犬、ペキニーズ、ひらぶぅ日記。

3月は春のかほり。

春の暖かさがたま〜に顔を見せた3月は

週末のお休みになると、いつもお野菜を頂く母店の常連さんの畑へ
お手伝いへ。
なんせ70代ではかなりの肉体労働ですからね。







Img_2637  


たくさん抜いて,
お漬け物用に干したりしました。
Img_2638




本気で始めると大変ですが
お手伝いは楽しいです。
黙々と雑草とか抜いてるの特に好き。笑。











ひらぶぅが眼球に傷があったので病院通いもしてました。

Img_2410






待ち合い室では緊張で口から泡。
Img_2415



大事には至らず安心しました。
顔面平なワンコは目が傷つきやすいから
注意しないとですね。









つくしも取りに行きましたよん。

Img_2697





草むらでは何故か動きたがりません。
Img_2644







しまいには睡魔。
Img_2700







たくさん収穫できました(o^-^o)
Img_2676





小さな事でも
季節を感じる事が出来た3月。
4月はあれしかないですね!!

今年もありがとうございました!

いやはや年の瀬でございますね〜

皆様年内にやっておきたい事はだいたいお済みですか?
私は自分の用事がだいたい済んだ為
片付けがやや苦手な友達の家にまで
行って大掃除を果たしてきました〜
いや〜尋常じゃなく腰と背中が痛いです。













ちなみに一つ無念ながらやりのこした事が。
またミーハーな事言いますが …





Images2_2




Norman_reedushobomagazinephotoshoot


Norman Reedusの来日イベントのチケット取れなかった〜〜
気付いた時には売り切れでしたぁ〜〜

はい。
このお方、ハマりにハマってるアメドラ「WALKING DEAD」に
出演中の俳優さんです。




F5qzou1




ちなみに彼は主役ではないのですが主役級の存在感。
このドラマ、いわゆる「ゾンビもの」なのですが
そんな単純なものでは5年も続きません!!
(現在最新シーズン放送中!)









Images1






Images






ゾンビによって世界の終末を迎えた世界で
生き残った少数の人間達が壊れそうになる人間性を
懸命に保ちながら安住の地を探し求めるのですが
途中からゾンビよりも精神が壊れて行く人間の
様子がまぁ恐ろしい~


現在アメリカとほぼ同時進行で観れるNO1視聴率ドラマを是非!
前回シーズンまではレンタル可能です。
良ければ本編の雰囲気が少し伝わるトレイラーをどうぞ。
ちなみに彼のイベント29日の本日でした。
ひ〜ん!







あれ?うちにも変な生き物が…







Hira4_2





新種の虫?
Photo








飼い主のノリについていけない虫。
Photo_2








グレそうです。
Photo_3






2014年もあっけなく過ぎてしまい
何年も何も変化のない自分や環境にも
焦ったり悩んだりしましたが
駄目な自分の部分も改めて自覚して
2015年も地道ながら何かしら
前進出来る自分でありたい!と思う
年末です。ひ〜〜〜〜!







今年もこんな呑気で偏った趣味ブログを
覗きに来てくれた皆様
ありがとうございました!!!
皆様にとっても
充実した新年となりますように!
良いお年をお過ごし下さいhappy01heart04

よろしくね。

親友宅に新しい家族が増えたので

会いに行きました。 









 
か====わ=====い====。
Photo_2  
Photo_3



ニーカ。女子です。
真っ白のラブちゃんです。
この日は先住犬のフロド(同様にラブちゃん)が
旦那様とお出掛けの為会えませんでしたが
元気いっぱいに遊ぶニーカに
毎日クタクタの様子だったので
気晴らしに行ったと聞いて笑えました。








本日も「MILAN」のインドカレーをテイクアウト!
今まで食べたインドカレーの中で
一番丁寧に作られた感のこっくりした味わいある
ここのカレーが大好きです!! 
Photo_4






猫背じゃないスリ。
Photo_5 元々心臓の病気を患ってるスリ。
この日は少し元気なかったけど
会えて嬉しかったよ。
また近々ね。



















帰ってからひらぶぅとスーパーへ。
自転車バックを見ると
テンション上がりまくりのひらぶうさんとのお出かけ。




若干不安気ですが。
Photo_6

本日もおとなしく待ってくれてありがとう。

風邪引いてませんか?

皇居の紅葉鑑賞、満員御礼でしたね〜

(ただTVで見ただけですが…)
秋を通り越して九州でも初雪降ったようですね
(これもTVで見ただけです…はい。   九州行きたい!)



大阪、ひたすら気候も平和です。
さすがに昨日はショート丈ながらもダウンジャケットを装備しましたが
12月到来!に関わらず厚着女も若干余裕な感じで〜す。
(の割にインフルエンザの予防接種行こうか迷ってましたやん。)










先日友人と京都へ行きました。
ミシュランガイド常連「柚子屋旅館祇園店」に
しょっちゅう通う友人がこちらに別館がある事を知り
花見小路にある「みちくさ庵 」へランチに連れて行ってくれました。
Photo






Photo_2




Photo_3




いかにも京都らしい雰囲気の店内、
案内された席からは箱庭を眺める事が出来て
京都ビギナーな私もリラックス出来
美味しくビールをぐびり。
15種類のおばんざいを丁寧に説明してくださる
店員さんにいちいち反応してしまう下町派、
土鍋ご飯の登場には心の中で小躍りしてました。
とても優しいお味で美味しかったです。
ごちそうさまでした。





Photo_4


Photo_5  






京都散歩も楽しみつつ
こんなイベントも発見しました。




 
Photo_6  
え?ジャニーズの堂本剛が?
独演会??
すべり件数て…
オモロイ!アイドルなのにこんな事も出来るんですね〜
凄い!!
ネットで調べたら何年も続く人気イベントの様子、
会場前にチケットを譲って欲しいというファンの子達が沢山居たので
ファンクラブ会員でもチケットを手にするのは難しい様子でした〜
う〜ん、一度見てみたい〜(笑)











我が家のひらぶぅさん。
こたつと一心同体中。
Photo_7
Photo_8


ゆっくりお休みくだされ〜





...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。

え???すでに12月???????

ご無沙汰しておりました。

え〜〜〜〜最後の更新が7月〜〜?!
いやはや毎年無精度があがってきていますねcatface
いつもの如くブログ上で日々日記の整理をさせて頂くという
この上なく自分勝手なブログを引き続き
人目に置かせて頂きます。ヾ(_ _*)ハンセイ・・・




大親友に赤ちゃんが産まれました!!!!
とにかくとにかく嬉しくおめでたくってよく頑張ったね!と
親友をガシガシ抱きしめたい衝動にかられましたが
そこは落ち着かせてcoldsweats01
なじみのメンバー勢揃いでお祝いに行きました。








Photo_9






Ocyann




か〜〜〜〜〜ば〜〜〜〜〜い〜〜〜〜heart02heart02heart02heart02heart02heart02heart02
音和ちゃんことおーちゃんは
なかなかワイルドに寝返りをグルングルン打ちまくる
元気なお嬢でしたheart02
華奢な親友がこんな元気いっぱいの子供を誕生させて
お母さんの顔になってる姿が眩しくって
素敵でしたshine





ちなみに私はおむつポーチをプレゼントしたのですが
コレ、私が作った訳でもないのに自慢気に持ってきましたYO!

Photo_10
今フリマアプリ「メルカリ」にハマり
必要なくなった物を売ってなかなかのお小遣い稼ぎが
出来ているのですが
このおむつポーチは出品者がオーダーメイドしてくれる
一品物!とっても丁寧にリクエストを聞いてくださり
配送までとっても迅速に対応頂きましたheart04
ちなみにサイト内で「ちは(様)」「てんてんおむつポーチ」で
検索下さればみつかります!(え?回し者?)ヒィー(((゚Д゚)))ガタガタ
下にあるジッパー部分からLおむつが5枚程入ります。







そしてこちら側の蓋を開ければお尻拭きが登場〜
Photo_11
う〜ん!子供も居ないのにナニこの感動!
ひらぶぅの外出用にしましょうか?
おむつ入れにはオシッコシートで!
(あっ、なんか悲しくなってきた)
Σ(゚д゚lll)アブナッ !







本日のプレゼントとお〜ちゃん。
Photo_12


とにかく私の竹馬の友仁美ちゃん
おめでと〜〜〜〜〜〜うheart02heart02heart02heart02heart02heart02









家にて、いつも7キロ買いするひらぶぅのフードを小分けにしてたら
やたらこっそり拾い食いする泥棒を右端に発見。
Photo_13








その後しっかりマーク出来るように印をつけておきました。






Photo_16


Photo_17




トレードマークの泥棒風口回りが加齢化して
薄くなってきました。なんだか切ないweep

夏野菜を求め…。

久しぶりにひらぶぅを連れて常連さんが趣味でやってる畑へ

母と大量のお弁当を持ってお邪魔してきました〜
(週末は収穫後いつも10人弱で飲み会状態)
趣味と言えども隣り合わせの二人の常連さんの
畑は共に300坪程あるのでかなり立派な畑です。 







その広大な畑に競い合うように草刈り機を動かす二人。笑。
いくらなんでも老体に鞭打ち過ぎです。
かなり辛そうなので近いうちに耕運機と共に
習う事にしました。笑。
Minmin_3





今回は大好きなキタアカリや南高梅、トウモロコシ、
キュウリ、茄子など大量に収穫!
汗だくになって楽しかった〜 
 
Min_2

Min_3






帰宅後、シャンプーしたひらぶぅさんの深すぎる眠り。


Min_5



来週はスイカ収穫に行くわよ!!!
気合い入れとき〜〜




。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚

ばたばたばたばた。

あったかかいですね〜

むしろすでに暑いですね〜〜〜
夏になったら生きてけますかね〜






Bnpbnfbceaaqkerjpglarge_2
…絶句。







今、色々とバタバタしてましてネットにて色んな調べものしたり
するのですが、くたびれたのでリフレッシュがてらブログ書こう!
(少数派のリフレッシュ法)










そこ交代!!!!









『!!』
Photo



iPhone、買い替えたんです。
ずっとPCもMacだったのでデータのバックアップ等も
常にスムーズ、買った直後も軽〜い気持ちで
自宅でデータ移動を始めますかねぇ〜と繋げたら、
なんと、なんと、MacBookが古過ぎて
新しいiPhoneにデータ移せない〜〜〜〜
顔面蒼白。
iPhone、ただの携帯。ちーん。
Apple社のユーザー切り捨て、半端ないです。
てゆうか調べない自分がおばか〜〜!!
先月安い航空券買ったら発着が羽田じゃなく成田だったよおばか〜〜!!
(都内から遠すぎる)
また正座で反省文書くくらいの気持ちで消沈。
アラフォーの自分よ!もうちょっと、も〜〜〜っちょっと
「慎重」さも備えよ!マジで!







Omoshiro2417
猛省中。 









アホさ加減に深いため息をつきながら
前回に引き続きMacbookをプレゼントしてくれた
神のような彼よホントにありがとうcryingcryingcryingcrying
マジで神と呼ぶよ?(怒られるからやめとけ…)
てな訳で親友に新旧PCのデータ移動を頼むの巻。






Pc
結局自分でなんも出来ひんのかい!
みんな。本当に感謝です。









5月病、季節の変わり目などでお疲れの皆様。
ここに、癒し、あります。







3


以前、ご紹介した天使達
なんと、なんと、本がでた〜〜〜〜〜〜!!!
遅ればせながらAmazonで購入ボタンをポチリ。 
はぁ〜届くの楽しみ!!






Photo_2  
Photo_3  

本当に天使達だわ。
最強の癒しだわ。堪らないheart02 
...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。

春間近…。

すこ〜しづつ暖かくなってますね〜

会社の行き帰りしか感じれないので
朝晩はまだ寒いですが
お昼時に眺める外の陽気は春がきたぜ!って感じで
外出欲にもかられますね。
(基本インドア好きやないの)










あら、この陽気にひらぶぅも気持ち良さそう〜heart02
なんかカワイく見えるしぃ〜〜〜heart02
Photo













って、こっちがリアル写真。やっぱおブス。
Photo_2















今年もたくさん取れました〜
Photo_3  
ハカマを取る作業で爪の中まで真っ黒になりますが
卵とじが好きなお客さんがチラホラ居るので
春の恒例行事になってます。








おおいぬのふぐりが足下に小さく現れると
春キタ〜〜と実感。
Photo_4  







それらを踏みまくるひらぶぅ。
Photo_5











我が家の桜も満開だ〜
Photo_6  


貴重なお花見シーズンですね〜
今年も散歩がてらひらぶぅと
眺めに行きたいと思いマッス。
(常にあっけない花見ですが…)
皆様も短い春の陽気を楽しんで下さいね〜






cherryblossomcherryblossomcherryblossomcherryblossomcherryblossomcherryblossomcherryblossomcherryblossomcherryblossomcherryblossomcherryblossomcherryblossomcherryblossomcherryblossomcherryblossomcherryblossomcherryblossomcherryblossomcherryblossom

行く逃げる去る。

ひよ〜〜

もう2月ですねっっcoldsweats02
逃げる二月!
そりゃあっけなく30代も後半戦だわ〜
楽しい40代を迎えれるよう頑張らねば!(って何を?)
うん!引き続き考えてこ!
人生死ぬまで自分探し!(自分への慰め)





さてさて我が家のひらぶぅと言えば




Photo_6




Photo_7



もっふもっふしてます。
個人的にはこの鏡餅みたいなシルエットが好きなんですが
なんせ皮膚炎持ちなので
こんだけ寒かろうが肌の風通しの為
美容院へ行ってらっさい!(十朱幸代風)





ちーん。

Photo_8


梅干しみたいになってご帰宅。
相変わらず頭ボッコボコです。
他の部分はキレイにバリカン入ってるので
ヤハリひらぶぅが顔周りカットの時に
文句垂れてるんだと思います。





毎度トリマーさんすいません!
常にサマーカットのひらぶぅさんは
長毛のペキちゃん達より毛が固いです。
あれですか?
人間も体毛剃り続けたら余計毛が太くなる的な?
よくわかりませんが永久脱毛はお薦めです。
(反れたままの着地)










その後、コタツと一体化生活。
Photo_9


散歩にも全く行きたがりません。
無理矢理引きづり出すと
般若みたいな顔で抵抗しますannoyangry








みんな寒いねん。
Photo_10
どんどん暖かくなるのが遅くなってるみたいですね。
皆さんも引き続き風邪などには気を付けてお過ごし下さいませ。





★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

不思議なご縁。

前月から毎週末、近くのホームセンターにある

ペットショップに足繁く通ってた私。
すご〜〜〜〜く気になるコに出会ってしまって。





heart01heart01heart01heart01heart01heart01heart01heart01heart01heart01heart01heart01heart01heart01heart01heart01heart01heart01heart01
Photo_17
heart01heart01heart01heart01heart01heart01heart01heart01heart01heart01heart01heart01heart01heart01heart01heart01heart01heart01heart01
(通い過ぎのせいか許可を得て撮影)


嗚呼、悶絶する程かわいいスヌーピー(勝手に命名)
このコは12月4日滋賀生まれの
シーズーとマルチーズのミックスの女のコ。
口角を上げて笑う度に小さな尻尾をフワフワ振って
ずっと近くに居てくれます。
 

私もいずれは家を出るんだし(ほんと?) 
愛想のないひらぶぅに文句言いっぱなしの
母の相棒がそろそろ必要かなと思ってた矢先
だったので嬉しい出会いだったのですが
決断がなかなか出来なかったのは
このコが片目ブルーのいわゆるオッドアイ。
オッドアイのコは難聴の可能性が出てくるんですよね、
先立った小鉄ちゃんが酷い耳の病気だっただけに
どうしても簡単には決断出来ずに居たら
とうとう出会って一ヶ月弱後に売れてしまいました。


でもこのコだけオッドアイのせいかどんどん
値段が下がっていってたのでホっとしました。
可愛がってもらえますように。 



そんな中ビックリする事に
久しぶりに顔を出した新婚の後輩が
新居にて犬を買ったと。
「前に初心者にはシーズーとかマルチーズとか穏やかな
犬種がいいって言ってたでしょ?
ちょうどそのミックスのかわいいコが居たから!」と
言うではないですか????
「え?エ?もしかして片目ブルー???」
「ああ、そのコは私が買った後に入った兄弟で
うちのは男の子。」
「な〜〜〜んだ!ってオイ!それも凄い偶然!兄弟なの?」
「うん、12月4日滋賀生まれで同じブリーダーぽいよ」
「明日遊びに行くわ」 





初めましてのマンタ君。
Photo_18
羽根のように軽い子犬を抱いた時の
あの幸せな感覚。またも悶絶。
私のお気に入りだったスヌーピーより
シーズーが濃く出てますね。 





もちろん我が家の番長も同行。
マンタの元気な愛嬌に逃げ腰。
Photo_19 Photo_20 Photo_21


団子同士があっちへこっちへ移動する中で
ほとばしる愛嬌のマンタに
ひらぶぅ早々にブチ切れ。
般若顔に静かに変化し「ばう!!」と威嚇。
どんだけコヤツはワガママになったもんでしょう。
私のしつけ不足の賜物ですね。
それでもマンタ懲りず。
ひらぶぅはグッタリでした。



う〜む。
この様子を見て
子犬を飼うタイミングをさすがに考えましたね。
私とひらぶぅが家を出る間際、(だからイイ加減いつ出るの?)
ひらぶぅと共に生活しないタイミングが良いのかと。 
でも私もめちゃめちゃ一緒に居たい!
ひとまず、マンタ家通いでひらぶぅに慣れさしてみっかね。
 







や〜〜め〜〜れ〜〜〜〜
Photo_22
ひらぶぅの気持ち代弁熊。 

より以前の記事一覧

2015年5月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

PR ♠ Links

  • CHIHOMI  
    親友でもあるシンガーソングライター「CHIHOMI」ちゃんのHP。
  • 今野こと、あんなこと。
    女優としてCMやドラマで活躍中の親友、アサミンの Blog。小動物の多頭飼い名人。

Dog ☆ Links

  • WHITE OOLONG TEA
    真っ白ペキニーズ、ウーロン君のブログ。 彼のつぶらな瞳と笑顔にいつもやられてしまいます♡
  • ペキペキペキニーズ
    真っ白ペキニーズななちゃんの乙女な笑顔をご堪能下さいまし♡
  • バディは三代目
    30年以上もペキニーズと一緒のバディ君ファミリー、バディ君かなり愛嬌タップリです♡
  • 〜 ほんじつのそら模様 〜
    フォーンのそらちゃんのマイブームに一目惚れ。 新たなブームも見守りたいカワユさ♡
  • ボク、ぺっくん。
    コロコロとした佇まいとやんちゃな笑顔がたまらなく可愛いフォーンの男の子ペック君のブログ♡
  • お散歩日和
    ペキニーズ×チワワのマロンちゃんの日々。 穏やかな笑顔と佇まい。 ひらぶぅも少しは見習ってほしい。
  • ぺったんこ王子の日常
    アクティブ王子ピナ君のブログ。 大きな瞳にみつめられたあの日を忘れません!
  • ふろどのきもち。
    高校時代の親友宅より、ラブラドールのフロド& 新入り猫スリのBlog.

Favorite♡ Links

  • イトーノート
    イトー家の一員になりたい♡ そんな気にならずにいられない日々ブログ。

Assorted ♣Links

無料ブログはココログ