旅行・地域

東京〜大阪

ご無沙汰しております。
昨晩の大阪での雷雨にはビックリしましたっthunder
すんごいのが近くで落ちた!と居間に降りたら
(外に出ようとするヤジ馬)
小鉄があまりの恐怖でゲージごと移動しあらゆる物を倒してた音でした。
もちろんひらぶぅは爆睡です。


先日10日程彼に会いに東京へ行ってました。
遠距離恋愛、今はSkypeもあるのでだいぶ緩和されますが
やはりちゃんと会いたいもんです。
毎度の事、楽しく過ごして参りましたhappy01

さすがに私自身も13年住んでたので
いざ「どこ行きたい?」と言われても特別なんもなく
(基本リクエスト能力が低い女)
場所よりも「あそこのカレー食べたい」
「あそこのパスタ食べたい」ぐらい。
(エンゲル係数が何よりも高い女)


そんな訳で今更お台場行って一泊、

Photo_2


彼の住まいから車で10分圏内のご近所になぜわざわざ?
のセレクト。
(目の前にある観覧車にさえ乗らない面倒臭がりの私向き)
レインボーブリッジが見えた新鮮さでよしとしよう!
(特に興味ないやん…)
大阪に彼が来てくれた時も一泊だけホテル宿泊したのですが
近所で旅気分&ホテル贅沢が味わえて盛り上がれます(笑)


意味なくキラキラ撮影shine
Photo_3

よし!公開したばかりの映画観よか〜〜あれ確か3Dやったよ〜〜〜
楽しみ楽しみ〜〜〜note


3d

よし、責任者、話し合おうか。

あのぅ…3Dが売りの映画なんすけどぉ…
お台場さんよぉ〜べっくらこきましたぜ〜。のけぞったもん。
これから行かれる皆様、
お台場はまさかのノーマル上映のみです。
お気を付け下さいまし。


★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜


ヨウコソ〜!

Photo_6


近いし行っとくで〜と、
ダラダラの私のケツを叩き久しぶりに
品川のエプソンアクアリウムへ、
一枚目に撮った写真がこの子(↑)かいと突っ込まれる。


Photo_7


え?あれはナニ?
水槽トンネル上部に
なんか張り付いとる。


Photo_10


超巨大なノコギリエ〜イ。
顔にしか見えないよぉ〜
しかも若干薄ら笑い。
オモロイよぉ〜
この子だけで相当時間潰せるな。
(首が速攻痛くなる残念な年頃)

Photo_11


Photo_13


アシカのショー(特に小さい女の子のアシカ)は
めちゃ可愛かった〜賢いな〜ホント。
ひらぶぅ仕込むのに何年かかるか考え…落ち込む。

ちょこちょこと外出はしましたが、
彼と近所散歩してご飯食べて帰るとゆうシンプルなコースが
お気に入りでした。

Photo_4


東京タワー近くで夏の終わりを感じる
とってもノンビリしたお祭りに遭遇。
季節がやっと変わるんだなぁ〜と
感じた夜でした。


あっとゆう間の10日滞在。
楽しかった〜!
楽し過ぎて泣けてくるので分かれ間際は
逃げるように帰るわたし。(泥棒なみ)
また近々ねshine


しまった…彼んちにマウスピース忘れた…。(恥)
あんな気持ち悪いモノを送る手配をする彼…
気の毒過ぎる…crying

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜


滞在中お母さんに2匹の様子を伺うと
「姉ちゃん居なくてもなんの支障もないみたいよ」
「……。」
うん。なんも期待はしてへんかったって言ったら嘘になる。
愛犬らしいキュートなエピソードはないんかい。おい。

「なにが?」
Photo_14


ポカン顔ですよ。
帰宅した時エライ喜んでる!って思ったら
「ゴハンくれ」タイムでした。
泣けてくる。

彼女は私が留守の間、よりたくましくなったらしく
門番のような役割を果たしたとの事。


Photo_16


そこの君、頼んでないから。


小鉄もひらぶぅも10日でこんなに?って思うくらいに
ボサボサに毛が伸び、しかも体が重い…。
2匹とも1キロ弱増。
恐るべしお母さん目分量。

Photo_17


鬼軍曹到着により食事きっちり制限、
週末2匹とも美容院でコザッパリするように!

小鉄の重さに手首を痛めた管理人より。

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

旅日記。

まだ梅雨って明けないのですか?
毎年、季節のリズムを忘れます。
梅雨ってどんだけあるんだっけ…とか。トホホ。

10日程地元を離れて彼にグアム旅行へ連れてってもらいました〜shine
プランは全て任されたので行き先に悩みましたが
私の中でハッキリしてたのは「近い」&「海がキレイ」のみ。
20代後半、アホのひとつ覚えのように毎年行ってたハワイへ久々行くべか!とも(一人で)盛り上がりましたが
オアフ島を素通りで静かなマウイ島好きの私。
こりゃ「遠い」わcatface10時間弱のコースやんかいな。
とりあえず滞在は4泊5日!そうなると移動は極力短め!
え??グアムって3時間ちょいで行けるの???って事で
(一人で)即決。
バッタバタで決めた割には
(彼の発案から決定まで一週間ちょい)
飛行機がアップグレードされたり、ホテルも最上階で見晴らしが最高だったりですんごくラッキーな旅でした。

Photo
海まで何十秒の立地にも関わらず、
バルコニーから見えるこの景色で充分満足してしまい


Photo_2
海辺で横になった時間ゼロ。

そんな私に「海で遊ぶとかしなくてイイの?買い物行く?」等々気遣いしてくれまくり。
いいんです。私、このノンビリがし、あ、わ、せ。笑。


南国でのアクティビティは過去に数々やって散々な思い出いっぱい……。
イルカと泳ごう!ではイルカの優しさに触れるどころか思いがけない早泳ぎに必死でしがみつき、
シュノーケリングではお尻がプカプカするだけで一切潜れず浅瀬の子供と全く変わらないお魚ウオッチング。
決死のスカイダイビングでは落下時に耳抜き出来ず呼吸困難で気を失いそうになり
(ビデオでは白眼をむきかけながらもアロハポーズして落下する仮死状態の私、その後ろでヌーブラ丸だしになって浮上する友人)

ようするに何やってもドン臭いんで却下(;д;)。

Photo_3

人も少なくて穏やか〜
浅瀬の海では足首くらいの深さで小さな魚の群れがみつかりました。

この旅では私、とにかく食べまくり。
彼も地元の大柄なウェイターさんも「グッジョブ!」的な微笑みをくれます。


Photo_4


アメリカならではの大皿に乗ったハンバーガー類も残さず平らげ調子づいた私の夕食↑
彼の説明も右から左で頼んだバーベキューリブ。
ナイフ、標準サイズなのに小さく見えます。
しかもこのリブ、二枚あってちぎりながら食べるのですが
二枚目を手に取った時(←快挙)とうもろこしが下敷きに二つ転がってるのをみつけ固まりました。
降参です。すいません。旅のテンションで胃袋が調子乗ってました。

Photo_5
しっかりもお持ち帰り〜。スマイル君好きの私にはたまらないケース。


その後も美味しいイタリアンをみつけたりで飽きもせずボリューム満点の食事を続けてたらさすがにわたくし
旅の途中で胃もたれがスタート。
胃腸もオバハンになった事をハッキリと自覚。


Photo_6


ヤドカリちゃん小休憩。

ショッピングモールもたくさんあるグアム。
もちろん同じアメリカリゾートのハワイよりはのどか〜な品揃えですが
ハワイで絶対買いだめする靴屋さんがこちらにもあったので嬉しかった〜

Photo_7


後日「買い忘れはね〜が〜」(なまはげ風)と再び漁りピンヒール追加catface


Photo_11

あるレストランで愛嬌のあるロコのウエイターさんがなんと私が席を外した隙に
彼の肘をコショコショして誘惑。あの愛嬌は彼宛かよ。
バスの運転手のおっちゃんには「アンタ、彼は私のボーイフレンドよ!」的な事言ってイジられまくり。
油断ならねぇぜグアム。


Photo_12


Photo_14


高く伸びた青空と穏やかな波音の海、旅の景色は物忘れがヒドい私でもしっかり焼き付きます。笑。
今回はたくさん海辺界隈を散歩してノンビリ過ごす贅沢を満喫出来ました。

彼とは5年目?になりますが旅行は初めて!
なかなかタイミングやチャンスが無い中で今回となりましたが
ずっと一緒に暮らしてた分「そういえば初めてやん!」的な感覚でした。笑。
どこ行っても自然で不思議。
心地よく、笑いっぱなしの時間となりました。
(追加項目=食べっぱなし。)
本当に本当に感謝でいっぱいです。。


帰国後…
東京でノンビリしてる間ずっと胃薬にお世話になりました
(u_u。)

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

2015年5月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

PR ♠ Links

  • CHIHOMI  
    親友でもあるシンガーソングライター「CHIHOMI」ちゃんのHP。
  • 今野こと、あんなこと。
    女優としてCMやドラマで活躍中の親友、アサミンの Blog。小動物の多頭飼い名人。

Dog ☆ Links

  • WHITE OOLONG TEA
    真っ白ペキニーズ、ウーロン君のブログ。 彼のつぶらな瞳と笑顔にいつもやられてしまいます♡
  • ペキペキペキニーズ
    真っ白ペキニーズななちゃんの乙女な笑顔をご堪能下さいまし♡
  • バディは三代目
    30年以上もペキニーズと一緒のバディ君ファミリー、バディ君かなり愛嬌タップリです♡
  • 〜 ほんじつのそら模様 〜
    フォーンのそらちゃんのマイブームに一目惚れ。 新たなブームも見守りたいカワユさ♡
  • ボク、ぺっくん。
    コロコロとした佇まいとやんちゃな笑顔がたまらなく可愛いフォーンの男の子ペック君のブログ♡
  • お散歩日和
    ペキニーズ×チワワのマロンちゃんの日々。 穏やかな笑顔と佇まい。 ひらぶぅも少しは見習ってほしい。
  • ぺったんこ王子の日常
    アクティブ王子ピナ君のブログ。 大きな瞳にみつめられたあの日を忘れません!
  • ふろどのきもち。
    高校時代の親友宅より、ラブラドールのフロド& 新入り猫スリのBlog.

Favorite♡ Links

  • イトーノート
    イトー家の一員になりたい♡ そんな気にならずにいられない日々ブログ。

Assorted ♣Links

無料ブログはココログ