音楽

2016年2月、遠征月間。

2月は「LIVE」で遠征してました〜( ´艸`)プププ 



2月17日はZEPP名古屋にて防弾少年団(BTS)のLIVE!


1_2
コンビニで発券した時、
まさかの整理番号にニヤけました。




Img_2262

2500人キャパで34番!!
地元大阪は座席指定のホールLIVEだったので
スタンディングのZEPPにして正解でした!!
(なにせ700番代でも前から5列目に食い込める技あり)










そして見事に一番前で観れました……c(>ω<)ゞ
正直、……近過ぎや…。
地声で話しかけれる距離。彼らの飲み水も取れる距離。
あまりのサービスにクラクラして酔いそうになり
気持ち悪い程凝視しました。笑。
実際こんな感じでした…。




Img_5070


近い…。みんなやたらしゃがんでくれる。
この写真は座席指定のホール会場なので
スタンディングのZEPPでは横の子ともギッチギチ。
後ろから押されお腹に当たる最前バーで窒息しそうになりながら
目の前に常に来るメンバーの近さにドキドキが高鳴り
しまいには吐きそうになりながらも超絶楽しかったです!!







名古屋在住の親友由美ちゃん!!
わずかな時間だったけどお付き合いホントにありがとう!
Img_2631
あつた蓬莱軒のひつまぶし、最高でした!!















翌週の2月25日、東方神起「WITH」ツアー参加へ東京ドームへ!
Img_2333





今回は無念ながらプレミアシートが全敗!
仕方なしに辛うじて取れたS席で行くか〜と諦めてた所
救いの手を差し伸べてくれたのは
ま〜さ〜か〜の彼氏でした!!!!!!!!

お仕事柄、関連の方からチケットを用意して頂く事が出来、
渋々一緒に行かざるおえない彼と向かったお席は
スタンド席ながら前から2番目!!
ぎょえ〜!サブステージが目の前〜〜〜!!
近い〜〜〜(´Д`;≡;´Д`)アワアワ
終わってからの彼のお言葉。
「東方神起が居れば生きていけるね」
と、もちろん呆れ顔。
はい、私、最初こそは遠慮気味でしたが
エンジン掛かったら全く止める事が出来まへんでした〜
遠慮せぇ!遠慮!!
その後、二人の間で平気でKポネタが行き交うようになったので
ドン引きされてた私の趣味もかなり受け入れてもらえるようになりました。











ちなみに彼はムキムキに仕上がったチャンミンがお気に入り。
「歌も上手いしトークもイケてる」とな。


Img_2335
東方神起が2人揃った姿は今年が最後、
もう当分観れないだろうけど(兵役をバラバラで行く為…)
歳を取っても待ってますよ!
さてさて体力付けねばな!



貴重なライブに連れて行ってくれて本当に感謝します!
心からありがとう!!!








最後に最高の癒し…。
親友仁美ちゃんのお誕生日祝い名目に
愛娘おーちゃんに会いに行きました(≧∇≦)








かばいい!!!!!!
Img_2198



前に会った時より
めちゃくちゃ表情が豊かになってる!!!
すっごいな〜
日々成長してる姿がたまらなく愛おしい!!!
また会いに行くね〜!!!

下半期LIVEまとめ

相変わらずのKポ三昧。

下半期LIVEの自分記録用となりますhappy02
あっさりメモ感想です。
ひらぶぅ登場もありません!
全く興味ない方ばかりでしょう(そりゃそうだ!)
光の速さで美しくスルーして下さいhappy02happy02happy02!!! 









まずは 2014/8月16日、Blockb(ブロックビー)inグランキューブ大阪!
次世代のKポ界を担ってくれると勝手に期待大の一人が居る!
このグループの曲をほぼ作り、ラッパーとしても活躍し
しかもリーダーまで兼任するZICO(ジコ)君を拝みたかった!




Zico
彼の声、姿を体感したくて結構待ちましたcrying
はい。なかなか大阪で公演が無くって。。
しかもヤンチャなグループで休止期間等もありまして。。
おばちゃん待ってましてん!あは!







一見クールそなアー写ですが
Blockbuster





実際はこんなグループ。
Photo

とにかく楽しくって仕方なし!
いや〜本当にいい曲作る!!
ほぼ全曲パーティーチューン!!
他アイドルにも曲を提供するだけの才能が
今後も楽しみだけど
ラッパーとして自由に活動もして欲しい。
(最近ソロラッパーでも活躍中)
楽し過ぎたのでまた行こう!!















2014/10月4日 SM TOWN in 味の素スタジアム
二日間ある初日参戦!!




このタイトルにもなってる「SM TOWN」とは
東方神起、少女時代、SHINee、EXO等が在籍する
韓国最強の事務所の名前です。
毎年事務所メンバーでワールドツアーを行うのですが
日本は東京公演のみだったので何年も見送っておりました。
場所もそうですがこのメンバーだとほぼ全アーティストが
日本ではドームを集客出来る方々ばかり、
味の素スタジアムはキャパ5万席、ドームよりは広いですが
チケットは毎年激戦。
しか〜〜し見事当たりました。
またも彼に言い訳しながら上京。
最近LIVE目的上京ばかり…。あは! 




Smt


さすがに所属アーティストのお祭りなので
個々のグループのLIVEはもちろん
コラボもとっても豪華で貴重で楽しい!!






なんせ東方神起チャンミン君(左)が
Photo_3








こんなになったり
Photo_5








韓国公演ではこんなだったりしてくれます。

Photo_6

妖艶……。完敗。











全アーティストのプロ魂を(扮装は二の次)感じずには
いられない4時間ちょい!いや〜〜濃かった!!!
そして結局ワンマンのLIVEをしっかり観たくなるという
止まらないKポ無限ループが延々続くのであった…ちーん。 












2014・11月1日    東方神起ファンミーティングin 大阪ATC



ファンクラブ限定イベント、
去年はハズレて泣く泣く見送ったので
今年当選通知来た時は思わず会社で
片手ガッツ入りました。(恥)








Shinnki2_3

このエプロンの付け方から性格出ますね。
企画のクッキングにもその様子が爆笑モノに表れます。
恒例の借り物競走に新曲LIVEと
汗だくになりながらステージ→サブステージ→ステージ
となんと徒歩移動を繰り返す二人。
トロッコ移動最初だけ。おい!近く歩いてくれて嬉しいじゃねえか!
でも本当に本当にお疲れ様でしたbearing!!








Shinnki1



ダンス、歌唱力、み〜んなの気持ちを温かくする魅力、
全く興味ない方もLIVEの様子を
一曲だけでも観て知ってもらいたい!
とにかくなんの先入観もなく観てもらいたい!
ただただそう想えるアーティストです。

LIVEの様子が伝わる大好きなMV
良ければheart02

















2014/11月13日  防弾少年団(BTS) in 神戸国際会館


Bts





去年の韓国デビューから新人賞総ナメにして
休まず走り続ける彼ら、
日本デビューも決まり毎日情報であがって来るのは
世界中あちこち移動三昧の様子。









Bts_2



人気若手グループの奴隷契約、
最近またお気に入りグループ(B.A.P)でも起こり
裁判中…。(こんなんばっかだな韓国よ〜)
日本でたくさん活動してくれるのは嬉しいですが
日本は固定ファン層が厚いです。
一度ハマると長いです。
ジャニーズとか見て自信もってほしい。
超絶息長いです。
才能溢れる彼らを誇りに自信を持ってほしい。
今だ今だ今だ〜〜〜とビジネスばかり考えて
休みなく来日しなくても大丈夫なので
彼らに休息を与えてほしいですcrying
あの年代で3.4年親に会えていないと
寂し気な顔させるなんておかしいです。
はぁ、はぁ、はぁ。…ってオイ!熱い!熱過ぎやぞワシ!








あ!LIVE!
言うまでもなく最高でした!!
全曲を全力でとにかく一生懸命。
一曲にどれだけの練習量を費やすんだろうと
唸ってしまう程のパフォーマンスに感動でした。











2014・11月28日  防弾少年団(BTS)in 大阪ATC
同じ月に同じ」場所に二回来るとは……。
何を隠そう握手会に!!ひぃぃぃぃぃぃ〜
おばか!おばか!

Bts_3





こちらシングルCD購入に封入されているメンバー個人握手券が
入っていれば当たり、ハズレはプレゼント応募券。
なんとCDを¥20万分使って二枚しか当たらなかったとゆうファンの方が
Twitterで拡散される程なかなかの敗北確率を知った中で
わたくしめCD一枚購入でしっかり当たりが入ってたので
こりゃ行くしかないっす!と現地へ。
(メンバーは現地でトレード)
 






会場は黒山の人だかり。おいおいおい。
彼ら立ちっぱなしで何時間やるのじゃ?
(すでに我が子を思う気持ち)
ファンの子達の手元を見ると何十枚と当選チケットを持ってらっしゃる。
え?この列に並んで握手してまたとんでもない列に並ぶの?
何十回も??すごい!!!つか若いのに超お金持ち!!!
あたしゃ開始すぐ並んで手ぇ握ってそのまま会場出て
速攻買い物へ繰り出しましたよ。
(滞在時間数十分)






感想
すべてにおいてよく勉強してらっしゃる。
受け答え力パーフェクト!!
こちらがつたない韓国語で伝えたら
速攻日本語で返ってくる。
もうどこまで感心させたら気が済みますか?!
(なぜか逆ギレ)
あたいもイイ加減英語も頑張る!!
(韓国語じゃないの?) 
 











最後にSHINee!来年の単独東京ドーム2Dayおめでと〜〜〜〜!!




Shinee20140810a
未だデビュー当時からメンバーも変わらず
(韓国では珍しい…)





最高レベルの歌、ダンス、各々のたまらない個性を見せてくれる彼ら。
公演中に東京ドームでの公演が
決まったと聞いた時のメンバーの様子。
(画像お借りしました)
Images2

Images


彼らの今までの努力がビシビシと伝わってきて私までウルウル。
ヤレヤレ ┐(´(エ)`)┌クマッタネ
残念ながらわたくしめは不参加ですが
参戦する友達の即レポを楽しみにしよう!
 






さてさて下半期も見たいLIVEに繰り出せてた
みたいでまとめを見るとチケット運がなかなか
当たり年だったと実感。
来年用にすでに何件が抽選結果待ちです。
当たりますように!!!!
cryingcryingcryingcryingcryingcryingcryingcryingcryingcryingcryingcryingcryingcryingcryingcryingcrying
2014も有り難いエネルギーをたくさん
頂き感謝です!
2015も相変わらずあちこち繰り出す事でしょう!!
彼らしかり、私のそばに居てくれる人しかり
何にでも挑戦して前へ向かう人たちを
見習って私も頑張らなくっちゃ!!!

今年も!!

またまた行って参りました!

東方神起全国ツアー「TREE」へ!




Photo_11  


今回もプレミア席が取れるまで頑張って
それまでに取れたS席はサイトでお譲りしました。
追加公演でやっとこさゲット出来たプレミアシート(涙)
しかも大阪在住で東京ドーム公演て!笑!
毎回彼が大阪に来てくれる事に甘えて
二年振りに東京へ行くメンイイベントがが東方神起!
はい、寛大な心で許してもらいました。





Photo_13






前回は京セラドーム前から5列目の奇跡でしたが
今回は前から15列目!サブステージが近くて
とにかくスタイル半端なくイイ、歌うま、踊りうまうまな
二人がち〜〜か〜〜〜い〜〜〜〜〜(感動で吐きそうになる)
気付いたら私の右目からず〜〜〜っと涙出っぱなしでした。
(老いからくる喜びの現れ)







二ヶ月29公演、アリーナ含め全国ドームツアーお疲れさまです!
Photo_14



もう本当にぶっ倒れるギリギリまで隅々まで走り続け
全力で踊り続け心を込めて歌い上げてくれる。
話し出すとお茶目な好青年で幅広い年代のファン全てを
虜にしてしまう魅力と温かさとエネルギーを持った二人。
来年は兵役かな。。。
とにかく今年も幸せな感動をありがとう!cryingcryingcrying
そして東京にてひっさしぶりにデートしてくれた
親友達もありがとう!!!
すんごく楽しかったですheart02heart02heart02













そして引っ越しでバッタバッタしてる最中にも
フラっと行ったイベントは去年も行った
Bts_4


彼ら去年の年末、韓国の名だたる音楽賞にて
新人賞5冠受賞!去年一番活躍した新人に
選ばれたのでした〜〜



Bts_5




大好きな先モノ買い精神を見事に叶えてくれた彼ら
早々日本でもデビューとなり
デビューイベントへ行ったのですが
整理券を配る1時間前に到着したら
400枚しか出ない整理券に対して
1時間前で2000人強待機。
な、なめてた…。
まぁ、整理券なくても見れるから予約しておいた
美容院へ行くか〜と繰り出し、また現地に戻ったのは開演10分前、
またも、な、なめてた…。








千里セルシー黒山の人だかり。(3階まで)
ちなみに黄色がステージ。
Bts



しかしわたくし、年甲斐もなく
立ち見イベントに慣れきってしまい
ポジション取りには定評高いのであります。
(満員電車のポジション取りも得意)
する〜〜、する〜〜〜と潜り込み
なんと到着5分で







ここまで到着。笑。
Bts_3




前にある隙間は整理券配布エリア、
その境目ギリまで到着致しました、
もちろん始まったら日傘は閉じるので
快適に観れました〜〜♥️
ちなみに浮いてる女子高生、
開演中もず〜〜〜〜〜〜とジャンプしてて
計り知れない体力を見せてくれました。
素敵。













新人さんならではのひたむきな一生懸命さと
ラップ陣の上手さと群舞の完璧さに
またも感動して帰宅。
よし!あんなに頑張ってる若者達もいるんだ!
また明日からアラフォーも頑張るど〜!と
元気をもらえたのでした。
う〜ん、単純!!











散歩後のひらぶぅ。




Photo_15



Photo_16


冷たくて落ち着く様子です。

脱:残念女!

2014年はもう少し大人になりたいですよ〜

歳はエエ加減おばはんの域なんですけど
なんとゆうんですか?人間変わらない部分って大きいですよね〜
(なんの中身もない願望→結論)






カラオケ行ったらドリンクバーにてメロンソーダに
アイス入れて爆発させたり
Photo_10
汚な!!ただただ雑。






会社行く最中に違和感感じつつ
気が付いたら靴が右左違うデザインだったり


Photo_12

黒エナメルパンプスが二足あった呪い。
5cmと8cmのピンヒールにより歩き方おかしい。



あとなんだか日々色々あり過ぎて思い出せないけど
もうそんな残念な女子とは卒業よ!
(何年か前もおんなじ事言ってた気がする)









先日今年一発目のLIVEに行ってきましたYO!
名前言うのなんかこっばずかしいんですけど
防弾少年団」略して「BTS」inなんばHatch
去年6月デビュー組。
雰囲気通りHIPHOPグループですが
ダンスもすんばらしいぃぃぃぃ!
ラッパーとしても有名なメンバーも多いので
安定感抜群!
Bts

ステージ降りたらわちゃわちゃしててオモロイし。
Bts_2



魅力いっぱい!!!
Jimin3

なぜこの写真。でへhappy02

11月に競争率激しいチケットを重複当選!
12月には韓国ではめちゃ権威ある新人賞をGET!
これは私の重複チケットも問題なく売れるぞ〜と
安心したのですがありえない高額に跳ね上げた
彼らのチケットはどんどん売れるのに
気の小さい私の原価に送料込だけのチケットが売れない謎。
初出展の信用度の問題らしかったのですが
買い手がみつかるまで心配でしたcrying



不安も束の間、好印象の買い手がみつかり
チケットを送って終了!って感じが普通なのですが
配送までのメールのやりとりで意気投合した私達は
一緒に参戦する事に。
K-POPライブはかなり年齢層が若めなのですが
彼女とは奇跡の同い年!名前ひと文字違い!
LIVE観戦もってこいのノッポ同士!
こりゃミラクルです!笑。




まずは整理番号の早い私が場所取りをし(なんせLIVEハウス)
後から入場の彼女と強引にも無事合流!
ど真ん中の前から4.5人目を陣取ってた私に
K-POPライブ初の彼女も
「こんな前で観れるなんて夢にも思わなかった!!」
とめちゃ喜んでくれたので尚更嬉しかったです。
二人して170cm超えの私達の背後から
若人達の聞こえるような声での「でか〜〜〜〜い」
に爽やかに振り返り黙らせてしまったYO!
すまん。でかいのに遠慮がなくって!
とにかく楽しかった!!!!
彼ら……完全に売れます!!(一体なに目線や?)
オタ目線や。






最後に自分が良かったのでただ面白かった占いをどんぞ!
(皆さんに面白いかは謎)
皆さんの組み合わせはどんな感じになるかな?



Photo_13



horsehorsehorsehorsehorsehorsehorsehorsehorsehorsehorsehorsehorsehorsehorsehorsehorsehorsehorsehorsehorsehorsehorse

2013 韓流通信シメ。

改めて明けましておめでとうございます。

まだまだ書ききれてなかった

バタバタの2013年下半期。

小鉄を見送って少し落ち着いてから
母が先送りにしてた入院を決行。
大腸ポリープの切除だったので1週間くらいで
退院予定だったのですが
その間お店を閉めるのはなぁ〜と思い
一人で開けてみる事にしました。

毎日のように来てくれる常連さんも
喜んでくれたので昼の仕事終わりにそのまま店を開けるとゆうペース。
店を閉めてから家で一品物を作って仕事行く前に店で仕込んで出勤!
これを繰り返すと昼間くらいには睡魔で白眼になりかけましたがこんな私を見かねて可愛がってくれてるお姉様方が
おでんやお惣菜を作ってエプロン持参でお皿洗い等を
交代制でしてくくれたりして本当に救われました!

母のお見舞いに行った時、病院イチ元気な母の様子に爆笑。
同じく入院中の患者さんに
「○○さんはどこが悪くて入院してるんですか?」と
真顔で聞かれたとか。
そんな母の手術も無事成功し早めの退院となりました。


応援してくれた常連さん達のお陰で
お店も無事に一週間終了!
鼻血も出さずに済みました。(笑)
小さな店ながらたくましく日々をこなしていた事、
そんな母を支えてくれる素敵な常連さん達の
有り難い存在を改めて実感出来て
とってもいい経験になりましたweep
朝出て夜中にしか帰宅出来ない状態だったので
親友&息子ちゃんが通いでひらぶぅの世話も
してくれて助かりました!
本当にありがとう!!

その間で私ってばやるな。と思ったのは
入院が決まる前にチケットを取っておいた
K-POPアイドルのLIVEに行った事。笑、笑、笑。
奇跡の昼公演をゲットしてたからなんとか行けました!
さ〜す〜が〜に
頭の中は店の事ばっかりで
LIVEでの完全燃焼とは行きませんでしたが
唯一のリフレッシュとなりましたlovely





ちなみVIXX in グランキューブ大阪
Vixx
2012年デビュー組。
韓国はここ最近一年で50組程アイドルがデビューしているので
生き残りがとっても過酷ですcoldsweats02
そういう意味でもこちらのアイドルのプロ根性と
歌とダンスのレベルの高さに感動するのかも。
独特のコンセプトで勝負した彼らのステージは
スタイルも振り付けも超個性的!
帰国して2ヶ月後、嬉しい事に
韓国の歌番組で念願のデビュー後初1位獲得!!






一人はしゃがみ込んで、一人は背後で号泣。
Vixx2_2
私もTVの前で正座で号泣。(こわい)
日本のように1位が似た顔ぶれで長く上位に居れるランキングではなく
めまぐるしく1位が入れ替わる韓国。
一瞬の1位でも至難の業!
本国でも認められた瞬間に泣けましたよぉ。(またかい)







11月は東京の友達がLIVE遠征でやってきました!笑。
過去こちらでも何度か登場した彼女ですが
何年か前からわたくしお得意のK−POP洗脳してたら
なんと今では私なんかより超アクティブな行動力を持った
K−POP脳になって日々あちこち飛び回っております。笑。




B.A.P in 神戸ワールド記念ホール
同じく2012年デビュー組
デビュー時はみんな金髪!とゆう区別に難しいビジュアルでしたが
ポップなアイドルとは一線を画する骨太HIPHOPに釘付けになりました。
Bap_3




今はステージでも見分けが付きやすい爽やかさ。
(何度か背格好のみで間違えたが…)
Bap_6
彼女とは初LIVE参戦でしたが
やっぱ共感出来まくりの友達と大盛り上がりするのは
超〜楽しかった〜〜
お土産のふなっし〜クッキーも美味しかった!!
本当にありがとうね〜!






さてさて2014年も日々のリフレッシュで
色々なLIVEに足を運ぶ事でしょう。
また沢山の感動とワクワクを頂こう!

あにょはせよ通信

猛烈な大雨が降った昨日、

まだ降りそうなんだけど今は止んでる。
食材買いに今のうちに鶴橋行こう〜〜!と
母と盛り上がりいざコリアンタウンへ、
アーケードに入った途端恐ろしい程の大雨!
セーフ!!!!
30分くらいで止んだものの
アーケードの所々では水のかき出しも行われてましたが
和やかな活気に溢れていました。




Turuhashi
(母、物色中)







この日は二人とも鞄に靴に洋服と交渉しまくって
とってもいい買い物が出来たのですが
一番のヒットは韓国産のマックワウリ!
日本のとは違い縦縞入り!
Photo_15
日本の物より甘みがしっかりあって美味しかった!!
きっとシーズンも終わりだけどダメモトでまた買いに行こう!






衝撃のアイドルグッズ。(BIGBANG:TOPさん傘)
Kasa
計り知れないアイデアに乾杯。











先日は韓国のHIPHOPグループのM.I.Bのライブに繰り出しました。
Mib3
ラップも曲もパフォもメンズ臭タップリで
カッチョイイ四人組!
韓国でも人気が上昇中で日本でも東名阪TOURは
全てSOLDOUTになってました(祝!)
初めて行くライブハウスに地味に迷いつつ参戦!
気付けばまた前から7~8人くらいに陣取り
イイ歳こいてHIPHOPノリですよ、
手を上げて、手の平を下にして上下でヨイヨイ。




(雰囲気図)
Photo_16
そんな自分に最初気恥ずかしさを感じつつも
結局は「た〜〜の〜〜ひ〜〜〜!!(訳:楽しい!)」と
煽られるままピンヒールでジャンプしまくり
汗だくのベッタベタな感じで退場したのは久しぶりでした。
次回は楽な靴履いて弾けるど〜!(十分弾けてたがな…)









新聞見たらち〜ちゃんが!
Photo_17

いきた〜〜〜〜い!けどお高〜〜〜い!!
大好きな友近のイベント、今年も行きそびれたので
来年こそは行きたいな〜!


I♡JAPAN

heart01一ヶ月一度のペースで必ず会う親友。

お勤め先の動物病院でのお仕事は相変わらず忙しく
身体が強くない彼女の疲労は他人事のように思えぬ私。
(かかった病気がほぼ一緒なので特に)
二人揃えばいつも体調の話で盛り上がります。
おばばまっしぐらじゃい。笑。
相変わらず彼女にベッタリのフロド。
Photo
常にマッタリ歓迎してくれるスリ。
Photo_2





そういえば、彼女から嬉しいお薦めをもらいました〜
かれこれもう10年前位によく聴いてたアメリカのバンド
「WEEZER」のフロントマンが本気の日本語アルバムを出したと!
歓喜!歓喜!雄叫び!!!!!
Weezer_

普通だったらアメリカ人が日本語曲?なんでまた?
ってなると思うんですけど、彼は昔から有名な親日家、
行くフェスにはだいたい毎度のように出てた「WEEZER」
その頃から日本に来るのが好きなんだろうな〜と嬉しく思ってました。
当時のPVなんか平気で土俵の上で歌って回りに力士がウヨウヨいましたもん。
笑。(一応グラミー賞受賞のバンドです)
知らないうちに日本人と結婚し、
J−POP好きの相方と意気投合し5年の歳月を掛けて
全曲日本語アルバム完成!
彼女に早速CD焼いてもらい(買えよ)ワクワクで試聴。
Photo_3
(眼鏡さんがWEEZERのVoリバース様)


イイイイイイイイイ〜〜〜〜〜
まだ日本語がたどたどしいけど
シンプルであったかい。
ただビジネスで日本語を歌ってるんじゃない感じ。
(K−POP大好きの私に身も蓋もないが)
なんだか自然に笑みがこぼれてきちゃいます。
たくさんの記事を読んだのですが二人共通訳なしで
大好きな日本、J−POPの事を一生懸命話してくれて
ただただ感動。日本人として単純に凄く嬉しいですよね。

よければこちらで微笑ましいMV視聴を→→「HOMELY GIRL」
見入ってしまうMV、カエラちゃん「Butterfly」のカバー。
彼らのVerもイイです!






ほんとイイ人達過ぎる。(右は世界のグラミー受賞者ですヨ〜)
Photo_4



親友よ、素敵なお薦めありがと〜〜〜!!
本日も楽しかった〜
美味しいランチもご馳走様でしたheart01

おた活通信2013上半期

今年もずえんずえんLIVEに行けてない! 

…私の趣味話に入りますよ〜興味ない方光の速さで通り抜けてくださ〜い。 
 
オタ活してる割に遠征でお金使わない派の私は
いい加減東京に戻る生活費を貯蓄しないとヤバい張本人。
追い込み、追い込み、追い込み。
遠征しない分、オタ編集DVD数百枚の域突入のキモさ。       
 
 
東京の友達をK−POP洗脳し、ウザがられるだろう普通はと
冷静にSTOPかけないといけないくらい
オススメのグループをあれこれ紹介してたら
彼女、ウザがる所かその全グループの来日LIVE制覇。
見事にハマってくれました。
嬉しい以上に羨まし過ぎて泣ける。
新人さん、大阪にも来てくらはいよぉ〜〜(泣) 
 
 
 
2PM行ったのは去年末だっけか?遠い記憶。
Tumblr_mmuaqvccy71qk477fo1_500 
日本活動より韓国活動のコンセプトの方が100倍素敵。
Ihttp3a2f2fpdsexblogjp2fpds2f12f20
 
日本になるとなぜ意味不明の衣装やコンセプトになるのじゃ?
2pm2013comebackfeature
シンプルで充分カッコ良いので無駄にゴチャゴチャさせないでほす〜い。
 
 
 
続いて私の中の不動のNO1東方神起。
 
Shinnki
なんと、なんと、なんと
やっとこさプレミアシート当たりましたの〜〜〜!
heart04heart04heart04heart04heart04heart04heart04heart04heart04heart04heart04heart04heart04heart04heart04heart04heart04heart04heart04
 
当日引き換えチケットの席番はセンター近くの
アリーナ前から5列目ぇぇぇぇぇぇぇぇぇ
あまりの近さで見た美しさに過呼吸になりそうな自分を
何度も抑えつつ瞬き忘れる程ガン見で鑑賞。
Photo_15
2013年全ての運気を注いだのかもしれませんな。 
いつもの如く、すんばらしいパフォーマンス力とブれない歌唱力。
MCでも絶妙な日本語をこなし、ホックリ、爆笑、そして目頭が熱くなるとゆう
中毒になる感動の繰り返しを味あわせて頂きました。
そろそろ兵役で空白期間に入る時期も近付いてるかもしれないけど
私は一生ついてきます!この場に居た全員の心の叫びか。(勝手にせぇ) 
 
 
 
 
先月はJUNHO(from2PM)へ。
News_large_junho_limited_a_jk
 
日本デビューの時来てくれたZEPPにてソロツアー開催?!
あのサイズで再び観れる事はそうもないぞ!と息巻いて
奇跡のチケットをGETするもキャパ2500くらいで
整理番号1700番代。泣けたね。まぁ観れるだけいいや!
と入場すると「え?エ?なんで?お?」と言ってる間に
前から15列圏内に。
 
 
会場の構造上、後ろへ行く程少しづつ段になって高さが出来る所が人気のようで
フラットなステージ前に余裕が。
デカイ私は快適に鑑賞出来て「ツイてるぅぅぅぅ」と悶絶したのでした。
(勿論サマージャンボ当たらず) 
 
Photo_16
 
魅力的すぎる生き物を観た!と
何回も手を合わせ帰宅。なんまいだ〜。
曲作りは勿論、全てにおいてプロデュース参加してるなんて
恐れ入りました。
引き続き応援させてくらはい!(だから勝手にせぇ) 
 
まだまだ山ほど観てみたいアーティストのLIVEがあるなんて
幸せな事だわ〜収拾つかんくらいの幅があるが。
つかまじ大阪来てくでぇ〜
てかはよ東京戻る支度整えなはれ〜gawk
あは!あは!あはははははははは〜。
(現実逃避の目)

一応女子です。

は〜〜〜さぶい。

年末の仕事納めしてきました。
母店は30日の日曜まで開けるとな!?
(普段は日曜定休)
ちゃんと皆さんに年末の挨拶しとかなきゃね。
あの挨拶する度にああ、今年も終わるんだぁ〜と実感。
ああ、どんどん完全なるアラフォ〜になってきたど。早!

先日心斎橋大丸で開催された「アートアクアリウム〜金魚の艶〜」を
観てきました。
親友アサミンのBlogで紹介してくれてて
東京だけじゃなく大阪もやってくれないかなぁ〜と思ってたら
念願の開催!思ってたより規模はコンパクトでしたが
和をミックスしたモダンな世界に金魚がとってもマッチしてて
美しかったです。
Photo_9
Photo_10
Kinngyo_3
金魚ってね、真っ正面から見るとだいたい
めーーーっちゃ笑顔なんですよ。
この笑顔見てるだけで一人ニヤノヤしてた私は
若干気持ち悪い人やったハズ。




笑顔でわらわら…。
Photo_11
Photo_12
かわええ……。


その足でTAKUMA君に髪切ってもらいました。
ボブスタイルも飽きてきた頃だったので
唯一長かった前髪も切っちゃってショートにしちゃえ!
私の超絶ロング時代に一票の彼にも一応「切るね!」と
報告。猛烈に慌てた返信が続くも







断髪写真送付で力尽きる。
Photo_13









さすが私のカリスマTAKUMA氏!
素敵に写真も撮ってもらったので
おにゅ〜 ヘア公開。
Photo_14
すっきりした〜〜!!!
しかし……。












風呂上がりの自分にビックリ。
「ただのオッサンやん!」
そう、彼がずっとそう言って止めてたやないの。
「男と一緒に居る気になりそう」って。酷!
しかし173cmで全く色気のない身体(貧乳な上筋肉質。)の
私がノーメイク、ノースタイリング状態だと。
ただのオッサン、もしくは性別不明。
以前タイ旅行では「タイのペガサス(ニューハーフクラブ)で
働いてたでしょ?」と現地の人に言われ、
六本木のゲイバーでトイレに立ったら別の席から指名された私でした。
忘れてました。
忘れてはいけない大切な事を。
私、一応女子でした。
イイ歳こいて浮かれてました。
この髪型超お気に入りですが、これ以上切りません。はい。
彼よ、話聞かなくてすいません。反省。
ああ、蒼井優ちゃんかわええ〜〜♡
ってオイ!STOP自分!







そういえば楽しかったLIVEも一本行きましたね〜
もちK−POPです。笑。
彼らはDALMATIAN(だるめしあん)
Dalmatian2
やっとこさ大阪に来てくれましたの(涙)
デビュー後プロデューサーの不祥事や
メンバーが兵役行ったり、脱退したりで
なっかなか来日タイミングがなかったのですが
日韓ハーフの新メンバー加入で勢い増して来日!
二年経って念願叶いましたえ〜
今回はFcuzとのイベントでしたが
内容超盛り沢山で楽しかった!
ハイタッチ会もあ〜〜ざ〜〜〜っす!
ファンとの距離感がとっても近い彼らなので
尚更お腹いっぱいの満足感に浸れました。
オタク過ぎるであろうライブレポはこの場では控え
別で発散してきます。笑。
とにかくまた大阪にも来てね!(願)
来年も相変わらずのペースで活力をもらうど!

Let's えくささいずぅ〜

ジム、行き始めました。

「友達とかと一緒だと続かないよ」とジム歴長めの方の意見。
まんまと竹馬の友を誘ってスタート。
昔、気まぐれに通ったジムはスタジオ内容は大した事なかったんですが
今はホント凄いですね〜
内容濃過ぎ。
ヨガにはえらい種類が色々ある上に 
Yogajaya_philosopy
(できひんできひん) 
 
 
やりたかったフラにベリーダンスにボクササイズ!
なぬ?太極拳に社交ダンス?
幅ひろ〜〜〜〜〜い。
一通りやってみるものの、終始モタモタモタ…。
それに比べご年配の方々のほとばしるパワー!
負けちゃいられません。
そしてご年配の方々、終わったと同時に休憩場所で
持参の弁当を広げます。
即座に吸収出来るそのエネルギー!
色んな意味で強者揃いです。 
 
Photo_3
 
私のパワーの源は実家の美味しいご飯ではありますが
(人生最高の体重を更新中)
リフレッシュ方法は相変わらず韓流。ぐふ!
ここ最近は社会問題もあり、来日や公演も自粛ムード。
色々と寂しい気持ちにもなる記事や情報もありましたが、
単純に韓国エンタメにツボが多い私は彼らの溜め息モノの
プロフェッショナルな公演をひたすら楽しませてもらいまっす。
だいぶさかのぼって7月。
 
 
神戸まで鼻息荒く行ってきました。
彼らに手を合わせる為に。拝。
Img_1043547_44399750_0_2
Photo
おおっ、駅の掲示板にまで。
わくわくわくわく。
 
なんと東京、大阪のファンクラブイベントだけで
10万人動員て!恐ろしやぁ〜
神戸の会場は初だったんですがビックリする程狭い!
お陰で落ち着いてよく見れました。
(ほんまに落ち着いてたか?)
 
Photo_4
Photo_5
Photo_6
 
感想はクドくなるのでサクっと。
(つかあまりに日が経過して興奮も落ち着きました)
毎回の公演で少しずつコーナーも変えていくのは
彼らのサービス精神と日本語でのコミュニーケーションの自信
からだろうなぁ〜と感じさせました。
いやはや彼らは正にアイドルのプロ。
毎回感動以上に感心してしまうのは歳のせいですか?
盛り沢山の内容で終始ニヤケっぱなし。
嗚呼、幸せ。(MISS単細胞)
まだまだ観たいグループがあるのに来日決まらず。
(趣味、新人発掘)
楽しみは尽きない…
 
私のハミングも全てK-POPになった事に
完全に慣れた彼に感謝。

より以前の記事一覧

2015年5月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

PR ♠ Links

  • CHIHOMI  
    親友でもあるシンガーソングライター「CHIHOMI」ちゃんのHP。
  • 今野こと、あんなこと。
    女優としてCMやドラマで活躍中の親友、アサミンの Blog。小動物の多頭飼い名人。

Dog ☆ Links

  • WHITE OOLONG TEA
    真っ白ペキニーズ、ウーロン君のブログ。 彼のつぶらな瞳と笑顔にいつもやられてしまいます♡
  • ペキペキペキニーズ
    真っ白ペキニーズななちゃんの乙女な笑顔をご堪能下さいまし♡
  • バディは三代目
    30年以上もペキニーズと一緒のバディ君ファミリー、バディ君かなり愛嬌タップリです♡
  • 〜 ほんじつのそら模様 〜
    フォーンのそらちゃんのマイブームに一目惚れ。 新たなブームも見守りたいカワユさ♡
  • ボク、ぺっくん。
    コロコロとした佇まいとやんちゃな笑顔がたまらなく可愛いフォーンの男の子ペック君のブログ♡
  • お散歩日和
    ペキニーズ×チワワのマロンちゃんの日々。 穏やかな笑顔と佇まい。 ひらぶぅも少しは見習ってほしい。
  • ぺったんこ王子の日常
    アクティブ王子ピナ君のブログ。 大きな瞳にみつめられたあの日を忘れません!
  • ふろどのきもち。
    高校時代の親友宅より、ラブラドールのフロド& 新入り猫スリのBlog.

Favorite♡ Links

  • イトーノート
    イトー家の一員になりたい♡ そんな気にならずにいられない日々ブログ。

Assorted ♣Links

無料ブログはココログ