人通りに一切関係なく


昼寝。

Photo_5


ここでも、

Photo_6


躍動的な夢を見てるのか。


Photo_9


自動販売機の主もいます。

Photo_10


あっ、コーラ頂きます。


猫ちゃんスポットは青銅の鳥居をくぐって江島神社辺津宮へと上へ上へ上がっていきます。
(徒歩は降参して別料金でエスカレーター使用のオバハンズ)

Photo_11


Photo_12


とってものどか〜な海の眺めとこの景色にピッタリ溶け込む猫達の穏やか〜な姿に
相当癒された江ノ島でした。
(恐怖のトンビは茅ヶ崎より多し)


帰りは鎌倉へ戻り「Maison de 雪乃下」で
たらふく状態。

Photo_13

ここでも鎌倉野菜のプッシュは釜揚げしらすを凌ぐ勢いでとっても美味しかったです。
野菜だけで相当なボリューム続きでした。

美味しいお漬け物も買ってお腹にも大満足な鎌倉、江ノ島観光でした!
素敵なお祝い企画を本当にありがとうっheart01heart01


涼しくなったらひらぶぅも行くか!
(ってエライ先や。)

Photo_2

。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚

代官山にて。

昨日は、友達のカービング作品が並ぶ展示会に代官山ヒルサイドへ行ってきました。

『カービングやってるの』とゆう体育会系の友達の言葉に普通に頭に浮かんだのは氷上をブラシでこすりながら取っ手付きストーンを滑らせている彼女の姿。ああ、彼女らしい、と頷いてた私の大きな勘違い。
それは氷上のチェスと言われる『カーリング』、正しくはタイ王国で700年以上の歴史を持つ伝統芸で果物や野菜を小さなナイフ一本で繊細な草花に彫り上げる『カービング』でした。大変失礼しました。


今回は友達が主に製作している石鹸でのカービングが主流だったのでフロア内はとってもいい香りに包まれていましたshine


この薔薇全て、石鹸の手彫りです。ありえない細かさ…。

Imgp3927


かなりときめいた作品♡石鹸のカップケーキ達。。


Imgp3922


シャンパンタワー!と思いきや……。

Imgp3911

石鹸タワー。あっ、名前に気付かんかった。

Imgp3913


肝心要の友達の作品lovelyシャンパンタワーに負けない高さで目立ってましたscissors


Imgp3908


「私、石鹸使用少ない…。」なんて言ってましたが素晴らしい大作!一番ピンクが濃いお花(造花)以外全て石鹸です!器用さとセンスを先生に太鼓判押されてました!さすがっ!


Imgp3925

ちなみにこれ、スイカです。凄過ぎるっ!フルーツではリンゴやメロン等もありました。


Imgp3907

帰りに気付いた不思議なオブジェ、これも????


Imgp3930

やはり石鹸でしたwobbly彫り方がこっこまか〜〜い!!


Imgp3931

  


友達のお陰で知る事が出来た「カービング」の世界に満足感の溜め息。
うさぎ&鳥の多頭飼いの強者である彼女の器用さに改めて感心したひと時でした。

代官山ヒルサイドにて6月1日まで開催。

夜は代官山のオサレ〜なイタリアンレストラン『TABLEAUX』にて誕生日月が刻々と終わろうとしているのに「お祝いよんshine」の言葉に甘えてごちそうになった図々しい私。

かなりムーディーな照明の為、お料理写真はないですが(喋り倒してたせいか??)
最後に頂いたお誕生日プレートはろうそくの灯りに助けられ撮影flair

Imgp3940


凄〜く感激したよぉ〜ありがとうねheart04
ああ、本当に幸せな誕生日月間でした。いくつになったかは忘れよう。


帰宅後、ひらぶぅイジケ気味。


Imgp3894


「またあんただけエエもん食べたんやろ…」

Imgp3895


すすすんませんっ!


bearing

2015年5月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

PR ♠ Links

  • CHIHOMI  
    親友でもあるシンガーソングライター「CHIHOMI」ちゃんのHP。
  • 今野こと、あんなこと。
    女優としてCMやドラマで活躍中の親友、アサミンの Blog。小動物の多頭飼い名人。

Dog ☆ Links

  • WHITE OOLONG TEA
    真っ白ペキニーズ、ウーロン君のブログ。 彼のつぶらな瞳と笑顔にいつもやられてしまいます♡
  • ペキペキペキニーズ
    真っ白ペキニーズななちゃんの乙女な笑顔をご堪能下さいまし♡
  • バディは三代目
    30年以上もペキニーズと一緒のバディ君ファミリー、バディ君かなり愛嬌タップリです♡
  • 〜 ほんじつのそら模様 〜
    フォーンのそらちゃんのマイブームに一目惚れ。 新たなブームも見守りたいカワユさ♡
  • ボク、ぺっくん。
    コロコロとした佇まいとやんちゃな笑顔がたまらなく可愛いフォーンの男の子ペック君のブログ♡
  • お散歩日和
    ペキニーズ×チワワのマロンちゃんの日々。 穏やかな笑顔と佇まい。 ひらぶぅも少しは見習ってほしい。
  • ぺったんこ王子の日常
    アクティブ王子ピナ君のブログ。 大きな瞳にみつめられたあの日を忘れません!
  • ふろどのきもち。
    高校時代の親友宅より、ラブラドールのフロド& 新入り猫スリのBlog.

Favorite♡ Links

  • イトーノート
    イトー家の一員になりたい♡ そんな気にならずにいられない日々ブログ。

Assorted ♣Links

無料ブログはココログ